ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

You've got mail ! Part 13 *ダディーが帰って来た*

いつもご訪問&応援ありがとうございます。
今日は久し振りに "You've got mail" をお送りします。


3139


我が家はペニーにお留守番させる日、最初に帰った者が "帰ったよコール"をします。と言ってもほとんど携帯からテキストメールを送るのですが。。。

”I got home, she is ok." 今家に着いた、ペニーは大丈夫だよ。のお知らせです。
私はパートなので私が先に帰る事が多いので大体私がSaboru君(主人)にテキストメールを送ります。
この前間違えて友達に送ってしまいました。(滝汗)受け取った本人ビックリしてました。何が起こったのって???(笑)

たまに、ちょっと面倒くさい時などあったのですが、これが逆パターンだとやはりこの知らせは欲しいものなんですねっ。




2767

我が家は一応夫婦のスケジュール調整をしなるべくペニーにお留守番をさせないようにしていて週2日間 1日平均3時間弱だから週のトータルで約6時間弱お留守番させる事になります。これがレギュラー。

ですが2月は私の臨時の仕事が入りペニーのお留守番する日が通常より多くなってしまいました。(1日にお留守番する時間は他のわんちゃんいくらべると短いのですがっ 汗 それでもペニーと飼い主にとってはイレギュラーのスケジュールになる訳でちと辛い所でした。)
他のご家庭に比べればお留守番が少ないペニーは恵まれている方かもしれません。ペニーの分離不安のアクションはおそらく他の子に比べても断然酷いので(飼い主が家に帰るとみせる分離不安のアクション、あまり正常だとは思えないのです。)よく分離不安は飼い主の責任でもあると聞きますが、ビションという犬種でもありお留守番が不得意(少なくともアメリカでは)なので今の所(多分コレからずっと)長時間のお留守番をさせようとは飼い主は思っていません。


ある日曜日の日私はパートの方のお仕事でした。主人は通常土日は休みなのですがたまたま日曜日の午前中だけお仕事が入ってしまいペンちゃんのお留守番の日がまた増えてしまいました。(運悪く重なっちゃう時ってあるんですよね。その忙しい週は週6日お留守番だったかなぁ
Saboru君、早くお仕事終らないかな~と思っていた矢先テキストメールが飛び込みました。


3133
#1
"Running home to my daughter."



#2
"I got home and she is ok.... hot hot hot hot."

この日なんとSaboru君家まで走って帰ったみたい。(走って15分から20分くらいの距離)
きっと汗だくだね。考えただけで暑そう。




3134
#3
"Daddy came home!"



3135
#4
"She says she's hungry but I told her it's too early so she has to wait."
ディナーを催促するペニー。。。。この日ペニーはいつもより早く朝ご飯を食べました。夕方早くにお腹が空いてしまったみたい。


1336
#5
"Making side-eye waiting to e-a-t."

早くディナー食べたいんだね、超表情に出てます。(笑)

この日5件も写真貼付でテキストメールが送られて来ました。(実はこの日仕事が忙しくテキストチェックするじかんもなく始めの3件だけみて後は家へ帰ってから見ました。)
Saboru君はテキストメール魔なので私の方の受信メールが凄い勢いでたまります。(この前削除し忘れていたら200件くらい溜まっていてパンク状態でした。汗)


下のものは別の日に貰ったテキストメール。

私は仕事にきりがつき終りそうになると何時に迎えに来てね簡単メールを送ります。
( Please pick me up @5:00pmとか @6:00pm. )←こんな感じで


するとペニーの写真貼付付きで

3137

"We'll be there." と返信がありました。
写真と文句が合っていてウケちゃいました。(笑)

あるファミリーのくだらない内輪ウケの記事でした。
つまらなくてごめんね。
また来てね。By Penny

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。

~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂く事にいたしました。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。



スポンサーサイト

| You've got mail ! | 00:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペニーちゃんは幸せですよ❤
わんこのことを一番に考えてくれる家庭で暮らしてる
ことがわんこにとって
一番幸せなんだろうな~って思います^^
うちはお留守番長いけど、一緒にいるときは常に100%の
愛情で接してあげようって思ってます^^
甘やかしたりしちゃうんですけどね^^

| のだちょこ | 2012/02/25 01:54 | URL |

うちのティさんもお留守番苦手!?ですし・・・(>_<)
なるべく一緒に過ごせるように
出来ることはしてあげたいですものねv-238

ペニーちゃんも、マミーのお仕事ならっって
理解してくれてますよ。きっとv-218

もうすぐ、普通に戻れますね
ファイトです(^○^)

| ちこティママ | 2012/02/25 04:53 | URL |

我が子と離れている時間は寂しいやら不安やらで
いっぱいですが・・
こうやって優しい旦那サマからのメールがあると
安心&嬉しいですねi-233
この記事・・・ノリにも読ませなくっちゃi-201

もっと英語の勉強しなくっちゃ・・・と思った
ショコリーゼでしたi-229

| ショコリーゼ | 2012/02/25 14:16 | URL |

ペニーちゃん幸せですね~♡
イギリスでもビションはお留守番苦手犬種と言われていますよ!
ウノ君をブリーダーさんから譲り受ける際、「毎日のお留守番は何時間?」って
しっかりチェックされました。
一緒に暮らしてみるとなぜそう呼ばれているのかよく分かりますね!(笑

saboruさんの送って来るテキスト、写真とよく合っていて面白いですね♪
最後のWe'll be thereの写真なんて、まさにそんな表情ですよね。

| うのまま | 2012/02/25 23:41 | URL |

ほぉぉ~ビションってアメリカでもイギリスでも
お留守番苦手犬種って言われてるんですか~

ウチのもご多分に漏れずお留守番苦手で、
結構毎回大騒ぎでタイヘンです☆

ペニーちゃんのあの表情を見ちゃうと
長いお留守番させたくないって思っちゃう気持ちわかるなぁ~

saboruさんホントにマメで羨ましいです(^^)

あ、まめ子の”まめ”は『マメな人』の”マメ”
ではないのですよ~i-278

| えだ山まめ子 | 2012/02/26 02:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/674-d910cb6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

