ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフード変えました。

いつもご訪問&応援ありがとうございます。


2882

年末ペニーが体調を崩し嘔吐を繰り返していたので、ファミリーミーティングを開き思いきってドッグフードを変える事にしました。前に与えたドッグフードが悪いとかではないのですが同じ味も飽きてしまったかもしれないし、たまには変えてみるのも良いねということで決断しました。殆どSaboru君(主人)の意見ですが。。。

新しいドッグフード Orijen とりあえず食い付きもいいので様子を見ています。
小袋なので一週間ちょっとで一袋食べきってしまいます。


さて家のペンさん、年末ゲロゲロしてまして年始はわりと元気にもどりました。
今週の水曜日と木曜日一回ずつ吐いてしまいましたが、ビションブリッツも復活したので大丈夫なんだろうとは思っていますが、現在も念には念をということでウォッチしている状態です。


本犬はこんな⇩感じでいたって元気です。

2883




2884

いつも私が掃除機をかける時、近くに寝そべって邪魔をします。(邪魔というか私が掃除機かけたい場所にかならずいます。まっどいてくれないという事です。)
掃除機自体を得に怖いとかは思わない様で吠えたりもしません。

2885

ぺんちゃんのでか尻アップ。

こんなの撮って喜んでいるわたしも変態だよね。(笑)

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。


| ペニーが使っているもの | 03:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペニーちゃん、その後大丈夫ですか?
オリジン、うちも食べさせていたことありました
すっごい食いつきいいですよね♪
ペニーちゃん 新しいごはんは気に入ったかな?

いたって元気です。のペニーちゃんどうなってるのー?(笑
もっふりお尻かわいいー顔埋めてすりすりしたいわ~♡

| おやまのこじか | 2012/01/06 17:19 | URL |

ペニーちゃんの嘔吐が止まってよかったです。
うちも年末は珍しく何度か嘔吐してました。

ペニーちゃんはオリジンに変えたんですね。

うちは以前ドッグフードのことを書いた
記事でも触れましたが
オリジンと同じメーカーでオリジンよりも
タンパク質が低いバージョンの
アカナをしばらくの間与えてました。

でもゆきにはi-195でした。

...っていうかうちの場合は何をあげても
興味を持ってくれませんが。

400Gってパッケージにありますが
400グラム入りのサイズですか?

もしそうで1週間ももつなら
ペニーちゃんも小食ですね。
(まあ ペニーちゃんとゆきでは
 体重が全然違いますが。)

ゆきは1日の摂取カロリーが200kcal以下ですけど
まあ 重いですよ。
(筋肉のせいで重いと良いんだけどi-237

| Winkle | 2012/01/06 19:13 | URL | ≫ EDIT

ペニーちゃんの調子が落ち着いたようで良かった!!

フード、オリジンですね♪
うちもそうですよ~。
もう3年になるかも?!
ウノ君にはこのフードの他にウェットフードもあげているのですが
調子も良さそうです。
ペニーちゃんに合うといいですね☆

| うのまま | 2012/01/06 23:51 | URL |

フード選びって・・・難しいですよねi-238
うちもなかなかシュウマイが気に入るフードに巡り逢えませんi-241
ノリにはコロコロ変えるなと怒られますが
美味しくごはんを食べてもらいたいなぁ~って思うと
ついつい・・・i-229

でも、ペニーチャン体調も良くなってフードもしっかり
食べててもう大丈夫ですねi-189

ペニーチャンのデカ尻i-175
うひょ~ぃi-233←私も変態?i-278

| ショコリーゼ | 2012/01/07 02:21 | URL |

ペニーちゃんがお顔突っ込んでいるの、
Xmasプレゼントでしたよね~。
ああやって遊んですんですね。可愛いv-344

フード選びは、私も難しいと思います。
大事な主食ですもんね。
うちはずーっと同じの使ってます。
他のも試してみたいんですけど、それで体調崩したらとか
考えると、試せずにいます。
新しいフード、ペニーちゃんに合うといいですね(*^_^*)

| のだちょこ | 2012/01/07 03:08 | URL |

フード変えてみたんですね!!
うちのちこティは、基本缶のフードをあげてます。
でもティさんはたまにカリカリが食べたくなります。
で、カリカリを食べると、のどの奥に張り付く
ような感じになるみたいで・・・
変な恰好をします\(◎o◎)/!
きっと食べ慣れないんだと思います。

ペニーちゃんのデカ尻v-351
むぎゅっとなでなでした~い!!

| ちこティママ | 2012/01/07 05:49 | URL |

おやまのこじかさんへ

e-397 今週の水、木と一回ずつ嘔吐がありましたがそれからは今の所大丈夫です。
ハク君もオリジン食べていた事があるんですね。
食い付きいいですね。v-286

いたって元気ですのペニーは穴が開いた切り株のおもちゃに顔を突っ込んでます。(笑)
小さなリスの縫いぐるみが中に入っているので取り出そうとしてるんですよん。

わんこのお尻って可愛いですよね。上がってるし、締まってるし、ほどよくぷにゅぷにゅでっ。i-237
ハク君もそうですよね! 可愛い&羨ましくてお散歩するときはいつも目線がそこです。e-351
いつも有り難うございます。v-22

| PENSUKE | 2012/01/07 19:58 | URL |

Winkleさんへ

v-286 ペニーの嘔吐止った様です。今週の水、木曜日と一回ずつ吐いていたので心配でしたが、その後ないので良かったです。
ゆき君も年末何度かあったんですね。
嘔吐が何度か続くと心配ですよね。人間だったら熱とか計ったり、おでこ冷したり(アメリカではあまりしないようですが)看病出来るけどわんこの場合は何も出来ないな~なんて思っちゃいました。

前に与えていたCoreが食べ飽きたという訳ではないのですが、一袋のサイズが大きい様で完食するまで一ヶ月かかるんですよ。しかもハワイで腐りやすいし、新鮮さがかけるかもということもありオリジンに変えました。
現在与えているのは400gのパッケージで一週間くらいもちますよ、小食なのかな?一応体重と運動量に合わせた摂取量を与えてますね。(前にWinkleさんが言っていたアカナも気になっているのですが。。。確かそれはネットでオーダーでしたよね。)
ゆき君は男の子だしやはり筋肉も体重も女の子よりあるんでしょうね。プーカルー君(←覚えてます?)を見ていても骨格とか男の子って感じです。
今ゆき君ショートヘアだからスリムにみえますけどね。一度この手で抱っこして見たいなぁ。
いつも有り難うございます。i-261

| PENSUKE | 2012/01/07 20:01 | URL |

うのままへ

e-397 今年に入って2回程嘔吐がありましたが、それ以来問題ないです。v-286
ご心配をおかけしましたが落ちついた様ですね。本当に良かったです。
実はペニーが寝ている時、ちゃんと息をしてるかとか鼓動が早いんじゃないかと一人で心配してたんですよ。

ウノ君もオリジンなんですね。しかも3年も継続は凄いなぁ。それだけ体に合ってるし健康にも良いということなんでしょうね。
食い付きも良いし家もこのままオリジンで行けたらなって思ってます。
ウェットフードも興味ありますよ。パピーの頃はウェットフードだったし、もっとリサーチしなげればいけないな。
いつも有り難うございます。v-290

| PENSUKE | 2012/01/07 20:09 | URL |

ショコリーゼさんへ

e-397 フード選びは本当に気を使いますよね。
(ペニーは過去1,2度だけドッグフードの食い付きが悪くなった時があり苦労しました。)
後アレルギーはないかとか涙やけが出て来てないかとかもチェックが必要ですからね。
そう言えばシュウマイ君の涙やけは改善されましたね。すっかり男前に磨きがかかったって感じですよ。(勿論キュートでおちゃめな部分もありますけどっ)

ペニーのデカ尻 いつも知らない間に目線がいってしまってます。(汗)
女性の私達がそう思うんだから男どもから見たらもっと堪らないんでしょうかねぇ。i-237
いつも有り難うございます。v-354

| PENSUKE | 2012/01/07 20:12 | URL |

のだちょこさんへ

e-397 そうですよん、のだちょこさんよく覚えていらっしゃる。e-343
そのおもちゃ気に入っている様で殆ど毎日 キュッキュ鳴らしたりガウガウして遊んでます。
リスさんを取り出す時そして取り出した後も、いつもあんな感じになっちゃってます。i-183

フード選びは難しいですね。家もそれが主食だし、トリートにもあげてますよ。
確かに他のに変えるときは体調を崩したりとか考えますよね。
今の所涙やけが酷くなるとかにはなっていないので大丈夫だとは思ってるのですが。。。
しばらくこのブランドで落ちついて欲しいです。私もあまりコロコロ変えたくないと思いますよ。
いつも有り難うございます。e-68

| PENSUKE | 2012/01/07 20:16 | URL |

ちこティママへ

e-397 ちこティ姉妹は基本缶のフードなのですね。
確か二人とも歯も真っ白で歯垢もないんですよね、本当に羨ましい限りです。v-286

ティちゃんはたまにカリカリが食べたくなり催促するんでしたっけ?
でもどうしてカリカリが食べたいってわかるのか興味津々です。
ママとティちゃんはつうかあの仲だからぁ?微笑ましいなぁ。
喉の奥に張り付くような感じで変な格好と言うのなんか想像すると笑っちゃいます。i-237
家のペニーは歯に詰まった様な時、前足を口に入れて取り出したい様なのですがそれが出来ず変な格好になってますよ。私が手伝ってあげようとするのですが逃げます。
後よく急いで食べるのでむせてます。ゆっくり食べれば良いのにねぇ。

ティちゃんのプリけつには負けますがお尻って可愛いですよね。私もティちゃんのおちりむぎゅっとなでなでしたいです。v-10
でもそんな事初対面でやったらティちゃん私の事ちかんおばちゃんだと思って引いちゃうでしょうねっ。
いつも有り難うございます。i-260

| PENSUKE | 2012/01/07 20:21 | URL |

むふふっi-185ペニーちゃんの
オチリもかわいいですよんi-233
その点、コールのオチリは特に撮影する気には
なれませんから、やっぱり女の子のオチリは
かわいくて魅力的なのかも!?i-237

フードペニーちゃんに合うといいですねっi-175
うちは二人ともですが、何を与えてもきっとガツガツ
食べると思いますi-229ま、コールは
お腹がゆるーくなったりするので、食い付きが良くても
うんPが出るまではやっぱり気を使いますぅ
(現在はEVOを与えていて、彼のお腹には
合っているようですi-184

| よこはま | 2012/01/08 21:08 | URL | ≫ EDIT

よこはまさんへ

e-397 そうだな、おちりといったらやっぱりコール君よりきっとジャスミンちゃんのおちりを見ちゃうかな。(笑)
フードペニーに合うといいです。あげてから10日位経ちますが得に涙やけもないようで調子がよい様な気がしますよ。よこはまさんはEVOを与えているのですね。家は以前、EVOはトリートとしてビスケットタイプのをあげましたね。二人ともフードに関しては好き嫌いがないようで良いですね。確かに食い付きが良くてもうんPが緩かったら駄目ですし、その辺はフード選びも難しいですよね。
朝など愛犬の状態のよいうんPを見てこんなに自分が喜ぶとは思いもしませんでしたよ。(笑)
いつも有り難うございます。e-68

| PENSUKE | 2012/01/08 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/687-3b2b5529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

