ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグパークで気をつける事 *その1*

いつもご訪問&応援頂きまして有り難うございます。


この日はパパが会社から帰って来てからドッグパークへ行きました。

2404

なので着いたのは夕方の6時半頃、もうあたりは薄暗くなってしまってました。
最近日が暮れるのが早くなりましたね。

サマータイムはまだまだこの時間でも明るかったのですけどねぇ。

ハワイのサンセットで一番早く陽が沈むのは11月の末頃だそうです。


2405
2406
2407
2408
2409


陽が沈んでいたのですが隣で(柵の向こう側)サッカーをしている人が居てグランドの照明がついていたので少しだけ明るく見えます。

2410

写真撮りに苦心しているPensukeの為にSaboru君がペニーを抱っこしてくれました。
と思いきや実は私にペニーに涎を拭けという事でした。滴れるほどは出ないのですがペニーは長い間走ると顎の下が涎で濡れるのです。たまに拭いてあげると汚れも防げる様な気がします。なのでペニー用のハンドタオルはいつも持参してます。


2411

唯一撮れたの正面の写真はこれだけ。



2412

カメラを向けると反対側を向くペニーでした。

何もない普通の日でしたがドッグパークで楽しそうなペニーを見ると飼い主とっても嬉しいです。
ドッグパークにくると頭空っぽになって飼い主までもが遊べちゃうんですよね。
と良い一日の締めくくりでした。

しかし

この後悲劇が私に起こりました。

翌朝会社に行くのに(私の方が主人より出勤時間が早いのでSaboru君とペニーに往路だけ車で送ってもらっています。この日は午前中だけのお仕事で復路は徒歩で自宅まで帰るのでスニーカーを履いて出勤してるのです。)スニーカーを履こうとしたら靴の底に土と芝生が一部分にがっしりと付いていて、”昨日の芝生はドライだったしなんでついてしまったんだろう?”と思って紙でとろうとしたのですがこびりついてなかなか取れません。
まさかと思って匂いを嗅いでみたらうんPの匂いでした。他のわんちゃんのうんPを踏んでしまったらしい。ぎょえーと思いショックで失神しそうでした。

出勤時間に遅れてはいけないので他のスニーカーに履き替え家を出ました。

車の中でブーブー文句を言っていた私にSaboru君が”You'll have good luck the rest of the day.今日はこれからずーっとGood Luckな事があるね。”と言うのでアメリカではうんPを踏むとその後良い事があるという迷信でもあるのかと聞いたら、只単にうんPを踏む事より悪い事はないよという意味ということでした。まっ正直言ってそうなんですがショックですよね。子供の頃1度そんな事がありましたがまさかと又あるとは思いませんでした。仕事中、家に置いてあるうんPが付いたスニーカーの事が気になり帰ったら即洗わないとと思ってました。

数時間後、家に帰ってきたらなんとスニーカーの底に付いたうんPは綺麗に取れていて裏返しになって干してありました。Saboru君が私を会社まで送り家に帰って来た後スニーカーの底だけ洗ってくれた様です。もうその時は本当に感謝してしまいました。即テキストメールで有り難うメールを送りました。

後で聞いたらこびり付いたうんpを取り除くのには大変苦労したらしいです。溝に入り込んでしまったものは爪楊枝を使って取ったって言ってました。(あっごめんなさい、誰も聞きたくないですね。失礼)

とにかく、ドッグパークで気をつける事 *その1* として皆様ドッグパークではうんPをくれぐれも踏まない様にご注意下さい。
っていうか落とし物をそのままにして置く飼い主さん、話に夢中になるのはいいですが愛犬のうんPはきちんとピックアップしてください!!!ですね。
まぁドッグパークに来る飼い主さんでこのブログを読んでいる人はまずいないと思いますが。。。


2413




最後は、気を取り直して、先日撮った日の出前の朝焼けの写真をどうぞ。

2414

2416

遠くに見える山はダイアモンドヘッドです。
あまりクリアに撮れてないのが残念でが、実際はもっと綺麗な朝焼けなんです。

ご覧頂きましてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| ドッグパーク | 21:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

踏んでしまうとショックですよね~。
日中は見えるので踏んでしまう事は少ないけれど、日没後のお散歩は
余程注意していないと踏んでしまいそう。
ロンドンは歩道でも公園でも落ちています。。。
せめて人の歩きそうなところに落としたものは拾って欲しいな。
saboruさん、やさしいですね~☆
お仕事の疲れが吹っ飛んでしまいそうなくらい嬉しかった事でしょうね♪

| うのまま | 2011/09/26 00:15 | URL |

Pensukeさんのショック よくわかります(≧∇≦) 私も経験ありますが 踏んだ自分に腹がたちますが それよりも置きっぱなしにするな~!っ(-"-; て思いますよねぇ。 レタスはもっとひどいことに 落とし物のウンチさんに 体をスリスリして大変なことになってしまったことが今までで3かいあります(ノ△T)

| レタスママ | 2011/09/26 00:16 | URL |

i-262ぎゃぁぁ~ですねi-201

それはショックですよね・・・

でも、日本でも(私達だけかもしれませんがi-229

ウンがつく→運がつく

って、
そんな時はラッキーな日かもょ?って教えられました
ただ、そんなコト言われてもショックは隠せませんよね・・i-230

でも、旦那サマの優しさに脱帽ですi-175
よかったね~Pensukeさん
愛されてますねi-233

| ショコリーゼ | 2011/09/26 02:48 | URL |

優しい旦那様ですねv-10
ほっこりv-238しちゃいます。
踏んだことありますよ~わたしも!!
その靴で車に乗ってしまって・・・
車の中が~(クラクラ~)v-12

人生いろいろありますよっv-237
運がつきましたよっ!!
前向きにいきましょ~v-91

それにしてもきれいな朝焼け・・・
PENSUKEさんはワイキキ周辺に
お住まいなんですか・・・?
もう一度ハワイに行きたいな~v-10

| ちこティママ | 2011/09/26 04:14 | URL |

お~まい!

おはよう~ございます

あちゃ~~~!!って感じだね
でもでも
旦那様。優しいね~洗ってくれるなんて!

そして
運がつくという事で。。。ラッキーが舞い込むかも
って
あった屋では解釈です
ちょっと泣きですが・・・

| さくか★ | 2011/09/26 12:48 | URL | ≫ EDIT

うのままへ

v-301 ロンドンの街や公園はとても綺麗というイメージですがそれでもうんちさんが落ちている事があるのですね。

> せめて人の歩きそうなところに落としたものは拾って欲しいな。
本当にそうですよね。

朝私がうんPを踏んでしまったと気づきSaboru君は私の事をちょっとからかい私と同じくらい大騒ぎしてましたが(私がうんPを踏んでしまったスニーカーで何処を歩いたか聞いて来るんです。訳を聞いたら病気持ちのわんちゃんのうんPだとしたら、私が通った玄関口のタイルなどを誤ってペニーが舐めてしまった場合、その病気が移ってしまう場合が稀にあるというのです。なので玄関口のタイルもせっせと拭いてました。)スニーカーの底を洗ってくれたのには感激しました。でも一瞬ばい菌扱いされましたよ。(笑)

| PENSUKE | 2011/09/26 16:07 | URL |

レタスままへ

v-301 レタスままもご経験あるのですね。(同情しますが仲間が居てちょっと嬉しいです。i-229)そう、踏んだ自分に腹がたつけれど、そのままに置きっぱなしにしないでぇ~と思いますよね。それにしてもレタス君は落とし物のウンチさんに体をすりすりしてしまった事が3回もあるのですね。間違えなくシャンプー直行ですね。レタス君のせいじゃないのに。。。本当に置きっぱなしにした飼い主さんに腹がたちますね。

| PENSUKE | 2011/09/26 16:09 | URL |

ショコリーゼさんへ

v-301 発見時はかなりドライだったので近づいて嗅がなければ匂いはしてこないくらいだったのですが、ショックでしたよー。

> ウンがつく→運がつく

ショコリーゼさんに言われてうん、うんとちょっと納得しました。
とりあえずスニーカーの底を洗ってくれたのはラッキーと思いました!!!

後から主人に聞いたら私の事をからかったけど家に帰ったら洗うつもりだったと聞いてちょっと感激しました。

とりあえず踏んだのはペニーでなくて私で良かったです。

| PENSUKE | 2011/09/26 16:13 | URL |

ちこティママへ

v-301 ちこティママもですか? 仲間が居てちょっと嬉しくなりました。踏んだ後車の中がクラクラでしたかぁ。かなり柔らかめだったのかしら?私も踏んだ後車に乗ったのですが多分、ブツがかなりドライだったのと窓を開けていたせいか全く気づきませんでしたよ。住まいはワイキキ郊外なのですが、ワイキキビーチまでは歩いて30分くらいです。ワイキキ周辺も10年前とは随分変わりましたよ。いつかハワイで会えると良いですね。

| PENSUKE | 2011/09/26 16:14 | URL |

さくか★さんへ

v-301 本当に”お~まい”タイトルそのまんまでした。(笑)
まさか主人が洗ってくれるとはこれっぽっちも思っていなかったのでかなり感激しました。
運がつくというあった屋の考え いいですね。私もそれを信じる事にします!
有り難うございます。e-68

| PENSUKE | 2011/09/26 16:16 | URL |

あらら~!でも私もちこティママさんと同じく
踏んでしまったことに気づかず、弟の車に乗って
しまって「誰か(うんPを)もらしただろう!」って
言われちゃいましたよ…(汗)その後車のマットを
洗わされたのはいうまでもありません(滝汗)
ペニーちゃんが踏まなくてほんと良かったです~。

それにしても。靴をキレイにしてくれた旦那様
素敵です♡そして今日の朝焼けも・・・♡

| よこはま | 2011/09/26 17:57 | URL | ≫ EDIT

よこはまさんへ

v-301 えーっよこはまさんもあるんですか?親近感湧いちゃいますねぇ。踏んじゃうと後始末が大変ですよね。今回をきに歩く時は気をつけなきゃと思いました。
主人に”優しい旦那さんだねと沢山のコメントを貰ったよ”と伝えたら喜んでました。彼、夜スナックやキャンディーを食べた後片付けない事がよくあるんです。ビションと一緒で褒めると伸びるタイプの様なのでちょっと頑張ってみます。

| PENSUKE | 2011/09/27 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/617-a216450a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

