ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スナック大好き

ご訪問ありがとうございます。
以前保存(下書き)していた記事をアップしてます。

おやつがだーい好きなPensukeですが、今日はたまに食べたくなるスナックを紹介します。


03843

それはトスティトス(コーンチップス)。
いろんなブランドがありますがトルティーヤチップスです。
(色はギョットしますがブルーコーンのコーンチップスも美味しいよ!)


そのまま食べても美味しいですがナチョスにしても美味しいのです。


03844

必要なのはチーズ。

03845

お皿にコーンチップスをのせてチーズを上からパラパラとかけるだけ。

そして電子レンジで数秒チンするだけで出来上がります。



03846
03847
03848

ぺんちゃん、チーズの香りがするととっても興奮します。


03849
↑シンプルバージョン。私的にはあと酢漬けのハラペーニョペッパーがあれば充分

見た目はちょっと敬遠するかもしれませんが意外と美味しいです。


03850

ビールのおつまみにも合いますよ。
アルコールが駄目な方(もしくはアルコールを控えてる方)はペリエなどの発砲水などスカッとして合います。
ナチョスの応用編はこちら→
次回は応用編を作って見たいと思います。


03851

私はこのコーンチップスをサルサソースを上にのせて一緒に食べるのが一番好き。


03852

市販のものもありますが、家でも簡単につくれるので殆ど自家製です。

いきなりサルサソースのレシピの紹介。
このブログ本当はわんこブログなんだけどね、、


<簡単サルサソース>
03853

このサルサソースはパスタ、チャーハンにも使えるよ。ブルスケッタにしてもグッド!
party0003
以前ブルスケッタの写真を載せたことがあったよなぁとサーチしてみたらなんと2011年1月27日の記事にありました〜。もうあれから4年も経ってしまったよー。早いなぁ。。(汗)

<用意する物>:トマト、玉ねぎ、レモン(なかったのでここではライムを使ってます)、塩、胡椒、ガーリック入りのチリソース、トマトケチャップ、バジルやチャイニーズパセリがあるともっと良いです。

<作り方> トマト;さいの目にカット、玉葱少し;みじん切り、レモン;絞っていれる、調味料(私が使用しているチリソースはかなり辛いので小さじ1くらい、塩&胡椒は少々、トマトケチャップ大さじ1〜2)を好みで混ぜ出来上がり。
辛いのが苦手な方はケチャップを大さじ3くらい入れるとよりまろやかになります。
興味があるかた是非お試しあれ。
病み付きになりますよぉ〜。


03854


遊びに来てくれてありがとう。
また来てね。 By Penny


| その他 | 11:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/777-7fc9fd8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

