ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*定期検診に行って来まちた。

いつもご訪問&応援頂きまして有り難うございます。



先週の土曜日、ペニーのアニューアルチェックアップ(定期検診)に行って来ました。
Pensukeは仕事でしたのでSaboru君が連れて行きました。



2331

久し振りのお医者さんはやはりドキドキしてしまった様です。
体もブルブルと震えていたそうです。
ペニーは医者嫌いなので肉眼でわかるほどブルブルと震えてしまうのです。



2332

ナーバス顔のペンちゃん。


2333

仕事中、Saboru君から添付付きのテキストメールが入りました。

”Worried Face and Crying”

本当にその様な写真が添付されていたので笑っちゃいました。



2334
:降りたいんでしゅけど。。。

逃げ出したくても逃げれません。



2335

2336

獣医さんは同じ方なのですが、新しく病院をオープンしたので診察台もクッション付きです。
机の下に置いてあるのはワンチャンのリハビリ用のボールだそうです。

Saboru君に写真を撮るのをお願いした訳でもないのですが携帯のカメラでパシャパシャ撮っていた様です。
後で携帯電話を拝借し写真をダウンロードさせて貰いました。


2337

今回受けた予防接種はDHPPC Adult Booster Vaccinationという予防接種。
そしてBordetella Booster Vaccination (ケンネル コフ)でした。



2338

そして歯の歯石などをチェックされこれはクリーニングが必要ということで麻酔なしでクリーニングして貰いました。勿論有料、めちゃ高です。(前回クリーニングしてもらった時はその費用だけで45ドル、今回80ドル 半年で倍近くあがっていたのにビックリです。)驚く程、真っ白になりましたがもっと飼い主歯磨きを頑張らないといけません。



2339

ぺんちゃんのこの顔を見ると診察が終わった後の記念撮影かな




2340

かなりリラックスしている様ではないですかねぇ。


今日はSaboru君とペニー お疲れさまでした。

得に異常はなく健康との事でした。

ペニー健康だって、良かったね。☆
健康=感謝ですね、一度(パピーの頃)血液検査で肝臓の数値が高い事があったので何もないと本当にほっとします。

ご覧頂きましてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| ペニーの体(健康)の事 | 16:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペニーちゃん健康診断だったんですね!!
異常なしでよかったです~^^

そちらの診察台は居心地よさそうですね~
ペニーちゃん頑張ってえらかったね!
いいこいいこちゃん。

歯石もとってもらっったんですね。
麻酔なしでできるなんてえらい子ですよっ

| ちこティママ | 2011/09/12 19:00 | URL |

ペニーちゃん、予防接種に健康診断、そして歯のクリーニングよく頑張りました☆
健康だということは本当に幸せですよね♪
ペニーちゃんの心配顔から余裕の顔に変化!
分かりやすいですね~。
ウノ君もそうですよ。(笑
歯石とりはグルーマーさんより獣医さんの方がしっかり取ってくれそうだけれど
お値段もいいですね。

| うのまま | 2011/09/12 21:48 | URL |

健康

こんばんは~★

ペニーちゃん
健康診断ご苦労さまでした

病院が怖いんだね~診察台も高いから怖いんだね
そおれにしても
クッション付きの診察台ってリッチですね~★

こまったお顔がとってもキュートです

| さくか★ | 2011/09/13 01:44 | URL | ≫ EDIT

ペニーチャン、
健康体でよかったよかったi-175

元気で健康でいることを当たり前のように思ってしまいがちですが、そうではないのですよね・・・

当たり前のように元気でいてくれることこそ
最高の親孝行ですよね~☆

にしても・・・
Saboru君から添付付きのテキストメール
よく届きますよねi-237

夫婦揃って、ぺにーチャンを大切にしてるって感じですi-189

Saboru君も自分が普段心配してるから
Pensukeさんに対して、このようなコトを
してくれるんだと思いま~すi-175


| ショコリーゼ | 2011/09/13 04:34 | URL |

ちこティママへ

i-265 自分の健康診断の結果と同じくらい(いやもっとかな?)気になりますね。異常なしで良かったです。
以前の旧動物病院の診察台はメタル素材のテーブルだったんですよね、新設された動物病院の方はやはり設備がやはり整っていて良い感じを受けました。(得にビニール製で出来たクッション付き診察台にはびっくりしました。ペットにとっても居心地よさそうです。)

定期検診の時はいつも歯のチェックが入るのですが歯石もあるし歯も茶色くなっていたりすると即 歯のクリーニングを勧められます。麻酔なしで4,5分で見違える様に奇麗になるのでビックリします。(普段から飼い主がしっかり歯磨きに精を出していれば良いのですが。。)クリーニング最中は別室で行うのでちゃんと泣かないで頑張っているのかは不明ですヨ。i-229

| PENSUKE | 2011/09/13 12:13 | URL |

うのままへ

i-265 健康診断が終わると安心します。本当に健康だと言う事は有り難くてそれだけで幸せです。
ペニーの心配顔から余裕の顔に変化するのが笑えますよね。ウノ君もそうなんですね。ビションの表情ってオーバー過ぎるというか見てて笑えますよねっ。
そう、獣医さんの歯石とりは凄いですね。漂白剤などのホワイトニングを使っているんじゃないかと思うくらい奇麗になってきます。でも値段がかなり高いです。(涙)
只麻酔をかけないでやってくれるのでとっても安心ですね。

| PENSUKE | 2011/09/13 12:15 | URL |

さくか★さんへ

i-265 ぱぐだっちゃさん達は病院に行くのは怖がらず落ち着いていますよね。羨ましいです。ペニーは病院に行くと待合室で既に体がブルブル震えあがります。毛が有る分モサモサした毛がずーっと揺れているんです。
なのでいつも病院に連れて行くと困ったちゃんの顔してますヨ。もうちょっと病院にも慣れてもらいたいですぅ。

| PENSUKE | 2011/09/13 12:19 | URL |

ショコリーゼさんへ

i-265 得に異常はなし、健康体と聞き安心しました。

> 当たり前のように元気でいてくれることこそ
> 最高の親孝行ですよね~☆

そうですね、多少悪戯をしても元気でいればそれで十分だよって思いますよね。

ショコリーゼ夫妻もシュウマイ君を大切にしてるってというのがブログを見てしみじみ伝わって来ますよ。
その分同感することが多いです。

私はそうでもないのですがSaboru君、電話とかメールとかをするのが好きなんだと思います。
ペニーを病院に連れて行く日はやはり私も仕事場でソワソワしているので写真添付テキストメッセージが入ると安心しますね。
逆の立場だったら私以上にものすごく心配すると思うので即メールをくれたのかもしれませんね。
優しいショコリーゼさん読みが深いです。

| PENSUKE | 2011/09/13 12:21 | URL |

あらら、ペニーちゃんのちょっと不安そうなお顔ですね
でも、最後には笑顔になってくれて一安心ですね♪

それにしても豪華な診察台ですねぇ~
日本では見かけないですぅ。
それに大型犬が乗っても余裕な位
大きく見えますが、実際も大きいのですか?

お注射頑張ったのですね~えらいぞ~♪
このお注射って(ケンネルコフじゃないほう)
混合ワクチンなのですか?そういえばwinkleさんから
アメリカでは(ゆき君のブリーダーさんでは・・かな?)
レプトスピラは危険だから接種しないと聞いたことが
あります。あ、winkleさんといえばゴ以前ーグルの
話がでていましたよね~
昔ジャスに買ったのですが、うちのゴーグルは
残念ながらwinkleさんのとは違うメーカーの
様です。。。サイズはちなみにSでしたが。。^^

| よこはま | 2011/09/13 22:02 | URL | ≫ EDIT

診察前と後で全然表情が違いますね(⌒~⌒) やっぱり ペンちゃんも終わったわぁ ってわかるんですね。 私たちが思っている以上にわんこちゃんたちは 何でも理解してるんですよね。侮れません!(^w^)

| レタスママ | 2011/09/14 00:41 | URL |

よこはまさんへ

i-265 ペニー病院大嫌いなんですよ。
病院に連れて行くともう体が震えてブルブルするんです。診察が終わった後は笑顔も戻りよかったです。
獣医さんが病院を新設した際に診察台を特別注文したそうです。大型犬も乗れそうな大きさですよ。

病院関係は主人に任せてしまっているのですが(記録はきちんと私が取ってます。)、ケンネルコフじゃない方は混合ワクチンと言っていました。
それとレプストピラの接種はしてないとの事です。室内犬ですし森の様な木が生い茂った所や汚染された生き物や水に近づかない限りする必要はないと言っていました。(只感染してしまったら?と考えると命に危険を及ぼすという事なので怖いですよね。)日本はどうなのかな?

あっゴーグル 覚えて下さっていたのですね。よこはまさんに聞こうと思っていて忘れていました。ジャスミンちゃんのはSサイズなんですね。私が買おうとしているのはゆき君と同じブランドなのですがXSサイズは犬種で言うとチワワ ポメラニアン、で次のサイズはSサイズ ビーグル ウェスティなどの犬種とあり XSは小さそうだしSサイズだと大きそうだなって感じでどちらにしようか迷ってるんです。
体重で合わせると丁度境目なんですよね。(XSでは小さそうな気がするしSサイズでは大きそうな気がするんです。)一か八かでどっちかをオーダーしてみるしかないですね。
買ってもペニーが装着するのに嫌がりそうでそれも問題なのですが。。。
それから階段(ワンチャン用のステップ)の情報有り難うございます。サイトも見てみましたよ。真剣に日本から船で運輸するか?と思いましたが 必要な時が来たらやはりこちらで探そうかなと思います。
いつも有り難うございます。e-68

| PENSUKE | 2011/09/14 14:08 | URL |

レタスママへ

i-265 本当に診察前と後で全然表情が違いますよ。見ててコケそうになります。診察前は本当にブルブルと震えてるんです。私、人間でもそんな震えたかする方を見た事ないので始めは本当に驚きました。同時になんて感情豊かな=傷つきやすい デリケートなわんこなんだと思いましたね。可愛いと言ったらめちゃくちゃ可愛いんですけど。(すみません、親ばか丸出しでした。i-229

| PENSUKE | 2011/09/14 14:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/604-3cb451d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

