ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆トリミングに行ってきまちた。

毎度、拙いブログにご訪問&応援ありがとうございます。

03339

ぺんちゃん、トリミングに行きスッキリしてきました~。


03340

手触りがグーンとアップしましたよ。


03341

:マミー、今回もトリミング頑張りまちた。

いつも迎えに行く時はトリートと水筒を持参するPensukeです。
喉も乾く様でトリミング後必ず車の中でお水を飲みます。

本犬一応気を使う様でトリミング後は疲れる様です。
大抵午前中に予約をとるのですが、トリミング後家に帰ると午後はほとんど昼寝をしてます。

03342

私が美容院にお願いする時は所要時間約2時間ちょっと。
それでも同じ姿勢はとても疲れます。
一度シャンプーをすると言う事でリクライニングシート(自動式)に横たわり寝そべった時にぎっくり腰になった事もあり未だにトラウマ。(←約一週間寝たきり生活でした。)毎回自分用のクッション(腰にあてると安心するので)を持参します。
ということでトリマーさんも重労働、トリミングされるわんちゃんも頑張って(協力している?!と思ってますが)るのがわかります。

トリミング後は頑張ったねと褒めてあげますがやはりぺんちゃん、グルーミングされるのは好きではない様な気がするなぁ。
でもお手入れされるのはビションに産まれた宿命ですかね。今はまだいいけど今から老犬になった時の事を考えるとやっぱり飼い主がさささーっとお手入れするのが一番なんでしょうね。

03343
今回はいつもよりちょっぴりふっくらに仕上がりました。
お尻のカーブ全体的なラインが好きな感じで~す。
本当にトリマーさんにはいつも感謝してます。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援ポチ有り難うございます。大変励みになってま〜す。

~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。

| グルーミング(トリミング) | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャ~カッワユイ~ペンちゃん!!
純白に光ってます☆
モフモフっぷりも、ほんと私も大好きです!!!(^艸^)
トリミングは、お家で出来たらベストでしょうけど、
こちらの負担は大きいですぅ。。(。´Д⊂)
でも、わがこのためならえ~んやこ~らでやってます^^;
ハワイでも、トリミングしたらバンダナつけてもらえるんですか?
若干、和柄っぽいですね!?^^

| aneane. | 2012/04/11 05:42 | URL | ≫ EDIT

今回のふっくらした仕上がり好みです☆
可愛い、見とれちゃう。
やさしいお顔が引き立ちますね!
ペニーちゃん、トリミングよく頑張ったね♪

| うのまま | 2012/04/11 07:12 | URL |

ペニーちゃんv-238とってもきれいでかわいいよ~!
あんよもちょっと太めですねv-218

ふんわり感UPで、しろくまさんみたい!
とっても素敵です~(^o^)丿

| ちこティママ | 2012/04/11 14:25 | URL |

今回もペニーちゃん、可愛いですよ~❤
得意の足あげポーズもバッチリです!^^
なんとな~くですが、トリミングの微妙な違いが
私も分かってきたような気がします(*^_^*)
お顔の丸みの感じが微妙に毎回変わるような気が・・・
気のせいかな~?^^
今回はPENSUKEさんも、満点あげちゃう仕上がりですね^^

うちのチョコラは3時間半くらいかかります。
やっぱり帰ってきてからはグッタリしてます^^

| のだちょこ | 2012/04/11 22:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/12 01:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/12 13:43 | |

ペニーちゃん、今回はお顔もふっくら、足ももっふりで
本当に白い小熊ちゃんですね。
真っ白であんなかわいいカットのペニーちゃんは
ハワイでも注目の的ではないでしょうか。

ああいう色調のバンダナもとっても似合いますね!

| COCOママ | 2012/04/13 01:48 | URL |

べんちゃん

今日もかわいいベン顔見せていただきました。ベンベン!

| 笑って生きてん | 2012/04/14 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/733-8bb650f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

