ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピタヤフルーツ☆

ご訪問有り難うございます。

最近、巷(ハワイ)で流行っているピタヤスムージーやピタヤボウル。

突然無性に食べたくなり作って見ました!

DSC02913.jpg
マーケットにピタヤフルーツを買いに行っても置いてなく(多分季節もの?なのかなぁ。。)今回は冷凍のピタヤを用意して作って見ましたよ。

DSC02914.jpg
盛りつけに多少問題有りですが、なんとか完成!
凄いですよ、色はマジェンタの様な真っピンク



DSC02909.jpg
写真を撮っていると、来ました来ました家のペンさん。

DSC02911.jpg
くれくれとbeggingが始まっちゃったよ。

DSC02918.jpg
DSC02921.jpg
ちょっと怒ってる顔がかわいいなぁ。(←親バカ 笑)
DSC02923.jpg
DSC02922.jpg
ピタヤの果汁ってものすごい濃いピンクで多分洋服についたら落ちない気がします。
ちょっと指に付いたらしばらく色が落ちませんでした。
ぺんちゃんに食べさせたらお口周りが凄いことになってるかも
想像しただけでコワイコワイ。

pitayafruit.jpg
ピタヤは別名ドラゴンフルーツと呼ばれていて栄養もとってもあり特に女性の方には良いそうです。
中が白っぽいのとピンク系があって友人によると中が白い方が甘いと言っていましたが、次回は冷凍ではない生のフルーツを食べてみたいです!

DSC02889.jpg
ピタヤボウルのトッピングだったらパイナップルかな〜と思い久し振りにハワイ産の”パイナップル”を買いました。(輸入されたパイナップルの方が安いことが多々あります。)
一つ約3ドル弱。カットしてあるのも売ってますが値段が倍以上になります。
色が黄色くなってからカットしましたがカットするのに約30分もかかった〜

〜*ピタヤボウル*〜
材料:冷凍ピタヤ1パック、豆乳かココナッツウォーター(今回は豆乳を使用 150ml)、冷凍バナナ、冷凍ストロベリー ・・・・←ブレンダーに入れてミックスします
トッピング:バナナ、パイナップル、ココナッツ、ナッツ又はグラノーラ(今回はグラノーラを切らしていたのでナッツを使用)
もっと甘い方が好きな方はハチミツをかけても美味しいらしいですよ〜。

DSC02925.jpg

中々美味しいです。
しばらくハマりそうだワン。
美容にもいいし、是非お試しあれ。

それでは皆様Have a great weekend !!!
スポンサーサイト

| =Sweets= | 00:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/824-2498458d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

