ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*スッキリして来まちた。☆

いつもご訪問&応援有り難うございます。

今回は、5週間ぶりにペニーをグルーミングサロンに連れて行きました。


2244

頭の毛(トップ)が伸びちょっと割れ気味でしたが、トリミングして大分解消された気がします。



2245

前回のトリミングの時の写真とあまり変わらない気がしますねぇ~。




2246

でも~、一応飼い主なので微妙に違いが分かります。
前回よりちょっとトップの毛が短め(これはトップが割れやすいと話していたので前回よりちょっと短めにトリミングされたのかもしれません)それと首周りが前回のカットより気持ち短めって気がします。ブログ記事やコメントで首周りをあまり短くしない方が良いと見たのですが、やはり首周りは長めに(太めに)カットしてもらった方が良いんでしょうか?ちなみにペニーの体の毛(1.5cmくらい)は短めです。



2247


先日ちこティままにもアドバイスをもらいましたので次回はもう少しだけでも丸いアフロに近づければいいなぁと思います。皆様乞うご期待と言いたい所ですが期待しないで待っていて下さいね。



2248


*おまけ*

上の写真は先日見えたダブルレインボー。Saboru君(主人)が撮りました。
Saboru君が”今ダブルレインボーが見えてるよ~”と教えてくれたのですが私はその時丁度手が離せず”写真 撮っておいて~”とお願いしました。ハワイではダブルレインボーを見る事は珍しくなくたまに見れるのですが出ているは本当に一瞬なんです。(目を離したすきに消えてしまうのです。)
このダブルレインボーを見るとなんか幸運がやってきそうな気がするんですよね。
皆さんにも沢山の幸せが訪れます様に。。。。

ご覧頂きましてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| グルーミング(トリミング) | 13:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~ダブルレインボーですかぁ!
初めて見ました♪
ハワイは虹を頻繁に見られるイメージ
があるのですが、ダブルレインボーも
珍しくはないのですね~

ペニーちゃんの首の毛ですが、(横からの
お写真が無いので、あくまでも推測ですが^^)
ビションのでっかいアフロの場合は
ボディと頭の中継点である首の毛を
シルエットが移行的になるように
長く作ると、トリマーさんに
聞いたことがあります。
ペニーちゃんはボディの毛が1,5センチですから
現在頭部がコンパクトに仕上がっているため
短く切っているのかも知れませんね(^O^)

コールも今ボディが短めなので冬に向けて
これから少しずつ伸ばしていく予定です♪

| よこはま | 2011/08/31 15:00 | URL | ≫ EDIT

ペニーちゃんトリミングお疲れ様でした~v-237
真っ白もふもふすっきりでかわいいよ~v-10

お顔カットですが、トリマーさんもビションカットにすることを前提にカットされているように見えますよ。この状態からだったら、後はお顔の下~横の部分を伸ばせばビションになるんではないかと思います。首の長さというのは、頭頂部から肩甲骨あたりまでの横から見たときのラインなんです。頭頂部~後頭部~首~背中のつなぎ方でネックラインが決まります。
ボディが短くても、バランスさえとれていれば、きれいなネックラインができると思いますよ。
文章で説明するのが難しいです~
私の意見なので、担当トリマーさんと良くご相談されてみてください~!

ダブルレインボーきれいですね!!
みなさんに幸運訪れますように・・・

| ちこティママ | 2011/08/31 15:04 | URL |

うん・うん・・・
耳の下から顎のとこまでラインを繋いだとこを
想像したら、アフロになりそうですi-179

私はド素人で、カットのこととこか全然解らないんですけどi-229

でも、早く、ペニーチャンのアフロ見てみたいですi-175

ダブルレインボー・・・何かいいことありそうi-237

| ショコリーゼ | 2011/08/31 17:51 | URL |

可愛い♪

こんにちは~★

ペニーちゃん
可愛いくなりました~~!ねv^^
ペニーちゃんの目。くりくりだね~★

ダブルレインボー
綺麗ですね。。。
画像でも良いことがあるかもね~v^^

| さくか★ | 2011/08/31 22:28 | URL | ≫ EDIT

よこはまさんへ

ハワイは虹が頻繁に見れるのでレインボーはハワイの象徴の一つなんです。車のライセンスプレートもレインボーのマークが付いているんです。(笑)
車を運転している時などダブルレインボーが見えたりするのですがやはり奇麗ですね。

今はカットしたてなので多分首と頭の境がちょっと気になってしまったのですが伸びるといい感じになるような気がしてきました。
i-261 ボディーの毛が約1.5cmですので後頭部のもっふりしている所とその部分を無理矢理繋げるのもなーと思っていたのです。
ボディーの毛が長めだとアフロの頭と繋がりを考えて首周りは太めってことで良いんですかね。(ボディーの毛が短めなら多少首周りの毛が短くなるって事ですよね。)
コール君位の毛の長さにも憧れますがなんせハワイは暑いので体の毛を伸ばすのにちょっと躊躇しちゃうんですよね。(でも一度くらい伸ばしてみたいかもしれません)いつもアドバイス有り難うございます。感謝してます。

| Pensuke | 2011/09/01 14:12 | URL |

ちこティママへ

有り難うございます。
プロのトリマーさんにそう行って頂けると嬉しいです。顔の毛を伸ばして耳のラインと繋がるよう今度はリクエストしてみます。
i-261 頭頂部~後頭部~首は 後ろから見るとヘルメットの様な状態なかなか気に入っています。
ペニーは体の毛が短いので首の付け根から背中の境のネックラインはどうなのかと考えると正直???でした。
バランスが大切なのですね。次回担当トリマーさんに相談してみます。
アドバイス有り難うございます、感謝してます。

虹と言えば前に記事に挙げたことがあるなぁと思い出し検索してみたら去年の8/29と9/8の日にアップしていて丁度この時季得に見えやすいんだなんて思いました。本当に皆に幸運が訪れますように。。です。☆

| Pensuke | 2011/09/01 14:16 | URL |

ショコリーゼさんへ

i-261 アドバイス有り難うございます。
完璧なアフロは多分無理だろうとは思っているのですが、欲を出すともうちょっとだけでもいいので近づけたらいいなぁと思います。
ショコリーゼさんがド素人だったら私はド素人の中のド素人ですよ。
ビションカットをするトリマーさんは本当に凄いと思います。
ダブルレインボー、ショウマイ家にもラッキーな事が訪れますように。☆

| Pensuke | 2011/09/01 14:18 | URL |

さくか★さんへ

i-261 サロンに連れて行く前は目が小さかったのですが、グルーミングされ目の上の毛を切ったので目がパッチリになりました。
パグさんは毛が伸びてたからってそうそう見た目が変わる訳ではないので羨ましいです。いつでも写真の写りがよく写真撮影のスタンバイokですもんね。

ダブルレインボー画像でも見れば良い事ありそうですよね。そんな気がします。あった屋へももっともっと沢山の幸せが届きます様に。
いつも有り難うございます。☆

| Pensuke | 2011/09/01 14:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/593-c6656263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

