ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダディー のお迎えとスタバ

2750
数日前の朝焼けです。
綺麗なので撮ってみました~。


2751

今日はこれからダディーのお迎えに行ってきます。



2752

ダディーが来るよ!というとそわそわして待ちきれないペニー。




2753

帰宅途中にカハラモールへ寄って来ました。




2754
:What's going on

ちょっとだけショッピングする予定だったのでストローラーに乗せての移動です。
屋外のテーブルで休憩をしているとき、ローカルの可愛い女の子が寄って来ました。

ロコの女の子、ペニーを触っていいかとちゃんと自分から聞いて来ました。
親の躾がとっても良いなって思いました。
(以前、他のロコの女の子ですが、何も聞かずにいきなりペニーの頭を焼きそばを炒める様にぐるぐると撫でまわした事がありました。ペニーも怖がっちゃって本当に止めて~と思いました。親の育て方でペットに対する接し方が違って来るんだなって思いました。)


Saboru君(主人)とかわいこちゃん、ペットの話で盛り上がっていました。
彼、子供と会話するのが大好きなんです!

ー会話の一部ー
この女の子はどちらかというと猫を飼いたいそうです。何故かと聞くとペロペロとキスをしてくれるからだそうです。
でも猫の舌はざらざらしていない?などとSaboru君が聞いたりして会話がはずんでいました。




2755
: Please pet me gently......


女の子は白人のお父さんと一緒で、このお父さんも”もたもたするな、早く行くぞ~” などいうタイプでなくその会話を聞いてずーっと待っていました。優しいお父さんだなと思いました。最後にその親子は”有り難う~”といい去って行きました。
微笑ましい一時でした~。



2756


さて話は変わり、この時季のスターバックス クリスマスシーズンということで販売品もクリスマス仕様になります。可愛い商品がいっぱい。
そしてコーヒーも。

いつもは白い紙カップ。でもこのクリスマスシーズンは赤色の紙カップになりますよね。


2757
2758

いつもと同じコーヒーだが、美味しく感じます。。。



2759

粉末のインスタントコーヒーがあったので会社で飲んでもいいかなと思いこちらも買ってみました。
(だって会社コーヒーまずいんだもん)


2760

わたくし、スタバの回し者ではありませんが


2761

いつもスタバのプリペイドカードを持ち歩く様にしてます。
現金をだすより楽だしよくスタバを利用する方には絶対にお勧めです。



2762
2763
2764

この時季のスタバは得に好き

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。


| その他 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツリーはポインセチアで出来ているの?素敵ですね☆
女の子、上手にペニーちゃんと挨拶できて偉いね♪
まだ動物と暮らした経験が無くても親御さんが接し方を教えてあげているのですね。
イギリスの公園は犬がオフリードで歩いているのですが、小さな子供の近くを
大型犬が通ろうと怖がる子は殆どいません。
小さいうちから動物と接する機会が多いから、犬の嫌がることや興奮させないように振る舞うことを心得ているようです。
大切なことですよね☆

クリスマス前のスタバ、私も好きです!
でも最近行ってないな~。
アメリカに遊びに行ったとき、エッグノッグ ラテにハマって毎日飲んでいました。(笑
イギリスはエッグノッグの習慣が無いのでメニューに無いのです。
でも最近は入って来ているかもしれないですね!
今度チェックしてみます。

| うのまま | 2011/12/12 00:55 | URL |

可愛い女の子ですねi-233

確かに、子供って・・・イイ子は可愛いと思うけど
時々、超~マナーの悪い子いますよね」i-230

そんな時でも、親は知らんぷりi-201

どうなってんだぁぁ~って思いますi-231

スタバ・・・私達も最近行ってないなぁ~
クリスマス仕様ってなんか可愛いですよねっi-237

行きたくなったよぉ~i-189

| ショコリーゼ | 2011/12/12 01:31 | URL |

いつもきれいな朝焼けの写真をありがとうございますv-10
パープルがかったピンク色の朝焼けも素敵ですが
オレンジ色の朝焼けも素敵ですぅi-189
そしてパパさんを待っているペニーちゃんの後ろ姿が
とてもキュートですi-233

ところでスタバ・・・
うちの近くには無いんですi-241
タリーズならいくつもあるんですけどi-230
二子玉川まで行けばあるので、今度寄ってみますねi-236

| よこはま | 2011/12/12 01:38 | URL | ≫ EDIT

ハワイのクリスマスはどんな感じなのでしょうか?
気候が違うから、日本とは違った雰囲気でしょうねe-266
日本は12月になると、あちこちでイルミネーションが綺麗に夜の街を彩ってます。
こんど、ハワイのXmas、ぜひ紹介してくださいねe-420

| のだちょこ | 2011/12/12 02:35 | URL |

うのままへ

e-397 そうですよ、ツリーはポインセチアで出来ています。

> 女の子、上手にペニーちゃんと挨拶できて偉いね♪

ペニーが大好きなお姉さんが同じコンドミニアムに住んでいてそのお姉さんに会うと尻尾をブンブンと振るのですが、やはり初対面の人の前では(得に子供)結構金縛りになることが多いです。いつも吠えずに黙ってますよ。(笑)

> イギリスの公園は犬がオフリードで歩いているのですが、小さな子供の近くを
> 大型犬が通ろうと怖がる子は殆どいません。
> 小さいうちから動物と接する機会が多いから、犬の嫌がることや興奮させないように振る舞うことを心得ているようです。
> 大切なことですよね☆

ウノママの記事を見てよく思うのですがイギリスの子供って本当にわんちゃんの扱いを心得ているっていつも感じてます。i-228
それはやはり親や周りから学ぶのでしょうね。私も大切な事と思いますよ。残念ながらハワイの場合そこまで心得ていないかな。i-227

ウノママもクリスマス前のスタバ好きですか?可愛いクリスマスバージョンのマグカップとか置いてあって見てて楽しくなりますよ。
どうなんだろうハワイのメニューにエッグノッグあるのかなぁ。私まだスタバで頼んだ事ないですぅ。私も今度チェックしてみます、この時季やはりエッグノック気になりますからね。(Saboru君が大好きです。)
私はいつもお決まりメニューで頼むのは殆どコーヒーかティー、あまり冒険してません。(笑)
いつも有り難うございます。i-260

| PENSUKE | 2011/12/12 20:05 | URL |

ショコリーゼさんへ

e-397 この女の子とてもお喋りで可愛かったです。大人でも聞いてこない方がいますがきちんと触ってもいいかと聞いて来たし撫で方もソフトな感じでした。目と目の間を指でなぞってました。私もたまにやるけど。。。(笑)

シュウマイ君は可愛いしモフモフが立派だからやはり触られる回数が多いと思います。v-286
やはりマナーが悪い子に撫でられたりすると飼い主としては”ちょっと待って”ですよね。
わんこでも私達にとっては大切な子供なのだからその辺解ってほしいものです。i-227

スタバ最近行ってないですか?クリスマスっぽくなっていてワクワクしますよ。(私は単純なので余計)
スタバ見ると何故か引き寄せられます。(笑)
いつも有り難うございます。☆

| PENSUKE | 2011/12/12 20:08 | URL |

よこはまさんへ

e-397 ちょっと婆臭いですがすっかり朝焼けを見るのが趣味になってしまいました。(西側に窓がないので家から夕焼けは残念ながら見えないんですよ)
毎日違う朝焼けが見れるので楽しいです。(もちろん朝バタバタしているときは見れませんがっ)

よこはまさん家のご近所にはスタバないのですか?ハワイはスタバ多いですよ。ワイキキだけでも5件もっとかも、ホノルル市内には数えきれないくらいあります。
反対にタリーズはほとんど見かけません。ハワイにあるのかなぁ。
二子玉川なんてもう15年以上行ってませんねぇ。実家からはそんなに遠くないので昔はよく行っていました。
にこたま行きたくなっちゃいました。(”にこたま”ってもう言わないか~笑)
いつも有り難うございます。i-189

| PENSUKE | 2011/12/12 20:11 | URL |

のだちょこさんへ

e-397 残念ながらホワイトクリスマスにはなりませんが常夏でのクリスマスもなかなかですよ。
風が夏場より冷たくなるのでクリスマスウィンド(風)が吹いて来たなんてこの季節主人はよく言います。
日本のクリスマスシーズンはお洒落ですよね。どこへ出掛けてもイルミネーションは綺麗だしロマンティックですよね。表参道のイルミネーションが好きでした~。i-228v-352
ハワイはロマンティックと言う感じにはなりませんが、やはりショッピングモールやワイキキ、ダウンタウンなどはクリスマスの飾り付けや電飾で雰囲気はばっちっり出てますヨ。各ホテルによって全く違うツリーが見れるのも楽しいです。
今年はワイキキにペニーを連れて行く予定はまだないのですが去年繰り出した記事でしたら2010年の12/10、12/13、12/15に載せてます。(宜しかったら時間があるとき見てみて下さいね。)
また今年チャンスがあったら是非ブログにアップしたいと思います。
(ホノルルシティライツは見に行きたいと思っているのです。いつも車で素通りして終わりなんで。。今年は行けるかな?)
いつもありがとうございます。v-530

| PENSUKE | 2011/12/12 20:18 | URL |

半袖なんですね~
こちらヒートテックです

今日、お父ちゃんとママの会話は
ペニーちゃんが 【人】に見えてきた
でした

ペニーちゃんが、PENSUKEさんと手をつないで歩いてても 驚かないかも…

あ、黙ってまさおブログのお気に入りに入れちゃいました
ごめんなさーい

そして、ペニーちゃんのリンクに入れてもらっちゃって
感激です
ありがとうございまーす

| ma・sao | 2011/12/12 22:04 | URL |

きちんと御挨拶ができるかわいい女の子でしたね!!
ホント・・・触るにしてもマナーがありますよね。
突然触って、なんかあったらどうするんだろ!?って
良く思います。
(ペニーちゃんやティアラみたいな子は噛んだりしませんが・・・)

スタバv-22美味しそうですね!
ちこティ地方には残念ながらないんです・・・
なので、遠出したときしか味わえません・・・汗

常夏のクリスマスって、どんな感じなんだろう??
サンタさんもアロハ着るのかな??

| ちこティママ | 2011/12/13 02:26 | URL |

今の時期 スタバと言えば
ペパーミント・モカv-255

季節限定と言わず
レギュラーメニューに加えればいいのに...i-239

| Winkle | 2011/12/13 11:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/13 12:13 | |

ma・sao さんへ

e-397 今の季節は得に気温の温度差が激しく1日の中でタンクトップになったり、半袖になったり、長袖になったり、タートルセーターになったり(これはオフィスだけ)忙しいです。(笑)
そちらはヒートテックです?暖かいんですよね、噂で聞いた事あります。私も一度試してみたいなぁ。

ペニー、人に見えます。(笑)
たまに人間の女の子だったら想像することありますよ。
ディズニーピノキオの世界じゃないけど人間に変身したらいいのにって思います。
リンク貼って頂いて嬉しかったですよ。
私もまさお君に人目惚れしてから即貼らせて頂きました。
いつも有り難うございます。i-261

| PENSUKE | 2011/12/13 13:58 | URL |

ちこティママへ

e-397 子供さんで触っていい?と聞いて来るのはハワイで珍しいですよ。
なのでこのお子様はマナーをきちんと親や周りから学んでいるんでしょうね。
確かに一見大人しく見えてもキレてしまうわんこもいるので触る方も気をつけないといけませんよね。

ちこティままさんのお住まいの地域にはスタバないんですね。
その内出来ればいいな。i-228
無くてもコーヒー豆買えますしね、確か今お宅にありましたよね。←ブログ読んでいるのでよく知ってます。

私は寒がりなのでここ10何年以上日本の冬を味わった事がありません。(いつも帰るのは5月頃)たまに冬の日本も恋しいですが寒さを考えると帰国するのが恐怖です。i-282
常夏のクリスマスもなかなかいいですよ。サンタさんはアロハも着るけど定番が多いかな。サンタさんサンタ服着て暑そうです。(笑)
いつも有り難うございます。e-68

| PENSUKE | 2011/12/13 14:04 | URL |

Winkleさんへ

e-397 今の時期ペパーミント モカってあるんですか? Sounds Deliciousですね。v-10
私いつも同じ物しか頼まないので知りませんでした。
私ミント好きだから絶対飲んでみます。はまりそうですね。i-278
でも季節限定? 急がねば。。。
いつも有り難うございます。i-260

| PENSUKE | 2011/12/13 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/672-0560607e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

