ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*ドキドキのトリミングデー☆

先日グルーミングサロンへ行って来ました。

復路、車の中で


今にも泣き出しそうな顔をしてますが。。。
始めてのサロンで緊張しちゃったかな?



2473

:グルーミングサロンへ行くってマミー言ったよねぇ。

:冗談かと思ってまちた。


2474

:ちょっと悲しい顔をしてみただけです。

:結構 演技派女優ですねっ。



2475
ふて寝。

猫かぶっていい子にしてたから疲れてしまった様です。


2476

伸ばし気味のあんよが可愛い。

2477

家に帰ってから写真撮影があるので体力温存してもらわないとね。

しかしぺんさん、凄い格好で寝てます。


自宅に着いてから恒例の写真撮影スタートです。

ペニーは小腹が空いているのでトリート貰う為に協力体勢です。

2478

いつもお願いしているトリマーさんが出張の為、いつもと別のサロンへ連れて行きました。
なので飼い主もペニーも緊張気味。
前もってサロンにも訪問し、担当者にもお会いしお話しをしていたのでその辺は安心でした。
相談しながら希望もきちんと伝え待つ事 約2時間15分くらい、電話が入り迎えに行きましたがとっても良い仕上がりでもう飼い主舞い上がっちゃいました。(本当に親バカだと自分でも思います。)


2479

担当の方は”次回はもっと丸くなりますよ”(とても嬉しいお言葉でした。)とおっしゃってくれたのですが、Pensuke このシルエットで充分満足してます。


2480

ペニーは耳が上の方についている+毛も柔らかいので丸くするのにはバランスをとりにくいと思っていました。 今回の出来映えをみて好みは十人十色ですが飼い主的には本当に満足で感謝感激でした。(勿論毛も柔らかいし 割れやすい まだまだひよっこのアフロというのは重々承知の上です。)
トリマーさん本当に有り難うございました。
又皆様から頂いた励ましとアドバイスのおかげだとも思っています。
感謝を込めて有り難うございます。

ミッション(←ちょっと大袈裟だけど)はこれで終った訳ではありません。
いずれシャンプー&コンディショナーも出来るだけベストのものを見つけたいと思いますし(まだ手持ちに大量残ってるので当分ありませんが)、今回は足の毛がいつもより長めなので毛玉が出来ない様、お手入れも頑張らないといけません。
毛玉ってちょっとチェックしないうちにひょっこり出て来るから癖ものです。(ペニーの場合ですが)
本当に毎日ボディーチェックは欠かせませんね。


2481

希望だった小ぶりのアフロ、ペニーは体重も4キロちょっとで小柄なので丁度よいと思っています。
体の毛も一度くらい伸ばしてもいいかなと思ってますがもうちょっと短いままで様子を見ることにしてます。
ハワイはやはり暑いからね。


2482

:ペニーの写真館もアップ予定でしゅよ。
(マミーがブログアップするの忘れなければでしゅけどね。)
また遊びに来てネ。 By Penny

いつもご訪問&応援有り難うございます。
ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| グルーミング(トリミング) | 09:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃあ~!ペニーちゃんすごくかわいい!(^O^)
いつものトリミングサロンよりも
特に頭とお顔のカットが
カワイイです♡トリマーさんによって
ずいぶん変わるものですねっ(^◇^)

次回はいつものサロンに行かれるのですかぁ?
でも、この仕上がりを見たらちょっと
迷っちゃいますねぇ♪

| よこはま | 2011/10/07 20:57 | URL | ≫ EDIT

ペニーちゃん、更に可愛くなりました♪♪
バランスよくカットしてくれましたね~。
足も太めで可愛いし、頭のかたちもいい感じです☆
本当スタイルの好みは十人十色ですよね!
トリミングは一生続くものだから、いつでもワンコに負担が少なく、飼い主も満足できる丁度いいバランスを保てるようにしていたいですね♪

| うのまま | 2011/10/07 23:33 | URL |

うわ~^^ペニーちゃんビション~!!
落ち着いて、まず感想・・・
いつもより頭のアウトラインがきれいですv-10
以前のカットは、写真の写り方かもしれませんが、
きれいなラインでは、なかったように見えました・・・
(ごめんなさいね・・・)
アウトラインってのは、見たときの輪郭のラインのことです。
今回のトリマーさんのほうが、丁寧な仕事に見えます。
(えらそうにすみません。。。)
PENSUKEさんもとってもうれしそうですねv-238
良かった良かったv-352

| ちこティママ | 2011/10/08 00:17 | URL |

はっきり言っちゃっていいですか?

いつものカットより、今回の方が断然!!好みですっ♪まんまるになりましたね!思わずコメントせずにはいられないくらいかわいくなりました。

| 瓜子 | 2011/10/08 14:03 | URL |

よこはまさんへ

i-260 有り難うございます。
おかげさまでなんとか自分が希望していたイメージになってきました。
毛は相変わらず柔らかく割れやすいのでこれ以上大きなアフロにはならないですかね。
よこはまさんも前におっしゃってましたがトリマーさんによって随分変わりますよね。
今回お願いした方はプーカルー君をカットしている方でもあるんです。

テディーベアカットが上手な方、ビションカットが上手な方などいろいろいると思うんですよね。
爪のカット、耳の毛の処理、足の太さ、ボディーのカットの感じ(家はまだバリカンでお願いしちゃってますがバリカンでも仕上がりははっきりとといいか悪いか分かります)、足、目元のカット、一番重要なのは頭の形となりますがやはり違いが分かります。なので正直どちらがいいのか一概には言えないと思う部分もあるんです。

申し訳ないですが総合得点でどちらに行くのか決めるつもりでいます。
いつもお願いしている方にはお世話にもなってるしトリマーさん二人とも良い方だし本当に迷っちゃいますよ~。

| PENSUKE | 2011/10/08 21:05 | URL |

うのままへ

i-260 有り難うございます。
どうなるかとても心配でしたがとりあえず小アフロぽくはなりましたかね。
本当にヘア&ボディーのスタイルの好みは十人十色だと思いますね。
ブログ見ていてもみんな可愛くその子にあったようにカットされていると思いますよ。

やっとペニーの今のヘアスタイルに慣れて来ました。
ペニーは耳の毛が長いヘアスタイルというイメージだったのでたまに前はあんなヘアスタイルだったんだなって写真を見て懐かしく思います。
しばらくはこのままで落ち着きたいというのが正直な所です。
主人は前のヘアスタイルが好きなんです。とりあえず今回私の希望でアフロにしましたがそれも来年の夏までと言う話でokしてくれたのでまた説得に励まなければいけません。(滝汗)

> トリミングは一生続くものだから、いつでもワンコに負担が少なく、飼い主も満足できる丁度いいバランスを保てるようにしていたいですね♪

そう、私もうのままが思う事をよく感じてます。今もたまに思いますが、歳をとったらとったでやはりトリミングのスケジュールも今より負担がない様に変える事は必要ですしね。

| PENSUKE | 2011/10/08 21:10 | URL |

ちこティママへ

i-260 前回ちこティままより伝授させて頂いた事と自分の希望を伝え トリマーさんにも相談にのって頂き満足出来る仕上がりになりました。
ちこティままさんのおかげです。

前回と前々回がほとんど変わってなくこれ以上アフロに近づくのは無理かと諦めかけてたんです。
もちろん前のカットでも良いのですが数パーセントの希望がまだ捨てきらずにいたので嬉しさも倍増です。
もちろんまだまだ毛も柔らかいですし(多分毛は柔らかいままだと99%既に思ってます。)ひよっこのアフロですけどね。

今回お願いした方は、ドッグパークによく出てくるプーカルー君の担当トリマーさんでもあり、実際ご自身でビションちゃんも飼っているん方なんです。
そういう意味ではビションの性格もわかっていますしお願いする時も安心でした。
ちこティママさん、いろいろと相談にのって頂き有り難うございました。
感謝してます。e-68
これからお手入れも手を抜かない様に頑張らなくてはなりませんね。

| PENSUKE | 2011/10/08 21:15 | URL |

瓜子さんへ

i-260 有り難うございます。v-290
まだまだベイビーアフロですが希望通りになりました。
角度によってはまだまん丸ではないのですが私にしてみれば充分です。
この前瓜子さんが最近行ったサロンはとても良かったと記事にしていて、私もそうなればいいなって願ってました。(始めて行くトリミングサロンでしたので)
飼い主が希望としているスタイルで愛犬が帰って来るとトリマーさんに敬服してしまうという気持ちが本当によく解ります。(私もいつも写真を持参し希望を伝えるのですが、毎回希望どおりになって帰ってくるとは限りませんからね。)
お互い素晴らしいトリマーさんを見つけられて良かったですね。☆

| PENSUKE | 2011/10/08 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/629-d7b0c1c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

