ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不満顔 ? それともおねだり顔 ?

いつ撮った写真か覚えていませんがペニーの不満顔? か おねだり顔? (きっと3、4ヶ月前の写真ですね。)

1837


私と一緒でスナック好きなペニーはトリートが欲しい時や夕飯を早く食べたい時は側に寄って来てじーっと私の目を見つめ続けます。
この目力(熱視線)はびんびんで火傷しそうです。(イタイ、イタイ)



1838


お腹が空いてそうな時はすぐトリートをあげちゃのですが、今日はトリートもあげ過ぎかなっという時は一緒に遊んであげるとトリートの事も忘れちゃうみたいです。
でも一番効果があるのはやっぱりマッサージですかね。(笑)
マッサージしてあげるとトロリーンとして大人しくなります。
つい甘やかし過ぎてしまうPensukeです。




~余談~
昨日は2ヶ月に1回の私のヘアカットに行って来ました。その間勿論ペニーはお留守番をするのですが、ペンちゃん、お留守番をするって分かってからpcデスクの下に潜り込み出てこなくなっちゃったのです。
いつも留守番をさせる時はペニーに必ず説明するのですが今日は私が”マミー、Hair cut だから”といってもきょとんとして分かってない様だったのでつい”Work" 仕事だと言ってしまいました。"Work"=留守番と理解しているペニーはその言葉を聞くといい子で部屋に入りちゃんと留守番をしてくれるのです。ですが昨日は"Work"と言った瞬間、顔色を変えpcデスクの下に潜ってしまったのです。
私はすぐに家を出て行かないといけないのでいつもの様にトリートをトリートボールに入れそれを振りカラカラと音を出し、留守番する部屋へ導こうとしたのですが、ペニーは一切動きませんでした。

予約時間に遅れてしまうのでなんとしてもペニーを引きづり出さないといけないのですがもう奥の方に潜んで出て来ません。手足をひっぱりたいけどそれも出来ないし、これはやりたくはなかったんだけどスリッカーを持って来てペニーが嫌がる尻尾と足をブラシし始めました。するとブラシされるのが嫌なので半分だけ体を出して来たのです。とりあえず体ごと引きづり出し抱っこして留守番させる部屋に移動、そしてペニーをペニー用のベッドの上に降ろしました。”終ったらすぐに帰るからおやつ食べててね”と伝えゲート(部屋のドアの部分に設置してあるゲート)を閉め家を出ました。クウィーン、クウィーンとも鳴かず、吠えもしないで静かにしてました。
単に留守番する気分ではなかったのでしょう。
本当に分かりやすい性格です。

ペニーを留守番させる日は、ほとんどSaboru君が最後に家をでるので(あまり私が最後にペニーを家に置いて出る事がなく)未だにこの状況になれない私です。


ご覧頂きましてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| その他 | 13:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日、地元のショッピングセンターに買い物に行って、雑貨など見てきたんですけど・・・なんとPensukeさんと同じティーポット売ってたんですよ~!!あ~Pensukeさんのティーポットだ~ってテンション上がりました!!
密かにお揃いにしちゃおっかな~なんて思って見ていたのですが、今回は買わずに帰ってきてしまいました。
本当に欲しかったらまた買いにこようと思いました。
使ってみましたか~?
やっぱりかわいいですよね。買っちゃおうかな~!

ペニーちゃんお留守番するのいやだったのね~v-238
やっぱりお留守番させるの。。。かわいそうになっちゃますよね。
ペ二ーちゃん表情豊かですね~ビションの特徴ですよね!
かわいいな~なでなでしたいです~v-10

| ちこティママ | 2011/08/24 14:59 | URL |

ちこティママへ

i-261 いつも有り難うございます。
凄い見つけるの早いですね。日本は普通に置いてあるのですね。私が買ったティーポットは最後の一つだったそうです。色も沢山種類があって可愛いですよね。結構容量が入るんですよ、量ってみたら500mlも入りました。蓋も取り外しできるしなかなか良いですよ。ちなみにハワイでは消費税入れて定価で35ドル50セント、セール価格で26ドル60セントでした。(気づけばセールストークになってますね。笑)日本ではもっとお安いかな?

ペニー、4時間くらいだったらお留守番は出来ますが、得意ではないんです。なので留守番よりは飼い主に買物やお茶などつき合う方がまだましだと思ってるので(多分ペニーも)連れて行ける所は何処へでも連れて行っています。
留守番させないといけない時はさせてますがもう、とても沈んだ表情をするので置いて来る時、辛くて目を合わせられませんね。

| Pensuke | 2011/08/24 22:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/25 12:37 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/585-a26a0f77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

