ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りのブログ更新☆

久し振りのブログ更新です。
いやー本当に参ってしまいました今回のぎっくり腰。
カツをいれるために今回のタイトルはぎっくり腰に負けるな!とでもしようかと思いましたがわんこブログなので普通にタイトルをつけました。。。
一度ぎっくり腰を経験している方はご存知かもしれませんがこのぎっくり腰は ”痛くて体が自由に動けない” ”しんどい”などのネガティブな言葉しか浮かんでこない様な肉体的にも精神的にも辛いものなんです。
私は既に癖になってしまっていますがこれは癖にならないようにした方が賢明です。


2710
最近撮ったハワイのサンライズの写真

会社も一週間程お休みを頂き、休養している間は腰が痛く同じ姿勢で長い時間立ったり座ったりなど何も出来ないのでほとんど寝てました。
最近ずーっとDVDなんて見なかったのですがこんな時はDVDを見るのが一番です。
って事で" Catch me if you can" "風と共に去りぬ" "オペラ座の怪人"などを見て気分転換してました。(風と共に去りぬに出て来るスカーレットの様なポジティブ精神は凄い。有る意味尊敬してしまったり?!)
映画は大好きでペニーが来る前はよくSaboru君と映画館へ見に行ってましたが最近dvdさえゆっくりと見る機会がなかったのでとても新鮮でした。


2711

痛み止めと筋肉を緩和する薬が入った睡眠薬をドクターに処方してもらったのですが数日間飲み続けていると睡眠薬も段々きかなくなってくるんですよね。夜中眠れない日がありいろいろと頭に浮かんで来る事があり考えていました。

• ぎっくり腰になる前夜に戻りたい。(←コレだめね。過ぎてしまった事はもうしょうがないので諦めないと。。。
因に今回のぎっくり腰は朝買物にでかけようとパジャマのズボンを脱ごうとした時になりました。そんな事で!とお思いでしょうがそうなんです。涙)

• 気づかないうちにSaboru君(主人)にあたってしまっていた。(反省)

• キッチンフロアーを雑巾がけしてと旦那様に朝から言ってしまった。(普段は私が率先して(一応)拭いていますが流石に腰が痛いと出来ないんで。。朝から気分が悪くなるような事はお互い言わない事が夫婦のルールなのです。)

• 腰が痛いので(私の場合肩こりからも来ているので肩から腰、腰から太ももまで痛くなっていました。多分座骨神経痛も入ってます。)自分の顔を鏡で見ても冴えないプラスとても怖い顔をしているのでさらに自己嫌悪。

• 私の顔つきや動きが通常と違うのでペニーもいつもに比べ無表情でいる事に気づく。お散歩にもつれていかれないので申し訳ないと感じる。

• 五体満足の有り難さを知る。

• 世の中には病気で苦しんでいる人が沢山いて中には明るく頑張っている人がいるということに気づきその強さに感心そして私も負けてられないと思う。

• 今回ぎっくり腰は誰でもなく自分がなってよかったと思う。夫や愛犬だったらもっと心配してしまうので。。。

• 先日のサンクスギビング(アメリカの祝日 感謝祭)の用意を全て主人にしてもらった事に感謝する。。。。


2708

Saboru君と一緒になった頃、彼はよく私に ” Don't take anything for granted " という言葉を言ってましたが意味がいまいちストレートに私の心に伝わってこなかった時期がありました。”何でも当たり前のように思うな”という意味合いですが、それがやっと分かって来た気がしました。何故こんな事を言い出すかというと今回のぎっくり腰を起こして気づいたのです。

毎回ぎっくり腰になると落ち込んでしまいしばらく立ち直れない。
私の場合回復が遅く(癖になっていて何度もやっているので)痛みやコリがとれるまで1,2ヶ月位は軽くかかるので、それを知っていると余計精神的にも落ち込んでしまうのです。
その後どうやってポジティブ思考に戻せるかが一つの課題でした。

それがぎっくり腰のおかげで " Don't take anything for granted. " という意味がお恥ずかしながらやっと熟知出来ました。この事は本当にラッキーだったと思ったのです。


2709


とりあえず健康だ(腰痛はあってもね)という事に感謝。
Saboru君(夫)とペニーと一緒に暮らせる事に感謝。
人並みには(人並み以上だと思ってますが)優しい旦那さんで良かったと感謝。
優しい日本の家族や友達にも恵まれ感謝。
会社も休める環境(上司やスタッフの心遣いを含め)であった事に感謝。
そしてブログ更新が出来なかった間でも応援して頂いた読者の皆様に感謝しています。

これらの事は本当に当たり前の様に錯覚しがちですが当たり前ではないんですよね。
もしその人達が居なかったら?って考えるとそれはとても空虚で不安な気持ちになり分かりやすいかもしれません。

恩や感謝を忘れずに生きて行きたいと思ったこの頃であります。
ご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした。

ペニーは相変わらず元気でいますよ。(最近私がお手入れをほとんどしてないので毛玉ちゃんが増えちゃって申し訳ない。。 滝汗)

まだ腰が痛くPCデスクに1時間以上は向かっていられないので(一つの記事をアップするのに数日かかったりね)スロー更新になると思いますがこれからもサポート宜しくお願いします。

遅くなりましたが "Happy Thanksgivings Day !!!"
感謝の気持ちを忘れず、皆に沢山の幸運が届きます様に。。。。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。
スポンサーサイト

| その他 | 00:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PENSUKEさん。。。心配していました。
腰は私も2回やっているので、気持ち良く
わかります。超痛いですよね。寝ても起きても
辛くて・・・なんでも無かった日々がどれだけ
幸せだったかって、私も考えたりしてました。

でも旦那さまがとっても優しい方でうらやましいですv-238
PENSUKEさんのポジティブなところv-21さすが
です。
健康が一番ですねv-22
一日も早い回復を願っていますv-238

| ちこティママ | 2011/11/27 21:40 | URL |

腰の方も少しずつ落ち着いて来たようで良かった!
普段で来ている事が突然出来なくなってしまうとストレスになりますよね。
でもやさしいSaboruさんが支えてくれていたのですね☆
そしてこういうことがあると精神的にさらに強くなって成長していくことが出来る。
Pensukeさんの記事を読ませていただいてそう感じています♪

Happy Thanksgiving Day!!

| うのまま | 2011/11/28 00:34 | URL |

ぎっくり腰、辛いんですね。スミマセン、わたしなったことなくって。。とてもとてもお辛そうです。

暖かい家族とお友達、職場の仲間のありがたさってものがこんなときこそ身に染みますよね。どうぞお大事になさってください。

腰が痛い中での更新はさぞかしお辛いかと思いますが、マイペース更新、楽しみにしてます!

| 瓜子 | 2011/11/28 02:19 | URL |

ぎっくり腰・・・辛いですよね(*_*)
私も何度かやっちゃったことがありましけど、
ペニーままみたいにひどいのはないです。
安静第一だと思うので、ゆっくり療養してくださいねe-266

| のだちょこ | 2011/11/28 02:43 | URL |

私もギックリ腰にはなったコトがないのですが
以前、肋骨が折れた時
痛くて痛くて自分で思うように動けなくて
辛い日々を送っていた時がありました・・・

自由に動けるって素晴らしいって、私も思いました

優しい旦那サマや可愛いペニーチャンが居て
本当に幸せですね

早く、治りますよ~に

(何故か?・・・絵文字がでてこない)

| ショコリーゼ | 2011/11/28 04:17 | URL |

良くなった?

おはよう~ございます

腰痛。。。少し良くなって来ましたか
私も腰痛持ちですが・・・
寒くなると筋肉も硬くなるので要注意です

まだまだ
ご用心ですね

久々にペニーちゃんのお顔が見れて
嬉しいワン

| さくか★ | 2011/11/28 12:25 | URL | ≫ EDIT

ちこティママへ

e-397 ご心配おかけ致しました。
まだ痛くてフル回転で動けませんが大分良くなりました~。
ちこティママも腰 2回もやってしまったとはお気の毒です。
自分の体が自由に動けなくなるなんて本当に信じられませんよね。
辛くてしんどいですからね。考えたら私6回くらいしていまして癖になっているので
ちこティママは私の様にならないようにして下さいね。

これから自分の動作など考えながら(つい腰に負担がかかる様な姿勢をとってしまうんです)上手に腰痛にもつき合っていきたいと思っています。
主人もぎっくり腰を経験者なので辛さを分かってくれるのでその辺はちょっと助かってます。
本当に健康が一番ですね。v-290
年末忙しくなる様な事をおっしゃっていましたがちこティママも気をつけて下さいね。(私が言うのもお恥ずかしいのですが。。。気をつけるのとそうでないのでは随分変わる気がするので。。)
暖かいお言葉いつもありがとうございます。i-261

| PENSUKE | 2011/11/28 16:27 | URL |

うのままへ

e-397 大変ご心配をおかけしました。
少しずつ回復が見られて来たので段々と元気になってきました。
Saboru君も実は腰があまり強い方ではないので私が腰が痛くて寝込む=彼が家事をする事になる ので少々心配でしたがなんとか乗り越えられましたかね。
心身共に辛い時は一瞬落ち込みますがなんやかんや言って這い上がっているのかな?!しんどい時は周りが全く見えなくなり自己中心になりがちですが、落ちついて来ると周りが見え始め感謝の気持ちも出て来るんですよね。看病する人、周りの人達にも影響(負担や心配も含め)与えてしまってますからね。
今回は本当に辛くて情けなくて涙が出てしまいました。もっともっと精神的にも強くならなきゃいけませんね。
いつも暖かいサポート有り難うございます。v-22

| PENSUKE | 2011/11/28 16:29 | URL |

瓜子さんへ

e-397 痛みが酷くない時は皆様のブログ訪問をさせて頂いていたのですがプニーちゃんの写真を見て元気を貰ってましたよ~。時にV字開脚とガムの退避。v-290
やっぱりペットは癒しですね。腰が痛い間、私の顔も恐かった様でペニーのスマイルもほとんど見れませんでした。やっぱり飼い主がコケていては駄目ですね。
ぎっくり腰はとっても辛いので瓜子さんは絶対ならない様にして下さいね。疲労を感じ腰が痛いと思った時は無理をしない事です。トリマーさんも結構を腰使うと思います。でも正しい姿勢で注意してれば防げるので大丈夫です。
暖かいメッセージ有り難うございます。e-343

| PENSUKE | 2011/11/28 16:34 | URL |

のだちょこさんへ

e-397 いや~ん、のだちょこさんも何度かぎっくり腰やってしまった事があるのですね。
ぎっくり腰も軽い重いがあり、私はもう癖でなんどもやっているのでここ数年はほとんど重度でなってしまうといつもベッドで寝たきり状態になってしまってます。e-259
私が言うのもお恥ずかしいですがのだちょこさんも気をつけて下さいね。
本当に安静が第一ですね、治り時が危ないとも聞くので焦らないで行動しないといけませんね。
暖かいお言葉有り難うございます。v-22

| PENSUKE | 2011/11/28 16:37 | URL |

ショコリーゼさんへ

e-397 肋骨を折ったと言うのは以前ブログで書かれた事故の時ですかね。
そんなお辛い事まであったなんて。。。
健康な時は気づきませんがやはり自分の体の一部が痛くて痛くて思うように動けないというのは本当に辛い事ですよね。i-240
寝返りを打つのでも痛い、マグカップを持つのも辛く激痛がはしり落としてしまわないだろうかとか、ポンプ式のソープを押すだけでも痛い(骨折とぎっくりでは少し症状がちがうかもしれませんが)といった具合で本当に当たり前の事をするのが辛いとお先真っ暗。希望の光が見えて来るまでは大変ですよね。
私も自由に動ける事の素晴らしさを身にしみて感じました。
ショコリーゼさんのお優しさと愛情の深さはいろいろ経験され、そこから来ているんだって思います。v-22

主人とペニーが一緒に居てくれて本当に幸せだなって思いました。
暖かいメッセージ有り難うございます。
絵文字どうしちゃったんでしょうかね? 今度は出ます様に☆

| PENSUKE | 2011/11/28 16:42 | URL |

さくか★さんへ

e-397 御陰さまで少しずつよくなってきました。
今回(というより最近はいつも)回復が遅く落ち込んでましたが兆しが見えてきました。
只筋肉がまだ張っている状態なのでまたギクッとe-350起こさない様注意はしてます。
さくか★さんも腰痛持ちなんですか?となると食後蓬姫ちゃんの抱っこは大変だとお察ししますが我が子の為には負けてられないっといった所かな。
私が言うのもお恥ずかしいのですが腰気をつけて下さいね。
北海道の寒さに比べればましなのでしょうが、ハワイのオフィスビルは年中冷房が効いていて実は仕事中は結構寒い寒いいいながら仕事してます。(得に冬場はハワイも少し外気の気温が下がるの朝晩は得に寒いのです。)
温度調整が出来ないので皆着込んで仕事をしていて肩とかもこるし筋肉も硬くなってしまってる様ですね。
いつも有り難うございます。e-68

| PENSUKE | 2011/11/28 16:48 | URL |

心配してましたー!

痛そうですねー

まさおのパパは首のヘルニアです
まさおのママは腰のヘルニアです

辛いお気持ちお察しいたします…

久しぶりに、元気なペニーちゃんをみれて幸せです
お大事に…


| ma・sao | 2011/11/28 17:48 | URL |

ブログにコメントいただいて、すっとんできました~i-237
ぎっくり腰になる前に戻りたいと書かれていて
思わず私と一緒だ~i-199って笑っちゃいましたi-229
安静が第一だと思います。トイレに行くのもお風呂に入るのも
至難の業だと思いますが、少しでも早く良くなりますようにi-189
ペニーちゃん、ママのそばについていてあげてねi-236

| よこはま | 2011/11/28 22:51 | URL | ≫ EDIT

ma・sao さんへ

e-397 ご心配おかけしました。
しんどかったですが一番辛い時期は過ぎたので今はリハビリしてますよ~。
まさお君のパパは首のヘルニアなんですか?首のヘルニアってあるんですね。
私は一度首を捻り1週間くらい辛かった事がありました。首を動かせなかったため洗面台では顔を洗えないのでわざわさシャワーを浴びそこで顔を洗ってました。起きれない程にはなりませんでしたが首も痛いんですよね。
(同じ会社の人で彼女は癖の様で良くなるんで少し状況を知っています。頭が重いので支えるのが大変なんですよね。)
そしてまさお君のママは腰のヘルニアなんですか? 腰が痛いとしんどいですよね。私はへルニアではないのですが一度すごいぎっくり腰をして一時的に下半身が動けなくなり救急病院まで行った事があります。その時は点滴をしてもらい少し動ける様にはなったのですが、動けるまでは下半身不随になってしまったのではないかと(主人に言ったらそんなバカな事はないと笑われましたが)本気で思い絶望的でした。
お互い気をつけましょうね。e-113
暖かいお言葉ありがとうございます。e-68

| PENSUKE | 2011/11/29 13:54 | URL |

よこはまさんへ

e-397 大変ご心配をおかけしました。何度もぎっくり腰を経験し一番酷い状態ではなかったのですが起こしてしまうとどうなるか知っているだけに心身共に辛くかなり落ち込みました。i-240
でも痛みも徐々に減っていき大分よくなりました。(ペニーに餌もあげれるようになりましたと言えばなんとかくわかるかな?)まだ油断は禁物なので少しずつ動かせる範囲を広げて行きたいと思っています。
バスルームでの動作は全部しんどいんですよね。始めはトイレを使用するのに座るのも立ち上がるのもままならなかったのですがとりあえずそこは克服しました。
いつもはペニーと追いかけっこなんかしてますが当分出来ないのでちょっと寂しいです。
ペニーの為にも私が元気でいないとと思いました。i-260
あのですね、よこはまさんにお伺いしたい事があるのですがよろしければ鍵コメでメールアドレスを教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いしまーす。
いつも有り難うございます。v-290

| PENSUKE | 2011/11/29 13:59 | URL |

こんばんは~!
とりあえず、落ちついたようでひとまず良かった。(笑)
私も経験者なので気持ちはよ~く、分かります。(涙)
大事にして下さい!お手伝いは出来ませんが
み~~~んな、気持ちだけは理解出来ます!!!
PENSUKEさんが良くなる事、私達は祈ってますよ。
あせらず、ゆっくり行きましょう~~~v-238

| いちご | 2011/11/29 20:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/30 15:46 | |

いちごさんへ

e-397 ご心配おかけしました。
なんとか寝たきりの生活からは脱出出来ました。ちょっと良くなり動ける様になると無理をしてしまいまた痛い痛いといった繰り返しで、まだ安心は出来ませんね。
本当にゆっくり焦らず治していかないといけませんでした。(せっかちな私には試練です。)
心強い応援感謝してます、いろいろと有り難うございます。e-68

| PENSUKE | 2011/11/30 15:59 | URL |

よこはまさんへ

v-22 よこはまさ~ん
ごめんなさい、もう一度鍵コメでメールアドレスをメールアドレスの欄でなくメッセージ欄に入力して送って頂けますか?お手数かけます。(メールアドレスの欄に入力されてもなぜかレシーブする私には見れないんです。汗)

| PENSUKE | 2011/11/30 16:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/665-18e5e7d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

