ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一通の手紙

いつもご訪問&応援有り難うございます。

実は早くこの記事をアップしたかったのですが、興奮のあまり何から書いてよいのか纏まらず遅くなってしまいました。

今年に入ってある嬉しい奇跡が起こりました。
忘れもしない1月3日 一通のレターが届いたのです。

2948
パーソナルなので名前、住所は消してあります。


Saboru君(主人)がメールボックスにそのレターを見つけたとき 宛名をみてすぐにピンと来たそうです。

長~いお話になるのですが。。。。
2009年の8月 ペットショップで生後3ヶ月のペニーをアダプトしました。
ブリーダーさんからパピーを引き取った方は もちろんそのパピーの両親に対面することが出来ると思いますが、ペットショップでアダプトした場合は、その子犬の両親には会う事はほぼ不可能なのです。
(ペニーはペットショップのケージに居た際 2匹の兄弟と一緒でした。なのでペニーの兄弟をこの目で見る事は出来ました。そしてペニーが一番先に私達にアダプトされたのです。嬉しい反面、兄弟達と離ればなれにならない事を思うと辛い気持ちで一杯でした。気のせいかもしれませんがペニーはちょっと涙ぐんでいました。離ればなれになると察したのでしょう、涙の粒を私は見たんです。そしてその瞬間から何が何でもこの子を幸せにしようと心に誓いました。


0813
ペットショップでのペニー、始めてペニーに会った日です。


ペニーと数ヶ月間 暮らしただけですぐ感情移入するのが自分でも解りました。始めて飼うわんちゃん、始めて一緒に暮らすわんちゃん、家族の一員(我が子)にすぐなりました。
或る日ふと飼い主達は、ペットショップのケージに一緒に居たペニーの兄弟はどうしているんだろう。。。 ペニーの両親はどんなわんちゃんなんだろう?ペニーに似ているのだろうか?など 頭をよぎりました。
外でビションの子犬を見ると必ず誕生日を確認したりして、なんとかペニーの兄弟に出会えないかなんて思っていました。が、ペニーの兄弟を捜すのにはほぼ不可能に近かったのでした。

2951
生後3ヶ月のペニー。クレートがすぐに用意出来ず、
始めはダンボール箱をクレート代わりに使ってました。



ペットショップからペニーをアダプトした際 渡された書類の中にペニーがピュアブリードだというAKC(American Kennel Club)の登録書の証明書がはいっていました。ペニーの両親はAKCに登録されているのでの名前までは知る事ができました。(母親:YUKI 父親:KUMOと書いてありました。)後は前のオーナーさんの名前と住所が書いてあったのです。手がかりはそれだけでした。
 
約2年前(ブログを始めていたので 2010年 3月くらいだったでしょうか?)飼い主達は、ペニーの元オーナーさんに手紙を書いてはどうか?
こんな可愛いペニーを3ヶ月間育ててくれた元オーナーさん、もちろん手放す時は辛かったと思いますし、ペニーの両親も淋しい思いをしたはず。ペニーの両親が居なかったら勿論ペニーもこの世に存在しません。感謝の気持ちとお礼も兼ねて、ペニーは今こうやって元気に暮らしている事を知らせようではないかと主人が手紙を書く事にしたのです。

しかしその後ずーっと音沙汰なかったので、きっと手紙が紛失してしまったか、元オーナーさんはもうその住所には住んではいないのではないかと思い連絡が来ると言う事はまずないと飽きらめていたのです。



そして今年のお正月 元オーナーさんよりこの一通の手紙が届いたのです。
嬉しさと驚きとが一緒になってどきどきしながら手紙を読みました。
以前差し出した手紙に私のブログの事も主人が書いてくれたおかげで、たまにブログ訪問をしペニーを見ててくれていた様です。

本当に暖かい手紙でした。

ペニーの両親の写真と年上のお兄ちゃんの写真も入っていたのです。




2949
一番上の写真はペニーのパパ:Kumo
ちょっと怠け者?頑固って書いてあります。 頑固な所ペニーも引き継いだかな

その下の写真はペニーの年上のお兄ちゃん:Malo. 多分Maloがパピーの時撮った写真でしょう。。。可愛いお耳の感じと鼻がお兄ちゃんに似ているな気がします。ビックリする事にMaloのオーナさんはわたしと同じ日本の方でした。(現在、連絡先確認中です。すごい進展です。)


2950

そして次の写真に載っているのは上下ともペニーのママ:Yuki
フェッチ遊びが好きだと書いてあります。ペニーは以前は好きだったけど今はレイジーであまりやらなくなってしまいました。気が向いた時だけやってくれます。その辺はパパ似なのかな? でもボールをキャッチするのは大得意です。
Yukiは良いお母さんで性格もいいし、ちょと活字が切れちゃって見えにくいですがVery Attentive 注意深く、気配りの良くきいたとってもよい子と書いてあります。
ペニー、見かけはママに似た様です。性格は父親と母親 両方の性格を受け継いだかな。
Cho-dai Cho-dai するのは完全にママ似です。

とにかく飼い主達にとって嬉しい手紙の内容でした。
元オーナーさん、この記事を読む事がもしかしてあるかな?

先日Saboru君(主人)が元オーナーさんにThank you letter と現在のペニーの写真を送りました。
(主人はSaboru君というニックネームを私に付けられてしまいましたが、手紙とかとにかく文章を書くのが大得意なのです。男の人ではとても珍しいと思います。いつかペニーの事を本でも作って書い欲しいと思う程です。。。反対に私は文章を書くのが非常に苦手、よくブログを続けていると思います。滝汗)


同じハワイでもちょっと住む場所がはなれていますが、いつか元オーナーさんとKUMO(雲), YUKI(雪), MALOに会える日が来るかな?

何処に住んでいても元気に暮らしているということがわかっただけでも嬉しいことですね。
しかもペニーの両親と年上のお兄ちゃんの写真を見る事が出来、更に性格・性質を知ったのは私達 飼い主にとってはとても素晴らしい出来事でした。(ペニーの両親も年上のお兄ちゃんもきっと小柄で毛が柔らかいんだろうななんて想像し一人でほくそ笑んでいる私です。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。

スポンサーサイト

| ☆ファミリー Tree ☆ | 00:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
とっても嬉しいお便りですね!
ブリーダーさんがペニーちゃんのご両親犬一緒に可愛がって育てているのですね。
どんな性格だったのか分かるとペニーちゃんとの共通点も発見出来て嬉しいですよね。
ウノ君のブリーダーさんも同じくウノ君の両親と一緒に暮らしています。
ウノ君の誕生日には必ず電話でウノ君の様子を報告したりしていますよ。
あとメールのやりとりも♪
性格や体質がどちら譲りだとか分かって面白いです。

Maloくんのオーナーさん、日本の方なのですね!!
会える機会がありそうで楽しみですね☆

| うのまま | 2012/01/13 23:28 | URL |

ステキな話ですね!!
なんだか、私も興奮しちゃいました!!
雲と雪って名前も日本語で日本人の私もなぜか!?
親近感です(*^^*)
雪ちゃん、ペニーちゃんに似てますね!!
いつか、会えると良いですね~

シュガーも日本のチェーン店のペットショップだったので、兄弟もいるはずなんです。
血統書も♂4♀1ってなってたし、5匹兄弟なのに、未だ会えず…
ブログがきっかけで、兄弟や両親に会えたら…って密かな願いも最近は薄れて来ましたが、なんだかペニーちゃんの記事読んで、会いたい気持ち高まりました!!

今日はほっこり幸せな気分になりました(*^^*)

| シュガーママ | 2012/01/13 23:36 | URL |

うわ~よかったですぅe-266e-266
私も読んでて、興奮しちゃいました。
ペニーちゃんを産んでくれたパパママに会いたい、
兄弟たちに会いたいっていうPensukeさんとご主人さんの思いが
伝わったんですね。
元気に暮らしている様子で、うれしいですね~

連絡が取れたことで、
いつか会えることにも繋がっていくと思うので、
この先、楽しみが一つ増えましたねv-353

想いは必ず伝わるんですねe-415
私もあたたかい気持ちになりました(*^_^*)

| のだちょこ | 2012/01/14 00:50 | URL |

きゃあ~i-184すごいですぅi-237
ペニーちゃん外見はママ似だったのですねぇi-233
とってもかわいこちゃんですぅi-236
パパにもママにも日本名がついているってことは
オーナーさんは日系の方なのですかi-256
お兄ちゃんのオーナーさんに連絡がついて
逢うことができるといいですね!i-189

うちもコールの母親は写真で、父親には度々会えて
いますがジャスの両親には逢ったことがないんですよi-195
もちろんもう亡くなっていると思いますが
この記事を読んで私も少し探す努力をすれば
良かったなぁなんて思いましたi-241

| よこはま | 2012/01/14 01:24 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、ホントよかったですねi-237
なんか嬉しい&羨ましい気分です・・・・i-189

私も、ずっとシュウマイの親戚探しをしていますi-201

もちろん、血統書からブリーダーさんにはメールをして
何でもいいので情報を・・・ってお願いしましたが
何の音沙汰もない状況ですi-240

今から思えば、ちゃんとしたブリーダーさんにお願いすべきだったとは思いますが(シュウマイはペットショップ経由デス)
シュウマイは私達にとって運命の子だったと信じているので
あまり気にしないようにはしていますが
やっぱり、シュウマイの両親や兄妹のコト・・・気になりますっi-241
ちょっと諦めていましたが、今日このブログをよんで
もう一度メールをしてみようって思いました・・・・i-229

ペニーチャン、素敵なパパやママそしてお兄ちゃん・・・
そしてブリーダーサンで本当によかったねi-237

あと・・・Saboru君(旦那サマ)のペニーチャン物語の出版日が決まったら教えて下さいね~i-278i-178

| ショコリーゼ | 2012/01/14 02:21 | URL |

良かったです~v-10興奮しちゃいますよね!!
やはり、わが子の親兄弟は会いたいですよね~。
ペニーちゃんv-10ママにそっくりですねv-238
見た目も性格もやはり遺伝しますよね。

これからいろいろ交流できるといいですね(^○^)
そして新たな発見があったり~!!!

ちこの出身はちょっとお粗末なブリーダーさんで、
チワワなのに外の小屋で産まれたみたいで、
お手入れなんで全くなし!!
くさ~いところで産まれ育った子なんです。
でも、なぜか意外と血統が良く丈夫でかわいい子
でした!!
ママは見てきましたよv-10ちこ似でした。

| ちこティママ | 2012/01/14 04:22 | URL |

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

Pensuke さ~ん みずくさいじゃないですかぁ。

ペニーちゃんのお母さんが
うちのゆきと同じ名前だなんて
知りませんでしたぁ。

ペニーちゃんの両親の飼い主さんから
手紙が来てホントよかったです。

それに同じハワイに住んでいるから
今すぐにでも会える距離だし
これからはしょっちゅう行き来できますね。
いいなぁ。

やっぱり自分のワンの家族は
特別ですからね。

私もゆきの両親と家族の写真を
毎日 拝んでます。
(注: みんな元気にしています ∑(; ̄□ ̄A アセアセ )

| Winkle | 2012/01/14 05:38 | URL | ≫ EDIT

嬉しいネ

おはよ~ございます

ペニーちゃんのご両親
オーナーさんからの手紙。。。
良かったね~~!!
想いが通じたのですね

ワンコの姉妹や両親
会ってみたいって誰もが思うよね

今は天国夢々吉の妹犬ロコちゃんに偶然
ワンコサークルで出逢った時は興奮しました
(今もお付き合いしています)

今度は実際に会えるといいね~!
ペニーちゃん

| さくか★ | 2012/01/14 10:54 | URL | ≫ EDIT

わァ~感動的ですね!!うれしい気持ちになりましたよ!!
それに 日本人の方だったなんて~。

どんな パパとママだったのかとか、、知りたいですものね~。
良かったことですv-221

| リリィママ | 2012/01/14 20:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/15 12:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/15 16:34 | |

うのままへ

v-301 こんにちは。
とにかくこの手紙を受け取った時は嬉しさもありますがびっくりしました。
まさか便りがあるとは思いませんでしたのでね。
しかも温かい内容のお手紙そしてペニーの両親と年上のお兄ちゃんの写真が同封されていたので
どきどきしながら見ましたよ。
写真を見たとき思っていた通りだった様な気がします。両親二人(匹)とも優しい顔立ち、そして小柄でとにかくペニーはペニーのママにそっくりさんでした。i-228
性格や体質がどちら譲りだとか分かって面白いですね。

ウノ君の御両親もブリーダーさんと一緒に暮らしてるのですよね。とっても微笑ましいです♪

> ウノ君の誕生日には必ず電話でウノ君の様子を報告したりしていますよ。

ブログの記事で読んでるので知ってますよ~。素敵な事ですよね。
ブリーダーさんもウノ君の近況を知る事ができるので嬉しいでしょうね。

年上のお兄ちゃんMalo君のオーナーさんは日本の方でした。
いつか、ペニーのファミリーと会える機会があればと思ってます。
いつも有り難うございます。e-68

| PENSUKE | 2012/01/15 20:31 | URL |

シュガーママへ

v-301 手紙を出したのが約2年前だったのでまさか返信があるなんて思ってもいなかったので本当にびっくりしました。
人間て不思議で欲が出て来るのですよね。
始めはペニーのパパとママの名前がわかっただけでも嬉しかったのですが、次はどんな感じなのか見てみたい、そして出来れば会いたいなんて心のどこかで願いますからね。
とにかく連絡がとれ 顔写真も見れ(性格&性質もわかり)一緒の島に元気に暮らしているんだと分かっただけでもとても嬉しいです。v-290

シュガー君は5匹兄弟なのですね。ブログもやっている事だしどこかで繋がらないかしら。。。。
きっとシュガー君に似てるんでしょうね。v-286
もし元オーナーさん(ブリーダーさん)の連絡先が取れればなんとか手がかりがつきそうですけどね。
私達も探し始めてから約2年かかりましたよ。両親と年上のお兄ちゃんは見つかりましたが、同じお腹に居た時の兄弟2匹の手がかりは全く0です。
もしかしてアメリカ本土にお引っ越ししちゃったかもしれませんが、とりあえず年齢が近かった誕生日を聞く様にしてます。
シュガー君にもいつか両親や兄弟に巡り会える日が来ます様願っています。v-353
いつも有り難うございます。e-397

| PENSUKE | 2012/01/15 20:34 | URL |

のだちょこさんへ

v-301 一緒に喜んで頂いて嬉しいです。
まさかこの手紙を2年後に受け取るとは思いもしなかったのでとにかくびっくりしました。
想いは伝わるのでしょうかね?

ペニーの両親、年上のお兄ちゃんが同じ島で元気に暮らしているとわかり本当に嬉しかったです。
なんといっても性格や外見がわかり 微笑ましかったですよ。i-228v-353
ペニーはママにそっくりでした。v-290
性格は多分両方から受け継いだかな。

そうですね、連絡が取れいつか会える事に繋がればよいと思っています。
ペニー、血の繋がったママに会ったら離れたくなくなっちゃうかな~それが心配です。
いつもありがとございます。e-68

| PENSUKE | 2012/01/15 20:36 | URL |

よこはまさんへ

v-301 今回の出来事を私は奇跡が起こったんじゃないかと思っていますよ。

ペニーは外見がママにそっくりでした。v-286
ゆきママは性格も理想的でペニーも将来もっとママの性格・性質に似てくれればなぁと思います。
(まだ甘えん坊でやんちゃなのでね。でもこれがなくなっちゃうと淋しいか~ぁ)

コール君のママには写真でお目にかかった事があるのですね。パパには度々会えているとはよい関係ですね。

家は場合多分パピーの頃、どんな風に成長するのか(大抵両親を見ると断定できるので)ペニーの両親に会ってみたいそして元オーナーさんにもペニーは幸せに暮らしているよと感謝の気持ちを知らせたくて2年前に連絡を取ってみようと踏み出したのがきっかけだったのですが。。。
忘れずに連絡をくれた元オーナーさんに感謝してますね。
いつも有り難うございます。e-343

| PENSUKE | 2012/01/15 20:38 | URL |

ショコリーゼさんへ

v-301 忘れた頃、そして諦めていたのでこの手紙を受け取った時はとても嬉しかったですね。

ショコリーゼさんもシュウマイ君の親戚探しをしてるんですね。
家と同じ方法で連絡を取っていたんだ~。
(もしブリーダーさんの住所が分かれば、封書で送付っていうのはどうでしょうかねぇ。)
いつかショコリーゼさんのお宅に連絡がくればよいと心から祈っています。i-228v-353

>今から思えば、ちゃんとしたブリーダーさんにお願いすべきだったとは思いますが(シュウマイはヘ゜ットショッフ゜経由テ゛ス)
>シュウマイは私達にとって運命の子だったと信じているので
>あまり気にしないようにはしていますが
>やっぱり、シュウマイの両親や兄妹のコト・・・気になりますっ

私も後からショコリーゼさんの様に思いましたよ、ブリーダーさんから直接引き取れば良かったって。
(家もペットショップ経由でしたから)でもペットショップでシュウマイ君やペニーに出会わなかったら今の幸せはなかったんだと思うとやはり運命だったと思ってます。
(シュウマイ君はブリーダーより直接経由だってずーっと思ってました。)
なので後悔はこれっぽっちもしていません。多分ショコリーゼさんもそうだと思います!e-68

ペニーは元オーナーさん(ブリーダーというより一般家庭です)の元でパパママ&兄弟達と一緒に温かい家庭で暮らしていた、そしてペットショップでも兄弟達と一緒だった、そして家の子になったのですが考えてみると一人になった事が全くないのですよね。だから分離不安も強いのかなって思います。
バッググランドを知るといろいろ なるほど~っと言う事が出て来て興味深いですヨ。

Saboru君にね、本当にペニーの物語を本にでもして書いて欲しいんですよ。作家になれば家で仕事出来るよ~と冗談でいっているのですが。。。
出版出来た暁にはその本をショコリーゼさんのお宅へ贈らせて頂きます!夢が叶えばいいのですけどねぇ。e-349
いつも有り難うございます。v-354

| PENSUKE | 2012/01/15 20:42 | URL |

ちこティママへ

v-301 本当に嬉しかったです、ビックリしたのもありますが完全に興奮しちゃいましたね。
写真が同封されていていたので余計嬉しかったです。
ペニーは外見はママ似でしたね。それを知っただけでも嬉しいです。
パパも可愛くて頑固というところはそのまま受け継いだ様です。(笑)

ちこちゃんのバッググランドを知りちこちゃんの強さはそこから来ているんだって思いました。
ちこちゃんもママ似なんですね。血統が良く丈夫でかわいい子に巡り会え本当にラッキーでしたね。v-290
どんなバッググランドでも今 チコティままの様に優しい心の温かい飼い主の元で幸せに暮らしているってことが大切なことですよね。i-228
小さいけどしっかり者のお姉ちゃん、本当に頼もしいです。
いつも有り難うございます。i-260

| PENSUKE | 2012/01/15 20:45 | URL |

Winkleさんへ

v-301 そうなんですよ、ペニーのママの名前、ゆき君と一緒でした。親近感湧いちゃいますね。v-10
前に言おっかな~っと思った事はあるのですが、写真もなかったですしそのまま忘れちゃいました。
ペニーはゆきママにそっくりでした。なんかこんな事でだけでもとっても嬉しいですよね。e-420
ゆき君はママとパパどっち似なのかな?

手紙を出したのが2年前でまさか返信があるとは想いもしなかったので手紙を受け取った時はとても嬉しかったです。

ゆき君の両親と家族の写真 とっても見てみたいなぁ。v-286
きっとみんな立派なコートで可愛いんでしょうね。v-10
家族写真なんて撮れたら最高だな。
ビションって本当にそれぞれ個性があり魅力的ですね。
モフモフパラダイスで暮らせたらどんなに幸せなんでしょう。。。v-22
いつも有り難うございます。e-68

| PENSUKE | 2012/01/15 20:48 | URL |

さくか★さんへ

v-301 便りがないと諦めていたので封書を受け取った時は本当にびっくりしました。e-317
ドキドキで封を開ける時も合格通知とかを見る様な感じでした。

> ワンコの姉妹や両親
> 会ってみたいって誰もが思うよね

そうですよね。私達は少なくてもそうでした。
ワンチャンの飼い主さん達はどう思うか、それを実は知りたかったんですよ。

> 今は天国夢々吉の妹犬ロコちゃんに偶然
> ワンコサークルで出逢った時は興奮しました
> (今もお付き合いしています)

さくか★さんが興奮するのわかるなぁ、目に浮かびます。私もその立場だったらとても興奮してしまいます。
ペニーと同じ時期に産まれた2匹の兄弟にも会えたらなって思います。
でも取り合えず両親と年上のお兄さんがオーナーさんの元で元気に暮らしていると知っただけで申し分ないって
思わなきゃいけないですね。これも奇跡でしたので。
いつも有り難うございます。e-397

| PENSUKE | 2012/01/15 20:51 | URL |

リリィママへ

v-301 本当に感動的でした。
何度も手紙を読み返し、写真も見ました。i-228v-353
元オーナーさんは日系の方でした。なので名前もユキ(雪)、クモ(雲)だったんでしょう。
(ペニーの年上のお兄ちゃんのオーナーさんは私と同じ日本から来た方でした。)
連絡が取れた事今でも信じられません。
いつも有り難うございます。v-290

| PENSUKE | 2012/01/15 23:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/07 19:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/08 02:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/10 04:46 | |

鍵コメさんへ

v-301 2/10(日本時間ですと2/11)に鍵コメさん宛に返信しました。
もしメールが届いてない様でしたらお知らせ下さいませ。
宜しくお願いします。i-261

| PENSUKE | 2012/02/12 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/692-1355f293

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

