ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグパークへ 

いつもご訪問&応援有り難うございます。

既に先週のウィークエンドから10月に突入してしまいました。
今年も残るは後3ヶ月、皆、健康で安全+平和で充実した日々が過ごせる事を願います。

今日は先日行って来たドッグパークでの模様を書いて行きたいと思います。


2449

先ずはポストボックスがあるフェンスへ行きメールの受信を。。。



2450

そして返信(マーキングを見るのはあまり好きではないけど<だってたま~に片足あげちゃうんだもん> 見るのにも慣れて来ました。)です。
必ずするので感心(本能に近いですが。。)します。
人間社会も必要ですがわんこ社会でも情報交換及びコミュニケーションは不可欠ですね。


2451
2452

夕方になると多少涼しくなるので(風が強い日は羽織るものが必要なくらいです。)手で芝生を触ってみるとひんやりとしています。


2453

小さい頃裸足で芝生を駆け回っていた事が遠い記憶にありますが、ひんやりして気持ちいいんですよね。
きっとわんこ達もそんな感じなのかな?って気がします。


2454

名前を聞いたけど忘れてしまいました。
マルチーズとプードルミックスの女の子、とても可愛くてすぐ目にとまりました。
パークに居る間 怖がって 吠えてました。早くパークに慣れると良いです。



2455

こちらはお久し振りのチョコちゃん。
チベタンスパニエルとプードルミックスなのですが毛色がシルバーでいつも綺麗な色をしているなーと思います。
優しくてとってもいい子。チョコちゃんと呼ぶと必ず側へ寄って来ます。



2456

2457

2458

:嬉しくて目もなくなっちゃいましゅ。



2460

ラブラドールのキナちゃん。
カッコイイ&可愛いのです。とっても優しい女の子です。
ドッグパークにくるわんちゃんは小型犬が多いいので 小型犬は大型犬をみると怖くて吠えてしまうケースがある(顔見知りの子はokなのですが始めてドッグパークに来るとそんな感じです。)のですがキナちゃんに対しては全く吠えてませんでした。皆仲良く遊んでくれるといいです。



2461

今でもドッグパークへ来るとドキドキします。
それは過去ペニーが襲われそうになった(ちょっと大袈裟かな?)事が2回程、足を捻ったか何かをして救急病院に行った事があったので未だにトラウマです。勿論そのトラウマが完全に解消される事が望ましいのかもしれませんが、万が一の事がありますのでやはり厳重注意は今後も続けて行きたいと思っています。





2462
プーカルー君も来ていました。



丁度 この日ドッグパークで噛まれちゃったわんちゃんの話を聞き、鳥肌がたってしまいました。(私達が行った日ではなかったのですが先週に起きた話でした。)
その現場に居なかったので詳しい事は解りませんが噛んでしまったワンチャンの飼い主の監督不足だったんではないかと思います。こういう事件が起こると比較的 そのわんこと飼い主さんはドッグパークに来づらくなるのかその後ほとんど見かけません。
我が家も頻繁にはドッグパークには来ないのでなんとも言えませんが毎度アンテナをピンっと張ってないといけないと思います。
それと結構 ドッグパークに来ている飼い主さんの中でも噂好きな人が居るので注意した方よさそうなわんこがいるとコソコソっと教えてくれます。これにはかなり助かってます。

2463

プカ君はこの日 ”Tough Guy” とプリントされたTシャツを着ていました。
本当にプカ君はタフです。3対1で攻められても決して逃げようとはせず向かって行きますよ。
流石男の子です。後遊び方を知っているので絶対に他のわんこに怪我などはさせません。
追いかけっこをしていてもいつも見ている私の方がプカ 頑張れ負けるな!と思ってしまいます。

ペニーはちょこっと駆け回っていましたが遊び相手が見つからずちょっと不完全燃焼気味でした。




2464

ハバニーズのココ シャネルちゃんも来ていました。
撫で撫でされるのが好きで 撫でてあげると喜んでくれます。


2465

この日は一時間程 ドッグパークに居たので ペニーも喉が渇いたのでしょう。。。。


2466

珍しくドッグパークで水を飲んでいました。
(いつも帰りの車の中か家へ帰ってから水を飲む事が多いのです。)

2467

12歳か13歳の♀のわんちゃんです。まるでコアラちゃんみたいでママさんのベイビーの様でした。
犬種を聞いたけど 忘れてしまいました、ごめんなさい。
毛を切らないと伸び続けると言ってました。

ペニーはこの日不完全燃焼だったので家に帰ってからビションブリッツを少し、縫いぐるみをブルンブルン投げ回していました。
飼い主達は顔を見合わせ ”今日誰とも遊んでもらえなかったからきっとストレスだね。”と。。。

次回はミューちゃんの様に遊んでくれる友達がいるといいねと思うPensukeでした。



この日ドッグパークから見えるサンセットがとっても綺麗で夕焼けを撮ってみました。


2468

自宅からは西側はよく見えない位置にある為サンセットの奇麗な夕焼けは見えないのですが(東側がよく見えるのでサンライズはよく見えます。)、こうやってみると夕焼けと朝焼けってとっても近い色をしているんだなぁって改めて思いました。
※ アラモアナビーチからだとサンセットがもっとよく見えます。

2469




2470

数分過ぎただけでも夕焼けの色はどんどん落ちてきて消えて来ます。



2472

これからもっともっと日が暮れるのが早くなるなぁ。。。。
夏時間を冬時間どっちが好きですか?
私は日が暮れるのが遅い夏時間がやっぱり好きかな。

ドッグパークでの滞在も長く居られるしね。

いつもご訪問&応援有り難うございます。
ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| ドッグパーク | 10:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドッグパークで、とっても楽しい時間を過ごして、
ペニーちゃんうれしそうですね!!
今回はお水も飲めたし~!!偉かったですね。
きっとティとそちらのドックパークに行ったと
したら・・・間違いなく、私も警戒モードに
なってしまうと思いますよ・・・
だって何か起こってからでは遅いですものね。

今日もきれいなサンセットですね!!
ハワイはどこを見ても絵になる風景ですね。

どこの地域にも噂好きの方っているんですね~
いい情報GETできるとありがたいですよね!

| ちこティママ | 2011/10/03 15:34 | URL |

ペニーちゃんのメール送受信は
かわいいですねぇ(*^_^*)
今回は片足をあげていないみたい♪
うちのコールは今のところ足を
上げないので助かってます。男の子は
足をあげると内股がマッキッキに
汚れると聞いたので(-_-;)

パークから見えるサンセット、薄紫が
とてもきれいですね~♡
あさやけも夕焼けもほんの数分で景色が
劇的に変わっていくから素敵です(^O^)
最後から2枚目の写真の中央の建物
「シェラトンワイキキ」ホテルに
似てますね(^◇^)

| よこはま | 2011/10/03 18:00 | URL | ≫ EDIT

無事帰って来れるとホッとしますね。
やはりいつものメンバーがいるのは安心、ゴシップも聞けるし。(笑

プカ君、遊びに来ていましたね!
プカ君は可愛いだけではないんだね、タフガイだったんだ~。

コアラちゃんみたいなわんちゃん、ペキニーズですか?
ウノ君のお友達のヤムヤムちゃんに似ていますよ♪

ペニーちゃん、次回は遊んでくれるお友達に会えるといいね☆

私も夏時間の方が好き♪

| うのまま | 2011/10/03 23:40 | URL |

ドッグパークには、いつもたくさんのお友達がいて
楽しそうですよねi-179

でも、たくさんのいろんなワンコ達がいるってことは
それだけ危険も潜んでいるので気をつけなければ・・・ですねi-201

シュウマイは、まだ上手にお友達と遊んでいるのを見た事がないので
早く、我が子のそんあ姿をみてみたいです

ペニーチャンはいつも女の子らしいお洋服で可愛いですね~i-178

| ショコリーゼ | 2011/10/04 07:23 | URL |

ちこティママへ

v-301 この日はペニーと一緒に長い間走り回ってくれた(短い間は走り回った子はいましたが、)子はいなかったのでちょっと残念でしたが、ドッグパークに来るだけでも楽しんでいるようですよ。
そう、ドッグパークで久し振りにお水を飲みました!そんなちっぽけな事でも嬉しいです。いつも周りに気を取られ喉が乾いているのも忘れてしまうのでね。
ドッグパークからだとサンセットはあまりよく見えないのですが久し振りに良い夕焼けの色が出てました。実は私、主人に言われるまで全く気づきませんでした。(ペニーの事言えません、周りに気を取られサンセットの綺麗な夕焼けも目に入りませんでした。i-229

噂好きの方はどこの国どこの地域でも存在するんですよ~。
噂話はそんなに好きではないのですが自分の為、ペニーの為になる事だけはやはり聞いて置きたいというのが正直な所です。

| PENSUKE | 2011/10/04 19:11 | URL |

よこはまさんへ

v-301 フェンス側でのマーキング(送受信)は座ってするには的が当たらず足をあげるケースがたまにあるんです。この日は低~く足をあげていた様な気がします。(パッと見わからないですがこの日、足は高くあげてはいませんでした。高くあげている所を何度か目撃してるのでやってる所をみると、プリーズ 止めてって感じです。)
コール君、マーキングする時(おちっこも?)なども足をあげないのですか?お行儀いいですね。私はマーキングする時に足をあげると内股の毛につかないと思っていましたが逆なんですかね。今の所毛も短めなので内股の毛におちっこが付いた事はないですが。。。

朝焼けも夕焼けも色が鮮明に綺麗に出ているのって数分なのですよね。なので良い瞬間があると色が見えなくなるまで撮り続ける私です。

> 最後から2枚目の写真の中央の建物
> 「シェラトンワイキキ」ホテルに
> 似てますね(^◇^)

そうですね、シェラトンワイキキホテルに似てますね。
シェラトンワイキキに宿泊された事があるのですか?
海が目の前ですしダイアモンドヘッドも見えるし良いホテルですよね。
1年半くらい前に一階の広範囲を改装して素敵になってますよ。
プールから見える景色が素晴らしいらしいです。
ホテルの入り口付近に美味しいチョコレート屋さんも出来ました。
ワイキキも10年前と比べると随分変わりましたよ。

| PENSUKE | 2011/10/04 19:16 | URL |

うのままへ

v-301 本当にそうです、無事に帰って来れるほっとしますね~。
ドッグパークに通っているわんちゃん、飼い主さんはほとんど顔馴染みなので安心ですし、そう、ゴシップが聞けるので助かってますよ。でも油断は禁物です。

プカ君はタフですよ。よく男の子3匹で走り回っているので通称亀田兄弟とか言われています。(笑)
どうにか懐いてもらおうとしてるのですが全く懐いてくれません。でも私がトリート持っていると側に寄って来ます。

コアラちゃんみたいなワンチャン、そうですベキニーズです。本当にコアラちゃんの様でした。
ウノ君の友達のヤムヤムちゃんに似てますか?ヤムヤムちゃんって可愛いユニークな名前ですね。それこそ一度名前を聞いたら忘れませんね。

ウノママも夏時間の方が好きですか?
やはり陽が長いほうが飼い主もわんちゃんも嬉しいですよね。

私も夏時間の方が好きで~す。♪

| PENSUKE | 2011/10/04 19:19 | URL |

ショコリーゼさんへ

v-301 やはり沢山のわんちゃん達が来ていると楽しいですね。でもショコリーゼさんのおっしゃるとおりそれだけ危険も潜んでいるので気をつけないといけません。

シュウマイ君も一人っ子だから なかなか遊び友達を作るのは難しいのかな?シャイな面は多分ペニーと同じですね。焦らず徐々に慣れてくれるといいですよね。
シュウマイ君もこの前 ランで楽しそうに走っていましたがそんな姿だけでもみると嬉しいですよねっ。
遊び相手は居ない時は私と主人とで遊んであげてますが体力がちょっとやばくなってきました。もっと体力作りをしなくては。i-229

| PENSUKE | 2011/10/04 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/625-443df94d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

