ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪とスノーボール

ご訪問有り難うございます。

03898

ペットショップに用事があり散歩がてらにワードウェアハウスへ行って来ました。


03900

ワードウェアハウスはペットショップもありワンコフレンドリーなエリアなので(わんちゃんのアクセスがあるのでいろんな匂いが残ってるんです)ここでお散歩をしてるとマーキングにとっても忙しいペニーです。


03901

人も賑わう場所なので飼い主のエチケットとしてペニーがマーキングをした後は一応ペーパーで拭いてまーす。
という事でペニーがマーキングに忙しいと、その始末(しもの処理)に忙しいPensukeです。



03902
顔がペコちゃん風に。。。

03903
03904
03905
03906


03907

帰りがけにペットショップで買物を済まし帰宅しました。
買ったもの?それは次回の記事でアップしまーす。
全く大したものではないので期待しないでね。

〜*おまけ*〜
こちらスノーボール。
03908

久し振りにスノーボールを作って見ました。
こちらではよくスーパーで見かけるスノーボール(クッキーの様な焼き菓子)。
そんなに甘くなくなかなか美味しいです。
いろんなレシピもありますがハワイ在住の日系の方が作ったレシピが一番好きでもう何度か作りました。
ご興味があるかたは是非作って下さいね。

Mrs ◯◯◯◯◯◯◯◯ SNOW BALL (スノーボール) レシピ

*材料*
小麦粉(薄力粉)1カップ (アメリカの1カップの容量240mlで計算されてます。日本の計量カップを使う場合は1カップ200mlとなるので1と1/5カップ必要となります!)
バター 113g (1block)
粉砂糖 大さじ 2 (甘めが好きな方は大さじ3くらいがお勧め)
お水  大さじ 1/2
バニラエッセンス 小さじ 1
クルミ 1/2 カップ  (アメリカの1カップの容量240mlとなります。日本の計量カップを使う場合は3/5カップとなります。)
粉砂糖 適量 こちらはクッキーを焼いた後に粉砂糖でまぶす用

バターと粉砂糖を混ぜクリーム状にする。そこにお水とバニラエッセンスを入れ良く混ぜ合わせたら薄力粉を入れゴムベラを使ってサクサクと混ぜる。(ポロポロ状態になってよい)砕いたクルミをいれてクッキードウは出来上がり。

直径3cm弱の丸形に成形していきます。
クッキーシート(←バターを少し塗った)に乗せオーブン(約177℃/350F)でキツネ色(ゴールデンブラウン)になるまでしっかりと焼きます。(一応目安は15分から20分くらい)オーブンから取り出したらクッキーがまだ熱いうちに粉砂糖にまぶし出来上がり。
*念のためですがこちらのレシピは人間用です。

先程気づいた事があり慌てて追記&訂正しました。
今まで日本のお菓子レシピを使用する時はグラムで計ってる事が多かったので気づかなかった〜

我が家のスノーボールちゃんも折角なので載せておきます。

penny07 08
Photo Frame : Design By Ms Chidya

また遊びに来てね。By Penny

コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。


| お散歩 | 00:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

ペコちゃんペニーちゃんも、
スノーボールペニーちゃんもどっちも可愛い♪

ワンコがたくさん集まるエリアは、クンクンに
忙しいですよね^^
逆にあまりわんこがいないところでは、
うちのチョコラもマーキングしません。
同じような草むら、同じような電柱なのになーって
不思議ですけどね。
でも断然楽しそうにしてるのは、匂いのいっぱいある
エリアですけどね^_^;

| のだちょこ | 2012/08/13 00:35 | URL |

スノーボール美味しそうですね!!
そして、わんわんスノーボールのペニーちゃん!?
かわいいぞ~❤
あっ。うちにもスノーボールいます(笑)

ペニーちゃんもティさんと同じでマーキングクイーン
なんですよね~(^○^)
かわいいから許しちゃう★

| ちこティママ | 2012/08/13 04:03 | URL |

うふふ
そうね。
ベニーちゃんスノーボールに似ているわね。
美味しそう~♪

| イヴまま♡ | 2012/08/13 04:23 | URL |

スノーボールって自分でも作れるんだぁ~i-233
今、近くのケーキ屋サンのスノーボールにハマっててi-175
めっちゃ美味しいですよね~i-277

ペニーチャンスノーボールも・・・美味しそうi-178
ペコチャン顔が可愛いわぁ~i-189
黄緑のハーネスもイイi-234

| ショコリーゼ | 2012/08/13 06:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/13 11:49 | |

ペニーちゃん、ほんとに忙しそうなお顔していて可笑しいです!!
Pensukeさんもお片づけ隊お疲れ様でした^^

スノーボールのレシピ、すごく美味しそう。
わたしがたまに作るのはクルミは入らず
代わりに小麦粉の半量をアーモンドプードルにするんです。
Pensukeさんレシピよりも、まったりした感じかもしれません。
クルミ入りも、とっても気になるので(間違いなく美味しいはず)
週末に作ってみます♪

ペンちゃん、なんだか美味しそうに見えてきましたよ(笑)~

| somaka | 2012/08/13 15:31 | URL |

ワードウェアハウス懐かしいな。
ハワイ病が重症です、私。
ペニーちゃんマーキングしちゃうの?
るびりずと一緒です、笑
病院では気の強い女の子
と言われています。
スノーボールのようなペニーちゃん、
今私の目の前に耳掻きがあります。
それを見るたびペニーちゃんを
思い出してしまいます(白いモコモコ)
私をハワイに連れてて♪
レシピいただきました。
時間がある時に
美味しそうなペニーちゃんを
作ってみたいなと思います。

| Chidya | 2012/08/14 07:57 | URL | ≫ EDIT

いや~んi-178 ペニーちゃんが
ペコちゃんになってるぅi-233
スノーボール美味しそうですねi-194
あ、そうそう・・・以前教えていただいて
二子玉川のデパ地下で買えたハウピアパイ・・・
残念なことに撤退しちゃったんですi-195
でもクックパッドでレシピを公開していらっしゃる
方がいらしてふむふむ・・・・と見ていたら
使われる砂糖の量がハンパじゃなくてi-282
びっくりしたよこはまでした~i-201

| よこはま | 2012/08/14 22:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/20 11:16 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/783-cf3d03f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

