ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

又ボール遊び♪

お天気が悪く外へお散歩に行けないときは決まってボール遊びをします。
因に前回アップしたボール関係の記事はこちら 
ヘアスタイルが今と違うので見ると面白いっす。


2547

と言っても残念ながらペニーの場合(得に最近)フェッチをしてくれないので、私が投げたボールをゴールキーパーの様にキャッチするだけです。
以前はボールでフェッチしてましたがある時期からしなくなってしまいました。
トリート見せればやるときもありますが彼女の頭の中ではフェッチ=疲れる&興味がないとなってしまっている様です。なのでボールでフェッチしてくれるわんちゃんが羨ましいです。



2548

気が乗らないときは球拾いやゴールキーパーになるのさえもボイコットです。



2549

えへへへっと笑ってるだけのペニーです。


2550

このミニサイズのテニスボールはキュッキュッと鳴るSqueaker(スクウィーカー)が入っているのですがペニーはこのSqueakerを破壊するのが大好きで新しいボールを渡すとしばらく鼻でコロコロ転がしたりして遊ぶのですが、それに飽き始めるとキュッキュッとなるその部分を壊し始めます。



2551

壊すだけならいいのですが、そのSqueakerの元のプラッスチックを引き抜きカミカミするのです。
誤って飲み込んでは困るのでいつも新しいボールを与えるときはWatchします。
一度壊してしまったボールはもうキュッキュッとならないのでそうなると用はないみたい。
たまに黄色い部分のケバケバを毟る事もあります。




2552

運動させようとしても今日はそんな気分ではないようです。
フェッチもゴールキーパーもしてくれません。


2553

キュッキュッと鳴る新しいボールを投げればそれをキャッチするのですがそのまま喰わえて逃げちゃうし全然運動(投げる→キャッチしに行く→持って来る→また投げる.......というフェッチの流れ)になってません。


2554

も~

2555


じれったいんだから~~

相手をしてあげてるつもりで相手にされてないPensuke。
ちと寂しいかな。。。。。

えへへじゃないよ、全く。。。

いつもご訪問&応援有り難うございます。
ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| その他 | 18:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あります・あります・・・そういうことi-229

こっちは遊ぶ気マンマンなのに
そっけない時・・i-201

なんか私がシュウマイにしょうがなく付き合ってもらってる感じですi-230

ペニーチャン、以前と比べると随分雰囲気が変わりましたね
どちらのペニーチャンも可愛らしいけど
私は今の方が好みデスi-233

| ショコリーゼ | 2011/10/22 19:52 | URL |

気分が乗らないとそうですよね~。
ウノ君はフェッチは多くても5回まで!
乗っていないときはコロコロ転がしたボールに見向きもしないから
私が一人フェッチですよ。(笑

ペニーちゃん、squeakerのなる部分壊すのね!
そこの部分だけ噛んで取り出すなんて器用だわ♪

こうして改めて見ると以前のスタイルと今とでは変わりましたよね。
以前のスタイルも可愛いけれど、私も今のスタイルが好み☆

| うのまま | 2011/10/22 23:40 | URL |

ペニーちゃんのえへへ顔v-10キュートですねv-238
なんかお上品ですよね~!!
ペニーちゃんには品の良さを感じますv-254

だんだん大人になってきたのでしょうかね?
ちこもティもそんなには昔のようにキャッキャッ遊ばなく
なりましたね~。
かじかじも激減しました。

ちょっとさみしいけれど、年を重ねた証でしょうかね。

| ちこティママ | 2011/10/23 03:53 | URL |

ペニーちゃんの「えへへi-185」なお顔
とってもかわいいですぅi-233
私もショコリーゼさんと同じで今のヘアスタイル
のほうが好きですぅi-189ペニーちゃんの
キュートな魅力が十分表現されているっていうかi-175

ボール、たくさん持っていますね~
ってことはこれだけ壊して鳴らなく
なってしまったということですねi-237
うちもコールだったら壊して食べてしまう
ことでしょうi-229
お互い用心が必要ですね~

| よこはま | 2011/10/23 15:08 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

相変わらずキュートなペニーちゃんですね。
ボール好きですよね、てかケバケバが。(笑)
あ~、分かります。キューキューなるのが不思議なのかなんなのか?
そういうおもちゃはうちの子も壊しまくります。(涙)

最近少し涼しくなりましたよね。
お互い風邪をひかない様にしましょうね!

| いちご | 2011/10/23 19:57 | URL |

ショコリーゼさんへ

e-397 いや~ん嬉しい。
ショコリーゼさんも同じ経験をされた事があるんですね。
そうそう、こっちは遊ぶ気マンマンでいるのに かわされちゃう時あるんですよね。
わんこに私の遊びにつき合ってもらっているような感じになりがっくりしちゃいます。
以前の記事も見て頂いたんですね。有り難うございます!
雰囲気変わりましたね。私もどちらか言うと今の方が気に入ってま~す。
元々主人はアフロがあまり好みではなく、私がしつこく一度くらいアフロにしてみようよと言い出し今のヘアスタイルになったので約束としては来年の夏までということなんです。また説得しなくてはデス。e-351

| PENSUKE | 2011/10/23 21:01 | URL |

うのままへ

e-397 え~意外だなぁ。ウノ君も気が乗らない事があるんですね。一緒だぁと思うと嬉しいです!
ペニーもフェッチやっていた頃は5回くらいで終っちゃいました。
疲れるとストップしちゃうみたい。(でもブリッツはもっと長い間やってると思うんだけどなぁ)
私も一人でフェッチですよ。自分で4、5個のボールを投げて、(ペニーが取りに行かないから)自分でボールを取りに行きますよ。(笑)

以前のヘアスタイルを見ると本当に変わったなって思います。
前のヘアスタイルもグルーミングしたては好きなのですが、伸びて来るとなんかえらいヘアスタイルになってましたよね。
私も今のスタイルの方が好きなんです。今のスタイルは主人との間で来年の夏までだったらokという事だったのでもっと延ばせるか交渉しなくてはデスヨ。(汗)

| PENSUKE | 2011/10/23 21:03 | URL |

ちこティママへ

e-397 ペニーのえへへ顔、上品に見えますか?上品と思った事も、言われた事もないので嬉しかったりして?!
ペニー本人が聞いたら喜んじゃいますよ。(笑)有り難うございます!

> だんだん大人になってきたのでしょうかね?
> ちこもティもそんなには昔のようにキャッキャッ遊ばなく
> なりましたね~。
> かじかじも激減しました。

そう言われるとそんな気がします。
1歳半くらいまでは結構アクティブに遊んでましたが(気が乗らないって事はあまりなかった)それ以降は落ちついた気がします。
私がお風呂に入っている時(4、50分くらいなのですが)ペニーはよくカジカジ等の悪戯をしていたんですよ。主人に私がバスルームに入っている時は”ペニーを見ててね”とお願いするのですが、見てなかったりしてお風呂から出ると”も~~~”という悪戯をされていて角立てている事が多かったのですがそれが一切なくなりました。

> ちょっとさみしいけれど、年を重ねた証でしょうかね。

本当にそんな心境です。ちょっと寂しいけど年を重ねた証ですね。いい子ちゃんにはなっていると思うのでその辺は良しとしておきましょう。e-68

| PENSUKE | 2011/10/23 21:05 | URL |

よこはまさんへ

e-397 有り難うございます。
耳の毛をばっさり切ったときは前のヘアスタイルもちょっと恋しくなったのですがやはり小ぶりアフロ(本格的なビションカットからかなり外れてますが)が今では気に入ってます。
願いが叶って本当に嬉しく思ってます。(実はアフロには出来ないと諦めていたんです。主人は元から反対だったし、耳の位置がとにかく上の方にあるので完全に無理だと思ってたので余計です。)

ミニテニスボール沢山持ってますよ。新品のボール(新品のボールが得に大好きで渡すととっても嬉しそうに遊ぶんです!)もストックとして家に常備してます。
好き勝手遊ばせる時はキュッキュとならない既に破壊されたボール(実は10ヶくらいあります。)を与え、それに飽きるとキュッキュとなるスクウィーカーがまだあるボールも混ぜてあげます。でもそのキュッキュっと鳴るプラスチック部分を引き契って口に入れる危険があるのでそれをあげる時は私の監視付きです。コール君もペニーと一緒で壊し屋さんだから本当に用心が必要ですね。

| PENSUKE | 2011/10/23 21:08 | URL |

いちごさんへ

e-397 お久し振りです。どこかでもしかして会わないかしらなんて薄々思っているのですがまだですね。(笑)
やはりボールなどのケバケバ好きですか?家の子毟って食べる事があるんです。
少しくらいなら目を瞑ってるのですが(うんPからちゃんと出てくるので)止らない場合はボールを取りあげちゃいます。
キューキュー鳴るおもちゃは壊したがりますよね。

ハワイだと常夏だから涼しいとか寒いとかの表現すると?と思われそうですが仕事先のオフイスはエアコンがガンガンかかっているので(ビルなので温度調整機能がありません)下はロングパンツに膝掛け、上はVのセーターとか来てますよ。
朝とか最近肌寒いので起きるのが段々つらくなってきましたね。お互い風邪には注意しましょうね。

| PENSUKE | 2011/10/23 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/646-a8b8cee1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

