ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願だったものゲットしました。。。

いつもご訪問&応援ありがとうございます。

03398

:今日大きな荷物が届き待ちた。


03399

:マミーとダディーなんか企んでそうな気配でしゅ。。。



03400

:こんな時,
あたちの感は的中しましゅよ






と言う事で今回オーダーしたものは。。。。。




こちらです。


03401


前からいつかオーダーしなきゃと思っていたベッドの横に備え付けられる階段(ステア、日本ではステップと呼ばれてるかな?!)をやーっと買いました。
ストローラーを買った会社と同じメーカーさんでした。


03402
組み立てると↑こんな感じ。

早速特訓がはじまります。


03403

トリートで釣って階段を使い降りてもらおうとしましたが意外と怖がってしまいなかなか降りてくれません。



03404
03405

特注でないので幅など既に決まっており飼い主的にはもっと幅(歩幅となる幅)と横は長めだったら良いのにと思いますが。。。。うーんと言った所です。


03406

場所を変えたりいろいろしてみましたがっ
お〜ぉ一段は降りれたかな。。。
でもこれがやっとでした。
あまりストレスを与えたくないので少しずつ練習していくつもりです。

このベッドは高さが有るため、当時ペニーが来たときは上がらせない(というかジャンプできないと思っていたので)つもりでした。PCがこのベッドルームにあるため私がPCを使っている間はペニーは大抵PCデスクの下かこのベッドの上で寝てる事が多いのです。窓を開ければ涼しい風も入って来るのでペニーも気に入ってます。(っていうか基本高い所が好きな様です。)
:たまにだけどマミーとも一緒にこのベッドで昼寝もするよ。By Penny



03407

やっぱりちょっと一段ずつの高さが有りすぎるのかなぁ。。。

03408

トリートは欲しいけど、でも怖くて降りれない。。。
ぺんちゃん仕舞にはこ〜んなしかめ面になってしまいまちた。


03409

今度は階段を登る練習。


03410
03411

トリートくだしゃ〜い

飼い主、焦らず徐々に慣れさせて行きたいと思っています。
現在はペンちゃんベッドの上にはジャンプして上がります。
でも降りれないので降りたい時はクウィーンクウィーンと鳴いて飼い主を呼び飼い主に降ろして貰ってます。
何回か自分でジャンプダウンした事もあり多分慣れさせていたらそのまま普通にジャンプダウンしていたと思いますが、やはり足、ヒップ(股関節)や腰によくないと思い(ベッドの高さが低ければ問題ありませんが、ベッドの高さが有るため)降りたそうな時はすかさず抱っこして降ろしてあげていたらそのうち自分からジャンプダウンしなくなりました。(でもとっさの時は多分ジャンプダウンすると思います。)
ジャンプアップはダウンよりも負担は少なくても高さがあるので階段を使って登って欲しいのだけど。。。
階段を使っての昇り降りいつ出来る様になるのかな

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
Penny020
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援ポチ有り難うございます。感謝してます。

~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。
スポンサーサイト

| ペニーが使っているもの | 00:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家もこういうステップ台真剣に購入考えてます^^
チョコラは膝が悪いのでなおさらなんですけど。
日本にもいろんなタイプがありますよ~
階段じゃなくてスロープになってるものとか。
台の置き場所とチョコラの歩幅と・・・
とかいろいろ考えると、ピッタリなのが見つけられずにいます。
ペニーちゃん、慣れてくれるといいですね。
その後のご報告待ってま~す(*^_^*)

| のだちょこ | 2012/04/27 01:28 | URL |

おっ結構しっかりした作りのように
見えます^^
我が家にあるのはウレタン製なので
体重制限があり、ジャスミンの体重
(7,5キロ)で上限のようですi-229
コールは全く問題無しでしたが
ジャスは自分の体重で階段が沈むのを
最初は嫌がっていましたが今では
自ら乗り降りしていますよんi-236
ペニーちゃんもあせらず少しずつ慣れて
行ってくれるといいですね♡

| よこはま | 2012/04/27 05:57 | URL |

こんなに高いベッドに飛び乗るペンちゃんも、ジャンプ力凄いですね!!
ステップ、徐々に慣れるといいですね~
シュガーも高いところ平気みたいなんですが、降りれなくてクンクン泣きます(^.^)
なんだか、頼られてる感じでクンクン泣かれると嬉しくなっちゃいます(*^^*)

| シュガーママ | 2012/04/27 13:41 | URL |

こんにちは

ペニーちゃん、いい物買ってもらって良かったね(*^_^*)
ゆっくりじっくりなれていくといいですね(^_-)-☆
がんばってる姿もかわいい~♪♪

日本はゴールデンウイークに入りましたが
ハワイは? お休みに入りますか?


| ぺこ★ぺこ | 2012/04/27 13:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/28 03:02 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/742-6b205138

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

