ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

you've got mail ! Part 9 *親子の休日 買物編*

いつもご覧&応援頂きまして有り難うございます。




219721982200

よく散歩がてらにショッピングへ行くワードウェアハウスですが、そこにある大好きなお店エグゼクティブシェフさんでセールが8/20土曜日にありました。(前回アップしている記事はコチラこちらです。)
Pensukeは週末仕事なのでSaboru君とペニーに頼みこみ何点か欲しい物を買って来てもらう事にしました。
リストだけSaboru君に渡そうとしたけど写真付きじゃないと分からないと言うので わざわざ前日どれを買って来て欲しいか写真まで撮りに行ってしまいました。(お店の方了承済みです。)


2201
*~買物当日~*

Before Shopping
: "Where are we going ?"


何処に行くんでしゅか?

当日、ショッピングする前 車の中でのペニー。
仕事中、ペニーの写真貼付付きテキストメールが入りました。







2202

After Shopping

:" I'm tired. I wanna go home."

ショッピング後のペニー。(2回目のテキストメール)
”疲れまちた。。。早く家に帰りたいでしゅ。。。。”



だよね~。(すぐ顔にでるペニーです。)
この写真添付付きテキストメッセージを受け取ったときすぐに察知しました。
やっぱりお店は混雑していたかなって。(反省)


仕事を終えSaboru君に迎えに来てもらったとき、車の中で話してたのですがやはりセールということで、お店には凄い沢山の人が来ていたそうです。ペニーをキャリーバックに入れていたらしいですが有る人はオシクラマンジュウの様に押して来たり、バッグに体当たりされてしまったりもあったそうです。(ガビーン~ 今時ガビーンなんて言うのきっと私くらいかも?!
そこまで考えていなかったママ。とっても反省してます。
Saboru君には”もうセールの時はエグゼクティブシェフさんに行かないから”ってはっきり言われました。
まっ当たり前の事です。



2209

”It's Mabushii”(3回目のテキストメール)
何故がたまに日本語が混ざるSaboru君のメール。

ショッピング後帰りの車の中で。

ハワイは日差しが強いので車を駐車する時、前方の窓ガラスに日差しよけのカバーをするのですが、運転中ペニーの日差しよけにも使います。そうでもしないとかなり強い日差しが当たるので見た目悪いけどそうしてます。
本当は後部席に居てもらう方がいいのかもしれませんね。
でももう助手席に座るのに慣らさせてしまってるのでもう今から変えるのは難しいです。





2203

ジャーン、そしてこちらがSaboru君とペニーに買って来てもらったキッチン用品。




2204

このベイビーブルーの可愛いティーポットはなんと日本製。
こちらではインポート扱いなので値段は高めです。
今回セールでしたので買う事を決意しました。25%引きでした。



2205


グレープフルーツフレーバーのグリーンティー。
The REPUBRIC of Teaというメーカなのですがどのフレーバーもお勧めです。



2206

コーヒーカップのセット。120mlしか入らないのでエスプレッソ用ですかね。
これは結構気に入ってます。
2組欲しかったのですが一組しかなかったそうです。



2207

Cutting Board。大きいまな板はあるのですが小ぶりのものが欲しかったので買って来てもらいました。
料理用ブラシも結構気に入ってます。
私は色をいつも迷ってしまうのでキッチン用品は赤にしてます。


2210


この日はSaboru君とぺんちゃんに悪い事(混雑している中買物をさせてしまった!)をしてしまいました。
もう、セール日の買物は頼まないからね。
とにかく二人とも今日は有り難う。(感謝、感謝)

ご覧頂きましてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| You've got mail ! | 09:24 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お仕事中のpensukeさんに変わってセールの
買い出しに行ってくれるなんて
なんてやさしい旦那様なのでしょう♡
でも、ペニーちゃん少々お疲れモード
ですね~。御苦労さま~^^

今回も素敵なものをゲットしたのですね!
私どちらかといえばコーヒーよりも
紅茶党なのでフレーバーティが気になります。
ここのお店ってヤシ?の木に見立てた
グラスとかを売っているおしゃれなキッチン用品の
お店でしたよね~♪
あっ今回購入された料理用ブラシってどうやって
使うのですか~?

| よこはま | 2011/08/22 15:10 | URL | ≫ EDIT

かわいいキッチン用品ですね~!
セールだと燃えちゃいますよね☆

でも旦那様ほんとお優しい方ですね~。
買い物してきてくれるんですものね。
しかもペニーちゃんも一緒に・・・
感心感心ですよ。

グレープフルーツフレーバーのグリーンティ・・・
見た目もすごくかわいいですね。
お味もとても気になります。

| ちこティママ | 2011/08/22 15:41 | URL |

初めまして

クレアの母、norimamaです。
いつも読み逃げしている私ですが、瓜子さんのブログを読んでコメントしまーす。

「LAZY POOCH」さんでビションのクッキー型を見つけていたのです。今日久しぶりにのぞいてみたら、残りわずかになっていたので、買ってしまいました。送料が北海道なので945円。
もう1個買えそう・・・。
よろしければ、のぞいてみて下さい。

ティーポット、可愛い!日本製?うわあ、どこかに売っているかも、欲しい!

ハワイに行ったのは、もう17年ほど前、ノースショアのあの大きな波を忘れられない、サーファーでもなんでもないただのおばさんです。
近いうちに絶対行きたい、絶対に!

| norimama | 2011/08/22 18:59 | URL | ≫ EDIT

よこはまさんへ

i-265 セールは一日限定でしかも時間も午前9時から午後の2時まで(週末は私は8時から夕方5時まで仕事なので)だったのでお願い~と念をおし行って来てもらいました。
たまたま主人の機嫌が良かったのかもしれません。本当に嫌だったら行かないとはっきり言う人なのでね。でも二人に混雑の中行かせてしまったので今考えると申し訳なかったです。
よこはまさんはコーヒーよりも紅茶派なんですね。私はどっちも好きです。

> グラスとかを売っているおしゃれなキッチン用品の
> お店でしたよね~♪

そうです、記事見て頂いたんですね、有り難うございます。ハワイっぽいものが結構置いてあるので観光の方もよく見かけるんです。
料理用ブラシを何故買ったというと 私、お菓子作りが大好きで洋酒入りのケーキを作る時に良さそうって思ったんです。スポンジにそのブラシを使って洋酒を塗ろうと只思っただけなんですけどなんか可愛くて買っちゃいました。i-269

| Pensuke | 2011/08/22 22:38 | URL |

ちこティママへ

i-265 キッチン用品ってみるの楽しいですよね。見るとほしくなってしまうので気をつけないといけません。
私も主人もそんなに混んでいないだろうと思っていたんですよ、だから頼んだのですがやはり店内は混み混みだった様でセールの時はもう勘弁だからとはっきり言われました。
前に違うブランドのグレープフルーツフレーバーのグリーンティを飲んだ事はあるのですが香りはグレープフルーツ、味はグリーンティーでした。今回のティーも美味しければ良いのですが。。。飲むのが楽しみです。♪

| Pensuke | 2011/08/22 22:40 | URL |

norimamaさんへ

i-265 初めまして、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。norimamaさんはブログとかされてますか?検索したのですがブログの様なものは探せなかったのです。只Bowな話にクレアちゃん出ていたのでわかりました。(もしブログをされていたらURLを教えて下さいね。)クレアちゃんは10ヶ月のビションのパピー(女の子)なんですね。トリミングに行って来たばがりですよね、可愛いです。♪大人しそうですが実際はどうなのか気になります。(家のペニーはかなり内弁慶です。)
クッキーの型の件ありがとうございます。作れれば一番良いのですが先ず材料がこちらにはないと思うんですよね。早速LAZY POOCHさん覗いてみましたがもう売り切れでした。早いですね。こちらのクッキー型を作ってるカンパニーに直接作ってもらえるようお願いしようかしら。(すごい根性です。笑 前にシュナウザーのクッキー型が売っていてそれはかなり安くて$1.00ちょっとだったんですよ。)

私はハワイに住んでいながらノースショアに行ったのは一体いつだろう?って感じです。やはりあの大きな波は忘れられないものがありますよね。昔ボディーボードをやっていた時はよく波の夢まで見てました。
今は全然ですけどね。私もハワイに住んでいながらハワイの海に行き泳ぎたいって感じです。

| Pensuke | 2011/08/22 22:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/23 00:41 | |

キッチン用品や調理器具・・・・
私も大好きですっi-179

バーゲンセールなんてしてたら、そりゃ~
ウズウズしますよねっi-233

にしても、旦那サマはとても優しいですよねっi-189
うちは、ノリにこれ以上キッチンの道具を増やすなi-201って言われているので、こっそり買ってます!

今は、ティファールのスチームクッカーという
蒸し料理のできる調理器具が欲しくて(ダイエットの為i-229)狙っていますi-278

| ショコリーゼ | 2011/08/23 06:53 | URL |

ショコリーゼさんへ

i-265 ショコリーゼさんもキッチン用品や料理器具好きなんですね。なぜかあるのに より良い物を見つけると買いたくなりますよね。
ティファールのスチームクッカー検索してみたらとても使えそうだな私も買いたい!と思いました。でも家に似た様なものがあるのを思い出しました。(仕舞い込んでいました。あやうく増やすとこでした。)
私はキッチン用品や道具を見るのも買うのも好きなのですが、家の主人はなぜがスポンジやお掃除する時の液体クリーナーを見るのが趣味でそのコーナーに行くとウキウキしてしまうらしいです。(変な趣味をしています。)ピカピカに磨く事が好きなのでお掃除をすると私より仕上がりがいいのです。もちろん掃除してくれるのは一年に数回気が向いた時だけですけどね。

| Pensuke | 2011/08/23 10:30 | URL |

お買物。

こんにちは~★

ペニーちゃん♪お買物お疲れ様
潰されなくて良かった~~~~v^^

ティポット可愛いね・・・日本製
私も捜してみよう~!!

Mabushii・・・いったいどんな意味?って思ったら
日本語だった~~!面白いね
私。英語好!
札幌在住のイギリス男性に英会話も習っていたけど
なかなか喋るのは難しい!
でも
無性に聞きたくなる時がある・・・そんな時はDVD

| さくか★ | 2011/08/23 16:33 | URL | ≫ EDIT

セールしてたんですね。
私も大好きで、ワードに行くと覗いてます。

キッチン用品が可愛いと、料理下手の私でも
ワクワクして、キッチンに居ます。(苦笑)

旦那様はスウィートで羨ましい~。
込み合った店内、ペニーちゃん大変でしたね!

ガビーン、私もふつーに使います。(笑)

| いちご | 2011/08/23 17:19 | URL |

ペニーちゃん、混雑の中ママの為に頑張りましたね~
ポット、色がとってもかわいい~
ハワイは、キッチンウェアがとってもかわいいのが多いですよね~

| シュガーママ | 2011/08/23 19:48 | URL |

ペニーちゃんお疲れさまv-22
キッチン用品☆
とっても可愛い~まな板ナイスカラーv-10
わたしはビビットなカラーが好きなので、
うちのキッチンはオレンジやグリーンが多いですv-21
キッチンだけ派手です(笑)
グレープフルーツフレーバーのグリーンティー♪
名前だけでいい香りがしてきますv-238

| みっふぃ〜 | 2011/08/23 21:22 | URL |

さくか★さんへ

i-265 買物にはわりと(行ける所は)ペニーにつき合わせてしまっているのですが、流石セールの日はつき合わせてはいけませんね。潰されはしませんでしたが、潰されそうになったらしいです。(反省です。)
ティーポットは日本製でとても機能性がよく気に入っています。日本だったらもっとお手頃価格で手に入ると思いますよ。やはり日本製が一番ですね。
家の主人は日系三世なのですが(見た目は全くの日本人)知っている日本語を使いたがるのです。なので会話でもテキストメールでもたまに日本語が混じります。(Mabushiiの英語のスペル調べちゃいました?ごめんなさい
ちなみに英語だとbrightでしたね。私もたまに日本語が混ざっているのを知らないで何という英単語だ?って思う事があります。i-229
イギリスの男性に英語を習った事があるのですね。ブリティッシュアクセントに憧れます。
ハワイは日系人が多いので結構英語を話せなくても生活が出来てしまうのですよ。それが英語を覚えなくなってしまっている原因となっています。私も英語大好きですし、只今勉強中です。
洋画とか見ていてもやはり会話がダイレクトでわかると面白いですからね。
そう言えばさくかさんジョニーの大ファンでしたもんね。私はアメリカの男優さんでは好きな人沢山いすぎて絞りきれませんよ。(レオ、ブラッドピット、ジョニーディープ、マットデイモン、ジョージクルニーetc.) ミーバーなのかもしれません。e-68

| Pensuke | 2011/08/23 21:56 | URL |

いちごさんへ

i-265 知り合いがエグゼクティブシェフさんで働いていてセールだと言う事を教えてもらったのですが、通常セールは1月と7月にあるそうです。今年の夏のセールは7月ではなく8月だったと言っていました。
コンプリートキッチンもいいですがエグゼクティブシェフさんの方が品数が多いかもしれませんね。
キッチン用品、道具は女性にとっては目の毒ですね。見ると欲しくなってしまいます。
主人が買いに行ってくれたのは嬉しかったですが二人に迷惑をかけてしまい反省してます。
いちごさんもガビーン使いますか?良かった仲間が居て。(笑)

| Pensuke | 2011/08/23 21:58 | URL |

シュガーママへ

i-265 ペニーには普段から買物によくつき合ってもらっているのですがセールの日はやはりペットを連れて行くのは良くないと今回思い知らされました。(まさかそんなに人が沢山来るとは思いませんでした。反省です。)
もしハワイでキッチンウェアを買うのでしたらワードウェアハウスのエグゼクティブシェフさんはお勧めですよ。見るだけでも本当に楽しいです。☆

| Pensuke | 2011/08/23 22:00 | URL |

みっふぃーさんへ

i-265 そうですね、ペニーはバッグに中に居るだけでも大変でしたね。翌日普通にキャリーバックに入ってくれたのでトラウマにはなってなくて良かったです。

みっふぃママさんもキッチン用品好きですか?キッチンだけ派手でオレンジやグリーン系が多いんですね。わかる気がします。でも明るい色だと気分もルンルンしてきますよね。(それは私だけか?!)リビングや寝室はやはり落ち着いた色になりますからね。何故かハワイに来てからコーヒーとティーが好きになりました。どちらもいろんなフレーバーがあり香りも楽しめるんですよね。もちろん普通の(苦めの)日本茶も大好きです。これは必須ですね。

| Pensuke | 2011/08/23 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/583-abe8b87d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

