ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザ Night

もうあっという間に11月も半ばに入ってしまいました~。
これからなんだかんだ忙しくなってきそうな予感ですが、皆様も風邪などひかない様自己管理(勿論愛犬の管理も)を忘れずに平和で充実した日々が過ごせますよう願ってます。


さて今年のAPECはハワイで開催された為、先週はなんだかあまり自由に外出できませんでした。


2685


各国の首脳がワイキキエリアにステイするため先週の木曜日あたりからカラカウア大通りにバリケードなどが
設置されいきなり交通規制が始まったり私にとっては(こちらに来てから)始めての経験でした。


2686




2687

いつも車や人で賑やかなカラカウア通りですが人影があまりありませんでした。
(規制が厳しくワイキキビーチなどは確か立ち入り禁止でした。警備の為地元警察及びミリタリーの方達、黒スーツを着た刑事ドラマや映画に出て来る様な人達を沢山みかけました。)
今は大分落ちつき(もう終ったと思ってますが)通常の観光地に戻りつつあります。



2688

いきなり話は変わりますが、或る日Saboru君(主人)がピザを食べたいという事で前から一度試してみたかったBoston Pizzaへ行って来ました。(といってもTake Outです。)

オアフ島で一番美味しいピザはBoston Pizzaだよと知り合いが言っていて食べてみたいな~とずーっと思っていたのです。

2690
頭の毛 スカスカしちゃってるペニーです。もうちょっとトップの毛が増えるといいのにねぇ。。。


Saboru君が注文している間私とペニーは車の中で待機。




2691

ペニーはダディーの姿を追ってキョロキョロと探しています。


2689

私がお店の写真を撮っている間

2692

向こうからも写真を撮っていた様ですがその写真が上の写真です。
小さいですがペニーがちょこんと座っているの見えますか



待つ事10分位かな ピザをお持ち帰りしました。



2693

なんとこのピザかなりの巨大ピザです。(大食いコンテストとかで出て来そう)
今回トッピングはパイナップルとハムとマシュルームにしました。
19インチ(約直径53cm)のピザです。1スライス 半径でもかるく26cmはあります。
これを家族構成2人+わんこで頼んじゃうのも凄いね。

見た目はどうってことないピザですが味はめちゃウマでした。手作りピザなのですがお店のお兄ちゃんがピザ生地を伸ばしながらグルグルと回して作ってくれる様です。殆どピザ生地なのですが周りの部分がクリスピーでカリカリして美味しいのです。パン生地とパリパリ系の薄いピザと両方エンジョイできます。
リピートしちゃうのは間違いなし。

日本にもあるのか分かりませんが、機会があったら是非試して下さいね。めちゃうまだよん。

2694
:あたちにもピザくだしゃい

Shop info: Boston Pizza
3506 Waialae Ave. Honolulu HI
(808) 734-1945

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。

| ハワイ ガイド | 11:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハワイでもこんなに人影がなくなること
あるんですね~!!
警備が厳重だとなんかこっちまで緊張しちゃい
ますよね。

ところで、車にちょこんと小さい真ん丸頭の
ペニーちゃんv-10
きゃわいいね~v-238
もしも、こういうところに居合わせたら
絶対、車に張り付いてます・・・わたし・・・(笑)

ピザめっちゃおいしそうですね~!!
食べたくなっちゃいましたよv-10

ピザv-353PENSUKEさんならご自分で作っちゃいそう
な気がします!!

| ちこティママ | 2011/11/14 15:37 | URL |

わぁ~美味しそう♪
ピザ、私は好きなんですが、うちの旦那や娘が和食好きなので、なかなか食べる機会なくて(>_<)
コストコで売ってるピザが、アメリカンサイズで魅力的なんですが、オーブンに入らなそうなのでいつも迷って買わずです。
なので、いつもフードコートでサラミピザ食べて満足してます。

| シュガーママ | 2011/11/14 23:32 | URL |

ペニーちゃん、車の中からしっかり見ていますね。
心配だもんね。
ひとりでも落ち着いていられて偉いね、ペニーちゃん。

ピザのサイズはさすがアメリカン!
大きいですね~。
薄いピザだから二人で丁度いいかな☆

| うのまま | 2011/11/15 00:47 | URL |

APEC・・・・なつかし~\(~o~)/
もう1年前のことなんですね、日本でやったのe-451
月日が経つのは早いものですね~。
って、なぜこんなにAPECに反応してるかといいますと、まさに私の地元で開催だったから、警備とか大変だったんですe-330
開催される数ヶ月前から、ホントに大変でv-292

車にチョコンって座っているペニーちゃん、思わずクスッ、って
笑っちゃいました。いい子ちゃんで待ってるのですねv-290

| のだちょこ | 2011/11/15 00:59 | URL |

ピザ~・・・・

食べたくなっちゃったよぉぉ~i-277
今にも宅配ピザに電話をしていまいそうですi-241

ペニーチャンが車の中で、
ちょこんと待ってる姿がなんとも可愛いですねi-189

シュウマイも運転席で、ハンドルに手をかけて立ちあがって待ってるのですが・・・時々、クラクションが鳴っちゃってますi-282

| ショコリーゼ | 2011/11/15 03:16 | URL |

うっわー!美味しそう~
わたし昔、米軍基地の街に住んでたことがあって
こういうアメリカンピザよく食べたよ~
ななななつかしい~(涙
ペニーちゃん ダディーを待ってる姿!!
車からちょこんと頭がでててとってもかわいい♪

| おやまのこじか | 2011/11/15 06:25 | URL |

v-297 ちこティママへ
私もカラカウア通りがあんな状態になったのを始めてみました。
オフィスがワイキキにありオフィスビルまでいつも車で主人とペニーに送ってもらうのですが先週末は丁度出勤時間にカラカウア通りが塞がってしまい途中で降りて歩いて出勤しました。

車から見えるペニーかなりちっこいですよね。v-286
私もよく車の中で待っているわんちゃんがいるとチェックしてますよ。
一度ビションらしき頭を見つけ近くまで寄って行ったら本当にビションだったんです。もう感激!

今までで一番美味しいピザだったかな。
前に何回かピザを作った事はあるのですがちょっと面倒で最近は全然作っていません。
また作ろうかなぁ。
面倒なのですがハワイは常夏なのでドライイースト菌などの発酵にはもってこいの気候なんですけどね。e-390
いつも有り難うございます。

| PENSUKE | 2011/11/15 10:56 | URL |

v-297 シュガーママへ
旦那様とミーちゃんは和食派なんですね。家の場合主人はさしみなどの鮮魚が食べれず私はお寿司大好きなんですよ、相方が苦手となると食べる機会がなくなりますよね。しかもハワイだと料金高めな所はまぁまぁですが寿司はあまり美味しくなくてね。(涙)
ピザとパスタは夫婦揃って好きなのでこれだけは助かってます。私は辛いのが好きなのでタバスコやらドライチリペッパーとかかけて食べてますよ。v-290
いつも有り難うございます。

| PENSUKE | 2011/11/15 11:00 | URL |

v-297 うのままへ
実はペニー、私の膝の上に座っているんです。私が外の写真を撮ろうとして体を横に乗り出しているのでちょっと見えにくいのですが。。。
ひとりではきっと車の中で落ちついて待ってられないと思いますよ。(試した事がありません。)

ピザのサイズは本当に大きかったです。
1スライスで小さめのホールサイズのピザくらいあるかもしれません。
私は1スライスしか食べれませんでしたがもし大食い競争とかで賞品が貰えるのならもっと食べるかもしれないですねぇ。(笑)
ピザ好きには嬉しいサイズかもしれませんね。
またピザが食べたくなってきました。
私相当なピザ好きかもしれません。勿論タバスコとドライチリペッパーは必需品です。e-68
いつも有り難うございます。

| PENSUKE | 2011/11/15 11:01 | URL |

v-297 のだちょこさんへ
APEC去年日本で開催されましたもんね。去年確かブログの記事かなんかでさらっと読んだだけだったので実感がなかったのですが今年はハワイだったのでどんな影響が出て来るのか身にしみて感じました。
各国の首脳がワイキキ地区のホテルにステイでしたのでオフィスや住居がワイキキにある人達にとっては結構大変でした。私が通勤しているオフィスもワイキキなので交通渋滞に巻き込まれない様毎日早めに出勤してましたよ。(といっても私はパートなので3,4日だけでしたが)
でも>”数ヶ月まえから大変で”というのには驚きです。ハワイはいろいろと情報は前々から入っていましたが道路などを本格的に閉鎖してしまったのは3日から4日くらいの間だけでした。
日本では確か電車なども数時間止ってしまったんでしたよね。?

車にチョコンと顔を出している姿、笑えますよね。いい子に待っている様に見えますか?いつもパパを車の中で私と待っている時はそわそわしてますよ。とりあえず吠えずにいるのでそれは助かってます。v-286
いつも有り難うございます。

| PENSUKE | 2011/11/15 11:04 | URL |

v-297 ショコリーゼさんへ
ピザたまに食べたくなりますよね。
私ピザ大好きでタバスコと更にドライのチリペッパーを振り掛けて辛くして食べてます。もう最高!v-10

シュウマイ君運転席で待っているのですね。運転する気満々ですねぇ。時々クラクションが鳴っちゃってるというの笑っちゃいますね。i-237
”早く戻って来て~”ってわざと鳴らしてたり?!v-286
いつも有り難うございます。

| PENSUKE | 2011/11/15 11:07 | URL |

v-297 おやまのこじかさんへ
おやまのこじかさんが食べたピザがとても品がよいと感じられました。
なんかこの大きさがお洒落という言葉からかなり遠ざかっていますが、味は良かったですよ。v-290
おいしいピザってちょっと冷めても美味しいんですよね。勿論熱々が一番ですがっ。
ピザってどれでも大体同じ様な美味しさなんだろうと思っていたのですがつい最近まずいピザを食べピザにも美味しい不味いがあるんだと思いました。これからはハワイにあるボストンピザ一筋になりそうです。e-68
(自分でも美味しいピザ作り挑戦したいかな。)
いつも有り難うございます。

| PENSUKE | 2011/11/15 11:10 | URL |

マッシュルームのスライスがすごくおいしそうi-237
もっちりとパリパリと両方楽しめるなんて
お得ですね~~i-184
ところで1日で全部お二人で食べきれましたか~i-236

車でpensukeさんのお膝にちょこんと
乗っているペニーちゃんi-233
私もちこティママさん同様きっと
そばまで行って張り付いて中を
覗いちゃうかもしれませんi-229

| よこはま | 2011/11/15 20:24 | URL | ≫ EDIT

v-297 よこはまさんへ
マシュルーム美味しいですよね。
こちらに来てからよく食べる様になりました。生のマシュルームをスライスしてサラダとかにいれても美味しいんですよね。
そう、このボストンピザの生地はもっちりとパリパリ両方楽しめるのがグッドなんですよ。
いやいや一日で全部は食べきれなかったので冷凍しましたよ。あと一食分位残ってます。
多分あのピザ4,5人分はあると思います。(チョコレートハウピアパイも二人なのにホールで買っちゃうし夫婦揃ってなんか大食いですね。笑)
ピザ今年後もう一回くらい食べたいです。

私も駐車してある車にわんこが乗っていると必ず覗きますよ。(笑)
結構みんないい子で待っているので偉いなって思います。v-286
いつも有り難うございます。

| PENSUKE | 2011/11/16 16:15 | URL |

ここのピザ、美味しいんですね。
噂には聞いていました。
家の近所にもあるんですが、お店の様子が何しろ怪しくて(笑)
遠ざけてましたが、PENSUKEさんのお墨付きなので
行ってみようと思いま~す!

| いちご | 2011/11/16 16:50 | URL |

v-301 いちごさんへ
ボストンピザとても美味しいですよ。噂に聞いていただけあると思いました!
私はKaimuki店でテイクアウトしたのですが電話で注文してから取りに行った方がいいですね。
待たずに済みますし。。。あとSHOP INFO の所 リンクしておいたんですがサイトに行けばクーポンもあるのでそれを使うとお得ですよ。
ピザ好きなんで熱く語っちゃいました。是非是非一度は試して下さいね。とてもビッグサイズです。(COSTCOのピザより大きいっす。)e-68
いつも有り難うございます。

| PENSUKE | 2011/11/17 16:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/661-bfcb9578

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

