ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015 初トリミング♪

ご訪問有り難うございます。

先日、今年初めてのペニーのトリミングへ行って参りました〜。
我が家は(私が決めた勝手なルールですが)予約の数日前には毛玉がないかどうかチェックして念入りに(コームまでは使わなかったりしますが、耳の後ろとほっぺたの所が意外と毛玉が出来やすかったりするので)ブラッシングをしています。
毛玉があるとグルーマーさん&ペニー 二人に負担がかかるからね。

DSC02774.jpg

って事で、トリミングサロンに連れて行く前日に”ブラッシングするよー”と私がスリッカーを持ってペニーに近づくとペニーは自分が玩具遊びで忙しいふりをします。(さっきまで寝そべっていたのに、突然自分は今おもちゃ遊びで忙しいのよーってママの声は聞こえないふり。
それが上の写真。わざとらしいと言うかとにかくバレバレで笑っちゃいます。




そしてグルーミング後



笑っている写真を撮りたかったんだけど、ぺんちゃん表情固くて


DSC02784.jpg

いつも”ぺんちゃん、ぺんちゃん、Smiley Faceは?”って言うとニコッって笑ってくれるのですが断固として笑ってくれませんでした


DSC02785.jpg
無表情ながら一応ポーズはとってくれてます。
ほらね、No Smiley faceです。

DSC02787.jpg

笑顔というか”私辛いけど、耐えてます”って感じ。。。


DSC02791.jpg
: マミー、早くご飯くだしゃい〜

ぺんちゃんの辛そうな顔はこれ以上見れないので、この後お昼ごはんあげる事にしました。
朝@8:30からトリミングだったのできっとお腹ペコペコだったのかもしれないね。


DSC02792.jpg
バンダナはね、以前ちこてぃママさんに頂いたもの。
ペニーと私のお気に入りです。



ここずーっとお世話になっているグルーマーさんは、ペニーを大切に扱ってくれているので大変助かってます。
いつもグルーミング時にペニーがどんなだったとか教えて下さります。
(ドライヤーの大きな音が苦手で怖がるとか疲れるとしゃがんちゃうとか、でもペニーいつも頑張ってますよって褒めてくれたりetc... そんな報告が飼い主にとっては嬉しいのであります。)
大体グルーミングの所要時間は2時間半くらい、じーっと同じ姿勢で動かないでいたりするのでわんちゃんにとっても本当に疲れると思います。
まっ、毛をのばしっぱなしにはできないので”ビションの宿命”というかしょうがないね。
とりあえず撮影協力ありがとう。
次回はお願いだから少し笑ってね。
女の子の愛嬌は重要ですよ〜。

〜*おまけ*〜

こちら、GODIVAのトリュフ

DSC02779.jpg

これがね、また美味しいんです。
スウィーツ好きな私としては一口食べただけど幸せ感じちゃう。



DSC02782.jpg
左からダブルダーグジェラート、ピスタチオ、ロッキーロード、ナポリタン、クッキードウ、バニラムースとまるでアイスクリームのフレーバの名が付いてるみたいです。

6種類入っているので6回もフレーバーを楽しめますよ。



DSC02783.jpg

去年クリスマスプレゼントの買い出しの為アラモアナSCへ行った際、ちょっと目にして自分のご褒美(何の?かは、忘れましたがたまには良いかなって思ってね)として買っておきました。
割り引きクーポンがあって確か12ドルくらいで買えたので超お得だったなぁ。
今は残り2つとなってしまいましたが後少し楽しめるわ。

一応ダイエット中ですが、昔から甘い物は別と考えのPensukeでしたとさ。
やっぱりチョコレートって止められない。。。


スポンサーサイト

| グルーミング(トリミング) | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

