ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファミリーデー ☆お食事編☆ 

先日9/5(Labor Day 日本でいう勤労感謝の日) は飼い主二人ともオフで久し振りのファミリーデーとなりました。

Pensukeがずーっと気になっていた『JJ French Pastry Bistoro』さんへ行って来ました。
*前にケーキを買った事があり、その時ペット連れの場合、食事をする事は可能かと尋ねた所、キャリーバッグに入れて大人しくしていたらokと聞いていたのでペニーも連れて行きました。

2287


2288

とてもアンティークな感じの内装です。
お値段もお手頃なのでローカルの人にとっても人気があるんです。
私達が案内されてたテーブルは入ってすぐの一番右側の席でした。(多分ペット連れはそこの席だと思います。食事をさせてくれるだけでも有り難いので文句は言えません。)



2291


2292


ここで一番有名なものは、ピラミッドというなのチョコレートケーキなのです。
このチョコレートケーキはChocolate Loverの期待は絶対に裏切りません。
上手く説明出来ないのですが生チョコの様なケーキなんですが、ココアパウダーが周りに振るってあるので外側はちょっとビターなのですがそれが中の質の良いチョコレートとマッチしていて最高に美味しいのです。
他のケーキもいくつか食べた事がありますがとっても美味しいです。




2302

ペンちゃん、大人しくキャリーバックに居ます。
眠い様で少し眠っていました。



2300
Salad

こちらは前菜のサラダ。

料理はサラダとメインとデザート&ドリンクがセットになったものを頼みました。


2301
Baked Salmon

Pensukeはベイクドサーモンを頼みました。サーモンはとってもジューシで新鮮でした。
日本ですといろんな魚の種類があるのでいいのですが、こちらに越して来てから魚といえばサーモンってくらい良く食べる様になりました。というより見慣れない魚はなんか買うのに躊躇してしまってるのです。
勿論、日本食品店に行けば銀ダラとかぶりとかは売っていますが。。。

こちらのサーモンに使われていたソースはレモンチリバターソース。 なんとなくスウィートチリとバターとレモン汁で作られているような味でした。野菜はベルペッパーが添えてありとってもサーモンに合いました。作れそうなので今度家で作ってみようかな。



2308
Sea Scallop Linguini

Saboru君はホタテのリングイネとオーダーしました。
ホタテの他にはサンドライトマト、椎茸が入っていてソースはローズマリー風味のクリームソース。
味見させてもらいましたがホタテがプリプリして美味しかったです。マシュルームじゃなくて椎茸?と思って食べたら本当に椎茸を使っていました。
こちらもなかなか美味しかったです。



2289

ペンちゃんいきなり目を覚まし、ちょっと動きだしてきたのでちょこちょことトリートをあげていました。



2290

段々落ち着かなくなって来た様です。


2293

セットメニューにはデザートが含まれているのでレストランにあるケーキを選べます。
(ピラミッドを選んだ場合は追加1ドルとなります。)



2294

このピラミッドのチョコレートケーキは2種類あり、一つはチョコレート味、もう一つはチョコレート味はチョコレートと変わりないのですが中にラズベリーが入っているのもあるんです。
私はラズベリー入りのをいつも買っています。



2303

Saboru君は迷い無くピラミッドのチョコレートケーキをオーダーし



2304

私はピスタチオ&ブランデー入りのムースケーキを頼みました。


2305

こちらのレストランのコーヒーもとても美味しいです。



2295

作り立てのピラミッドケーキが運ばれて来ました。一日に作る量は決まっていて売り切れたらもう完売ということでその日はもう作らないそうです。



2297

キャリーバッグは2つあるのですが今回使用してたブルーのバッグは上と両端にジッパーが付いていて開けられる様になっているのですが、トリートをあげるのに上のジッパーを開けた事を良い事にペニーは頭でグイグイ押し上げて来ました。

2298
2296

:今なら誰も見てないから大丈夫!

2299

ペンちゃん、頭だけ出して来ちゃいました。

:ペンちゃん 頭がぐちゃぐちゃだよ~。

2306

ペニーは吠えたりはしないのですが、もう落ち着かなくなっているのが一目瞭然でしたのでデザートはさーっと食べレストランを後にしました。


2307

ピラミッドのチョコレートケーキ、家で食べたいんだったらTake outで頼んでいいよとSaboru君が言うので勿論別注文しお持ち帰りにしました。

犬連れの場合は屋外のテラスの方がやはり焦らなくていいですね。
因にハワイにはドッグカフェというレストランは残念ながらありません。
レストランではリクエストベースでokしてくれる所とそうでない所があります。大抵屋外のテラス席があるレストランはそこだったらokしてくれるケースが多い気がします。

この日はファミリーデーで飼い主二人とも美味しい思いをしたので夕方ペニーをドッグパークへ連れて行きました。その記事はまた今度アップしますね。

最後までお付き合い頂きまして有り難うございました。
ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| ペットフレンドリーレストラン | 21:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頭を モシャモシャにして出てきたペンちゃん 笑えます~(≧∇≦) やっぱりいい匂いがしたんでしょうね。 ママもパパもずるいでしゅ! あたちにもくだしゃい!って言ってそう(^w^)

| レタスママ | 2011/09/08 22:50 | URL |

ハワイはドッグカフェないんですね~
ちょっと、意外です!!
それにしても、ペニーちゃんおりこうさん。
美味しそうな料理が運ばれきても吠えず良い子。

ビラミッドケーキ美味しそう♪
ピスタチオのムースケーキ、日本じゃないですね~
とっても大きく見えるのですが、ハワイのケーキは
やっぱり大きいのですか??

| シュガーママ | 2011/09/09 02:11 | URL |

おいしそうなケーキにコーヒーですね~。
お料理ももちろんおいしそうです。

三角ピラミッド形のチョコレートケーキ
食べたいです!!
わたし、今日のおやつにずんだ生クリーム
どらやきなるものを食べました。
おいしかったですよ~^^

ペニーちゃんもお席に座れればいいのに~
って思っちゃいますけど・・・
しかたないですね。

えらかったですねペニーちゃん☆
ちゃーんとおりこうさんできましたね。

| ちこティママ | 2011/09/09 03:36 | URL |

レタスママへ

i-261 頭の毛を梳かしていても一度キャリーバッグに入っちゃうともうモシャモシャですね。わんこは匂いに敏感ですからね、多分チーズタップリ使ったメニューを頼んでたらもっと落ち着かなかったかもしれません。v-286

| PENSUKE | 2011/09/09 11:42 | URL |

シュガーママへ

i-261 ハワイはドッグカフェは残念ながらありません。
只屋外のテラス席を設けているレストランがわりとあるのでその席に座るのならokと言ってくれるレストランはありますよ。
今回の様に室内でもokしてくれるレストランは稀にあるとしても結局キャリーバッグに入れているので気を使いますね。やはりテラス席の方が気を使わずに済むのでいいかもしれません。
ピラミッドのチョコレートケーキは本当に美味しいんですよ。ケーキのサイズはやはりアメリカンサイズで日本のケーキの1.5倍から2倍あると思います。今ではそのアメリカンサイズがペロッと食べれちゃう自分が怖いです。i-229

| PENSUKE | 2011/09/09 11:44 | URL |

ちこティママへ

i-261 コーヒーが美味しくて丁度良い熱さで出て来ると私のレストラン順位付け際の採点がよくなります。(笑)
日本だったらピラミッドに似た様なチョコレートケーキは探せばありそうですよ。日本は何でも美味しいですから羨ましいです。
ずんだ生クリームどらやきを食べたんですか?検索してみたら出て来て私も食べたくなっちゃいました。冷凍してもアイス感覚で食べれるって書いてあり半解凍くらいで食べても美味しいだろうな~と想像だけ大きく膨らましてました。e-68

大人しくしてれば椅子に座らせてもいいじゃないと飼い主側としたら思いがちですが、こればっかりはしょうがないですね。食事だけでもさせてもらえたのでそれだけでも感謝してます。i-228

| PENSUKE | 2011/09/09 11:46 | URL |

あ~、写真ではコーヒーの手前にあるのでひょっとしたら?
って思いましたが、やっぱりケーキはビッグサイズなのですね~♪
ピラミッド、すごく気になりますぅ(^◇^)
もしもハワイに行くことがあったら絶対に食べます!
でも、サーモンのソースも気になる私・・・(~_~;)

ペニーちゃん、キャリーでお利口でしたね(*^_^*)
最後にちょっと頭をのぞかせていましたが
コールなんて無理やりキャリーをこじ開けて
頭をまず出してそれから少しずつ体をねじりながら
引っ張り出して脱出します(-_-;)
この癖が直らない限り、ドッグカフェ以外に
連れて行けません(T_T)

| よこはま | 2011/09/10 01:32 | URL | ≫ EDIT

一緒

おはよう~ございます

レストラン。一緒に入れるんだね~!良いね

美味しそうな食事・・・素敵なデートだワン

そして
ピョコンって出て来た
ペニーちゃんがなんともキュート
可愛い~~髪の毛がピョンだし

| さくか★ | 2011/09/10 12:17 | URL | ≫ EDIT

よこはまさんへ

i-261 ここのケーキのサイズはほどんどが日本のケーキよりも数倍大きいです。ちなみにコーヒーカップも大きかったです。(笑)
よこはまさんの様にチョコレート好きだったらこのピラミッドのケーキ絶対気に入ると思います!ハワイにいらっしゃった時は是非食べて頂きたいです。☆
サーモンのソース絶対作れそうな味です。やはりアイディア(スィートチリとバターとレモン、塩胡椒を使ってある様な感じでした。サーモンはムニエルの様に調理するかベイクにするかはお好みですがワインにも合いそうな気がしますよ。)としては浮かびませんのでたまに外食するといろいろと勉強になりますね。

始めの方はお利口さんにしていたペニーですが、最後の方はキャリーバッグの上ジッパーをグイグイ押して出ようとするので大変でした。トリートをあげてご機嫌をとるのもコツがいりますね。全くトリートをあげず無視しても文句は出て来るだろうしあげ過ぎても調子にのりそうですしね。いつもバランスを取るのは難しいなぁと思います。日本はドッグカフェがあるのでとっても羨ましいです。

| PENSUKE | 2011/09/10 19:30 | URL |

さくか★さんへ

i-261 ドッグカフェがなくても今の所、レストランによると思いますが室内でも”キャリーバック入れて大人しくしているのならペット連れていてもokだよ”と言ってくれる所は数件あるので感謝しています。
(お恥ずかしながら、ペニーを留守番させて夫婦で外食するというのは家の場合ほとんどないんですよ~。)
パグさんは毛が短いのでヘアセットが乱れるって事は先ずないので写真撮影にはもってこいの犬種ですよね。
ビションは寝起き、キャリーバックから出て来た時は必ずと言っていい程乱れまくっています。(得に家の場合ですけどね。)

| PENSUKE | 2011/09/10 19:33 | URL |

ピラミッドケーキ美味しそう♪
以前もブログに登場しましたよね?
ウノ君のダイエットも順調なのでそろそろチョコレートが食べられそう。(笑
ペニーちゃん、キャリーバッグの中でおりこうでしたね。
やはり時間が長くなると落ち着かなくなるのは仕方がないですよね。
ちゃんとPensukeさんが気づいてくれるからペニーちゃんも安心ね☆

| うのまま | 2011/09/11 00:00 | URL |

うのままへ

i-261 そうです、前にも登場したピラミッドケーキです。うのままとっても記憶力いいですね。かなり味がリッチなのでチョコレートLoverに堪りませんよ。
ロンドンにも美味しそなケーキ沢山ありそうですよね。
前回ウノ君を見てちょっとスリムになったかな?って思ったんです。ダイエットも順調との事で良かったです。ウノママのチョコレート解禁の日ももうすぐですね。
ペニーはウノ君と一緒でキャリーバッグの入ることじたいは好きなんですよ、なので助かってますがやはり長時間入り続けているのには限度があるようです。それは仕方ないですね。
いつも有り難うございます。☆

| PENSUKE | 2011/09/12 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/601-2fe4669d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

