ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*グルーミングサロンへ行ってきまちた。

先週末ペニーをグルーミングサロンへ連れて行きました。


2712

今回毛玉が沢山あり、腰の状態(私の)がよければいつもの様に前日に頑張って毛玉を取り除いたのですが、半分も取りきれてませんでした。
という事でトリマーさんには大変ご迷惑をおかけしてしまいました。ごめんなさい。



2713

迎えに行ったらフワフワになって帰って来ました。



2714

トリマーさんの手は本当に魔法の手ですね。
いつも有り難うございます。



2715

だんだんブラッシングが嫌いになっているペニーです。
お願いだから私にもブラッシングさせてね。
”痛くしないように気をつけるからね”と思う飼い主でした。
自分では気にならなかったのですがある日Saboru君に”ちょっとそれはラフでやりすぎ、もっとソフトにブラシするべきだ!”って言われちゃいました。確かに必死になっていると気づかないうちに力が入り過ぎちゃったりするみたいです。
なぜか私がブラシやコームを持っていると逃げるペンちゃんです。

コミュニケーションをとりながら頑張らなくてはです。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。
スポンサーサイト

| グルーミング(トリミング) | 10:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

腰痛を患っていらっしゃったのですから
毛玉が多少残っていてもやむをえないですヨ。
真っ白ホワホワなペニーちゃんi-233
最近ブラッシングが苦手になってきてるのですか~
うちのチビも最初はおとなしくやらせていたのに
最近は手とブラシにじゃれついてきてぜんぜん
やらせてくれませんi-231

トリマーさんは1軒目のトリマーさんですか?i-190

| よこはま | 2011/12/06 14:57 | URL | ≫ EDIT

よこはまさんへ

v-297 サロンに連れて行く数日前に頑張ってブラッシングをしたら治りかけていた腰がさらに痛くなってしまいもう断念、今回は毛玉残したままお願いしちゃいました。ペニーがブラッシングを嫌がる所は尻尾、頭、足ですね。胸元と背中は案外やらせてくれます。v-286
優しくまたコミュニケーションをとりながらやっていくしかないですね。これからの課題です!
トリマーさんは前回と一緒の方ですよ~。
いつも有り難うございます。i-261

| PENSUKE | 2011/12/06 20:23 | URL |

ペニーちゃん、ピカッピカですね☆
いつも可愛い~♪
ブラッシングで嫌がる場所はウノ君もほぼ一緒です!
頭は大丈夫だけれど顔が苦手。
とにかく敏感な部分ですよね。
なるべくその場所には毛玉を作らないようにブラッシングしているのに
その場所が一番毛玉が出来やすい。(笑
PENSUKEさんの腰の具合が良くなるまで、ブラッシングの担当はSaboruさんで
決まりですね。(笑

| うのまま | 2011/12/06 22:24 | URL |

腰痛、少しよくなりましたか?
ビジョンちゃんは、毛玉出来やすいのですね。
ということは、毎日ブラッシングとかするのかしら?
ヨーキー伸ばしてると、毛玉出来やすいんですよ。
だから毎日ブラッシングです。
毎日のお手入れって大変ですよね(^v^)

| のだちょこ | 2011/12/07 02:30 | URL |

うのままへ

v-297 やはりグルーミング後は触りがいがありますね。いつもよりナデナデ回数が倍増します。
ウノ君もブラッシング嫌がる場所はほぼ一緒なんですね。頭は大丈夫というのは羨ましいです。
家は頭の毛を伸ばし始めてから頭のブラッシングは好きじゃなくなりましたよ。(涙)
以前は顔のブラッシング結構好きそうな感じでやらしてくれましたが今は嫌いになってしまいました。v-286
4、5日ボディー(頭も含め)チェックをしてないと、毛玉が出来ているので本当に焦ります。
最近Saboru君忙しくてブラッシングやってくれるとしても1週間に一度くらいかな。もっとやってくれるといいんですけどね。
いつも有り難うございます。☆

| PENSUKE | 2011/12/07 16:02 | URL |

のだちょこさんへ

v-297 御陰さまでだんだん腰痛もよくなりました。まだ走ったりはできないのですがとりあえず自由には動けるようになったので良かったです。(外出する時やちょっと痛いなって思う時は腰にベルトを巻いています。ちょっと息苦しいです。)お先真っ暗だったのですが精神的にも元気になりましたよ。
スケジュールを決めてしっかりとブラッシングすれば毎日やることはないのですが、それが出来ていないので気づいたときにちょこちょこ(短時間)とブラッシングしてるというのが現状です。(最近は腰痛があるので
サボりがちですが。。)
毛質にもよりますがビションは毛玉が出来やすいと思います。得に家の子はとても毛が柔らかいのでしばらく手入れを怠るとすぐ毛玉おばけになってしまいます。i-282
ヨーキーも毛を伸ばしていると毛玉になりやすいんですか?それは初耳でした。毎日のブラッシングご苦労様です。だからチョコラちゃんいつも清潔感もあるし可愛いんだなって思います。e-349
お手入れお互いに頑張りましょうね。
いつも有り難うございます。i-260

| PENSUKE | 2011/12/07 16:05 | URL |

出遅れました~汗
PCの調子が悪いのか・・・FC2が悪いのか・・・??

とにかく、ブログ作成に時間がかかって大変です。
カーソルが動かなかったり・・・
反応しなかったり・・・何なんでしょう??
今日もダメそうです(>_<)
他の作業は支障ないから、やっぱりFC2ですかね。

気を取り直して(^○^)
ブラッシング大変ですね。
腰も痛いし、無理しないでくださいね。
ブラッシングのコツは、手のひらにもつれている
部分をのせて、手のひらを土台にして解きほぐす
感じです。
でも・・・私トリマーですけど・・・
ティアラさん・・・スリッカー見ると逃げますよ!!
ちこちんは好きみたいでうっとりですけどねv-10

ペニーちゃんとってもビションカットに近くなって
きて素敵ですよんv-238
笑顔も最高ですねv-21



| ちこティママ | 2011/12/07 17:11 | URL |

ペニーちゃんe-266はグルーミングに行くたびに
ビションらしくなってきてますねe-267

一方 ゆきは近々 また 丸めてきますよe-282

ところでうちの夫が出張で今ハワイにいます。
(アロハシャツもちゃんと持参しましたe-287

今頃 ラーメンでも食べてるのかなぁ?!

P.S. Pensuke さんの腰痛が一日も早く良くなることを祈ってますv-421

| Winkle | 2011/12/07 18:48 | URL | ≫ EDIT

毛玉・・・・i-241

できはじめると、どんどんできますよねi-201

シュウマイもブラッシングはあまり好きではないようで
なかなか協力してくれませんi-240

幸い・・・シュウマイのトリマーのあすかチャンは毛玉料金をとらないので
うちの家計が助かっていますi-237

でも、シュウマイが痛い思いをしなくても済むように
まめにお手入れ頑張りたいです・・・

ペニーチャン
どんどんまん丸に近づいてきましたね~

可愛いよんi-233

| ショコリーゼ | 2011/12/08 05:33 | URL |

ちこてぃママへ

v-297 PCじゃなくてやはりFC2じゃないですかね。
私もfc2で調子悪い時がありましたよ。
セーブしてあった記事は消えちゃうし、もう大変でした。(時間を返して~~って感じ)
休んでからやれば良かったかもしれませんが、結局一つの記事をアップするのに2、3時間近くpcデスクに座っていた事があります。

ブラッシングのコツありがとうございます。手のひらを土台にして解きほぐすですね。
今度チャンスがあったらやってみます。

ティちゃん スリッカー見ると逃げるんですか? それを聞き家の子だけじゃないと分かりちょっと安心しました。
きっとトリミングテーブルに乗った時は諦めがついてじっとしてるんでしょうね。(ビションの定め?!)
ちこちゃんはブラッシング好きなんですね。うっとりだなんていいですね。v-286

迎えに行った時はペニーの頭も丸いのですが帰って来ると何故が四角ぽくなるんですよ。
多分毛質が柔らかいのと耳のせいだと思うんですが。。。
ビションカットというよりNEWスタイル?
真っ白フワフワになってきたので満足はしてます。
いつも有り難うございます。i-260

| PENSUKE | 2011/12/08 18:39 | URL |

Winkleさんへ

v-297 大分ビションらしくなってきたかな?v-286
耳の毛が長い時はよくトイプードルやマルチーズ(たまに)に間違えられてましたが耳の毛をばっさり切って
からはあまり間違えられなくなりました。

Winkleさんの事だから丸めるのも一度ではないだろうと思ってましたよ。
ショードッグの子は何度かバリカン入れるって言いますからね。
私は以前トリマーさんに勧められ出来なかったので応援するのもそうですがゆき君の将来を楽しみにしてます。
立派なコートを持ったビションになると思ってます!

ゆき君のパパは今ハワイなんだ。ビジネスでアロハシャツを持参するというのはかなりツーですね。
今週末ホノルルマラソンがあるのでワイキキは日本人がパック状態ですよ。
いつも有り難うございます。☆

| PENSUKE | 2011/12/08 18:44 | URL |

ショコリーゼさんへ

v-297 そう、本当に毛玉って出来始めるとどんどん出て来ますよね。
発見すると”ヒェ~~”って思いますよ。
シュウマイ君もブラッシングなかなか協力してくれないんですか?
一度でも苦痛だったりするの知恵がついてくるのでだんだん協力してくれなくなるのかもしれませんね。

> でも、シュウマイが痛い思いをしなくても済むように
> まめにお手入れ頑張りたいです・・・

私もいつもその事を考えますよ。
一度もつれや毛玉の酷いの作るとやはりわんちゃんにも負担がかかりますからね。
私もまめにお手入れ頑張りたいです。e-68

頭のシェイプはシュウマイ君見たいに丸~い感じがいいのですがペニーの頭は四角になりがち
どうしてもマシュマロマンに見えてしまいます。(笑)
いつも有り難うございます。i-265

| PENSUKE | 2011/12/08 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/667-db5d45ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

