ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆睡

いつもブログをご覧頂き有り難うございます。

先日、ペニーが突然2度続けて吐いてしまいあまり元気がないので心配していました。
わんちゃんは、気分が悪いとか、痛い所が有るとか喋れないので、行動、仕草、態度などで
判断し、きっと調子が悪いんだなぁ~とわかりますが、いずれにせよ医者に連れて行こうか、
ちょっと様子を見ようかなどと心配する事は変わりませんよね。
悪戯ばかりしてもうちょっと勘弁して~~と切れそうになる事もあるけど、ペニーの辛そうな
顔を見ると、悪戯を沢山して困らせてもいいから早く元気になっておくれ~といつも思います。
やっぱり元気だって事が一番ですよね
(今はペニーもすっかり元気になっています

わんちゃんの寝ている姿を見ると、不思議となぜが癒されませんか?
今日はそーんなペニーの寝相をこっそりとご紹介します。(こっそり?でもないか。。)


:ペニーの寝相ですが、よくこ~んな格好で寝れるよなぁといつも思います。
お腹に斑点がうっすらと出て来た頃。

penny0005


:どこでも寝るペニーです。
通り道でもどこでも寝てるので、ふと踏んじゃいそうでいつもハラハラしてます。
一歳になるまえの写真ですが、お腹の斑点の色が濃くなって来ました。
よく見るとお尻、足などの皮膚にも斑点があります。
毛で隠れていますが、もし全身をシェーブしたらダルメシアンのようになるのかと
思ったりして。もちろんそんーな残酷な事はしませんのでご安心を。。

penny306

:うちの子はグルーミングに連れてくと体を短めにカットしてしまいますが、
やっぱりビションはふわふわ(毛)があってビションですよね。
他の犬種でショートカットのわんちゃんもいますが、ビションでかなり皮膚にちかいくらいに
刈られているとちょっと可哀想に思いませんか?
この前、ペットショップで売られていたビションちゃん3匹は、3匹ともなぜかかなり短く毛を
刈られていまして可哀想でした。なぜ?なぜ?旦那となぜだ~?と討論となり
きっと毛が絡まっていたのか? ブリーダーさんが構わず放っておいて汚れていてカットしたのか?
そんな所かなぁと勝手に想像していましたが、もしかして大人の毛にさせたいのでカットして
いたのかな、とも後から思いましたが、それにしても生後8週間で皮膚に近いくらいに刈るのは
ないんじゃないかなと思ったPENSUKEです。

:あっ目開けちゃった。

penny308



:パピーの頃からどこでも滑稽な格好で寝るペニー。
この格好は、暑いので冷んやりしているタイルにお腹をつけてそこで寝ています。
ハワイのペットショップには冷んやりシートなんて優れものは多分売っていません。
ないとないなりに犬も知恵が働くのでしょうかねぇ~。


パピー004


:この写真もパピーの頃ですが、わんちゃんて手首を下に下げて寝る事多くありません?
(ウラメシヤ~状態ですが)このポーズ、PENSUKE結構好きなんですよね。

puppy0001

:寝ながらFEET UP(足上げる)よくします。楽なんでしょうか?

penny311


penny310


:あっ起きちゃった。
寝ているペニーの写真を撮る時、かなりストーカー入っている私です。
気付かれても止めれましぇん。ペニーよ、こんなママを許しておくれ~。

penny312


:まだまだえっという様な、是非お見せしたい傑作な寝相が沢山あるんですが、
なかなかカメラにおさめられないんですよん、残念。
でもビションの飼い主さんだったらきっとどんな姿って事、おわかりでしょうね


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
     ↓

Penny177
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 面白写真 | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は レタスもお腹に斑点があります。うちだけかと思ってましたが ペニーちゃんもですかf^_^; 前から感じているのですが レタスの小さい時と ペニーちゃんは似ているんですよ。 お耳が どちらかと言うと他のビションに比べて上にあって ウサギのようにピョンと少し跳ねていませんか? マルチーズのように耳が垂れてる子が多いんですが どうですか? 写真館シリーズの赤いリボンをつけて 見上げている写真を見たとき 昔撮ったレタスの写真とあまりに似ているのでびっくりしました(@_@)
手首を下げて 固まったようにうちも寝てます。今も横で おなかまるだしで へそ天でねてますよ!(⌒~⌒)

| レタス | 2010/06/06 23:01 | URL |

Re: タイトルなし

v-22レタス君も斑点があると聞いてなんか安心しました。私もうちの子だけなのかと思っていましたので。
そうなんですよ、耳は上の方に付いていてウサギのようです。走ってる時なんかは特にそうですよ。後、警戒している時ってさらに耳が上がったり、後ろに耳が行くこともあります。(オールバック状態ですがわかりますかねぇ)耳の動きだけを見てても面白いですよね。(笑)
なのでカットするトリマーさんは大変だと思います。いずれやってみたいビションカットも耳が上についてると形付けしにくい様です。v-530

| Pensuke | 2010/06/07 10:20 | URL |

そうなんです! うちも耳がオールバックになったり 大きな音がしたりするとピョンと立ち耳になります。 ペニーちゃんちゃんと全くおんなじで ビションカットにする場合は耳を隠すために ドデカい頭にしなくてはならないので あきらめました。今は 少し小さめのまん丸頭の横から 耳がビョコンと飛び出した白クマの子供のようなカットにしてもらってます。 でも 私、この耳
かなり気に入ってるんです、実は!(⌒~⌒)

| レタス | 2010/06/07 20:34 | URL |

Re: タイトルなし

e-241なんかレタス君とは親近感を感じますね。一人で盛り上がっちゃいましたよ。生い立ちをたどって行ったら意外と遠い親戚だったりして。
ペニーは男の子の兄弟が二人(匹)います。(残念ながら音信不通ですが。。)
両親も小さめなビションらしくペニーも4キロちょっとで小さめです。一度はビションカットと思っていましたがやっぱり耳がネックでどでかい頭を作らないといけないんですね。
人間でも似合う髪型と似合わない髪型があるように、ビションもビションカットが似合う子と似合わない子がいると言う事ですねi-184
一度はビションカットに挑戦と思っていましたが、なんか吹っ切れたというか諦めつきました。やっぱり他人からもかわいいと言ってもらった方が本人も喜ぶでしょうしね。(笑)

| Pensuke | 2010/06/07 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/80-313526ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

