ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと届きました、これです。

久し振りの更新です。
疲れが溜まっていたせいか、なんとPensuke、先週 ぎっくり腰になってしまい
ダウンしておりました。
今回初めてではないんですけど、日常する動作がほとんど出来ず本当に辛かった~。
皆さんも気をつけて下さいね。犬もぎっくり腰になると聞いた事があります。
人間でも辛いんですから、なってしまったわんちゃんはものすごく辛いと思いますね。
いろんな悩みを抱えてても、体の不調が一番災厄な訳で、ちっぽけな悩みなんて即すっ飛びます。
本当に健康である事を心から感謝しないと、とつくづく身にしみて思いました。
今になってやっと五体満足の意味が良く解った様な気がします。

今回ぎっくり腰になり辛かった点はですね。。。。

1、日常する動作ができないので辛い。特にバスルームの中での動きはすべて辛~いのであります。
2、ペニーを抱っこ出来ない、餌をあげる時にしゃがめない、一緒に追いかけっこなどを
して遊べないなどのペニー関連。
3、痛み止めを飲んでいる間は、大好きなWine (アルコール)が飲めない。

他にもいろいろとありますが辛かった事 上位3位は、こんな所でしょうか。
本当に恐ろしいぎっくり腰です。
みなさんも気をつけて下さいね。

さて、話題は変わりまして、やっと注文していたものが届きました。
これ↓です。


Penny425

Pet Stroller ペット用のベビーカーでございます。
過保護にしていまして、家族で外出する際は、かなり高い確率でペニーをキャリーバッグ
に入れ連れ回していたのですが、最近というか生後6、7ヶ月過ぎた頃からペニーの体重を
数時間抱えるのは、きついという事で、前々から購入することを考えていました。
ちなみに今回直接のぎっくり腰の原因はペニーではありません。(ぎっくり腰になる前に
注文はしていました。)最近ずーっと無理をしていて、旅行の際に運び回った
鬼の様に重かったスーツケースと手荷物の上げ下ろしが主な原因かなっと思われます。
その他にも思い当たる節がいっぱいありますが。。。

Penny426

もちろんペニーは私がぎっくり腰でダウンしてるってわかっていませんでした。
朝方、いつも寝ているペニーの部屋を通りすがっても通常ですと何も反応しないのですが、
私が(ぎっくり腰の為)立って歩けず、わんちゃんの様に4つんばになって歩いていたら
他の生き物だと思ったらしく私に向かって吠え出すんです。
おい、おい、わたしゃお前さんの飼い主(ママ)だよ,私の事わすれてしまったのかい?
思わず苦笑しました。情けない。
ふと後で思った事ですが、もしペニーが私の身に何かあったって感づいて心配しSaboru君に
知らせる為に吠えていたら? すごい献身的な犬ですよね
いやいや、その確率は1%もございません。思いっきり私に向かって吠えていましたから。。
*ペニーはSaboru君と一緒の部屋で寝ています。ドアは開けっ放しですが入り口には柵
を設置しています。ちにみにペニーの留守番時もこの部屋の中でします。
ペニーはSaboru君がどんな強烈な鼾をかこうが一緒に寝れるからたいしたもんです。

penny447


Penny427

早速Pet Strollerに乗せならす為の練習をしました。
Saboru君がトリートをあげて練習させてます。

Penny428

実は、カハラモール(Shopping center)に遊びに来ていたペット連れの方に勧められ今回Getしましたが、
このStroller本当に優れものです、簡単に軽く片手で押せます。
次はモールへデビューしに行こうね
Penny429

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
     ↓

Penny177
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ペニーが使っているもの | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/75-711aa99e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

