ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての外食

家族揃って初めて外食に出かけました。
場所はカイムキ、Waialae Ave, 沿いにあるレストラン town
自然派志向の方にはお勧めスポットです。
townはイタリアンレストランで毎日メニューが変わります。
地元産、オーガニックにこだわっているので、体にも嬉しいレストランです。

わんちゃん連れは基本 外のテラス席。わんちゃん用に水を出してくれます。
リードは持参した方がいいですね。
レストラン内に入れるのか、聞いてみた所、バックに入っていればOK、もし周りにいる
お客さんがコンプレインをしたら外の席に移動してもらうとの事でした。
次回はレストラン内の席を予約しようと思います。

Penny378town

食事をオーダーすると付いてくるフランスパン。
(1回目はフリー、2回目のサーブからは$2 お安いです。)
パンは周りはカリカリ、中がモチモチ、フワフワ美味しいです

Penny391

Salad; Ma'o organic lettuces, pancetta, machego, cherry tomatoes, walnuts $8.5

Penny392

Mozzarella, hau’ula tomatoes, basil, grilled flat bread. $7.5
早く食べないと全部食べちゃうよと脅かすSaboru君。もちろん自分の分は確保しました。
Mozzarellaがとても美味しかった~。

Penny393

:クンクン、クンクン 美味しい匂いがしてきたのでバッグから乗り出すペニー。

Penny394

:じーっ。

Penny395

: お願いでしゅ、あたちにも何か頂戴でしゅ。

Penny396


Penny367

Penny398

:キョロ、キョロ。

席を挟んで、子供連れのファミリーが4、5名座っていました。
子供はギャーギャーと騒いでいて(かなりうるさかった)、ちょっとペニーがビックリ。
ペニーの方が全然おりこうさんではないかと思うPensukeでした。

Penny399

:パパしゃん、何かくだしゃい。。。

何かくれると信じてるペニー。
トリートビスケットと人参を持参したので、ちょこ、ちょこっとあげていました。

Penny400


Saboru 君がオーダーしたのは、
Pan roasted chicken, torn bread, tatsoi. grapes, pancetta $24
ChickenはOganic chickenです。

Penny401


Pensukeがオーダーしたのは、
Hand cut pasta, eggplant, green chile, tomato $18
townのHand cut pastaは、美味しくて有名。今度来る時もHand pasta注文しよっ。
メニュー(ソース)が毎回変わりますが、hand cut pastaは毎回あります。
Pensukeはピリ辛が好き、Crushed ped pepperを貰いpastaに入れました。
うま過ぎ
Ahi tartareもめちゃくちゃ美味しいそうです。(友人お勧め)
次回必ずAhi tartareオーダーしなきゃ。

Penny402

バッグに大人しく入っていたのですが、飽きてしまったのか出て来て私の膝に
座り始めました。
そうだよね~ごめんね~。一応ここに来たのはペニーの誕生日のお祝い
(5/16 sunday私が日本に行っている間に誕生日を迎えていた)
をしようと言う事で来たのに、ずーっとバックの中ではごめんだよね。

Penny403

:そうでしゅよ~。あたちのお誕生日会はどうしたんでしゅよ~
Penny405

:うん?なんでしゅか?それ。。。
Penny404

デザートはsalted chocolate tartlet $7
ごめんね、ペニー チョコレートはわんちゃんには大敵だよん。
タルトはプリッツェルをクラッシュしたもので出来ていて、トロトロのチョコレートに
付けて食べます。
Penny406

もう一つのデザートはbittersweet chocolate and apple banana panino. $7
ハワイに来てから知ったアップルバナナ。普通のバナナの半分のサイズで少し
甘みが抑えてあると言った感じかな。味もちょっと違います。
普通のバナナよりほんの少し高いですが美味しいです。そのアップルバナナが
サンドされてるデザート。ボリュームありますがほんとうにデザートって別腹。
Saboru君とデザートはshareしましたが、自分の分は全部平らげました。

Vanilla beanのgelato、 mango grapefruit-campariの sorbetもありました。
これらは各$4。これも次回来たとき頼むぞーと誓ったPensukeでした。
甘い物に目がないわたし。
Penny407

Coffeeは$3、Refillに何度も来てくれます。ハワイはCoffeeの Refillは結構当たり前。
嬉しい限りです。
Penny408

この日は強風で、ペニーの頭がさらにぼさぼさです。

Penny409

Penny410

townには、残念ながらドックメニューと言う物はありません。
(あったとしても。うちは厳しくしているので多分オーダーしないと思いますが。。)
ペニーの為には何もオーダーは出来ませんでした。
なので笑顔がやっぱり見えないね。一番嬉しいのはパパとママとドックパークに行く事なのか
なって気がします。
なので出来るだけ行ける時はドックパークへ連れて来ます。
今月はペニーの誕生月ということで、ペニーは沢山のおもちゃを貰いました。
私が日本で買って来たおもちゃ3点、私が居ない間Saboru君がちゃっかり買っていた
おもちゃ3点、他洋服1点、リード1点 こんなに買っていました。
ちょっと過保護にしすぎでしょうかねぇ~。
(壊れちゃって使い物にならないおもちゃが多いし、お留守番する時に必要だしと
思いつい買ってしまいます。言い訳するんじゃないエヘヘ

実はもうひとつビックなものもオンラインでオーダーしてあります。(後程ご紹介します!)
まだ手元にありませんが、前々からほしいと思っていました。
受け取るのとっても楽しみにしています。

遅くなってしまったけど、ペニー誕生日おめでとう
やっと一歳になりました。
家に来た時は本当にちっちゃかったけど、今では2倍以上に成長しました。
心配していた避妊手術も無事終え、よく頑張りました。
我が家に幸せをもたらしてくれたエンジェルちゃん。
これからも元気にBichon Smileを振りまいてネッ。

Town Restaurant (タウン)
3435 Waialae Ave., #103 Honolulu HI
ブレックファスト&ランチ: 月曜日~土曜日 8:30~14:30
ディナー: 月曜日~木曜日 17:30~21:30
       金曜日、土曜日  17:30~22:00
TEL: 808-735-5900
*ペットと一緒の場合は念の為予約する事をお勧めします。



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
     ↓

Penny177
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ペットフレンドリーレストラン | 05:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バッグから顔を出して ご馳走を眺めているペニーちゃん 可愛い!(≧∇≦) 見てるだけ~っは、ちょっと寂しそうでしたね。 でも ママが帰ってきて 親子3人そろって ペニーちゃん すごく幸せな気分だと思いますよ! ママがいてくれるので ほっとしていますよ(^O^)

| レタス | 2010/05/26 16:00 | URL |

Re: タイトルなし

v-22レタスさん
いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
ペニーにドックフード以外の食べ物をあげたいのですが、旦那が反対している為
あげていないんですよね。いつもあ~ぁこれあげたいとか、何か作ってあげたいとよく
思ってるのですが。。(残念)
旦那によると私の居ない間、ペニーは旦那にペッタリで、よく甘えた声でないていたそうです。私が帰って来てからは、もっとリラックスしていると言っていました。
私も日本にいる間、ペニーの事を毎日思っていましたよ。会いないととっても不安でした。
きっとペニーもそうだったのかなって思います。不思議な関係ですね。e-266

| Pensuke | 2010/05/26 19:25 | URL |

ペニーちゃん、きちんとバッグにはいってイイ子ですね!

お料理も美味しそうv-271
写真見ていたらとたんにお腹がグゥグゥしてきました。
こちらは現在深夜2時。。。HAWAIIに行ったらぜひ私も行ってみよう!とお腹に言い聞かせてます(笑)

ペニーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ドッグメニューを食べなくても、パパやママが一緒ならきっと嬉しい時間が過ごせてると思いますよ!

そういえば犬に人間の食べ物を与える件。
調理されたものは絶対だめですが、野菜や肉などはそもそも誰のたべものというくくりは無いですよね。

なので、人間と同じテーブルで食さなければ勘違いしなくていいかなとあたしは思っています(^^)

日本ではドッグフードに対する安全意識がまだまだ薄く、
オーガニックのフードは高いので我が家は手づくりご飯とフードを半々であげているので。。。

Dr.Harvey’s ケーナインヘルスのようなプレミックスフードに新鮮な肉をまぜたり、野菜や肉を煮込んでいますが、そういった食事にしてから涙焼けやカユカユがなくなりました。

おやつはまぁ、賛否両論ありますがね(笑)
犬用レシピは栄養成分や使っても良い食材が難しいので
『Deco's Dog Cafe犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ』という本を参考にしています。

あとは「pawpaw club」(http://www.pawpawclub.com/)
というマイアミのショップの方のサイトを参考にしています。
メンバーページは犬に関するお勉強室があって、初心者だったあたしにはとても参考になりましたよ。

おやつやおもちゃ、お洋服などじゃなくても、お手入れやマッサージ、遊びなどでたくさん愛情を伝えてあげられますものね!

| AZU | 2010/05/27 07:27 | URL |

Re: タイトルなし

e-397 AZUさん
食べ物の件アドバイスありがとうございます。ドックフードだって結局は人間の食べる物から
出来ていて、製法を変えてあるだけですもんね。『Deco's Dog Cafe犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ』という本を取り寄せてみたいと思います。 「pawpaw club」のサイトも参考にするつもりです。さすが3児のママさんですね。私もいろいろと知識を付けて行きたいと思います。結構ドックフードに野菜、肉、おからとか混ぜて出すという話も聞きます。
後はわんこの餌について偏見を持っている旦那をどう説得するかにかかってますが。。。
3匹のお子さん達は元気ですか?まさに動く縫いぐるみ達と一緒に生活してるって感じでしょうか?きっと賑やかでしょうねi-184
Nail頑張って下さいね。(私も昔、少しかじった事があるんです)Azuさんの素敵な作品憧れます。e-343

| Pensuke | 2010/05/28 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/71-05500275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

