ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝祭

先日ペニーをグルーミングサロンへ連れて行きました〜。

04004

”Happy Thanksgiving !!!”

グルーマさんにサロンで撮影した写真を送って頂いたのですがそちらが上の写真です。
感謝祭が近かったという事でサンクスギビング仕様のディスプレイ。
ぺんちゃん、いつもの様に舌出しちゃってますがっ。。。

皆様のサンクスギビングはどうだったかな?
今年もターキー、スタフィンとパンプキンパイなど沢山食べてお腹いっぱい。。。
ペニーもターキーとパンプキンを食べて満足してました〜。

感謝祭という事で、、
感謝の気持ちは忘れずに持ち続けたいと思うこの頃。。。
一番お世話になっている人には(得に旦那さんとか)意外と”ありがとう”という言葉をかけるのを忘れがちだったりするかもしれません。後で感謝の気持ちを伝えるという事で。。。

今年お世話になった方々有り難うございます。
これからもペニー共々宜しくお願いします。


| グルーミング(トリミング) | 20:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

借りて来た猫の様?!

03976
2012年9月

9月のトリミングはペニーが大好きなMお姉ちゃんにカットしてもらいました。
8月のトリミングではペニーの頭の左右の毛が2cmくらい違ったので修正できるものだろうと心配でしたが、迎えに行ったら真ん丸になって帰って来ました。
ボディーもすっきり、爪や肉球の間の毛も丁寧にお手入れして頂き飼い主的にはとっても満足でした〜。
やはりパーフェクトで帰って来ると嬉しいです。
Mさんにお願いするときは、トリミングの数日後サロンで撮影したペニーの写真の添付と”トリミング中はペニーちゃんとってもいいこでした。”などのメッセージを添えメールして来てくれます。
という事でいつもMさんには感謝してます。

トリミング中、ペニーはどんな感じで振る舞っているのだろうといつも不思議に思ってますが借りて来た猫の様になってしまうペニーらしいです。(生まれて初めてのトリミングではかなり暴れ、”もう少し馴れさせないと駄目ですねぇ”と言われてたのが今では懐かしい。。。)

〜*おまけ*〜
9月の半ばのことなのですがハワイのローカルニュースでイルカの赤ちゃんが誕生したという記事がとりあげられてました。(ハワイ島のヒルトンワイコロアビレッジホテルのドルフィンクウェストに居るイルカちゃんです。)
ドルフィンが大好きなPensukeですがこんな素晴らしい動画をみたのは初めてでした。
ご興味のあるかたは是非ご覧下さ〜い。癒されますよ。
2分27秒くらいの所でベイビーが産まれます。(実際は1時間くらいのレイバーだったそうです。)後の方にママとベイビーイルカが一緒に泳ぐシーンがあるのですがなんとも微笑ましいです。





それでは"Have a nice day ! "

| グルーミング(トリミング) | 00:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろあります。。。

ご訪問有り難うございます。

10月の頭はとっても蒸し暑く過ごしにくかったのですが、ハワイの気候もやっと朝晩過ごしやすくなってきました。

今回アップしてます写真は8月に撮影したものです。


03949
03950

03951
03952
03953


8月末のトリミング後の写真撮影は腱鞘炎になった数日後でシャッター押すのも痛かったのですが苦しみながらも根性で何枚か収めました〜。(こんなんだから私の腱鞘炎の治りも遅いのかもしれません。

03954


03955
キュッと結んだ口元が結構好き。(相変わらず親ばか健在デス!)

03956
03957
03958

ぺんちゃんを迎えに行った際、トリマーさんはカットどうですか〜大丈夫ですか〜?などと聞いて下さいました。
その時は問題なしと思っていたのですが(ぺんちゃん、トリミングのお迎え時いつも興奮しちゃうのでヘアスタイルのチェックをするにはちょっと難しいのです!)家に帰ると素人の私の目でわかる程、ペンちゃんの頭の毛の右と左の高さが違くてショック。(写真では分かりにくいですが左右1.5cmから2cmくらい差があったかな)いつもだったら気になって気になってしょうがないのですが私の腱鞘炎の手の方が大変な事になっていたので(未だに完治しておりませんが)そこまで考え込みませんでしたが今思うとあれはありえないーと言った感じでした。。。
お直しをお願いしたかったけど短い方の毛の流さに合わせると異様な形になってしまうだろうと思われたのでとりあえず次のトリミングまで我慢する事にしました。(ぺんちゃんではなくて私が)
ペニーの毛はとっても柔らかくドリマーさん泣かせなのかもしれないなー。
でもでもでも、可愛くバランスよくカットしてもらった事も沢山あるし、この時のトリミングは本当にどうしちゃったのかなぁ。(ぺんちゃん、もしかしてトリマーさんに協力ゼロで暴れちゃった? いや、いつも大人しくしてるって言われてるし。。。なんでぇ???)
少し時間が長くかかってもバランスよくカットしてもらったほうが嬉しい。まっ、ぺんちゃん的にはトリミングのカットなんてどうでもいいんだろうけど。
とりあえず、ぺんちゃん 毛が伸びるのはものすご〜く早いので良かったという事にして、
それから一ヶ月後のトリミングを大変楽しみにしていたPensukeでした。
その様子はまた後日アップしま〜す。

| グルーミング(トリミング) | 23:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングに行ってきまちた。

ご訪問有り難うございます。

先月末にトリミングに行ったときの写真です。
アップするの遅くなっちゃった。
いつもバンダナやリボンを付けての撮影ですが今回は生まれたまんまの姿で撮ってみました〜。
ドックサロンでは前回紹介しましたがアメリカ独立記念日の前だったのでこんな感じでした〜。ママ、この時はペンちゃんがこんな格好をしていたなんて知りませんでした。(笑)



03771
1

03772
2

03773
3

03774
4

03775
5

03776
6

03777
7

03778
8

03779
9

いつも似た様な写真でごめんねー。でも飼い主はいつも微妙にどこか違うってわかるんです。

ボディーはいつもの様に短め、あまりよく撮れなかったけど個人的には4番と8番目の写真が気に入ってま〜す。

女の子だしお洋服着せるのも好きですが(もちろん本犬は洋服を着せられるのは好きではありません)、生まれたまんまの自然体のペニーもいいなぁと思うPensukeでした。←親ばか

また遊びに来てね。By Penny

コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。

| グルーミング(トリミング) | 00:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独立記念日のコスチュームは?

ご訪問有り難うございます。

03760

6月の末にトリミングに行ったとき撮って頂いた写真でーす。

どうです

えっ、マジシャン見たい? (笑)
いやーサーカスドッグと言って下さいな。(←一人芝居? つまんねー

実はこの写真トリミングの数日後にトリマーさんからメール(添付付き)で送って頂いたのです。
なのでかなりサプライズで嬉しかったです。
ぺんちゃん、この日迎えに行く前こんな衣装を着ていたのね。(ぷぷぷ。。)
トリマーさんもぺんちゃんも何も言わないから分からなかったよん。

トリミングに行った日が一応独立記念日(4th of July のIndependence Day)前だったということでそれにマッチしたお写真を撮って頂きました!

とにかく飼い主にとってサプライズでホットなお写真でした〜。

トリマーさん、有り難う

~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。

| グルーミング(トリミング) | 00:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

