ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

you've got mail ! Part 11 *変顔*

毎度お馴染みのYou've got mail ! です。


2510

今回Saboru君から送信された添付付きテキストメールはコレ。



”it's hot, hot Hot, hot...”


ランチタイムに見たのですが面白くて吹き出してしまいました。(内輪ウケです。)
日中、余程暑かったんでしょうか?!
ペニーもしかめっ面になってしまいました。

ちなみに何を隠そう我が家にはエアコンはありません。
日中 朝9時から昼前までは暑くなり欲しいなぁと思う事もありますが、午後は涼しい風も入って来ますし割と過ごしやすい気候なんです。(西陽があたらないので熱帯夜を過ごすというのはほとんどなく快適です。)
でも暑がりの方にはちょっと辛いかもしれません。
ペニーにとっては暑いのかもしれないと、観察してましたが 暑くてぐったりする事はほとんど見た事はありません。只ビションブリッツした後はバスルーム(家の中で一番涼しい場所)に行って休んだりしてます。




2511

仕事から帰って来るとドッグフードの袋にペニーの写真が張ってありました。

ペニーに食事を与えた者が毎回水を取り替え、補給する事とルールになっているのですが、Pensukeが水を取り替えるのを忘れるのでSaboru君が試行錯誤の上 ペニーの写真をドッグフードに張った様です。
(最低2回は水を取り替えているのですが、私の場合 替える時間が得に決まっていない。大体午前中に1回、午後1回なんです。)

2519
半年くらい前から使用しているペニー用の食器。
いろいろ探していたのですがこちらだと安心/安全で良い物が見つからず結局シンプルなもので落ちつきました。ちなみに左側がお水をいれているボール。たっぷりと水が入っています。




ペニーには最近ガラスの容器に水を入れて与えてますが450cc位は入れているので水が無くなる事は先ずないのですけど やっぱりフレッシュ ウォーターの方がいいからねぇ。(知ってはいるのですがついドッグフードを食べさせた後お水を替えるのを忘れちゃうんですよね。いけない飼い主です。)


2512

写真をよく見ると下に ”Fresh Water Please...” と書いてあります。


2513

:マミー、毎食後にはFresh Waterを頼みましゅよ。



2514

近づいて鼻でバッグを突いたら ガサガサっと聞こえたので警戒しているペニーです。

ご覧頂きまして有り難うございました。
 いつも応援ありがとうございます。
  感謝してます。
     ↓
Penny1608
にほんブログ村

☆おまけ☆

最近私がハマっているロールケーキをご紹介。
レシピはこちら→



2515

今回クリームには抹茶と抹茶風味の大麦若葉の粉末を入れてみました。(後、あんこもね)


2516

一時間以上冷すとスポンジのジュワ~感が出て来るのでお勧めです。

2517

レシピの通りだと私には甘さが足りず(ハワイに来てから味覚が可笑しくなったかも?! こっちのスウィートめちゃくちゃ甘いからそれに慣れて来てしまってるのかもしれません。汗)甘党の方には少しお砂糖を増やした方が
良いと思います。


2518

興味のある方は是非試して下さいね。
ロールケーキ用の浅い四方のパンがあれば簡単に出来ますよ。

ご覧頂きましてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| You've got mail ! | 14:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エアコンといえば。
ハワイ行った時、ハイアットリージェンシーに
泊まったのですが、ホテルのエアコンの大雑把
な温度調節にびっくりでした・・・
三段階調節しかなかった・・・
なので、ハワイはエアコンを微調整する必要が
ないほど暑いのかな~と思ってました。
でもPENSUKEさんみたいにエアコンなし
でも大丈夫なんですね!!
うちはみんな暑がりです(汗)

おいしそうな抹茶あんこロールケーキしかも
PENSUKEさんお手製v-10
和風に弱いちこティママですv-34

| ちこティママ | 2011/10/13 16:17 | URL |

追伸

旦那様考えましたね!!
新鮮なお水大事ですものね。
ちこティのお水も交換しなきゃ~!!

| ちこティママ | 2011/10/13 16:20 | URL |

あー、ちこティママさんと同じこと
(エアコン調節の事ですが)私も思いましたぁ!
26度とか細かく設定できるのって日本だけなので
しょうかねぇ?
ちなみにpensukeさんのオフィスのエアコンは
いかがですか~^^

暑がりの私としては日本でエアコンの無い生活は
考えられないですぅ(-_-;)でもハワイだったら
なくても過ごせるかなぁ~♪

ガラスの食器は涼しそうでいいですね(^◇^)
うちはコールがひっくりかえすにきまっているので
(~_~;)給水機を使っています。
ご主人、とてもユーモアのセンスのある方
なんですね~(^O^)素敵です(*^_^*)
ペニーちゃんのお写真貼った後はきっと
効果があったのでは?(^-^)

| よこはま | 2011/10/13 17:51 | URL | ≫ EDIT

風があると意外とエアコン無しでも過ごせるのですよね。
それに暑いのは日中だけなら尚更♪
体にも環境にもやさしいですね☆

お水は2回替えているのですね~。
暑いからというのもあるのでしょうが、新鮮な方が美味しいよね♪

ロールケーキ、美味しそうですね。
さすが、日本のレシピだと甘味が足りないですか。(笑
こっちのスイーツって本当に甘いですものね。

| うのまま | 2011/10/13 23:48 | URL |

ちこティママへ

e-397 以前仕事の関係でワイキキにある殆どのホテルのルームへ行った事があるのですがハイアットは確かエアコンの温度調節か3段階くらいしかなかった気がします。
やはりワイキキのホテルはお部屋もオーシャンビューが多いですしエアコンなしだと流石の私も暑くてキツいですね。
昔よく海に通っていた頃は肌も今以上に肌も焼けていては体温も上昇していたので暑がりでしたが、最近肌も焼いていないし年々冷え性になっています。(涙)
(家の主人は暑がりなのでいつも家では上半身裸のことが多いです。)
ハワイは四季がないけれどやはり冬場は気温もさがり朝方寒くなるんですよ。
(なので私<かなりの寒がり>くらいだと思いますが電気ヒーターをつけることがあります。)

ロールケーキは、前にホームパーティーで友人が作って来たのですが美味しくて評判が良かったんです。
5回くらい作り一度失敗してますが、なかなか美味しいですよ。
日本ですと美味しいスウィートがお手頃価格で買えるので羨ましいです。
こちらだとクッキーとかロールケーキだったら自分で作った方が甘さも調節出来るし美味しかったりするんですよ。(今回は甘さが足りなかったe-263

勿論一日一回は変えてますが、ついお水交換するの忘れちゃうんですよね。ボールに水が沢山はいっているのでカラカラになる事はないのですが。。。i-229

| PENSUKE | 2011/10/14 10:58 | URL |

よこはまさんへ

e-397 よこはまさんがお泊まりになったホテルもそうでしたか?
モアナサーフライダー、ハレクラニホテル、カハラホテルはデジタルの表示になっていて温度調節が可能になってましたが、、、(シェラトンワイキキはどうだったか忘れました)
どうなんでしょう大雑把なエアコンの温度調整を使用しているワイキキのホテルはまだまだありそうですよ。

ハワイの暑さは日本の真夏の暑さと違い意外と過ごしやすいのですよ。家や部屋の位置で随分と過ごしやすいか過ごしにくいな変わって来る様な気がします。(日本に住んでいた頃は私ももちろん冷房は必要でした。)

オフィスのエアコンは一年中冷房がかかっていますよ。冬場は外気の気温も下がるため私にとってはめちゃくちゃ寒くタートルセーターとか着てますよ。(それでも顔と手が寒いくて冷たくなっています。)
でもローカルの人は暑がりなんでノースリーブで平気な顔をしています。前にオフィスのエアコンが故障してしまい止ってしまったときは流石に暑くて死にそうでした。エアコンは極度に寒い設定になってるけどオフィスではやはり必要の様です。ビルの窓開けられないので余計ですね。)外でるとむちゃくちゃ暑いし温度調節が大変です。i-227

給水機良いですよね。家も出来ればそうしたかったなと思います。(家は始めからボールに水をいれてましたのでもう変えるのに手遅れでした。)

水を交換するのを忘れない様 主人がペニーの写真をドッグフードの袋に張っていたのは腰を抜かしました。(笑)
効果ですか?その後何度か忘れました。e-351 主人に指摘され(意識するかしないかの問題ですね)今は忘れない様心がけているので習慣になってきました。e-68

| PENSUKE | 2011/10/14 11:05 | URL |

うのままへ

e-397 そうなんです、風がある時はエアコンなくても気持ちいいんですよ。
でも風がない時はやはり蒸すので流石の私もサウナ状態になりばてる事が稀にあります。

自分が飲む水も新鮮な方が美味しいのでそう考えると最低2回は取り替えないとと思いますね。

今のレシピって結構甘さ控えめになっているのですよ。
以前お菓子作りをしていた頃は必ず砂糖の分量をレシピより少し少なめにしていたのですが今は調節せず普通に作ると甘さが足りません。i-282
というか私の味覚がハワイに来てから変わっちゃったのかもしれませんね。きゃ~味覚障害だぁ。(こっちのスウィートは本当にめちゃくちゃ甘いからですね。イギリスのスウィートも日本に比べるとちょっと甘いのかな?)

| PENSUKE | 2011/10/14 11:08 | URL |

水入れ

おはよう~ございます

ペニーちゃんのボール
綺麗ですね
私。。。実は。。。透明フェチ
アクリルもガラスも・・・プラスチックも大好き
空き瓶も
あった屋ぱぐだっちゃ★は陶器を使ってるけど
今度
強化ガラスにしようかな~~!

警戒のペニーちゃん
可愛い~~~ね~~~v^^

| さくか★ | 2011/10/14 15:03 | URL | ≫ EDIT

さくか★さんへ

e-397 以前はステンレス製の器を使っていましたが、主人がやめたいと言い出し代わる物をずーっと探していたのですがなかなか良いのが見つからず結局強化ガラスの器にしちゃいました。一応フランス製なんですが値段はわんこ用の器より全然安かったですよ~。
さくか★さんは透明フェッチなんですね。私も好きですよ。日本は色とかデザインとか可愛い物が置いてあるので羨ましいです。

ドッグフードを警戒してどうするって感じですが、、、ちなみにペニーはペットボトルも怖がります。e-351

| PENSUKE | 2011/10/14 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/638-92f8fba9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

