ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*フェイス ダイビング アドベンチャー

いつもドッグパークの記事のタイトルは”ドッグパークへ”にしちゃっているのですが、この日 ペニーはとにかくパークで芝生にゴロゴロ&スリスリ激しかったのでタイトルも”フェイス ダイビング アドベンチャー”(Face Diving Adventure) にしてみました。

2254
*写真は先週撮ったものなので(グルーミング前)ボッサリーノペニーの登場となります。




2255

久し振りにジャック君も来てました。
ジャック君のママがジャック君に”There's Penny ! Go see your girlfriend." ペニーが居るよ! ガールフレンドに会いに行けば?”と言うと本当にペニーの方へ歩いて行きました。
よく思うのですがわんこって飼い主が言っている事を結構理解していますよね?!
例えば家でペニーに”Go Drink Water!"と言うとちゃんと水を飲みに行く事があるのです。(勿論、たまたまっていう時もあるとは思いますが。。。。。)
ワンコは本当にスマートです。



2256




2257

フェンス側は余程魅力的な匂いなするのでしょう。。。
いつもクンクンと飽きずに嗅いでいます。メールボックスが沢山置いてあるのかな?




2258


2259


2260

こちらはベンゾウ君。
ハワイのワンチャンは意外とユニークな名前が付けられています。




2261


ドッグパークではペニーの写真を撮るのに一体何回ペニーの名前を呼ぶのでしょうか。(親ばかなんて言ってられません。笑)
その中でちゃんと振り向いてくれるのは数える程度なので本当に目線をくれているショットは数少ないのです。
とりあえず一枚撮れればまだ良い方かな。





2262




2263



2264


ペニーの大好きなプーカルー君も来ていました。
ペンちゃん後ろっから思いっきり挨拶してますがっ。。。
ちょっとそれは積極的過ぎではありませんかねぇ。



2265




2266



2267

マルチーズとパピヨンのミックスのモコちゃん。



2268

カイちゃん。
カイちゃんは最近体が痒くなってしまらしいです。薬を飲んでいるそうなのですが、早く治るといいです。



2269


この日のペニーは飼い主の目を盗んでは芝生の上でゴロゴロ&擦り擦り しまくりでした。しかも顔からダイブしていき片側の体をスライディングします。なので全身(得に顔)に芝生(乾燥してる芝)が付きまくっていました。

ドッグパークではじけちゃったペニーでした。
沢山楽しめて良かったね。☆

ご覧頂きましてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| ドッグパーク | 10:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペニーちゃんの衣装の中で
このピンクの水玉フリルがついている
お洋服が一番似合っていると思います(*^_^*)

ところで、今ふと思ったのですが
今日のブログで登場したワンコ達、
お洋服着用の子がとても多いですね♪
オシャレと汚れ防止の他に
やはりハワイの強い日差しを避ける目的
で着せていらっしゃるのでしょうか?

| よこはま | 2011/09/02 15:45 | URL | ≫ EDIT

仲良し。

こんにちは~!

あった屋近辺・・・雨は降ってないけど風が強いです
台風がのんびり進んでるので各地で被害があるみたい
あった屋は被害なしですが・・・

ランで遊ぶ子達。みんな仲良しだね~v^^

プーカルー君はボーフレンド!
ご挨拶で・・・繋がってるのが面白いですよ~(笑)

白いペニーちゃん
ピンクのフリフリが良く似合ってますね~★

| さくか★ | 2011/09/02 15:53 | URL | ≫ EDIT

よこはまさんへ

e-397 有り難うございまーす。私もピンクの水玉フリル気に入っています。(親ばか!)とてもフィットしているので着崩れがありません。(毛が伸び伸びになってくるとパツンパツンになってしまうのですけどね。)

ドッグパークに来ているワン子達が服を着せられているのは(オシャレの為も多少ありますが)汚れ防止がほとんどだと思います。家はハーネスを付けているので体に擦れない様にもあるのですがやはり汚れ防止の為に服を着せてますよ。(トリミング行きたてで体の毛が短い時もやはり直射日光に当たって火傷しない様に着せることも勿論ありますね。)
でも一般的には日差しを避けるために服を着せられている子はハワイでは多分いないかもしれません。ものすごい炎天下の中(服を着せずに)散歩されている方もいるので残念ながらそこまで考えているローカルの方はいないと思いますよ。
それと、ハワイも11月頃になると夕方風が冷たくなりTシャツだけでは(人間です)では寒いと感じる事があるんです。チワワの子であまり走らないでじっとしてたりすると寒い様でブルブル震えちゃう子もいるくらいなんです。なので冬は寒さを凌ぐために(屋外で、夕方から夜にかけて強風の日に限る)ぺットに服を着せている飼い主さんもいますよ。

| Pensuke | 2011/09/02 21:06 | URL |

さくか★さんへ

e-397 こんにちは。台風で大雨、強風注意報などがでてるとドキドキしますが、とりあえずあった屋付近は被害なしでよかったです。
他の地域のも被害が少ないといいです。辛い所です。

この日はみんなフレンドリーの子達でわいわい楽しんでいました。何も(危ない事が)起こらないと本当にほっとします。
ペニーはプーカルー君の事を気に入っているのですがいつも相手にされてません。(涙)
もう、自分はフリフリのミニスカート履けない歳なので(勿論随分前から)ペニーに着せ楽しんでるかもしれません。v-324

| Pensuke | 2011/09/02 21:08 | URL |

ペニーちゃん。プーカルー君に積極的ですね!!
結構、におい嗅ぎが好きなんですねv-237ティアラも
男の子にすごく臭い嗅ぎにお顔突っ込んでます。
女の子なのに~ってv-237

わんちゃん同士って気をつけないといきなり「がお~」
とかありえるので、怖いですよね。
私、仕事柄たくさんのわんちゃん見ているので、やはり
突然切れたりするので、慎重になりますよ。
初めて会った子なんて、すぐ目の色変わりますからね・・・
ランは楽しいところですけど、危険もあるかもな場所ですね。
前の記事でぺニーちゃんもがお~されそうになったの読みました。
今回は楽しかったようなので、よかったですねv-10

| ちこティママ | 2011/09/03 02:59 | URL |

たくさんのお友達と楽しめてよかったね~i-179
ベンゾウ君・・・i-229
面白い名前ですよねっ
(うちも人のコトは言えませんがi-201

でも、こうやっていろんなワンコと逢わせてあげるのって
大事ですよねi-228i-189

| ショコリーゼ | 2011/09/03 09:16 | URL |

ちこティママへ

e-397 ペニーは毎回プーカルー君にモーションをかけるのですがいつもカワされています。
ティちゃんも匂い嗅ぎ好きなんですね。
家も頭突っ込んで(後ろから、横からと)大胆過ぎて焦ります。(汗)

> わんちゃん同士って気をつけないといきなり「がお~」
> とかありえるので、怖いですよね。
> 私、仕事柄たくさんのわんちゃん見ているので、やはり
> 突然切れたりするので、慎重になりますよ。
> 初めて会った子なんて、すぐ目の色変わりますからね・・・

そうです、”がお~”はいつも気をつけないとと思っています。
本当に突然切れたりする子がいるので怖いですよね。
ドッグパークで今の所マークしているのは2犬いるんです。その子達が来ていると近くに寄らず離れて遊ばせる様にしてます。
ペニーにもこの子2犬については気をつけた方がいいと気づいてくれ近づかないようにして欲しいのですがそれはまだ理解出来ない様です。

> ランは楽しいところですけど、危険もあるかもな場所ですね。

そうなんです。沢山のわんこも来ている社交場で楽しいのですが、いつも危険性があることも念頭に置いておかなければなりません。
なので恥ずかしいですが飼い主は常にペニーのお尻を追いかけてWatchしてますよ~。
家に居るときはペニーが飼い主にべったりで、ドッグパークに行くと飼い主がペニーにべったりと立場が逆転します。i-229

| Pensuke | 2011/09/03 19:28 | URL |

ショコリーゼさんへ

e-397 シュウマイ君の名前とっても気に入っていますしめちゃ可愛いと思いますよ。私しゅうまい大好きだし(あんまり関係ないか、でも私は酢醤油に洋辛しを付けて食べるのが大好きです!)食べちゃいたくなるくらいに可愛いですもんね。短縮してシュウちゃんとかも呼んじゃうんですか?v-10

> でも、こうやっていろんなワンコと逢わせてあげるのって
> 大事ですよね

そう、シュウマイ君もペニーも一人っ子だし家の場合ちょっと人見知り&犬見知りするので(初対面では確かそうでしたよねっ、でもペニーほどではないかな?)傾向にあるのでたまにそういう環境を作ってあげるといいかもしれませんね。勿論特定の人(確かシュウマイ君の場合はヒロ君、ヒロ君の愛犬やあすかちゃんでしたっけ)にはやたらと懐いているケースもあるのでまぁ良しとして置きましょう。e-68

| Pensuke | 2011/09/03 19:32 | URL |

ペニーちゃんv-10
お洋服お似合いですねi-178
フードつき!?可愛いi-188

ベンゾウ君とはi-233
何故にそう名づけたのか
オーナーさんに聞いてみたいですi-175

うちのマロンも芝生でゴロゴロすることがありますi-190
何故だろう??
体を擦り付けているようにも見えましたi-84

| みっふぃ〜 | 2011/09/04 07:07 | URL |

みっふぃーさんへ

e-397 有り難うございまーす。
本当にそうですよね、どうしてそのベンゾウという名前が選ばれたのか気になりますよね。今度忘れなかったらオーナーさんに聞いてみます。
マロンちゃんが芝生でゴロゴロするんですか? そう家のペニーは体を擦りつけていますよ、しかも臭そうな匂いがする芝生のスポットを。一度それによって顔が臭くなってしまったことがあり、その時はもう顔だけ部分洗いをしましたよぉi-195e-351

| Pensuke | 2011/09/04 18:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/594-4ec2d4ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

