ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分離不安(Separation Anxiety)

いつもペニーが抱えてる分離不安ですが、今回は私が分離不安を抱えます。
分離不安って良くわからなかったけど、ペニーを飼い始めてからこういう事なのか~と初めて
理解出来ました。Googleで検索してみるといろんな説明が書いてあります。
ふむ、ふむと納得出来る事も有れば、へー、えっ飼い主の扱いがいけない?
意外な事が書いてあったりしてビックリしました。環境もそうでしょうが、その子の性格も
あるので一概にはこうって断定は出来ませんが、ちょっとショックな発見でした。
ペニーはもうすぐ一歳になります。前に比べれば分離不安も多少ましになったとは言え、
まだ一人でお留守番させると短時間でさえもパニック状態でキュンキュンと鳴きます。
(Saboru君がゴミを外に捨てに行くのさえも、付いて行く始末です。)

Penny050

3年振りに日本に帰国することになりました。約10日間の間ですが、久し振りに家族や友達に
会えるのでとっても嬉しいです。(私の留守中はsaboru君が面倒を見るので心配はないのですが)
心残りは、ペニーに会えなくなる事。ペニーを飼い始めてから初めて離れて生活する事になります。
てな訳で出発の2週間前からちょっと胃が痛いです。きっと日本でペット連れを見たりしたら、
我が子を思い出して泣いちゃいそうです。
日本に滞在している時は、スカイプでsaboru君とペニーにコンタクトする予定ではいます。
わんちゃんの存在感ってとても大きいですよね。今でもふわふわペニーと離れ数時間でも触ってないと、思い出し早く会いたくなります。
ペットを飼うまでそんな気持ちになるなんて思いもしなかったのに、ペニーを飼い始めてから本当に人生が変わりました。

Penny048

ペニーはMy Babyですよ、本当に。きっと日本滞在中にも今頃何してるのかなーとかマミーの事
思い出してるかなーとか、ちゃんと食べてるかなーとか、う◯ちはちゃんと元気なのを出してる
のかなーとか、もちろんsaboru君も風邪を引かずに元気でいるかなーなどと気がかりですが。
(やっぱり子供がいると一番の気がかりは子供になるらしい。仕事中電話をかけて来てもペニーは
どうしてる~と聞いて来るのが一番先ですから)
ペニーの1歳の誕生日もその間にあり、一緒にってあげられないのか残念です。
(都合が合わなく日程をずらせなかった為)犬用のケーキを食べさせてあげたかったんだけどなぁ。
きっとsaboru君がケーキは駄目っていうだろうけどさ。

Penny049

まぁ日本にはワンチャンのかわいい服とかおもちゃとかあると思うのでショッピングも楽しみです。ハワイにはあまりワン子用の可愛い服とか売っていないのです。
実家は東京大田区なので羽田空港の到着便があれば交通の便にとっても良いのですが、今回も成田
を利用します。昔はチャイナエアプレインが唯一飛んでいて、2010年には国際空港として乗り入れ
があると噂を聞き、期待をしてたのですがそれは無理だった様です。残念!
いつか羽田も国際空港(ハワイ直行便)として再開することを祈ってます!

Penny113

日本に帰ったら美味しいもの食べたい。お寿司何ヶ月も食べてないのでお寿司が食べたい。
(Saboru君は一切生ものNG) 日本を離れて暮らすと日本の有り難さをとても感じます。
食べ物は美味しいし、テクノロジーは発達してるし本当にすっごいですねぇ~って思います。
昔よく通っていた高速道路(おもちゃのように何階もあって巨大な螺旋状態)も久し振りに
見るとヘぇ都会だなぁーって思います。さすが東京、さすが日本って思いますよ。
他の国とか他の州には美味しいパンとかケーキとかあるのかもしれませんが、ハワイには
あまりありません。甘すぎたり、しょっぱすぎたり、食欲がなくなるくらいデカかったり
(大きいというよりデカッって感じなんです)
します。日本食もちょっとローカル風にアレンジされてたりする事が多いのです。
イケナイ、イケナイ ネガティブな事ばっかり書いてしまってはハワイの印象が悪くなって
しまいますね。もちろんハワイには良い物は沢山あります!!
自然、気候は最高です。気候から言ったら自分には一番ハワイが住みやすい、一生暮らしても
いいかなって思います。食べ物もいろんな国のものがほとんど何でも有ります。
後住んでいる人は本当に陽気で親切です。知らない人にもAloha~ Hello~とか声をかけ
とってもFriendlyです。(特にwaikikiですが)
もっとペットフレンドリーなレストランが出来てくれたら言う事ありませんね。
日本滞在中ブログをお休みしますが、帰って来たらまた更新しますのでまた遊びに来て下さいね。
それではこの辺で。。。。
Aloha~

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
     ↓

Penny177
にほんブログ村
スポンサーサイト

| その他 | 05:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも分離不安です。留守番は平気なのですが、外でちょっとでも離れると不安そうに泣きます。そしてわたしももちろん分離不安・・・i-239i-201

海外で暮らしてると、ほんと日本の良さが身にしみますよね。日本って、大抵どこのお店は行っても食べ物美味しいし、そして人がよく働く!(=対応がなんでも早い)。トイレもたくさんありますし。便利な国です。お寿司、たらふく食べてきてくださいね。

あと、わんこ服調達も楽しみですね~!日本にはいっぱいお店がありますからね。お買い物も楽しんできてください♪きっと子供のためにおもちゃや洋服、いっぱい買いこんでまたハワイへ帰るのでしょうね~i-236

| 瓜子 | 2010/05/08 17:24 | URL |

Re: タイトルなし

親が分離不安を抱えるのだから、子供にもっと強くなれとは言えませんよね~。うちはちなみに旦那までが分離不安でランチブレイクの時に家に何度か帰って来た事があります。e-351それも私が居るのに。。(ったく男のくせに)てな訳でうちはファミリ一家で分離不安ですヨ。(笑) 実は私ペニーを飼い始める前は全くわんこに興味がなく、前回日本に帰った時はもちろんペットショップやわんこ服が売ってる店なんて言った事がないんです!今回はもちろんワン子関係のショッピングで忙しくなりそうです。(ワクワク)e-343

| Pensuke | 2010/05/08 19:15 | URL |

こりゃあ まずPensukeさんの分離不安を治す方が ペニーちゃんより先ですね!(≧∇≦) でも こんなに愛されてペニーちゃんは 幸せ者ですよ!

| レタス | 2010/05/08 23:52 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

そうですかねぇ~私の分離不安は治るんでしょうか。。(弱気です)。仕事で熱中している時は、ペニーの事は忘れてますけどね。もちろん折角3年振りに日本に行きますので日本滞在中は十分楽しんできますよ。ペニーの写真も忘れずに持って行きま~す。(笑)e-397

| Pensuke | 2010/05/09 05:58 | URL |

ペニーに会ったよ

今日お散歩中ペニーにご対面。マミーが行っちゃったのまだ気が付いてない感じ。ダディが今夜くらい気が付くかもって言ってたよ。
離れるってほんと寂しいよね。でもペニーは大丈夫!あんなにやさしいダディが守ってくれてるから。安心して楽しんでね~。何かあったらハワイのアンティも居るからv-91

| ミニママ | 2010/05/10 23:05 | URL | ≫ EDIT

Re: ペニーに会ったよ

v-297ミニママさん
昨日日本に到着し天気は雨、今日は雨も降りましたが晴れ間も出ました。
家族にも3年ぶりに会え、食べ物は美味しいし、何でも快適で至れりつくせり
改めて日本っていいなって思いました。v-352 
が、今日スカイプで旦那とペニーの顔を見たら即
ハワイが恋しくなってしましました。v-409
折角日本に来ているので(留守番組みには悪いが)滞在中は楽しませてもらいます。e-343 いつもペニーを可愛がってくれて有難うございます。v-286
ペニーナンバー1お気に入りのアンティ ミニママさんe-68

| Pensuke | 2010/05/12 01:15 | URL |

先日御殿場の

アウトレットモールでお会いした
ビション2匹&スタンダードプードル覚えていらっしゃいますか??

さっそく検索してたどり着きました。
v-238ペニーちゃん可愛すぎます!
これじゃ分離不安になっちゃうのも分かります!

うちもパピーの頃は帰ったらしっこまみれだし
マットはびりびり、手足をかじかじ掻きむしってるし・・・

留守番のストレスや不安を感じて訴えてきましたが
v-22人間だってストレスのない生活は皆無な訳で。

少しずつ大きくなるとともに理解力もあがり
「ここのおうちのかぞくだからすてられないんだ」
って分かって、ひとりが不安じゃなくなると思いますよv-218

我が家はまだ末っ子のスタンプーがべったり病ですが
人間のほうは少しずつ免疫がてできました(笑)

| AZU | 2010/05/18 06:23 | URL |

Re: 先日御殿場の

i-261AZUさん

もちろん、覚えてますよi-185 御殿場のビションちゃんアシュとノエルちゃんとレオン君。とても可愛かったです!まさかビションに会えるとは思っていなかったので超感激しました。やっぱりアフロカットかわいいですねぇ。レオン君も体は大きいけど、仕草とかとてもかわいくてあんなかわいいスタンダードプードルは見た事がありません。本当に存在感たっぷりですよネ。
今朝ハワイに帰って来てやっとペニーに会う事が出来ました。エアポートまで旦那と迎えに来てくれ、興奮するかと期待していたのですがちょっと怒ってる様でした。もう普通になりましたが。。。人間の方もわんこの方も徐々に免疫を付けて行きたいと思いますe-343
とにかくあの日は感動的な一日でした。

| Pensuke | 2010/05/20 19:42 | URL |

お帰りなさい!3年ぶりの帰国 ご家族がお喜びになったでしょうね(^O^) もしかして 分離不安も少し解消かな? 日本には 可愛いワンチャンの洋服 たくさん売ってたでしょ。 ペニーちゃんへのお土産は 沢山買いましたか?(^w^)

| レタス | 2010/05/20 21:37 | URL |

Re: タイトルなし

v-22レタスさん
お久し振りです。3年振りの日本はやっぱり良かったです。日本の家族とも会え、
食べ物も美味しいし本当にいたれりつくせりの毎日でした。ワンチャンのかわいい服も
ありましたが、サイズ、着方を考えると中々ショッピングも難しかったです。
ぼちぼちブログもアップしていきたいと思います。♪

| Pensuke | 2010/05/21 13:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/60-562243e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

