ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012ねん 初ドッグパークへ☆

いつもご訪問&応援有り難うございます。

2917


さて2012年 今年始めて ドッグパークへ行って来ました。




2918
ペンちゃん、いきなりフェンスにマーキング。 しか~も 片足あげてました。 O.M.G..!


飼い主もペニーもドッグパーク大好きデス。

2919

本当に久々のドッグパークでしたのでペニーもメールチェックでめっちゃ忙しそうでした。 (クンクン、クンクン。。。 



2920

久し振りに来たので知らない顔ぶれもありましたよ。
↑ 上の写真のぼっちゃん、ペニーの事を気に入ってくれたらしくずーっとペニーの後をつけてました。



2921

でもペニーは多分 ”あたち、メールチェックで忙しいので遊ぶのは後にして!” と言った感じだった様です。(飼い主勝手に解釈)



2922
2923
2924

わんこも相性ってあるらしいです。見てて本当に興味深いです。
なかなか両思いになるのは難しいみたい。。。。


2925

ドッグパークでペニーの行動を見ていると非常に面白いです。
基本シャイなのですが、撫でてもらいたい人やマッサージをしてくれそうなオーナーさんが居ると決まって挨拶に行きます。(飼い主もびっくりです。



2926
2927
2928
2929

知っている子と言えばラサ アプソーのモカ君が来てました。(いつもママさん命です。)


2930

12月(先月)よりも気持ち陽が伸びた様な気がしましたが実際どうなのかな


2931
2932
2933

黒ラブさんも来てました。ペニーの前にトイプーちゃんが居て被って見えにくいですが、ペンちゃん黒ラブさんとちゃんと挨拶をしてました。こういう光景をみるととても嬉しいです。


2934

挨拶をしても遊ぶ事はなくさようなら、黒ラブ(可愛いしカッコイイ)さんとっても良い子でした。



2935
2936
2937
2938

上の写真のこの笑顔を見ちゃうとまた連れて来たいって思うんだよね。



2939

飼い主、ドッグパークに来るのは久し振りだったので顔馴染みのオーナーさんやワンチャン達を探してました。
実はペンちゃんもそうだったんです。

すると

2940

フェンスの向こう側からプーカルー君とオーナーさんが見えたのです。
ペニーに教えてあげると 大急ぎでプーカルー君とオーナーさんの方へ駆けて行きました。

嬉しさのあまりゲートでのお迎え、ペニーの喜ぶ動作が可愛くて本当にプーカルー君とそのオーナーさんの事が好きなんだなぁと思いました。


2941

早速プーカルー君のパパにショルダーマッサージをしてもらっていたペニーです。←かなりちゃっかり者です。


2942

プーカルー君は相変わらずペニーには興味がないようですが、お互い間隔をとりながら近くで匂い嗅ぎをしてました。


2943

数ヶ月前からプーカルー君はプーカルー君のパパがトリミングしてます。
本当に器用だと思います。あと持ち備えたセンスがあるんでしょう。。。。
ちょっと大きくなったかなと思ったけどそんなに変わらないようでした。(5.9キロくらいだそうです。)

2944

プーカルー君のコートを触らせてもらいましたが更に立派になっていました。
ペニーと毛質がまったく違います。
ペニーの毛は柔らかくてねこっ毛ですがプーカルー君のコートは弾力があるんです。
羊を触った事がある方だったらわかると思いますがそんな感じです。触っても押し返してくるような弾力です。
オーナーさん曰く毎日ブラッシングしているそうです。


2945

ド素人の私ですが恐らくプーカルー君の様に弾力があるコートが理想なんだろうなと思います。とにかく毛量が多く地肌がまったくみえないしかき分けるのも困難といった具合です。
(ビションは同じ犬種でもかなり違いが出て来る犬種かもしれませんね。大きさもそうですが色素、足の長さ、毛質そして毛量まで差がでてくるので本当に興味深いです。)


2946

対照的な二人ですが、一緒にいると見てて可愛いです。


2947

プーカルー君とオーナーさんに会え又ドッグパークへ来れ大満足なペンちゃん+飼い主達でした。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。


| ドッグパーク | 00:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドッグパークで楽しんで来たんですね!!
ペニーちゃん足あげっちゃったのね~。
大丈夫v-218ティも上げるので~v-16

ペニーちゃんもお友達とかちゃ~んと認識してるんですね。
やはりビション同士だと、通じあうものがあるようですね。
ティは、目が隠れているわんちゃんが苦手だったり、
お手入れされていないわんちゃんもダメですね(>_<)
プーカル―くん!!もっふりコートが密集してますね。
しかも、パパさんがカットされてますます凄い!!

そこのドッグパークにどこでもドアで行きたい
ちこティママなのでしたv-221

| ちこティママ | 2012/01/11 15:04 | URL |

ピンクのフリフリがとっても可愛い~
女の子らしいキュートなしぐさに
私はくぎづけです♪
ペニーちゃんドッグパーク楽しかったね。
大きなわんちゃんまでいるのに平気なの?
お友達に会えると嬉しですね~。

| Chidya | 2012/01/11 15:29 | URL | ≫ EDIT

そっか、ランでのクンクンはメールチェックだったのですね!笑
ペニーちゃんいっぱいメッセージ拾ったかな??
ペニーちゃんの笑顔最高です☆ちゃっかりマッサージ中のお顔も好き~♪(´ε` )
ブーカルーくんは本当に立派な毛質ですね!カットも素晴らしいです。
ほんと、個体差があってそれぞれがいい味を出してるビションは興味深い犬種ですよね♪

| うさ | 2012/01/11 16:27 | URL | ≫ EDIT

あらら~v-10ペニーちゃんの片足上げ
マーキングの様子、ばっちり見ちゃいましたよ~んi-237そういえば、最近コールも片足上げてチッコする時が
あるんですよぉi-183足をあげさせたくなかったので
ちょっとショックですぅi-195

プーカルー君、久々の登場ですねi-175
オーナーさんカットがとてもお上手ですi-175
私も頑張らねば~v-91

| よこはま | 2012/01/11 17:30 | URL | ≫ EDIT

ペニーちゃんの笑顔爆発でしたね~i-178

数年前ハワイに遊びに行った時、
ここと似たような?ドッグパーク横を通って
(以前から犬を飼いたかったので)
羨ましがっていたのを思い出します。

プーカルーくんもモフモフ感たっぷりでファンですぅi-175
2ワンが一緒にメールチェックしている姿、眺めているだけでシアワセですi-228

| えだ山まめ子 | 2012/01/11 18:11 | URL |

とっても広そうな公園ですねe-343
なおかつ、きれいな芝生!

ぺにーちゃん、とっても楽しそう♪
にしても・・・ほかの飼い主さんにちゃっかり
ご挨拶に行ってるなんて、隅に置けませんねv-410
後ろ姿からでも、撫でて~って甘えてるのが伝わってきます^^
ほかのワンちゃんと一緒にいると、ペニーちゃんの小ささが、
よーくわかります。
プーカルー君とは一回り以上違う感じが・・・v-361

| のだちょこ | 2012/01/12 03:42 | URL |

足をあげちゃうペニーチャンもきっと可愛いんでしょうねi-237
シュウマイもひっくり返っちゃうよ~ってくらい
足あげてますっi-278

大好きなプーカルークンとも逢えてよかったね~i-175
一緒に並んでいるとお似合いですよ~i-189

プーカルークン・・・毛量が立派ですi-201

| ショコリーゼ | 2012/01/12 05:22 | URL |

ちこティママへ

e-397 今週の月曜日主人がたまたま早く帰宅したので久し振りにみんなで行って来ました~。
ドッグパークに行くと必ずフェンスにマーキングするんですが足あげる事が多くなっちゃいました。e-350
たまに側転見たいな感じでマーキングしてる時もありますよ。(笑)見る度にショックだったのですが最近はもう諦めました。と言っても毎回やっぱりショックです。
ティちゃんもあげるんでしたよね。取り合えず仲間がいて心強いです。

ペニーの中で大好きなお友達犬とかオーナーさんとか把握してますよ。お友達犬や顔馴染みのオーナーさんがいないとちょっと淋しそうです。

プーカルー君の毛量はすごいです。ペニーの倍あるんじゃないかな。v-286
弾力のあるコートで同じいつもペニーを見ている私は同じ犬種とは思えないくらいです。
他のビションがいるとどの子が一番スタンダードに近いとか自分なりに(かなり素人ですが)解って面白いです。
プーカルー君のパパさんは器用なんだと思いますよ。ビデオとか見て研究もしているそうで、カットするとき頭にイメージが湧いて来るそうです。v-316

どこでもドアがあってちこティちゃんとママにここのドッグパークで会えたら何て素敵なんでしょうね。
私もいつもそんなドアがあったらって思いますよ。
いつも有り難うございます。i-260

| PENSUKE | 2012/01/12 15:27 | URL |

Chidyaさんへ

e-397 成長が安定してから(確か1年半前)洋服を買い出したのでまだ着れて助かってます。
ハーネスは何着かもうキツくて着れなくなっちゃいましたよ。
リズたんはルビたんくらいになるのかしらね。脚が長いからもしかしてルズたんより大きくなるかしら?!

大型犬も沢山きますが、よく躾されていていい子が多いです。その辺安心はしてますが何が起こるかわからないので飼い主いつも目光らせていますヨ。e-317
大型犬のパピーちゃんが来ているとやはり戸惑います。なるべく離れて遊ぶかな。

お友達犬に会えるとペニーも嬉しい=飼い主も嬉しいですね。
いつも有り難うございます。e-68

| PENSUKE | 2012/01/12 15:29 | URL |

うささんへ

e-397 そうです、そうですランでのクンクンはメールチェック、マーキングはメールの返信とか送信(テリトリーの意もあるんでしょうけど)です。と私は勝手に思ってますよ~。(笑)
ペニー、ドッグパークに来るといつもより社交的になるようです。マッサージが好きでよくプーカルー君のパパにやってもらってます。v-286
プーカルー君は立派な毛質ですねぇ。確か去年の10月か11月に2歳になり増々立派なコートになってました。羨ましい限りです。
うささんがおっしゃるとおりビションは個体差結構ありますよね、しかもそれぞれが個性的でいい味を出していると私も思いますね。
いつも有り難うございます。i-261

| PENSUKE | 2012/01/12 15:31 | URL |

よこはまさんへ

e-397 でしょ~!あらら~って感じですよ。片足あげのマーキング、初め見た時はひっくり返りそうになりました。最近では見慣れましたがそれでもショックですね。
コール君が普段外でも座ってチッコするっていうのが先ず驚きましたが、片足あげる事も出て来たのですね。こればっかりは飼い主は躾けられませんもんね。

プーカルー君、久し振りの登場でしたね。元気に遊んでましたよ。オーナーさんがカットしてるのって凄いですよね。(よこはまさんもジャスミンちゃんカットしてるので尊敬してしまいますが。)私も頑張りたいな~と思い 先日気になるお耳の当たりの毛をチョキンと切ってしまったらねずみみたくなりちょっと後悔してます。
ビションのカットって本当に難しいですね。
いつも有り難うございます。v-22

| PENSUKE | 2012/01/12 15:33 | URL |

えだ山まめ子さんへ

e-397 ペニーはドッグパーク大好きだからめちゃくちゃ弾けてましたね。
久し振りに連れて行くと必ず言う事を全く聞かなくなります。i-182

以前ハワイにいらしたときドッグパークの横を通ったんですね。同じ場所かしら?

プーカルー君、本物可愛いですよ。フワフワしていて動く縫いぐるみみたいです。v-286
男の子だからすばる君と一緒で激しく動き廻っていますよ。
いつも有り難うございます。v-354

| PENSUKE | 2012/01/12 15:34 | URL |

のだちょこさんへ

e-397 敷地はまぁまぁ広いです。なのでサッカーをとなりでやっていたりする事もありボールが飛んでこないかとか心配な時もありますよ~。
芝生綺麗に見えますか?実際はそうでもないのですが公共の公園なので文句は言ってられませんね。

ペニーはドッグパークに来るといきなり社交的になりますよ。(最近気づきました。)
あとビションでも小柄なんだと思います。だからチワワちゃんとかヨーキーちゃんとかと一緒に遊ぶのが好きですよ。
私も見てて安心ですね。
いつも有り難うございます。e-68

| PENSUKE | 2012/01/12 15:36 | URL |

ショコリーゼさんへ

e-397 ペニーが足上げマーキングしているとき ”駄目~とかやめて~”とか言ってますが本犬聞いちゃいないですね。i-183

シュウマイ君 ひっくり返っちゃうよ~くらい足あげるんですね。想像するとわかる気がして笑っちゃいました。可愛いi-237
ペニーにとっては片思いの恋ですがプーカルー君に会えて嬉しかったと思いますよ。
プーカルー君 去年の10月か11月に2歳になったので毛量もコートも素晴らしかったです。
シュウマイ君は今も毛量たっぷり、コートもしっかりしている思いますがまだ一歳半弱だからもっともっと立派になっていくと思いますよ。
プーカルー君がそうでした。(ペニーは例外でした。今は柔らかい毛を楽しもうではないかと思ってます。)
いつも有り難うございます。i-260

| PENSUKE | 2012/01/12 15:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/12 19:12 | |

初ドッグパーク、とっても良いお天気でしたね♪
気持ち良さそうです。
ペニーちゃんもいい笑顔ですね☆
久しぶりのプーカルー君!
プーカルー君も毛が密なのですね。
実はウノ君もそうなのですよ。
なので毛を長めにしているとぽっちゃりして見えるのです。(笑
ビションは体の大きさも毛質もそれぞれですよね。
ペニーちゃんの柔らかい毛も触ってみたい~♪

| うのまま | 2012/01/12 23:24 | URL |

うのままへ

e-397 今年行った初日のドッグパークはよい天気でした。v-278
やはりワンコも飼い主もリフレッシュしましたよ。
プーカルー君、多分500gくらい体重増したかな。前尋ねた時は5.4キロくらいでした。(今は5.9キロくらい)
ウノ君ダイエットに成功したし多分プーカルー君よりスリムの様な気がしますがどうなのかな?
ウノ君もプーカル君と一緒で毛が密なんですね。羨ましいですねぇ。
ビションは確かに毛の長さが伸びてくると実際よりぽっちゃり見えますよね。そんな姿も大好きです。i-233
ウノ君のコートも触ってみたいな、ブローしたてもフワフワで好きだけど、ウノ君の巻き毛も実は大好きなんです。e-415
クルクル巻いてある毛めちゃくちゃ可愛いんですもん。その毛をじーっと見ちゃいます。(笑)
ペニーの毛、とっても柔らかいですよ。多分想像する以上に!なので触り心地はとっても良いです。
主人がよくペニーの頭を撫でるのですがいつもアフロが潰れてオールバック状態になってますよ。
いつも有り難うございます。e-68

| PENSUKE | 2012/01/13 10:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/13 20:40 | |

ワンちゃんも人もたくさんですね~
ペニーちゃん、とっても楽しそう♪
そうそう、こういう笑顔みると
また連れて行ってあげよう!って思っちゃいますよね
プーカルー君の弾力触ってみたいー
ペニーちゃんもなでなでしてみたいわー

| おやまのこじか | 2012/01/13 20:42 | URL |

鍵コメさんへ

e-397 初めまして、こんにちは。コメント有り難うございます。連絡が来てとっても嬉しく思っています!
実は先日の出来事について記事をアップしようと思っていた矢先でコメント頂いたのでびっくりしてます。
宜しかったらメールアドレスを教えて頂けませんか?
勿論鍵コメで。 メールアドレスを アドレス欄ではなく(アドレスの欄に入力しても何故かわたしの方には届かないのです。)メッセージを書く欄に書いて頂けるとわたしの方でも確認出来ます。
時間がある時で構いませんので宜しくお願いします。i-260

| PENSUKE | 2012/01/13 21:25 | URL |

おやまのこじかさんへ

e-397 晴れていたのでドッグパークには沢山の人とワンチャンが来てましたよ。
ペニードッグパークにくるといつもシャイなのに社交的になります。
クンクン臭い嗅ぎで忙しいデスよ。久し振りに連れてきたら呼んでも飼い主の事は無視、
あまり言う事を聞きませんでした。i-182
やはりランと公園とかワンコは好きですよね。生き生きして見えるもんだからそれを又見たくて
もっと連れて行かなきゃなんて思いますね。v-286
プーカルー君の体の毛の弾力は凄いですよ。手のひらで押しても地肌にタッチできませんからね。
羊さんを想像してしまいましたよ。でも頭の毛は体に比べちょっとソフトでしたね。
でもしっかりした立派なコートでした。ペニーは毛が柔らかくて頭の形をキープ出来ませんが、撫でると気持ちいいですよ~。いつも顔をくっ付けてスリスリしてま~す。i-229
ハク君はどんな感じなのかな?わたしこそハク君をなでなでしてみたいですよん。i-237
いつも有り難うございます。v-290

| PENSUKE | 2012/01/13 21:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/15 12:34 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/691-d2149a6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

