ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶさかわはお好き?!

いつもご訪問&応援ありがとうございます。

2899

2900

先日撮ったサンライズの写真。違いがあったので2枚載せましたが(いつも写真を始めに載せ 時間がある時に文章を書き込んでいるので)、みると同じ様な写真でした。(汗)
こんなんで写真がとっても多くなってしまってるPensukeです。
PCに収納されてる画像の数は5000越しちゃいました。パンク状態でPCから煙が出てこないかいつもハラハラしてます。



さて、チキンを大量に買ってしまったので(Costcoとか Sams Clubで買うといつも大量なんだけどね。何回も買物に足を運ぶよりも~と思いいつもまとめ買いしちゃってます。なので飽きるまで(得にSaboru君は)食べるハメになります。

2901

今回チャレンジしたのがこちらのレシピ。

Cpicon 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫

みき姫様美味しく出来ました。有り難うございます。(ってこのブログ見てないか。。)
料理と言えば参考にクックパッドをいつも見ている私です。
日本に住んでいる姉にこのサイトの事を始め教えてもらいよく利用させて頂いてますがほんとうに便利ですね。
クックパッド100レポとかでサーチすると更に人気メニューに出会えるのが魅力。
最近は100レポの中から選んで作るのコトが多いです。


2902

もうちょっとスープが多く出来れば大成功でしたがとっても美味しかったです。
(チキンの胸肉が余っていたのでそれを使いましたが本当はモモの部分を使うとより良いかもしれませんね。)
後キャベツがなかったので芽キャベツを使用しました。(いつもこんなんで適当に作ってしまう典型的O型のPensukeです。)全体的にロールキャベツの様な味で美味しかったです。




2903

撮影をしているといつもの様にぺんちゃんが寄って来ました。
見て下さい、かなりブサイクちゃんのペニーです。
”よっ、ブサカワ” 普通に可愛い感じも好きだけどこっちの方がパンチが効いていて実に私好みです。(笑)

2904
2905

いや~ぶーちゃんでそれがまたいいねぇ。(←完全親ばか!)

2906
ペンちゃん、先週の水曜日、午後から夜中までまた年末起こった様に(嘔吐が止らない)なってしまい心配してましたが、ケロッと治りました。なんだったんだろう?とりあえず元気になったので良かったです。いろいろありますね。

本人は一応褒められていると思ってるのかな
とりあえずご機嫌の様です。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。


| その他 | 00:19 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/16 21:27 | |

ペニーちゃん、目も口も笑っていますね~!!
とってもリラックスしているお顔で私も好きですよ♪
いつも可愛いけど今回は格別です☆
クックパッドいいですね!
いつも同じようなメニューになっているからな~。

ペニーちゃん、どうしたのかな?
連続嘔吐は心配になりますよね。
何度も繰り返すようなら獣医さんで診てもらうと安心できると思いますよ。

| うのまま | 2012/01/16 22:51 | URL |

ふふふ。まさかペニーちゃん、ママに
ぶさかわなんて言われてると思ってないんでしょうね~v-361
だから、あんなにいいお顔で、ご機嫌なのよねv-290

嘔吐、一過性のものだったのですね。
大事にならなくてよかったです^^

| のだちょこ | 2012/01/17 01:27 | URL |

のだちょこさんへ

v-318 ペニーきっと私にぶさかわって言われてるの知りませんよ!(笑)
結構かまととぶります。でもその顔好きです。←もうどうしようもない親ばか!e-351

嘔吐、今考えると一過性のものだった様です。
なぜかいつも水曜日に起こるのですよ。(数時間のお留守番がある日。留守番があるの調子悪くなっちゃうのかな?と思ってたのですが、昨日歯医者の予約が入っていて少しの間留守にしましたがその間は元気でした。)
そして明日ハワイは水曜日 トラウマのようで明日がちょっと怖いです。

本当、健康が一番ですね。

いつも有り難うございます。e-415

| PENSUKE | 2012/01/17 10:53 | URL |

とてもご愛嬌があるペニーちゃんですねv-10
いろんな笑顔見せてくれてありがとうv-238

クックパッド私も良く見てます・・・けれど
自分の使わない調味料とか材料とか出てくると
なぜかテンションが下がり・・・v-12
新しい味にチャレンジできない人間なんです。(笑)

嘔吐・・・心配ですね。また同じ症状がでたら
獣医さん行った方がいいかと思います。
ちこティもそこまで連続ってのは経験したこと
無いですし・・・
特に異常がなければ、安心できますしね。
ママが安心していればペニーちゃんにも
その気持ちが伝わって、落ち着くかもしれませんよ!!

| ちこティママ | 2012/01/17 14:20 | URL |

うのままへ

v-318 目元も口元も笑ってる時はご機嫌な時か、何かくれるの待っていて嬉しさを隠し出来ないときて勝手に思ってます。
この顔を撮影したとき、うわ~ブサイクだけど~と思いパシャパシャ撮ってました。(笑)
写真はしょっちゅうとってますが、ペニーの笑顔の写真を撮っている時が一番すきですね。v-290

クックパッドいいですよ。料理だけでなくデザートもなんでも載っています。
メニューが沢山あり過ぎで選ぶのに大変なのでクックパッド100レポと普通に検索しそのサイトに行くとかなり高い確率で美味しいメニューに巡り会えるのでお勧めですよ。

今回の連続嘔吐は2回目だったのでかなり焦りました。仕事中の主人に連絡を取り相談したのですがものすごく忙しい時にかけてしまったようでとにかく様子を見てと言われ泣きそうでした。でもその後仕事を抜け出して様子を見に来たんです。そしたら呼吸が荒かったペニーが普通の呼吸になりはじめました。あれあれ?という感じでしたがその後も嘔吐が続きました。嘔吐する時もウープ、ウープというような音が出ていていたので可哀想でした。
今思うと次の日は嘔吐が1度もなかったので(翌日は1日だけまたおかゆ&チキンのメニューでした。)一過性だったのかなと思うのですが 病院に連れて行くか行かないかという判断がとても難しいです。
でもこの連続嘔吐を頻繁に繰り返す様だったら獣医さんに診てもらった方がやはり安心しますね。
アドバイス有り難うございます。e-68

| PENSUKE | 2012/01/17 15:06 | URL |

ちこティママへ

v-318 たぶんこれが今年始めてブサカワショットです。

クックパッドやはり良く見ますか?
私も自分の使わない調味料とか材料がでてるレシピはあまり作らないですね。
よく見るのは食材があまっていて何を作ったらいいのか分からないときですよ。
食材でレシピを検索出来るのでこの時は結構役立ちますね。v-290

嘔吐心配です。次もし嘔吐があったら獣医さんに連れて行こうと思います。
ちこティちゃん達もここまで連続したのはないですよね。
嘔吐が半日続いたのが年末に一度、今年に入って一度あり、今年は健康でありますようにと
願っていたのにって感じです。
ペニー自身は食欲もあり今はとても元気で、また嘔吐事件が起こるとは思ってはいないのですが、
何が原因だったんだろうって未だに腑に落ちません。
アドバイスありがとうございます。i-260

| PENSUKE | 2012/01/17 15:25 | URL |

いや~んi-201ブサカワなんて
PENSUKEさんひどいわ~i-282
ブサカワなんかじゃないですよっi-175
笑顔がニンマリのいつも通りのかわいい
ペニーちゃんですよんi-178

クックパッド私も使ってますよ!
最初は料理の本を見ていたんですけど
クックパッドのほうが便利ですよね~i-184
このレシピ私も今度挑戦してみますねi-236

先週以降は戻してないみたいで
一安心ですぅ。そうそう、うちのコールも
吐く直前に「オエッ」とか「ゴボッ」とか言いながら
とても苦しそうに吐くんですよi-241
でも吐いた後はケロっとしてますけどねi-229

| よこはま | 2012/01/17 17:22 | URL | ≫ EDIT

ペニーチャン・・・全然ブサカワぢゃないよぉ~
マジカワよi-175

今度、正真正銘のブサシュウマイをお見せしますよっi-201

クックパッドは便利ですよね~i-234
私もよく利用させてもらっていますっ!

ちなみに、私も今チキンのトマト煮込みにハマってて
圧力鍋で大量生産してストックしてます(いつでも食べれるようにi-277)今度はキャベツも投入してみよぉ~i-175

| ショコリーゼ | 2012/01/17 17:36 | URL |

リンク、ありがとうございました。
嬉しくて私の方も早速貼らせていただきました。
ペニーちゃんの魅力を充分に楽しみたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

↓↓↓ 嬉しいお話でしたね。
PENSUKEさんのお話が聞けて本当に良かったです。

| Chidya | 2012/01/17 18:48 | URL | ≫ EDIT

私もクックパッドを時々チェックしてます。

...で、つくれぽ数が100を超えたレシピの中から
アメリカのスーパーマーケットで買える材料のみを
使って作れるレシピをPCに保存しています。

偶然にも私もこのレシピも保存してありました。

でもぐうたらな私のことなのでまだ試してません(汗)。

| Winkle | 2012/01/17 19:10 | URL | ≫ EDIT

よこはまさんへ

v-318 本当ですが? 私はぶちゃいくと思いましたがかわいいなんておっしゃって頂き嬉しいです。e-343

よこはまさんもクックパッド使ってるんですね。便利ですよね。
私も沢山レシピの本があるのですが料理はクックパッドで探す事が多いいかな。
デザート系は結構レシピの本からだったりしますね。
本も沢山あり自分で纏めてファイルしたの物が3冊もあり収納に困りちょっとどうにかしないと~と言った感じです。e-350
なかなか捨てられない性格で。(汗)
あっこのレシピなかなか美味しいですよ。もう2回作りました。

嘔吐があってから約一週間経ちますが今の所順調です。
吐く直前が本当にくるしそうなので 本当に見るのも辛いです。嘔吐が続くやはりぐったりしちゃい何かを食べさせたい気持ちはあったのですが
その日の夜は我慢して食事をあげませんでした。(前に嘔吐が続いた場合はちょっと絶食した方がよいと聞いた事があったので)
次の日は食欲もあり元気にもりもり食べていました。食欲だけはいつもあるのでありがたいです。
よく考えたんですがペニーはとっても食べるのが早いんです。たまに噛まないで飲み込んじゃう事もあるくらいなんですよ。それも一つの原因なのかなぁ。
いつも有り難うございます。e-397

| PENSUKE | 2012/01/18 14:09 | URL |

ショコリーゼさんへ

v-318 え~ほんとですか?ブサカワだと思ってたのですがマジカワだなんておっしゃって頂けて嬉しいですよん。v-290

なんですか?シュウマイ君のとっておきのブサカワがあるんですか?
ウッソ~ん、それ絶対みたいです!シュウマイ君、いろんな表情が多いのでいつも写真見るのが楽しみなんです。きりっとした顔も好きだし、年賀状のシュウマイ君も好き。ノリさんやショコリーゼさんとツーショットのシュウマイ君のお顔も好きだし。。結局全部ってことですね。(笑)
でも印象的で頭に焼き付いているのはロックオンの時のお顔かなぁ。v-10

ショコリーゼさんもクックパッド使ってます。i-184便利ですよね。
チキンのトマト煮込み美味しいですよね。チキンにトマトの甘酸っぱいさが染み込んでいて癖になりますね。
私もいつも大量に作ってストックしてます。キャペツ入れるの結構いけますよ。野菜も摂れるし一石二鳥です。
我が家には圧力鍋がないので作るのに長時間かかります。i-183やっぱり圧力鍋必要ですよね。
いつも有り難うございます。i-260

| PENSUKE | 2012/01/18 14:18 | URL |

Chidyaさんへ

v-318 こちらこそリンク有り難うございました。e-68
私もルビたんとリズたんの魅力を充分楽しませて頂きますよ~。
リズたん、優しいお姉ちゃんを持って幸せですね。
二人とも違った魅力をもっているのがまた素敵だと思います☆
私もchidyaさんのお話が聞けて本当に良かったです。i-228v-353
いつも有り難うございます。e-397

| PENSUKE | 2012/01/18 14:20 | URL |

Winkleさん

v-318 Winkleさんもクックバッド時々チェックしてるんですね。
私は会員になっているので(フリーの会員です「ちなみにペンネームはPensukeではございません」、プレミアム会員は有料なので検討中。。。セコ 。)
クックパッド専用のマイフォルダにいくつかレシピを保存してますよ。(もちろん私のPCにもですが)
毎日の様にニュースレターやアップされたレシピとかメールされくるので殆ど毎日見てるかもしれません。
やっぱり100レポ以上の中のレシピだと間違いないですよね。
この記事に載せたレシピ美味しいですよ。
機会があったら是非試して下さいね。マジ美味しいから。i-278
いつも有り難うございます。i-260

| PENSUKE | 2012/01/18 14:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/689-be847bb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

