ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*ハワイの朝焼けときちゃないお顔

空って不思議、いつも違って見えます。

マンネリ化してごめんなさい、またハワイの朝焼けの写真です。

2564

雲で線を引いた様な空だったのでいつもとちょっと違った朝焼けでした。


2566

ほんの数秒で色が変わって来ます。



2565

ダイヤモンドヘッド側


2567

こちらはタンタラスの丘とパンチボールの間くらいの位置の空。
鳥かなんかが羽ばたいているような雲にみえます。
雲ってよく何にみえるかって連想しちゃいませんか?!



ココからはペニーの散歩の写真です。


2568

といっても全然よい写真が撮れませんでした。



2569

頑張って撮る場合もありますが、今日は多分いい写真は撮れないだろうと早々諦めてしまいました。



2570



2571

お散歩した後は口周りが真っ黒ばっちぃ~くなってしまうペニーです。

ハンドタオルを持参して口元を拭いてはあげますが、本当にきちゃな~いって感じです。

白いモフモフは本当にお手入れが大変だ~。

と言いつつ結構世話好きだったりする飼い主です。

いつもご訪問&応援有り難うございます。
ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| その他 | 09:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回の朝焼けは黄金色で綺麗ですね!
雲のかたち、鳥が羽ばたいているように見えますよ。
ロンドンの空にはモコモコの丁度ビションちゃんのようなわた雲が浮かんでいることが多いです♪

ペニーちゃんもお口の周りが真っ黒。
昨日ウノ君も大変なことになっていましたよ。
でも水分補給したときに綺麗になりました、ラッキー☆

| うのまま | 2011/10/25 00:04 | URL |

うのままへ

v-301 少し違いを分かって頂き嬉しいです。いつももう少し赤っぽい(濃いオレンジ系)ですよね。
実際は写真よりもっと綺麗なんですよ。

今回撮った雲は鳥が羽ばたいている様に見えますよね?
ロンドンで浮かんでいるビションのようなモコモコの雲もこの目で見てみたいです。
よく考えたらうのママのブログの写真を拝見していても青い空に白いもこもこしたビションの様な雲がぷかっりと(変な表現になってしまいますが)浮かんでいる様な写真が多い気がしてきました。

お散歩するルートにもよりますが、あまり綺麗でない道でお散歩しているとペニーの口のまわりはほんとうに数秒で真っ黒です。(一体何したの?ってくらい真っ黒になります。)
可愛い服やハーネスさせていても泥棒顔のペニーをみると じゃじゃ馬娘にドレスを着せている様(ミスマッチなんです!)でそれがかえって笑えます。

うの君も昨日大変な事になっていたんですね。大体予想がつくので想像すると笑っちゃいます。
水分補給したとき綺麗になったなんてラッキーでしたね。i-236

| PENSUKE | 2011/10/25 11:20 | URL |

今おにゅうのPCに変えたところで~
とってもわけわからなくて~
こんがらがっているところなんです(涙)
いろいろログインとかまたいちいちしなきゃな
らなくて超面倒・・・
いっぱい使って慣れないことには・・・
がんばろ~!!

私事で失礼しました(●^o^●)


ハワイの空ってすごく雲の流れが速いですよね。
で、空が近いって感じが印象に残っています。

もふもふだと本当にいろいろくっついてしまいますよね。
とるのにも一苦労します(*^_^*)

| ちこティママ | 2011/10/25 15:36 | URL |

ハワイの朝焼け、お写真が素敵です~
色の変わっていく感じがわかります。
ハワイの空の下でペニーちゃんのお散歩、
羨ましいなぁ~

ペニーちゃんは白いからお手入れが
大変そうですね。
世話好きなPENSUKEさんの愛情で
お手入れバッチリですね。

忘れていましたがウチにも
お口の周りが白いコがいたわ~
お散歩するようになったら大変!

| Chidya | 2011/10/25 16:32 | URL | ≫ EDIT

ほんとかわいいですっ

ペニーちゃん ほんとかわいいですっ

散歩の後は 『あんたっ!隠れて何食べた??』みたいな、何色?になりますよねー!
黒を恐れて散歩はできないので、親(飼い主)の愛を感じます

ウチのまさおは只今全身グレーに進化中で、これも愛なのです

| まさお | 2011/10/25 17:53 | URL |

4枚目の写真の雲、ほんとに鳥の羽根みたいで
素敵ですね~i-189
こちらではさっきうろこ雲がでていました♪

ペニーちゃんお散歩お疲れ様~i-236
うちのチビもお散歩後は口の周りが
泥でばっちくなってしまいますi-229
でも、ペニーちゃんは、いつも真っ白ふわふわ
ですね。pensukeさんがいつもケアされているから
だと思いますi-237
うちも少し見習わなくちゃ~i-205

| よこはま | 2011/10/25 17:58 | URL | ≫ EDIT

ちこティママへ

v-301 分かります~。私も今のPCに変えたとき全くチンプンカンプンで”こんな訳分からないPCは使わない!”と断言してましたが今では慣れてこのPCでなくては絶対駄目ってなりましたよ。(笑)
ちこティままも慣れてしまえば問題なく使いこなせると思います!只慣れるまでがちょっとイライラみないな感じですね。頑張って下さ~い。v-290

> ハワイの空ってすごく雲の流れが速いですよね。
> で、空が近いって感じが印象に残っています。

そうなんです。散歩に出掛ける前に一応外のお天気の具合をみるのですが、例えばグレーの雨雲が山側の方にあるので短時間では海側には流れてこないだろうと予想して出掛けるのですが(ドッグパークは丁度山と海の間にあるんです。)すぐ雨雲が海側に流れて来て雨に降られるって事、多いんです。

> もふもふだと本当にいろいろくっついてしまいますよね。
> とるのにも一苦労します(*^_^*)

そうそう、乾いた芝生の上を歩く分には殆ど汚れないのですが、道中を歩くとすぐお口の周りが真っ黒です。取れない汚れとかあるので大変ですね。ティちゃんはいつも真っ白で羨ましいです。i-261

| PENSUKE | 2011/10/25 21:37 | URL |

Chidyaさんへ

v-301 有り難うございます。
以前はよくハワイにいらしてたって言ってましたのでハワイの自然とか景色とかよくご存知ですよね~。
景色もそうですが、Chidyaさんの様に素敵なお花など写真にも入り混ぜたいのですがなかなかよい写真を載せるのは難しいです。

白い毛のわんこを飼う事(お手入れなど含めて)がこんなに大変だって思ったのはやはりお散歩に行き出してから実感しましたね。
ルビーちゃんはお散歩に行ってもお口周りや足元が真っ黒とかならないでしょうけど、リズたんはどうかなぁ、ルビーちゃんよりお手入れが大変になりそうですかね。
でもビションより足が長いのでそこまで汚れが目立つという事はないと思いますが、これからいろいろ発見があるでしょうね。これからもブログ楽しみにしていますよ~。i-228i-189

| PENSUKE | 2011/10/25 21:41 | URL |

まさおくんへ

v-301 有り難うございます。
でもまさお君の可愛さに比べると全然負けてます。(笑)

> 散歩の後は 『あんたっ!隠れて何食べた??』みたいな、何色?になりますよねー!
> 黒を恐れて散歩はできないので、親(飼い主)の愛を感じます

本当ですよね。わんこが下を向いている時は気づかないのですが飼い主の顔を見る際顎をあげるじゃないですか、突然口元が真っ黒で本当に”何した!”とか思いますよね。
確かに黒を恐れて散歩は出来ませんね。i-278

> ウチのまさおは只今全身グレーに進化中で、これも愛なのです

分かります~。写真では分かりづらいですが家も全身グレーに進化中です。そうですね、これも愛ですよね。i-80

| PENSUKE | 2011/10/25 21:44 | URL |

よこはまさんへ

v-301 私も鳥の羽根みたいに見えました。
最近うろこ雲見てません。たまに見ると新鮮で自然は本当に素敵だと思いますねっ。i-228

コール君もお散歩後は口の周りが泥などでばっちくなるんですね。
家の子が他の子よりクンクン嗅ぎすぎるのかなって思っていたのでちょっと安心しました。
口元があまりに汚いと部分洗いをするのですが(涎やけも少しあるのでしょうが)ちょっと毛が変色気味です。
乾くとそんなに目立たないんですけどね。
もっとペニーが協力的だったらもっとお手入れはりきって頑張っちゃうのですが(腰が痛くない時はと言っておきましょう)相変わらず非協力的な娘です。
私はよこはまさんはお手入れきちんとしてるなっていつも思ってます。毎回二人とも可愛く写っているのでそれは一目瞭然です。わたしこそ見習わなくてはですよ。
お互い励み(よこはまさんも頑張ってるから私も頑張らなきゃ見たいな)になって良いかもしれませんね。e-68

| PENSUKE | 2011/10/25 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/649-9ce931a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

