ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペニーのクリスマス サプライズ?!

:それではどうじょ。
見れないときがありますのでご了承くださ~い。

[Play in high quality]

ビションフリーゼ ダンシングサンタ



:ペニーからのサプライズ 驚いてもらえました
あまりペニーのキャラではなかったかな。

☆長いおまけ☆
イヴの日はPensukeお仕事だったので超手抜きなディナーになってしまいました。
仕事でなくても手抜きが多いけど。
(今夜はステーキを焼きますよぉ~)

2808

って事で、夫婦揃って大好きなボストンピザを注文。
前回オーダーしたものと同じスーパービッグサイズのピザです。前回より更に大きかったデス。



2809
質素すぎるイヴのディナー、でも載せちゃえ!
結構本人達はピザ大好きだから満足です。そう言えば去年のイヴもピザでした。
大皿に一切れ乗せてますが私の分。Saboru君はそのままがぶりといくけど、大き過ぎて食べにくいので一応自分のはカットします。


2814
写真がでっかくなってしまいましたが(サイズ間違えちゃった。)ハマっているワインのおつまみゴートチーズのオードブル。もう数えきれないくらい作ってます。(興味がある方はこちらをみてネ。今回、ナッツはピスタチオを使いました。あまりナッツを砕かなかったからゴテゴテになってしましましたがっ。作り方は簡単でとても美味しいんです。)


2810


2811
笑えば何かくれると思っているぺんちゃんです。


2812
写真の顔はちょっとぶさいくだけど上を見上げている姿が可愛い。(すみません、親バカです。)


2813
ごめんね~、ピザは食べられないんだよ~。
(代わりにトリートをあげました。)

2815
左がペニーのクリスマスプレゼント、右側が私とSaboru君がもらったクリスマスプレゼントです。

Saboru君と一緒になる前はプレゼントをクリスマス前に開けていましたが、プレゼントは25日の日の朝に開けるんだよ(幼い頃に彼の両親からサンタクロースの話を聞かされそう教えられたらしい。 サンタさんはイブの夜プレゼントを届けにくるなどなど。。)と言われそれからクリスマス当日まで待つ様にしてます。
あまりに待ちきれないときはイブの日の夜一つだけ開けて良い事になっています。
でも最近は楽しみを待つ事も覚え、25日の朝まで待つ様になりました。

2816

ペンちゃん、クリスマスプレゼントは明日までお預けね。

~イヴの日の出来事はここでおしまい~

ハワイは今日クリスマス、ハワイ語でメリークリスマスをメレーカリキマカと言います。
ブログ更新後、プレゼントを開けたいと思いまーす。
ペンちゃんプレゼント喜んでくれるといいけどな。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。

| ☆Holidays☆ | 07:32 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴートチーズとピスタチオとグレープのオードブル
気に入ってくれて良かったです。

ブログで紹介した私自身が
まだ一度も作ってないんですよ(滝汗)。

今度こそ私も挑戦してみますね。

| Winkle | 2011/12/25 15:38 | URL | ≫ EDIT

ペニーちゃんからのサプライズ、悶絶しながら見させて頂きました!
エンターティナーのペニーちゃん、ありがとう‼

素敵なプレゼントがいっぱいで私まで開封が待ち遠しくなっちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
メレーカリキマカ♫

| うさ | 2011/12/25 17:52 | URL | ≫ EDIT

かわいい~~♪

わぁ~i-209ペニーちゃん
たくさんのプレゼントもらったのね~
うちのコールがうらやましがって
いますよ~i-229うちの場合は
恐竜君とマローボーン以外のトイレシーツやら
ブラッシングスプレーやらは、本人喜ば
ないですしね・・i-183

おっ、チーズのオードブル、何度も作っていらっしゃる
のですね~私も2度ほど作りましたがそれ以降
作ってないな~年末にまた作ろうかなっi-237
いつかpensukeさんとwinkleさんと私とでこのおつまみ
食べられるといいな~~i-228

| よこはま | 2011/12/25 22:34 | URL | ≫ EDIT

メレーカリキマカ♪
なんだかおまじないみたいでいいですね☆

エルフに変身したペニーちゃん、最高に可愛いです!
プレゼントもいっぱい!
クリスマスの朝が楽しみですよ~。

| うのまま | 2011/12/26 00:56 | URL |

ダンシングサンタさん可愛い~~~v-344
なんか、私まで一緒にクリスマスパーティーに
出席させてもらってる気分になりました♪

プレゼント、何もらえたのかな~?
楽しみです!(^^)!←私が貰うんじゃないのにね(笑)

| のだちょこ | 2011/12/26 01:55 | URL |

ペニーちゃんのダンシングサンタ!!
楽しく見させていただきました~v-10

昨日スーパーに行ったらもうお正月ムードに
変わっててビックリでした・・・クリスマスの
後はあっという間にお正月ですね。

プレゼントいっぱいですね(^○^)
ペニーちゃんもたくさんもらって幸せですね!!

| ちこティママ | 2011/12/26 04:09 | URL |

以前コメントいただいた「すばる」の飼い主です。
今更ですが初コメさせて頂きます(スミマセンi-201

ダンシングサンタさん、妙にマッチしてすごくイケてますね~(笑)
それにしてもペニーちゃんの笑顔、すごく可愛くて大好きです!

オードブル、私は以前本を見てクリームチーズに黒胡椒を混ぜて
ナッツをまぶしたのを作ったことがあったのですが、
やってみたらベタベタしちゃってで作るの大変でした。
・・・って、私が不器用なだけかもしれませんがi-229

| えだ山まめ子 | 2011/12/26 04:14 | URL |

Winkleさんへ

v-301 今年ハマった食べ物は何?というとゴートチーズとピスタチオとグレープのオードブルですよ。e-12
(後生春巻きもそう、でも最近寒いのでご無沙汰してます。)
本当にWinkleさんには感謝してます。あの絶妙な組み合わせは凄いです。ワインと合いますしね。
私4、50個はもう作ってます!紹介者はWinkleさんなんだから是非是非作って見てくださいねっ。
いつも有り難うございます。e-68

| PENSUKE | 2011/12/26 11:06 | URL |

うささんへ

v-301 ペニーのサプライズ;なんてコメントしていいか難しいですよね。コメント頂けただけ光栄です、有り難うございます。v-290
可愛いとも言いがたいし。欲を言えばもう少し可愛らしい踊りが良かったかな。(笑)

プレゼント全部開けちゃいました。今年は3つ程ペニーに用意していたのですがとりあえず2つあげてみた所
二つとも気に入ってました。良かったですよ~。
もうハワイもクリスマス終ってしまいました。
ちょっと寂しいメレーカリキキマカe-291
いつも有り難うございます。v-282

| PENSUKE | 2011/12/26 11:09 | URL |

よこはまさんへ

v-301 ペニーのプレゼント全部おもちゃになっちゃいました。
デンタル系の噛みごたえがあるものが家にはないので私もナイラボーンゲットしたくなりました。
(只ペニーが気に入るかが問題です。)

チーズのオードブルまた作りました~。秋に始めて作りそれからハマってしまい数えきれない程作りましたよ。
(主人は好きではないので私一人で食べてますっ。)よこはまさんも是非又作って下さい。まだ前回オーダーしたスパークリングワインありますよねっ。e-12
よこはまさんがご存知の通り私はワインとチーズ(チョコもだけど)が好きじゃないですかぁ、マーケット行っても必ず眼がいってしまいます。
Winkleさんが記事にしなければよこはまさんは作らなかった よこはまさんが作らなかったら きっと私もチーズ好きだけど作る事はなくあんな美味しい物にも巡り会えませんでしたよ。という事で二人に感謝してま~す。e-68面白い経緯ですよね。もしも3人でこのおつまみを食べる事があったらなんか語っちゃいそうですね。(爆)
え~っと今日はそちらは27日、コール君の誕生日だ。お誕生日おめでとうございます。一歳の誕生日いろいろと感動的ですよね。素敵なバースデーをみんなで過ごせます様に。☆
いつも有り難うございます。e-113

| PENSUKE | 2011/12/26 11:12 | URL |

うのままへ

v-301 とってもウケた~。確かにメレーカリキマカ♪ おまじないみたいですね。v-290

あっと言う間のクリスマスでした。本当はお仕事の曜日だったのですがクリスマスはやはり休みたいのでバケーションリクエストを早々入れてました。
やはり家族で過ごせるっていいですね。プレゼント(おもちゃ)気に入ってくれて今朝もはりきって遊んでました。
おもちゃは絶対欠かせませんね。本当はカップケーキでもペニーに作ってあげたかったのですがバタバタしていて出来ませんでした。残念!
ちょっとお祭りが終わってしまった様で寂しいです。v-286
いつも有り難うございます。i-260

| PENSUKE | 2011/12/26 11:14 | URL |

のだちょこさんへ

v-301 あまりペニーのキャラじゃなかったけどたまには動画もいいですかね。(笑)
音楽って結構テンション高めますよね。クリスマスの夜はずーっとクリスマスソングを流してました。
Michael buble の Let it snow ! のCDいいですよ。(まっ他にも沢山いいのがありますが)

プレゼントはおもちゃでしたよん。
もっと沢山用意しておきたかったんですけどバタバタしていて。←言い訳
でもテニスボールは頑張って見つけて来ました!v-286
今度はお正月ですね。私栗きんとんの栗が好きで、シロップ漬けの栗だけ買ってこっちで食べてます。i-229
時間があればさつま芋で作りたいのですがっ。とにかくシロップ漬けの栗を忘れずに買わなきゃです。
いつも有り難うございます。e-68

| PENSUKE | 2011/12/26 11:16 | URL |

ちこティママへ

v-301 ダンシングサンタ見て頂きまして有り難うございま~す。i-179
ペニーもプレゼント(おもちゃ)喜んでいたようで私も嬉しかったです。
(服飾関係ではバンダナが一番嬉しかった私です!感謝してます)
スーパーはもうお正月ムードですか?
お正月と言えばおせちですよね。
日本に住んでいるときはそこまでおせちに興味なかったのですが、ハワイに来てからとっても恋しくなりました。ちょっと高いのですがアラモアナショッピングセンターの白木屋(日本食品店)に行けばおせちゲットできるのかな。
いつも有り難うございます。e-53

| PENSUKE | 2011/12/26 11:19 | URL |

えだ山まめ子さんへ

v-301 すばる君のママさんですね、コメント有り難うございます。
ダンシングサンタいけてます? 嬉しいなぁ。
ロン毛のペニーサンタもそうですが不思議と何度も見ると違和感がなくなりますかね。(笑)

えだ山まめ子さんもチーズのオードブル作ったことがあるんですね。
私は今回ゴートチーズを使ったのですが(クリームチーズを使用した事もあります)あまりチーズを常温にもどしすぎると扱いにくくなるような気がします。
冷蔵庫からチーズを出し(もしブラックペッパーとか振るならササッと)小さなボールにいれスブーンで少しだけほぐし即、成形するといいと思いますよ。
私は中にはマスカットを入れたのですがチーズで周りを包む時ラップを使いました。手も臭くならないしベタつかないしなかなか簡単にできましたよ。
機会があったらまた挑戦してみて下さいね。つくレポ待っています。(冗談です 笑)
いつも有り難うございます。e-68

| PENSUKE | 2011/12/26 11:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/26 15:09 | |

出遅れましたi-240i-201

やっと・・・ダンシングペニーチャンが見れたよぉぉ~i-233

可愛過ぎて・・・惚れてしまうやろぉぉぉ~i-175
(もう古い?ってか知ってる??)

このキャラぢゃない感じが・・・更にイイ味を出してますよねi-237

| ショコリーゼ | 2011/12/26 17:27 | URL |

ショコリーゼさんへ

v-301 見てくれて有り難うございます。おちゃらけてるけど親ばかな飼い主は4、5回見てます。(汗)

> 可愛過ぎて・・・惚れてしまうやろぉぉぉ~
> (もう古い?ってか知ってる??)

え~それ何ですか?分からない~。i-182
とっても気になります、後で検索してみるけど分かるかなぁ。
私 恥ずかしいのですが 日本の事、浦島太郎状態なんですよ。もっと勉強しなきゃ。i-236

そう、ペニーのキャラぢゃないところが私も気に入ってます。i-237
ほんと親ばかもいいとこだね。(笑)
いつも有り難うございます。e-68

| PENSUKE | 2011/12/26 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/679-25a093fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

