ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピタヤフルーツ☆

ご訪問有り難うございます。

最近、巷(ハワイ)で流行っているピタヤスムージーやピタヤボウル。

突然無性に食べたくなり作って見ました!

DSC02913.jpg
マーケットにピタヤフルーツを買いに行っても置いてなく(多分季節もの?なのかなぁ。。)今回は冷凍のピタヤを用意して作って見ましたよ。

DSC02914.jpg
盛りつけに多少問題有りですが、なんとか完成!
凄いですよ、色はマジェンタの様な真っピンク



DSC02909.jpg
写真を撮っていると、来ました来ました家のペンさん。

DSC02911.jpg
くれくれとbeggingが始まっちゃったよ。

DSC02918.jpg
DSC02921.jpg
ちょっと怒ってる顔がかわいいなぁ。(←親バカ 笑)
DSC02923.jpg
DSC02922.jpg
ピタヤの果汁ってものすごい濃いピンクで多分洋服についたら落ちない気がします。
ちょっと指に付いたらしばらく色が落ちませんでした。
ぺんちゃんに食べさせたらお口周りが凄いことになってるかも
想像しただけでコワイコワイ。

pitayafruit.jpg
ピタヤは別名ドラゴンフルーツと呼ばれていて栄養もとってもあり特に女性の方には良いそうです。
中が白っぽいのとピンク系があって友人によると中が白い方が甘いと言っていましたが、次回は冷凍ではない生のフルーツを食べてみたいです!

DSC02889.jpg
ピタヤボウルのトッピングだったらパイナップルかな〜と思い久し振りにハワイ産の”パイナップル”を買いました。(輸入されたパイナップルの方が安いことが多々あります。)
一つ約3ドル弱。カットしてあるのも売ってますが値段が倍以上になります。
色が黄色くなってからカットしましたがカットするのに約30分もかかった〜

〜*ピタヤボウル*〜
材料:冷凍ピタヤ1パック、豆乳かココナッツウォーター(今回は豆乳を使用 150ml)、冷凍バナナ、冷凍ストロベリー ・・・・←ブレンダーに入れてミックスします
トッピング:バナナ、パイナップル、ココナッツ、ナッツ又はグラノーラ(今回はグラノーラを切らしていたのでナッツを使用)
もっと甘い方が好きな方はハチミツをかけても美味しいらしいですよ〜。

DSC02925.jpg

中々美味しいです。
しばらくハマりそうだワン。
美容にもいいし、是非お試しあれ。

それでは皆様Have a great weekend !!!

| =Sweets= | 00:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかのドッグパーク

先日、ファミリーデーに新しくなったというドッグパークへ行ってみたら。。。

DSC02860.jpg

ショック、ショック、ショック

信じられない程に縮小されてしまってました。(涙)
一応大型犬と小型犬エリアに分かれているのだけどとにかく狭くてちょっと走ったら衝突してしまう様な感じで一瞬言葉を失いました。
ショックのあまり写真も撮る事が出来ませんでしたよ。
噂では”Prisonみたいだ、僕たちはもう愛犬をそこには連れてかないよ!”なんて聞いていたのですが
まじでそうでした。
めちゃくちゃ狭くてこれがドッグパーク?って言った感じ。。。
とっても残念でしかたがありませんでした。

ぺんちゃんの為にどこかいいとこ探さないとなぁ。。。
とりあえず気を取り直していつもとは違うお散歩コースへ行く事にしました。
下の写真はその時撮ったものです。


DSC02865.jpg




DSC02875.jpg

DSC02872.jpg

DSC02870.jpg
ぺんちゃん、チラッとカメラ目線?(笑)
可愛いリードは以前Chidyaさんより頂いた贈り物でお花とラインストーン付きなの。
ペニーと私のお気に入りです。




DSC02877.jpg


DSC02880.jpg


DSC02868.jpg
ペニーと3匹の小鳥さん達。
何てことのないフォトなのですが、自然な感じが好き♡

話は変わりますが

先日、主人からawesomeな music videoがあるとメールで送られて来たのでチェックしてみると、これがまたいいの!
宜しければ皆様も是非聞いてみて下さいね。(多分一度は聞いた事あるかな

最近、仕事中にこの曲がBGMでも流れていて頭の中でグルグル廻ってます。

John Legendの"All Of Me" (Violinist Lindsey Stirlingも一緒に出ている新しいバーションです。)



それでは皆様 Have a great day !!!

| お気に入りのミュージック | 13:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝焼けとグルーミングと

ご訪問有り難うございます。

DSC02848.jpg

先日、とっても綺麗な朝焼けが見れましたので早速眠い目を擦りながら写真に収めてみました。
しょっちゅう見れる訳ではないので見れるとちょっと得した気分になり超低血圧の私も朝からテンション上がります。

さてさて、ペニーですが、先日やっとグルーミングに行って来ましたよ。

DSC02851.jpg
スッキリしまちた!


DSC02852.jpg
はい、はい
いつものポーズをやればいいんでしゅね。


DSC02850.jpg
キリッ。
決まってるね〜そのポーズ(笑)

ちょっとペンちゃん、こちらのショットは昔のプロマイド写真見たいでいい味だしてるんじゃないの〜。手の曲げ加減とかいいよねぇ


今日も撮影協力ありがとさん

グルーミングの当日ペニーは連れて行く前から心臓がバクバクしていて(病院ほどではないけど、グルーミングサロンへ行くのも実は苦手なのです。いつも置いてくときにママー行かないでーと暴れます。汗)ペニーをドロップオフしにドッグサロンへ行ったら、なんといつもお願いしているグルーマーのお姉さん 松葉杖をついてるではないですか。お伺いしたら足を痛めてしまったとのことでした。
トリミングとか出来ますか?とお聞きしたらもう一人のグルーマーさん(男性)もいるので大丈夫ですとの事で大変恐縮だったのですがペニーを預けて来ました。
ネイルカットは始めお兄さんがやろうとペニーの前脚を持った所、ペニーはヒュッと前脚をひっこめたそうです。あれ、気のせい?と思いもう一度トライした所また脚をヒュッと引っ込めたらしいです。(お兄さんは駄目、お姉さんがいいの〜って事らしい。By Penny)
で結局いつも担当して下さるお姉さんがカットしたということでした。
その話を後からお姉さんから聞き、『ペニーって意思表示するよねーって。』(苦笑)
でもお姉さんは、『ペニーは私に懐いているって事だからとっても嬉しかった!』って仰ってくれ私もおーおーペニーは可愛がられているではないかーって正直嬉しかったです。
しかも終った後も写真を撮って頂いた様で後からTextメールで画像が沢山送られて来ました。
私も足首をひねってしまった事がありじん帯を痛め大変な思いをしたので、とても心配しておりますがグルーマーさんの脚が早くよくなる様祈ってます。


それでは皆様、Have a great day !!!
怪我には十分に注意しましょう。(今日、お料理をしている時に指を切ってしまったわたしです。。。)

| グルーミング(トリミング) | 00:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕草が可愛くてつい。。

ご訪問有り難うございます。

わんちゃんの飼い主さんだったらついこんな事やっちゃいませんか?

話しかけると首をかしげてくれるの。

だからその可愛い仕草が見たくてついやってしまうのよ〜。


DSC02838.jpg
ぺんちゃん、今日、目小さいけど眠いの?


DSC02836.jpg
え、何 眩しいの?
: 。。。。(ポカーン)



DSC02837.jpg
え、何か欲しいの?
:


DSC02835.jpg
ぺんちゃんの首ってとっても柔軟ですねぇ。(笑)
:マミー、もういい加減にしてくだしゃい。(左足トントン)←ペニーに『待て!』してもらう時に見せる動作で"Stay"とコマンドしてちょっと長めに時間を置いちゃう(わざとやってしまうのですが)と”左足トントン”とタップする動作をたまに見せてくれます。

仕草が可愛くてついペニーを困らせてしまいます。
ごめんねー、でもいつもつき合ってくれて有り難うね。♡



〜*おまけ*〜

DSC02827.jpg
こちら頂き物のマフィン

Cafe Laufer(カイムキにあります)のものなんですが、ベリー系のフルーツが入っていて外側は割とサクッとしてて、中しっとり。。。

DSC02834.jpg

真ん中くらいまでちゃんとベリーのフルーツが入っていてとっても美味しいの〜。
(前回食べた時はクリームチーズ入りのマフィンでこれがまた病み付きの味!)

機会があれば是非お試しあれ。


Cafe Laufer
3565 Waialae Avenue #107, Honolulu, HI ‎
(808) 735-7717 ‎

では、皆様 Have a nice day !!!

| =Sweets= | 00:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

It's definitely bath day !!!

ご訪問有り難うございます。

この子はだあれ?

DSC02810.jpg




シャンプーすると別犬の様ですが、家の娘ペニーだよん。
私一人ではとても手に負えないのでいつもHubbyと二人体制で行います。



去年の暮れから今年の始めにかけて面白いお菓子を頂いたので写真に収めちゃいました。

DSC02812.jpg
巣鴨の地蔵せんべい。
食べちゃっていいの?と一瞬思いましたが食べちゃった。。。
ご利益があればいいね。


DSC02821.jpg
これ↑なーんだ?




DSC02815.jpg
これはね、東京たまご(ごまたまご)
皆様既にご存知ですね。
黒ごまの練りあんが堪らなく美味しい
一つペロリと食べちゃって、もう一つくらい食べた〜い(←食いしん坊の私)と思っちゃった。

DSC02823.jpg

それと博多通りもん(西洋和菓子)、これめちゃくちゃ美味しいですね。
わりと濃厚なテイストなので一つで満足。
以上、いつも感動させられてしまう日本からの貴重なお土産でした。


おまけだけど、最近ハマっているコーヒーと言えば。。。

DSC02820.jpg

GODIVAのコーヒー ヘーゼルナッツ クリーム。
これね、まじ美味しいっす。
私は、通常のコーヒー豆とGODIVAのヘーゼルナッツコーヒーを(3:1又は4:1とかに)混ぜて作ってます。
チョコレート好きの方にお勧めかな。


それでは今日はこの辺で

Have a great weekend !!!

| Bath Time... | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

