ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012ねん 初トリミング♪

いつもご訪問&応援ありがとうございます。

2865

ハワイの元旦は晴天だったのですが昨日の1月2日はビッグアイランド(ハワイ島)からヴォグ(Vog:火山から出る煙や水蒸気 霧の様に見えたりします。)がオアフ島に来ていてどんよりした日でした。その為いつもだったら太陽 (サンライズ)がこんな風に映る事はないのですがお月様のように見えてました。

2866
ヴォグが出ていると喉が痛くなったり、目が痛くなる事があります。







さてさて1月2日の月曜日は新年そうそうペニーのトリミングに行って来ました~。



2868

ちこっとティアラのちこティままさんに頂いたバンダナをトリミング後付けて貰いました。
(トリマーさんに付けて貰った方がペニーが言う事を聞くので事前に持参して渡しておきました~。



2869

:ちこティまましゃん、ありがとうございましゅ。
バンダナ似合ってましゅかぁ


2870

始めてのバンダナ、和風のお正月バージョンで大変気に入ってますよ~。
ちこティままさん、どうも有り難うございました。感謝感激です!


2871

バンダナ装着したら逃げ回るだろうと想定していたのですが、意外と落ちついていたペニーです。
トリミング後疲れた様で家に帰って来てからずーっと寝ていました。
夕飯後から元気が復活し、私のストーカーをしていたぺんちゃん、遊んで!とおやつくれくれ~!を交互にずーっとしていてぺったりしてました。パパも家に居たのに珍しい。。。(外に出るとパパっこ、家ではママっこみたい)家事をしながらペニーの相手もしてたのでPensuke超クタクタ~~。(トリミングの間、食料品の買物もし、ペニーを迎えに行った後、家で写真撮影もしてたからね。これが一番体力使ってるのかも?! 笑)
元気になってくれてとても嬉しいのだがなんだか疲れてしまった1日でした。
でもペニーの元気も100%戻ったという事が確信出来たので良しとしましょう。
なので今こうしてブログ更新している時間がリラックスタイムだったりすることもあります。

年末ぼさぼさで過ごさせてしまったので新年スッキリして一安心で~す。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。








| グルーミング(トリミング) | 11:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Happy New Year です!
今年も宜しくお願いしますです!

ペニーちゃんもバンダナをエンジョイしてるみたいですね。
うちのはバンダナをエンジョイしすぎて
飼い主が困っている状態です。

うちはまず 「I love you, you love me...」で御馴染みのBarney色をおろしましたよん。

んでもって、中性的な色にもかかわらず
新年早々いつものように
女の子に間違われちゃってますぅi-282

| Winkle | 2012/01/03 13:22 | URL | ≫ EDIT

お、ペニーちゃんまんまる頭になりましたねっi-233
バンダナも良く似合っていてかわいい~i-175
やはりペニーちゃんは赤やピンクが似合いますねぇi-228
お疲れになるの、よーくわかりますよんi-229
私もこの2日間、仕事が休みなのにもかかわらず、掃除洗濯に
コールの散歩でくたくたですぅi-183

あら、ゆき君も女の子に間違えられるのですねi-236
うちのコールもいつも女の子に間違えられますぅi-237

| よこはま | 2012/01/03 13:59 | URL | ≫ EDIT

ペニーちゃん!!超似合ってる~v-10
気にいっていただけたようで
とってもうれしいです(^○^)

トリミングで真っ白ふわふわで~にっこにこv-238
女の子~って感じでかわいいなあv-238

体調も良くなってきたみたいですね。
本当に良かったです。
家族が具合悪いと、なんだかとっても心配ですものね。

ママにべったりv-352うれしいけどちょっと
家事してる時は、パパにお願いしたいですよね!!


| ちこティママ | 2012/01/03 14:59 | URL |

ペニーちゃん、真ん丸でかわいくなりましたね!!

ハワイは、新年そうそうトリミングサロン営業してるんですね!!
シュガーはお正月、たくさんお散歩して冬の大敵!!静電気で足の毛が真っ黒だったからサロンに連れて行きたかったんですが、お休みでした(>_<)
なので、足先だけ部分洗いしたんですが、体の汚れが余計に目立っちゃいました(>_<)
でも、シャンプーするのは大変でおうちシャンプーするか迷い中なんです。。。

| シュガーママ | 2012/01/03 23:12 | URL |

ペニーちゃん一段と可愛くなりましたね!
和柄のバンダナも素敵♪
よく似合っていますよ~☆
ペニーちゃん、元気が戻って来て良かった♪♪

| うのまま | 2012/01/04 00:12 | URL |

やっぱり、可愛いな~~~e-266
何度見ても可愛いっ!!
ずーっとペニーちゃんと見つめ合っていたいな~
写真見ながら、ニヤニヤしちゃいますよ(*^。^*)

ハワイ島の火山の影響がオアフ島まで来ることがあるんですね。
灰とかは大丈夫なんですか?
日本にも黄砂が飛んできたりしますけど、
そういうのとはまた違った感じなのでしょうかね?
体に影響でちゃうのは、つらいから、
早く収まるといいですね。

| のだちょこ | 2012/01/04 03:13 | URL |

ペニーちゃん...ホントに動くのですか??ってくらいお人形さんのような可愛いらしさ!
真っ白笑顔のペニーちゃんにこちらもデレデレですぅ( ´ ▽ ` )ノ

| うさ | 2012/01/04 04:01 | URL | ≫ EDIT

ペニーちゃん、まんまるふわふわ真っ白キレー!!
すっごいとびきり良い笑顔~♪もーかわいすぎ!!
わたしまで、にやにやしちゃうわ~
バンダナもとっても似合うよ~!!

| おやまのこじか | 2012/01/04 07:36 | URL |

似合うね★

おはよ~ございます

ペニーちゃん。
トリミングでスッキリ~~可愛く変身ね♪
バンダナもとっても可愛くって
真っ白なペニーちゃんに似合っています
素敵ですね

パパっ子。ママっこ。
使い訳!!
賢いね~~(笑)

| さくか★ | 2012/01/04 11:12 | URL | ≫ EDIT

Winkleさんへ

v-297 Happy New Year !!!
今年も宜しくお願いしま~す。

ペニーはとにかく装着する物は全部苦手なのでバンダナを巻いたらきっと嫌がって写真撮影など出来ないな~と思っていたのですが意外と平気でした。v-286

ゆき君のバンダナ好きには驚きました。(爆)
特に一度バンダナを巻くと外したくないという根性が可愛過ぎです。i-233
これからバンダナのコレクションが始まりそうですね。
ゆき君、女の子に間違えられちゃうのね。可愛いからしょうがないかな?!
いつも有り難うございます。i-260

| PENSUKE | 2012/01/04 14:55 | URL |

よこはまさんへ

v-297 今回、前回よりかなり頭の毛を短くしました。
今回の載せた写真では真ん丸頭の写真が多いですが、実際はお耳がちょっと目立つ感じかなっといった感じです。

ペニーにバンダナを始めて装着したのですがなかなか似合っていたので親ばか飼い主は超喜んでしまいましたよん。v-290

お正月休みらしき休暇をとってなく休みの日に掃除洗濯(ついでに料理も)しないと後で大変なことになるので
今しかないと思い動いちゃうんですよね。腰もちょっとやばい感じだしなんだかクッタクタです。v-15

コール君もゆき君もお目目パッチリで可愛い顔立ちだからやはり女の子に間違えられるのかな?!
私は嬉しい事じゃないかと思いますが飼い主さん達はどうなのかな?
いつも有り難うございます。i-261

| PENSUKE | 2012/01/04 14:59 | URL |

ちこティママへ

v-297 ちこティままさん、本当に有り難うございました。e-68
こちらにわんこ用バンダナが売っていたとしても今回頂いた様な日本風のバンダナは先ず手に入らないので本当に貴重です。宝物になりました。色違いも頂いたので徐々におろして行きたいと思います。
バンダナ巻いたけど笑顔を見せてくれたのでお気に入りの写真にもなりましたよ~。i-236

今日実は私,午前中数時間だけ仕事でペニーにお留守番をさせたのですが、私が帰宅しちょっとした後ビションブリッツが始まり ”あ~体調崩してから初のビショッンブリッツだ~”と思いきやそのあとまた吐いちゃってちょっと心配です。耳も心配だし。。。ちこティままさんのコメント返信を読んで気づいたのですが耳の後ろにやたらと毛玉が多くて 毛玉をといてもといても出来るのは何故?と思っていたのですが耳が痒かったからって解りました。ティちゃんのカイカイもペニーの耳も早く治る様祈ってます!
いつも有り難うございます。v-301

| PENSUKE | 2012/01/04 15:02 | URL |

シュガーママへ

v-297 前回より頭と顔の毛を短くしました。写真では真ん丸ですが実際はお耳がぴょこんと出てる感じかな。
新年すぐにトリミングにだしたかったんですがなんと1/2 サロン営業してたんですよ。
今回始めてマイクロバスの様なオプションを付け始めてお風呂に入ったペニーです。その姿見たかった~。i-228
ムック君が静電気で悩まされていると記事で読みましたがシュガー君もなんですね。
只でさえもふもふだとホコリや汚れが付きやすいのに静電気だなんて、、、i-182
なにか良い方法があればいいのですけどね。
シュガー君の今年初のトリミング 記事楽しみにしてま~す。
いつも有り難うございます。i-260

| PENSUKE | 2012/01/04 15:04 | URL |

うのままへ

v-297 お褒め頂いて光栄です。
今回頭の毛を短くしたのですが、その分お耳がぴょこんと出てしまった気がして(今回アップした写真には載せていませんが)もし自分が少しでもトリミングの技術があるならもう少し上手に伝えられるのにって思いました。勿論気にしているのは私だけ、主人は全く気にしてないのですけどね。
海外に住んでいると結構和柄のものがとっても新鮮に見え バンダナとっても気に入ってます。(得に飼い主が)バンダナ一つでお洒落に見えるので不思議ですね~。
ペニー実は今日また吐いてしまったのですよ。丁度一週間前の水曜日吐いていて、一週間後の水曜日まただったので魔の水曜日?!
癖にならなければいいのですが、しばらく様子見るつもりです。
いつも有り難うございます。v-354

| PENSUKE | 2012/01/04 15:06 | URL |

のだちょこさんへ

v-297 可愛いチョコラちゃんのままに可愛いって褒めて頂くと余計嬉しいなぁ。
チョコラちゃんも今回小顔、家の子も(ビションの中では)小顔になりましたよ。

そう、ハワイ島の火山の影響がオアフ島まで来るんですよ。
今日もVog (ヴォグ)が来ていてそのせいか喉が痛いです。
オアフはまだいいですが、ハワイ島ではそのVogが酷いときは学校など休校になることもあるんです。
黄砂とはちょっと違いますが出る症状は似てるのかな?(目や喉が痛くなるなど。。)
いつも有り難うございます。e-68

| PENSUKE | 2012/01/04 15:08 | URL |

うささんへ

v-297 あらん、ペニーの事お人形さんの様だなんて嬉しいです。v-290
なぜかトリミングに行って来た日は別犬です。香りもいいし、ずーっとあの状態で入ればよいのですけどね。
いつも有り難うございます。i-261

| PENSUKE | 2012/01/04 15:09 | URL |

おやまのこじかさんへ

v-297 ペニーの口周りかなり黄ばんでいたのですが思ったより白くなりましたよ。v-286
始めてのバンダナ、まずまずの写真が撮れお見せできて良かったです。
撮影の際、飼い主 はりきりすぎました。(今、腰が痛いのはそのせいもあったりして?! 汗)
いつも有り難うございます。v-301

| PENSUKE | 2012/01/04 15:11 | URL |

さくか★さんへ

v-297 トリミング行ってスッキリさせて来ました。
毛が伸び伸びでペニーには悪い事をさせてしましました。
初のバンダナでの撮影、またまた沢山撮ってしまった飼い主です。(もう病気だね)

ぱぐだっちゃちゃん達もパパッ子、ママッ子使い分けしますか?
皆の様子見たら面白いだろうなぁ。
いつも有り難うございます。v-354

| PENSUKE | 2012/01/04 15:13 | URL |

おくればせながら Happy New Year!

ペニーちゃんトリミングお疲れ様
真っ白ふわふわ綺麗になりましたね~
ペニーちゃんがバンダナしていると
洋風の柄だと思ってしまうけど、
なんと和風のお正月バージョンe-2
とっても似合っています。

今年もたくさんの笑顔を見せてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

| Chidya | 2012/01/04 21:23 | URL | ≫ EDIT

Chidyaさんへ

v-297 Happy New Year !!!

こんにちは~。
早いものでハワイももう1/5になってしまいました。
明日日本は七草がゆの日ですねぇ。七草がゆ好きだったなぁ。i-228

新年そうそうトリミング連れて行っちゃいました。
6日前に予約したのですが予約がとれてよかったです。
始めてのバンダナ、またそれが頂き物でまた和風柄だったので余計飼い主喜んじゃいました。

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いしま~す。e-68

| PENSUKE | 2012/01/05 16:21 | URL |

遅れましたが新年の挨拶ですv-10v-352
ペニーちゃんの笑顔は
子犬のようで本当にキュンキュンしますねi-233i-178
バンダナもお似合いi-188
笑顔がまぶしいコは明るい色が似合いますね☆☆

ペニーちゃんの体調はどうですか?
年始にはいってだいぶ良くなってきたようで
安心ですねi-240i-176
健康第一ですものねi-238

どうしてもハワイでi-80
とゆうのが夢でした・・・☆
お恥ずかしながらi-233ハネムーン兼ねて楽しんでくる予定ですi-237i-176
でも・・・ウチのコ達を置いていかなきゃいけないことだけが
心配で寂しい点ですi-195

| マロミ~ | 2012/01/08 01:53 | URL |

マロミーさんへ

v-301 ご丁寧に有り難うございます。
こちらこそ、2012年も宜しくお願いしますね。

ペニーの体調は良くなってますね。多分完全復帰したんではないはないかと思ってます。
本当に健康第一ですね。

やはりマロミ~さんの。。。だったんですね!嬉しい~ね。v-315
ハワイで挙式素敵ですね~。
私、ハワイで挙式をあげた日本からのウェディングカップルを沢山みてるいのですが本当に幸せそうで生き生きしてます。
ハネムーンを兼ねてこられるか方も多いですよね。
わんこ達と少しの間離ればなれにならないといけないけど、旦那様と二人っきりになるのってそうそうないからよい機会じゃないのかな。
ハワイで挙式を挙げ素敵な思い出沢山作って下さいね。v-290
ペニーと一緒に挙式に参列出来たらいいのになぁ。現実(わんこ連れでの参列又は挙式は不可)は厳しいです。

| PENSUKE | 2012/01/08 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/685-f3a2d79f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

