ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りの更新

久し振りの更新です。

pennyblog02351

私事ですが今までパートタイマーとしてお仕事をしてましたが今年になってからフルタイマーに変わり慌ただしく時間を過ごしていました。
と言う事でブログの更新が滞ってしまいました。(←言い訳。。)


131665
Antlerzを喰わえてるペニー。

ペニーは有り難い事に元気でいます。

主人が買って来たAntlerz(商品名がAntlerz、名詞はAntler, 複数だとAntlersです。←主人がスペル違ってるぞーというので追記しました。 )はペニーの最近のお気に入りです。
Antlersは野生の鹿の角で年に一度生え変わりの時期があり自然に折れるとの事、そして新しい角が生えるそうですがそれがわんこのChew Toyとして活躍しているのとは驚きです。
ミネラルも沢山含んでいるそうですが、主人によるとわんこは角の中にあるマローが欲しい為に必死に噛むそうですよ。アントラーズはとても硬くわれる事もないので噛み噛み大魔王のペニーに与えても安心です。
歯磨きにも効果的です!
アントラーズを与え始めてからペニーの歯も綺麗になった気がしますよ。


02234
上の写真はトリミング(確か今年1月の末)の際にトリマーさんに撮って頂いたお写真です。
本当はバレンタインの日にでもアップしようかと思っていましたが、その直前になんとPensukeぎっくり腰になってしまい1週間程寝込んでいました。(私、約6,7年前から慢性の腰痛でぎっくり腰も癖になっています。今回は約1年振りのギックリ腰で肉体的にも精神的にもしんどかったのですがなんとか周りのサポートのおかげで元気になりました。得に主人にはいろいろ手助けしてもらいました。動けない事を良い事に”あれやって〜””これやって〜”とか甘え本当にこき使ってしまった。。

話は変わりますが私が大〜〜好きなスウィートの記事を是非紹介させてください!

pennyblog02373
Chocoholicの私ですが最近ハマってるのがカップケーキなんですよぉ〜。
現在大変気に入っているのがHokulani(ホクラニ)と言う名の Bake Shop店のカップケーキなのですがめちゃくちゃ美味しいのです!(甘い物は基本好きですが結構ピッキーな私です。)
上に載っているのがそこのカップケーキで左がチョコレート&ピーナッツバター、右がガヴァなのですがやばいくらいウマ過ぎです!
よく買いに行くのはRestaurant Rowのお店ですがワイキキのハイアットリージェンシーホテルの中にも入っているらしいですよ。
機会がありましたら是非お試しあれ。


〜*おまけ*〜

先月こちらのテレビで(トークショーだったかな?)とても感動的な動画があげられていたのですがそれがこちら。
何度見ても飽きないというかわんこ好きな人なら絶対好きになる動画です。
パピー(デイジーちゃん)が階段を初めて一人で降りるのですがSimon(サイモンという名の成犬、おそらくデイジーちゃんのお父さんかな?)が階段の降り方をパピーに教えてあげるのです。飼い主さんの言ってる事が理解出来る本当に賢くて優しいSimon、何と素晴らしい心を持っているのでしょう。。。
パピーが階段から誤って落ちない様にちゃんとガードもするんです。
まぁとにかくご覧になってくださいな。



如何でしたか?
生き物(ここではわんこですが)の愛は本当に素晴らしいと思います。
こんな動画をみるのは私にとっての癒しです。。。

それでは皆様 Have a nice day !!! 
スポンサーサイト

| その他 | 00:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~♪
お元気でしたか(^O^)/
お仕事が忙しくなったんですね!
お疲れ様☆

ペニーちゃんも元気いっぱ~い\(^o^)/
Antlerzで楽しく遊びながら歯磨きできていいな~~☆

おまけの動画、とっても微笑ましいですね(^_-)-☆
やさしく根気強く教えてあげてすごいね(*^_^*)
パピーちゃんが階段降りるのができた時は、
拍手をたくさん送りました(*^^)v

| ぺこ★ぺこ | 2013/03/27 01:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/27 03:57 | |

ぺこ★ぺこさんへ

e-397 こんにちは〜。
そうなんです、正社員になったため就業時間が前より長くなってしまって。。。
可能ならペニーとずーっと一緒にいたいんですけどね。

Antlerzは現在2本目なのですがペニーの噛み噛みするおもちゃ=歯磨き効果(臭くないので)があるので私も気に入っていますよ。
その動画私のお気に入りの動画でもう十回くらい見てます。
なんでも初めてやることは度胸がいりますが周りのサポートって重要ですよね。
そう言えば私も幼い頃、父に補助なしの自転車の乗り方を教えてもらったなーって。
動物も人間も一緒なんですね。
ぺこぺこさんいつも有り難う。e-68

| PENSUKE | 2013/03/27 08:42 | URL |

お久しぶりデス

おはよう~ございます

お仕事
忙しくなってしまったのですね

腰痛
大丈夫でしょうか・・・
お大事にしてくださいね
でもでも
ペニーちゃんのお顔。。。
久々に見られて嬉しいです

あった屋
★果りん♪もうすぐ3歳の女の子が仲間入り
賑やかになりました

| さくか★ | 2013/03/28 12:01 | URL | ≫ EDIT

久し振りにハワイの空とペニーちゃんの元気な笑顔を見ました♪

フルタイムのお仕事、ギックリ腰、いろいろ大変なことがありましたね。
ペニーちゃんの笑顔は変わらずですね。鹿の角にかぶりつく姿も可愛いですねー!

動画感動しました。犬がああやって子供に教えるという貴重なシーン。
私が親や飼い主さんだったら子犬の首を掴んで降ろしちゃいそうな所、何度もやって見せて、見守って、子供の成長にはこういうことが大事と改めて思いました。
飼い主さんも大興奮でしたね。

| COCOママ | 2013/03/29 02:46 | URL |

さくか★さんへ

e-397 こんにちは。お仕事忙しくなってしまいブログ更新も滞っていました〜。
果りんちゃん、先程ブログで拝見しました。
めっちゃ美人さんですねぇ。
家族が増えるって嬉しいですよね。
家ももう一匹欲しくなっちゃいました。i-261

| PENSUKE | 2013/03/29 09:06 | URL |

COCOママへ

e-397 ご訪問&コメント有り難うございます♪
フルタイムのお仕事は大変ですが一番辛いのはペニーにお留守番させる時でいつも後ろ髪引かれてますよー。
動画微笑ましいですよね。何回みても感動してしまいます。確かに飼い主さん大興奮ですね。ペニーを褒める時は私も人の事言えませんが。。なぜか声のトーンも変わっちゃうんですよね。(笑)

| PENSUKE | 2013/03/29 09:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/29 12:13 | |

お久しぶりです!!!!やっぱりペンちゃん可愛いです。
次回のいちぼのトリミングの時には、
ぜひまたお写真を持って行かせてください!!!

ペンちゃんお姉ちゃんになってお留守番できるように
なったんですね^^わたしも毎朝家をでるときには
心が痛みます・・・いちぼは平気な顔しているんですが(笑)
そしてダッシュで帰ります!!Pensukeさんもきっと同じですよね。

カップケーキ美味しそう~
わたしCrumbsが好きで日本へ進出して欲しいような
してもらったら困るような?!こちらはもう少し甘さ控えめなのかな^^

パピーちゃん!!飼い主さんしか居なかったら、
ここまで頑張れなかったかもしれないですよね。
本当の優しさってこういうことですよね。

| somaka | 2013/03/31 22:51 | URL |

somakaさんへ

e-397 お久し振りです、そしてコメント有り難うございます♪
以前は主人がペニーにお留守番させる役でしたが私の仕事のスケジュールが変わり私の方が後から家を出るので私がペニーにお留守番させる役になってしまいました。それがいつも心が痛みます。いちぼ君はわりと平気なお顔をしてるんですね。家の子はいつも淋しそうな顔をするんですよーなので余計に辛いです。それは残念ながらペニーも(勿論私も!) 慣れそうにありません。(生活の為しょうがないのですがね。)
私も仕事帰りは寄り道せず真っすぐ家に帰りますよ。主人の方が家に早く帰宅するのですが帰り道で走ったりしてるみたい(笑)

Crumbsのカップケーキめちゃくちゃ美味しそうですね。私はまだ食べた事がないのですがサイトで見たら残念ながらハワイにはまだ進出してない様です。日本に進出したらきっと行列が出来ちゃいますね。今の所ハワイではホクラニベークショップのカップケーキが一番美味しいと思うのですが、一度食べたらもう止らなくて”また買いに行かなきゃ”って脳裏のどこかにいつもあります。←かなりの中毒症

動画見て頂き有り難うございます。
パピーちゃん、まだ生後数ヶ月後でしょうによく頑張りましたよね。
私も今度ステップなど使用させる機会があったら根気よくペニーに教えてあげたいです。e-68

| PENSUKE | 2013/04/01 08:32 | URL |

お元気でしたかぁ?

ぎっくり腰大変でしたねぇ!Σ(×_×;)!
もぉ大丈夫ですか?無理しちゃダメですよ!!
以前こちらにキャバションの記事の時にコメさせて頂きましたがあれから私もブログを始めまして(チョー初心者です) 今までノホホンと読んでいただけだったのにアップする大変さ?が分かるようになりました
でも、やっぱりペニーちゃんのお顔が見たい…
これからも『たまに』でいいのでお顔見せて下さいね(*^O^*)
お身体大切にしてください
いつでも可愛いペニーちゃんが大好きです

| さこチン | 2013/04/03 13:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/03 15:09 | |

さこチンさんへ

e-397 こんにちは!コメント有り難うございます。
ぎっくり腰大変でしたよ〜。私の場合疲れがたまるとなりやすいので気をつけないといけませんね。
ブログを始められたのですね。
さこチンさんの愛犬のキャバションちゃんを拝見したいとずーっと思っていたのでこれから見られると
思うととっても嬉しいです。e-343
後で訪問させて下さいね。v-290

| PENSUKE | 2013/04/05 06:08 | URL |

笑顔の可愛いペニーちゃんに
会えて嬉しいな。
お仕事大変でしょうけれど
無理のない程度に
またペニーちゃんの
笑顔に会わせてくださいね。
動画何度拝見しても感動です!

| Chidya | 2013/04/05 19:01 | URL | ≫ EDIT

Chidyaさんへ

e-397 こんにちは!
いつもお心遣い有り難うございます。
仕事で拘束さえちゃうぶん、私生活を充実させたいと思ってます。
そう、無理のない程度にペニーの様子も含めブログアップしてしていきたいです。
動画微笑ましいですよね。みんなでパピーを見守る姿がなんともジーンとしてしまいます。i-228

| PENSUKE | 2013/04/06 17:54 | URL |

おひさしぶりです!

お仕事お忙しくなると伺っていたので
痛めていらっしゃった腱鞘炎が悪化
したのではないかとちょっと心配でしたがi-201
今回はぎっくり腰になってしまったのですねi-241

でも、優しい旦那さまi-178がフォローなさって
一安心ですね(独身の私としてはこんな時
頼れる旦那さんがいらっしゃるの、うらやましい
限りですぅ)

ペニーちゃんも元気そうでなによりですi-189
お留守番時間が増えてしまったのはちょっと
心配ですが、アントラーズをカミカミしながら
きっとお利口に待っていてくれているのでしょうねi-228

うちは留守時間も長いですが今は2頭での留守番
なのでなんだかんだいっても留守番することを
受け入れてくれてると思いますがこれでジャスが
先に逝ってしまったあと、コールが一人で留守番を
できるかどうか不安ですi-230

| よこはま | 2013/04/08 17:53 | URL | ≫ EDIT

よこはまさんへ

e-397 こんにちは!お久し振りです。
そして嬉しいお便り有り難うございま〜す!
腱鞘炎は100%完治はしてませんが(まだ重い物と持ったり硬い物を(包丁で)切ったりするのは出来ませんが)少しずつ快復してますよ。
腰痛の方を油断していたらぎっくり腰になりよこはまさんも経験してると思いますが大変な事になっちゃってました。
ペニーはお留守番頑張ってくれてますがやはり一人で居るのは苦手な様です。
私もペニーに留守番をさせ会社に行く日はいつも心が痛みいつかは慣れるだろうかと思っていましたが一向に慣れません。
飼い主の方が重傷の分離不安かもしれませんね。e-351
よこはま家は2頭でのお留守番なので二人とも受け入れてくれてる様な気が私もします。
(実は我が家ももう一匹いればペニーもお留守番淋しくないかなぁと考えてた時期があるんですよ。)
とりあえず一緒に居られる時はペニー中心にしているかな。
若いコール君を見てジャスちゃんも気持ち的に若返っているはず、ブログを見ていても
よこはまさんの二人に対しての接し方や愛情が伝わって来ます。
私もよこはまさんの様に愛犬のケアが上手にできたらなっていつも思ってます。
オフ会の記事楽しみにしてますね!e-68

| PENSUKE | 2013/04/10 17:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/24 02:43 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/806-ee607682

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

