ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消えたお腹の斑点

気づけばペニーのお腹にあった斑点が消えてる。(正確には薄くなったですが、、、)


2389




生後7,8ヶ月頃でしょうか? (もっと後だったかな?記憶が薄れてしまいました。でも生後1年経ってない頃です。)

Penny111


急にペニーのお腹の斑点(色素が濃くなってきた)が出て来ました。



Penny112

目の周りの黒い淵の色素もだんだん出て来るんですよね。

今は当時より少し色素も薄くなってきた気がします。
(見慣れただけかな?いやちょっと退色したね。)

ご覧頂きましてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

*おまけ*
今日の我が家の夕飯はペスカトーレ。(アサリは缶詰使っちゃったけど食べるの楽ちんです。)
パスタは夫婦揃って大好きなのですが、どちらかというと私はトマトソース系が好きです。(オリーブオイルと鷹の爪とバジルのさっぱりパスタも好き。名前が思い浮かばない。。。)

2391


 いつも応援ありがとうございます。
  感謝してます。
     ↓
Penny1608
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ペニーの体(健康)の事 | 22:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パピーのころのペニーちゃん色素黒々でしたね~。
アイラインも今よりくっきりのように見えます・・・
色素はどうしても濃くなったり薄くなったりする
みたいです。
ティは濃くなったり薄くなったり行ったりきたり
してますよ~。

パスタ美味しそう~!!
ちこティ家は夫がしっかりご飯食べる人なので、
夜は白米に味噌汁、肉系おかずなどなど・・・
といった感じの食事です。


*Pensukeさんのブログ。リンク貼らせていただきました!!
 これからもよろしくです☆ 

| ちこティママ | 2011/09/21 01:51 | URL |

今もかわいいペニーちゃんですが
パピーの頃のペニーちゃんは
食べちゃいたいくらいかわいいですね(^◇^)

色素が濃いってことですよね~
うらやましいですぅ。うちのチビもジャスミンも
あまり色素がしっかりしていないみたいです(涙)
色素って濃くなったり薄くなったり
するのですね~~

パスタ、私も昨日の昼と夜、1日2回
食べちゃいましたヽ(^o^)丿
トマトソース系のパスタが特に好きです♪
あと、バジルとチーズと松の実をペースト状にするの
何ていうんでしたっけ(汗)・・・ジェノベーゼって
いうのかな?も大好きです♡

| よこはま | 2011/09/21 02:29 | URL | ≫ EDIT

そうなんだぁあ~i-201

色素って薄くなったり濃くなったりするんですねi-229
そういえば、シュウマイはも小さい頃は斑点がいまよりたくさんあったように思いますが
今は、可愛らしいピンク色です

でも、タマタマは黒々とグロテスクですi-282

| ショコリーゼ | 2011/09/21 04:36 | URL |

お腹の斑点の色、変わりましたね!
ウノ君はあまり変化が無い気がします。

パスタ、私もトマトソースが好き♪
ちょっとピリ辛にするのと更に美味しいですよね☆

| うのまま | 2011/09/21 12:24 | URL |

ちこティママへ

v-301 生後7,8ヶ月頃が一番色素が出ていたんじゃないかと思います。今は前に比べるとやはり薄くなって来ましたよ。ティちゃんも濃くなったり薄くなったりするんですね。

旦那様は白米派なんですね。家の主人もどちらかというと白米派なんです。私はパンとか麺系がすきなので多分彼がお米食べなかったらお米は多分一ヶ月に一度くらいしか炊かないと思います。
白米の方がビタミンも豊富ですしいいですよね。リンク有り難うございます。こちらこそ宜しくお願いします。

| PENSUKE | 2011/09/21 15:25 | URL |

よこはまさんへ

v-301 有り難うございます。パピーの頃は悪戯が多く困っていましたがそれなりに可愛かったですねぇ。
一時色素が濃くなりましたが今は落ち着いて(薄くなって)来ました。色素が濃くなったり薄くなったりするんですね。
よこはまさんもトマトソース系のパスタが好きなんですね。ジェノベーゼ調べてみました。美味しそうですねペストソースに似てるのかな?
ペストソース味は大好きなのできっとジェノベーゼも大好きだと思います。
私パスタ大好きだから週3、4回は食べられますよ。ガーリックトーストと食べても良いですし美味しいですよね、ワインにも合いますしね♡

| PENSUKE | 2011/09/21 15:31 | URL |

ショコリーゼさんへ

v-301 生後7、8ヶ月頃お腹の斑点がグーンと濃くなりその頃は何故???と心配していたのですがその頃丁度 目の周りの淵も濃くなり出していたので色素が出始めてたんだと後から気づいたのです。知らない内にお腹の斑点も薄くなり色素全体も落ち着いて(薄くなって)来てしまった様です。 去勢している子が多いのであまり見る機会がないのですがクロなんですね。今度確認してみます、と言ってもそこばっかり探して凝視できませんからね、有り難うです、一つ知識が増えました。i-236

| PENSUKE | 2011/09/21 15:34 | URL |

うのままへ

v-301 お腹の斑点の色知らない内に変わりました。本当に不思議ですね。お腹だけではなくお尻(毛で見えにくいですが)にもあったのですが知らない内に薄いピンクになっていました。
トマトソース系のパスタ美味しいですよね。そう、ちょっとピリ辛がいいですよね。いつか本場のイタリアでパスタを食べたいと思っていますが夢は叶うかな?!

| PENSUKE | 2011/09/21 15:36 | URL |

お腹の斑点もそうだけど
鼻や目の縁も以前の方が濃かったですね。

でも色素ってホルモンの変化や季節で
濃くなったり薄くなったりしますから。

色素に関してはハワイに住んでるから
他の地域よりも冬退色しにくいと思いますよ。

でもアリゾナに住んでいるマルチーズ飼いの人が
アリゾナに住んでいても冬の間鼻の色が薄くなったって
嘆いているのを以前ネットで読みましたから
どうなんでしょう。

お腹の斑点が消えちゃったってことは
元々の色素が濃くなかったってことなのかもしれないですね。

でも口の中もちゃんと黒かったら
色素が濃い証拠だと聞きました。

| Winkle | 2011/09/21 18:12 | URL | ≫ EDIT

Winkleさんへ

v-301 流石Winkleさん鋭いです。前はお目目の淵も真っ黒でまるで囲みアイライナーを入れている様でしたが今は薄茶色をしています。鼻は見た目まだ黒いですが(焦げ茶色に近いかもしれません)前はもっと黒々しかったです。
ハワイは気候が暑いし退色しやすいような気はしますね。ビションで色素が薄めの子や目の色が焼けてしまったのかわかりませんが茶色い目(どちらかというとヘーゼル系)の子も数回見かけました。(アリゾナに住んでいるマルチーズさんが冬の季節に退色してしまったのはなぞですが。。)とりあえず目の対策としてはゆき君と同じブランドのゴーグルをオンラインでショピングしちゃいました。きっとペニーの事だから装着するのに抵抗するかもしれないのですがいろいろ連れ出すとなるとやはり必要なアイテムだと思いましたのでね。
口の中の色で色素の濃い薄いをチェック出来るのですね。さっき調べたら以前より黒さが減少してました。(涙)
また色素が濃くなってくれればいいと思います。(でもとりあえず一番大切なのは健康なのであまり高望みしないでおきます。i-228

| PENSUKE | 2011/09/21 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/613-cb1abfa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

