ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダディーのお迎えとワインとつまみ

トリミングの日の夕方ダディーを迎えに行きまちた。
折角なのでちょっと外でお茶しました。


2270
:今日、あたち泣かないで頑張ったんでしゅよ。マミーの写真撮影大会もあったからちょっと疲れまちた。



2271

:そうか、ペニーよく頑張ったぞ。お利口さんだったんだなー。



2272

喉が渇いているかな~と思いお水をあげましたが、周りに気を取られそれどころではありません。



2273

:ぺんちゃん、ちょっと人をジロジロ見過ぎですよ。

やはりわんこでも目線って気になりますよね。犬好きの方は”可愛いね”なんて褒めて下さったりしますが、あまり犬には興味の無い方にやってしまうと肩身が狭くなる飼い主です。



2274

ぺんちゃんにとってどう映っているのか知りませんが人間の世界はとっても興味があるようです。


2275

ペンちゃん、意外と足のサイズが大きいんですねぇ。


ご覧頂きまして有り難うございました。
 いつも応援ありがとうございます。
  感謝してます。
     ↓
Penny1608
にほんブログ村

この先はワイン又はチーズ好きな方だけどうぞ。


お茶をした後、オーガニック食品店で有名なホールフーズが近くにあるので買物をサッサッと済ませ帰宅しました。


何を買ったかと言うと


最近気になっていたワインに合うお洒落なオードブルを作る為に必要なゴートチーズでした。

Winkleさんが最近記事で紹介していたマスカットが中に入っているゴートチーズのオードブル。
美味しそうだけどこっちには売っていないななんて思っていたのですがYokohamaさんが先日作ったと記事に載せていて(作れちゃうと知ってビックリです。)無性に作りたくなってしまい今回作る事にしました。Yokohamaさんはちょっと臭みがあるような事をおっしゃっていたので始めからハーブとガーリックが入ったオーガニックのゴートチーズを買ってみました。

お味?始めて食べるマスカットとチーズの絶妙なコンビネーション。

美味しいの一言です。得にワイン好きには堪りません。

ワインと相性がめちゃくちゃ合うのでとってもお勧めです。

でも赤ワインの方が合いますかねぇ?!
(ちなみに今回私は白ワインと一緒に食べました。)

ゴートチーズはやはり癖があるのでブルーチーズがわりと好きな人は好んで食べると思います。
Saboru君に味見をしてもらったらすごいまずそうな顔をしました。
やはり好き嫌いがあると思います。
(*ブルーチーズやゴートチーズなど匂いがきついチーズが駄目な方はクリームチーズやフェタチーズなどで代用出来ると思います。)

私のオリジナルレシピを書き留めて置きますと。。。

*************************************
☆材料☆
マスカット(皮ごと食べれる種無しマスカット) 洗ってから水気を取っておく
ゴートチーズ(ハーブ&ガーリックが入ったものがお勧め)
好みのナッツ 今回はアーモンドを使用 細かく砕いて置く
*************************************

2283

☆作り方☆
ゴートチーズをボールに入れブラックペッパー、ガーリックソルト(予めチーズを味見してみてちょっと塩けが足りなかった場合のみ)、粉末の乾燥バジルを入れ混ぜる。→(後から思ったのですがハーブ系のシーズニングは最後にナッツをまぶす時でもいいかもしれません。)
サランラップの上に小さじ1杯程度のゴートチーズを乗せてからマスカットを置く。てるてる坊主を作る様にラップで丸めて形を作る。(マスカットをチーズで包みマスカットが見えない様にする。)
ボール上になったゴートチーズを砕いたナッツでまぶす。

冷蔵庫に30分以上入れてちょっと落ち着かせると程よい固さになるのでグッドです。
因に関係ないけど美味しいとはハワイ語でOno (or Onoricious) オノ(又はオノリシャス)と言います。



2281

2284

2285



何事もチャレンジする事は本当に楽しいですね。
勿論失敗する事もありますが、それを恐れていたらなにも出来ませんし。
今回チャレンジしてみてたまたま成功し 料理のレパートリー(手料理ってあまり言えませんがっ)が増えとっても嬉しく思っています。Winkleさん、Yokohamaさんに感謝です。


*おまけ*

2286

こちら友人に一粒もらい、気に入ってしまい母親に送ってもらいました。(お母さん有り難う)
限定販売らしくなかなかお店には置いて無く6件目にあったそうです。無かったら探さなくて良いと言っておいたのですが探してくれたお母さん本当にありがとう。今年は日本に帰る予定はなく、丁度実家に届いたモフバッグを送ってもらう様お願いしていたので一緒に送って貰いました。なぜかワインを飲むと甘い物も食べたくなるPensukeでして大人のキノコバージョンのチョコレートをこの時頂きました。本当に美味しかったです。


2282

こちらは白ワイン。
最近Chileの白ワインが好きなPensukeです。甘すぎずドライで美味しいですよ。

好きな食べ物やワインの話になると熱くなってしまう私です。

最後までおつき合いして頂きまして有り難うございました。

ご覧頂きましてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| その他 | 22:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

解りますi-201

シュウマイも何が基準か解りませんが、シュウマイに全然興味なさそうな人に限ってよくガン見しますi-230
逆に、可愛いね~とか言いながら近づいて来る人には
まったく愛想なしで、気まずい思いをよくします・・・

最近困っているのが、散歩中にどうみてもアヤシイ動きのおじさんがいるのですが
そのおじさんに興味があるらしく、いつも近づいてガン見ですi-282

長くなっちゃいますが、私アルコールは駄目ですが
チーズは大好きです(そんなに詳しくありませんが・・・i-201
チーズは意外なモノと相性がよかったりしますよね~i-233
私も、コレ(ぶどうのやつ)気になってま~す
でも味はなんとなく想像できますi-277

| ショコリーゼ | 2011/09/05 04:32 | URL |

ペンちゃん このカット可愛い! すごく似合ってますよ! トリマーさん、上手ですね。 相性の良いトリマーさんに巡り会えると ホントに幸せですよねぇ。飼い主だけではなく本人も(^w^) わたしは ブルーチーズがどうも苦手なんですよ~(>_<) その他のチーズは大好きなんですが。 おすすめのチーズが食べられないのが残念です~(;_;)

| レタスママ | 2011/09/05 04:39 | URL |

ペニーちゃん写真撮影後、パパさんのお迎え・・・
パパさんこんなにかわいいペニーちゃん来てくれ
たら、超うれしいでしょうねv-238

ちこもお外だと、お水飲めなくなっちゃいます。
ティはどこでもOKです!!

ワインとチーズなかなか奥が深そうですねv-272
私はコーヒーとスイーツ派!?です・・・
お子ちゃまです~。大人の味はまだ苦手かな~
(いい年ですけどね。)


| ちこティママ | 2011/09/05 15:29 | URL |

ペニーちゃんに、がんみされたら
私だったら「ふにゃあ~♡」って
なっちゃいますけどね^^
そして「ムギュムギュ」しちゃうことでしょう♪

おっ!pensukeさんも、オードブル作ったの
ですね♪、ちゃんとラップを使われている
ところが、さすがです。私は手の上で
ナデナデして丸めたので(笑)手がべたべたに
なっちゃいました(~_~;)
ブラックペッパーとガーリックソルトは
良いアイディアですね~^^
今度作る時はクリームチーズで
作ってみようと思っているのですが
その時に一緒に試してみようっと♪
きゃあ~!チリのシャルドネですね!!
いい!!!すごくいいですぅ!!!!!
私もチリのワイン、大好きですよ~

| よこはま | 2011/09/05 20:59 | URL | ≫ EDIT

ショコリーゼさんへ

e-397 コメント読んで家のペニーも全くその通り!って思いウンウンと頷いてしまいました。
車乗っている時でも例えば外にホームレスの人が居て妙な動き&風体をしているともう首を伸ばしガン見です。

ショコリーゼさんもチーズ好きなんですよね。
私も大好きでとりあえずスーパーに行くと必ずチーズセクションを覗いてしまいます。

> チーズは意外なモノと相性がよかったりしますよね~

考えてみるとそうですね。
こちらのピザではパイナップルがトッピングでのっているのはしょっちゅうですし(これは日本でもありますね)、梨とブルーチーズのトッピングもあり人気があるそうです。
ぶどうとチーズは絶妙なコンビネーション一度食べるとハマリますヨ。e-349

| Pensuke | 2011/09/05 21:34 | URL |

レタスママへ

e-397 有り難うございます。そう言って頂けると嬉しいです。トリマーさんに懐いているので本当に安心して預けられますね。

ブルーチーズ駄目なかた多いですよね。私もブルーチーズで食べれるのはカンボゾーラと言う名前のものだけです。日本の雪印チーズは大好きでした。こちらでも買えるのですが、値段が高額でつけられているので買った事ないです。キューブ状になったチーズがフランスパンに入っているものをよく日本で食べていたのですがあれはこちらでは残念ながら見かけもしません。日本は何でも揃っているので羨ましいです。v-530

| Pensuke | 2011/09/05 21:36 | URL |

ちこティママへ

e-397 やはりトリミングに連れて行く日は、家の主人も早くペニーを見たいらしいです。(家に着いたら電話しろ~とか、テキストメールで写真を添付して送れ~などいちいちうるさいです。)
彼は週末休みなので週末トリミングの予約を入れようか?と聞くと嫌だと言います。
(私は週末仕事なので彼がペニーをサロンまで連れて行き、又迎えに行くとなると面倒らしいです。)

とりあえずトリミング後は恒例の写真撮影があるのでやはり私がサロンまで連れて行った方がいいんですけどね。

ちこちゃんはお外だとお水飲めなくなっちゃうんですね。家のペニーも屋外ではそうなんですが車の中(駐車中の)では飲めるんです。不思議ちゃんです。

ワインとチーズは相性抜群ですが、コーヒーとスイーツも相性抜群ですよね。私も大好きですよ。ちこティママはコーヒーには何かミルクや砂糖を入れるんですか?
私は甘いもの好きなんですが紅茶やコーヒーには何もいれないのが好きなんですよ。後、紅茶もコーヒーも同じくらい好きなのでどっちにしようかいつも迷います。e-68

| Pensuke | 2011/09/05 21:39 | URL |

よこはまさんへ

e-397 嬉しいです、そんな風におっしゃって頂いて。。。。
もしペニーに会うことがあったら是非”ムギュムギュ”しちゃって下さい~。(笑)

先ずWinkleさんの記事で葡萄をゴートチーズで包んだオードブルを知り美味しそうだな~と思ったのですが作れるとは思っていなかったんですよ。
そしたらYokohamaさんが早速挑戦していた記事を読み、それを参考にして作って見ました。その記事を発見しなかったら多分作る事は無かったでしょうね。
私も実はあまり臭いチーズは駄目なんですよ。なので始めからガーリックとハーブ入りのゴートチーズを選ぶ事が出来ました。Yokohamaさんが匂いがすこし気になるとおっしゃっていたので更に匂い消しの為にブラックペッパーやガーリックソルトなど入れてみました。なのであまりゴートチーズの匂いは気になりませんでしたね。
フェタチーズだと多分ボール状になっても崩れやすいでしょうからクリームチーズを代用するのはいいかもしれませんよね。
そう、ラップ使うと楽ですよ。手にも匂いが残らないしね。去年日本に帰国した時チリのホワイトワイン(Sunrise chardonnay 2009 wine of chileでした。安いワインで1000円以下と超お買い得だったんです)を飲んだんですがそれがとても美味しくハワイでも探したのですが同じ物がなく店員さんに聞いたら他のブランドでだったらチリのホワイトワインがあるよ~ということで3本も買いだめしちゃいました。赤はまだ試した事はないのですが美味しいのかな?!
私はナッツも大好きなんですが一番好きなのがピスタチオ、次がアーモンドでウォールナッツの順です。今回ピスタチオがなかったのでアーモンドとウォールナッツ両方試してみたのですがアーモンドの方がマッチしてました。i-261

| Penske | 2011/09/05 21:43 | URL |

ペニーちゃん、人間目線でキョロキョロは頭の良い好奇心旺盛ワンちゃんだと思いますぅ~。
私もゴートチーズ大好き、チリワインはお手軽で、安定感あって美味しいですね!

| lily888 | 2011/09/06 00:12 | URL | ≫ EDIT

早速ゴートチーズのオードブルを試したんだ。
もたもたしているうちに
よこはまさんとPensuke さんに
先を越されてしまいました。

あの記事を書いた時 記事の本文には
ハーブが入っていたと書きましたが
夫にハーブは入ってなくて
あの緑色はピスタチオだよと指摘され
よこはまさんのコメントへの返信は
ハーブじゃなくてピスタチオだと
訂正しておきました。

私はゴートチーズが大好きなので
あのオードブルがとても気に入りましたが
やっぱり普通の日本人には
ちょっときついかもしれませんね。

私が絶対に食べられないのは
あの穴の開いたスイスチーズで
外食でサンドイッチを食べようと思っても
スイスチーズが入っているだけで諦めます。
(まあ 外食した時にサンドイッチを注文すること自体が
 1年に1度あるかないかぐらいですが...。)

| Winkle | 2011/09/06 04:44 | URL | ≫ EDIT

Lily mamaへ

e-397 頭の良いなんてコメントを頂くとママは嬉しくって有頂天になっちゃいますねぇ。
リリィママはゴートチーズ大好きなんですね。確かヨーロッパにお住まいだったんですよね?息子さんもフランスにいるしそんな感じです。
少し匂いはありますが美味しいですよね。
私今までチリのワインを飲んだ事がなかったんですよ。いつもフランスワイン、イタリアンワインやドイツワイン 勿論アメリカのワインもですがそれらを選んでいました。
なるほどね、言われてみればチリのワインはお手軽価格だし、どれも美味しいんだって思いました。
私のワイン、チーズ(おまけにチョコレートも)好きは永遠に不滅です。e-68

| Pensuke | 2011/09/06 10:39 | URL |

Winkleさん

e-397 今回ゴートチーズを始めて試しましたがガーリック&ハーブ入りのゴートチーズでしたので意外と臭みは気にならず大好きなチーズの一つになりました。
是非作って見て下さい。(今度ナッツは私の好きなピスタチオを使って見ます。)ブログを始め犬の情報交換ができたり、アドバイスをもらったりしとても光栄に思っていましたが、更にお気に入りの料理まで発見し、挑戦し成功するとは思っていませんでした。とにかく葡萄入りのゴートチーズボールはヒットレシピですよ。(アメリカのレシピの本で似た様なのを見つけたのですが流石に葡萄は中に入っていませんでした。)もう、ワイン&チーズ好きの私としてはWinkleさんとYokohamaさんに感謝です。i-228

私は他に食べられそうなチーズを探したい&試したいと常に思っていて”穴の開いたスイスチーズ”にもとても興味があったのですがやはり癖があるんですね。
やはりチーズは試食してから買った方が賢明ですね。☆

| Pensuke | 2011/09/06 10:42 | URL |

美味しそうなオードブル。
ワインにピッタリですね(*^^*)
私も、パパさんと同じくブルーチーズ系が苦手なんですが、クリームチーズで作っても美味しそう~

私は、ブルサンのチーズがワインのお供でしたが、うちのパパがお酒が全く飲めないので、おうち飲みがないので、ちょっと寂しいです(>_<)

大人のキノコの山初めて!!
スーパーで探してみよ~

| シュガーママ | 2011/09/06 13:36 | URL |

シュガーママへ

e-397 このゴートチーズのオードブル本当にワインに合いますよ。機会があったら是非試してみて下さいね。
ブルサンのチーズを私は食べた事がなく、検索してみたらborusinという活字のラベルのチーズと知りそれだったらこちらでもよくスーパーなどで見かけるチーズだと思いました。
クラッカーに付けても良いですし料理にも使えそうですね。美味しそうでしたので今度早速試してみます。
シュガーパパはそうでしたね、お酒駄目でしたよね、となるとお家のみがやはりなくなっちゃうか~。私だったら一人でも飲んじゃいそうですがやはり肩身が狭いって感じになりますかねぇ。
例えば家族で外食に行った時、パパはお酒飲まないので運転をお願い出来るのが良いんじゃないですか?
家はいつも代わりばんこでどっちが飲んでどっちが運転するのかミーティングしてますヨ。i-229

| Pensuke | 2011/09/06 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/596-64cf38fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

