ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*久し振りの外食

いつも応援有り難うございます。

2196

先日久し振りに以前勤めていた会社の同僚達と食事会がありました~。
レストランはワイキキにあるタイ料理屋Keo'sです。
*ペンちゃんとSaboru君は家でお留守番です。



気になるメニューの内容は、



2182

お友達がオーダーしたラバフロー。




2183

こちらはもう一人のお友達がオーダーしたピナコラーダ。
Pensukeピナコラーダは好きだけど今日はビールの気分だったのでビールを頼みました。
ビールは普通のバドワイザーライトなので写真に撮ってません。






2184

こちらは、スタッフドバンコクウィングズ Stuffed Bangkok Wings
マ ッシュルーム、チキン、人参、ロングライスなどが入っていて衣を付け揚げてあるのですがSateh Sauce(ちょっと甘めのソース)につけて食べます。意外と美味しかったです。




2185

みんなが楽しみにしていたSpicy Lemon Grass Soup "Tom Yum"
久し振りに食べる(飲む)トムヤムクンは美味しかったです。
もうちょっと熱々で出て来たら良かったのに。。。by ladies
やはりスープは熱々の方が美味しいよね。



2186

そしてこちらがGrass Noodle Salad with Shrimp "Yum Vun Sen Noodle"
ヤムブンセンの春雨サラダ、さっぱりして美味しかったです。




2187

Pad Thai Chicken パッドタイ (チキン)
これは焼きソバみたいな感じだったかな?!



2188

Yellow Curry


2189

Green Curry

甘&ピリ辛でとっても美味。
グリーンカレーとイエローカレーはタイのスティッキーライスと一緒に食べました。
はっきり言ってグリーンとイエローの味の違いをあまり覚えていません。(ビール飲んでてほろ酔いだったんで)
Pensukeは普段あまり米を食べません。カレーを食べる時はいつもフランスパンと一緒に食べてます。
でもタイカレーはこのスティッキーライスと一緒に食べるのがグッドですね。



2190

お腹は既にいっぱいでしたがデザートって本当に別腹なんですよね。
ってことでマンゴーシャーベットをオーダー



2191

もうひとつのデザートはMud Pie これはChocolate Loverにはぴったりのスウィートです。
アイスクリームケーキにオレオクッキーの様なCrustが敷いてありこれは私の中ではヒットでした。

こっちのデザートはびっくりするくらい大きいのでこの二つは皆でシェアしました。

気の合う仲間達との話は本当に面白く久し振りにあってもすぐすんなり打ち解けるんですよね。
ハワイに移住したから、また同じ時期に同じ会社で働いていたから知り合えた訳でとっても不思議な縁だなぁと思います。
みんな頑張っているので私も頑張らないと~っていつもエネルギーをもらっている私は本当に感謝してます。
この場を借りて、とっても楽しかったです。またゆっくり会いましょうね。




2192

こちらの写真は同じ日の昼間家で撮った写真です。



2193

私が前回ブログアップしているとき、PCデスクの下ではこんな姿のペンちゃんでした。




2194

とっても眠そう。



2195
:眠いんでしゅ。邪魔しないでくだしゃい。。。。


カメラを向けると嫌がるのに、眠かったんでしょうそのままじっとしていました。

この日のペニーはとってもママっ子でレストランの前でSaboru君に降ろしてもらったのですが(車で送ってもらった時)、ペンちゃんPensukeと離れるときちょっとクウィーン、クウィーンと鳴いてしまいました。そんな日もあるのねぇ、と思いちょっと嬉しいママでした。(いつもパパっこだからね。)
お友達の美人のお姉様達に頭を撫でてもらい嬉しかったのでもしかして一緒に付いて来たかったのかもしれないですねぇ。

私にとってはいつも愛おしいぺんちゃんです。

ご覧頂きましてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| ハワイ ガイド | 09:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペニーちゃんの寝顔に癒されます♡

外食シリーズ、待ってました(笑)
ピナコラーダやチチを見ると
やたらハワイを感じてしまいます^^
日本では今日は割と涼しいのですが
久しぶりに作って飲もうかな~♪
それと、スタッフドバンコクウィングズと
チョコレートアイスクリームが
とても気になりますぅ(^O^)
写真からでもデザート2品の
大きさは十分伝わってきますよぉ~(^u^)

| よこはま | 2011/08/19 13:32 | URL | ≫ EDIT

ステキなお店ッv-10
飲むトムヤンクンが気になります~
やっぱりかなりお辛いのかしらv-12??
デザートは別腹♪
不思議と入っちゃうんですよねv-8
折角行ったら頼まなきゃって気にもなります(笑)

寂しくて行かないで~ってクゥンクゥンしていると
なんだかとても愛しくなりますよねv-238
そうでなくても愛しいのに・・・
大変ですねv-14(親バカ)

| みっふぃ~ | 2011/08/19 17:04 | URL |

よこはまさんへ

i-261 ピナコラーダは一時自分の中でブームでその頃よく飲んでいました。美味しいですよね。
よこはまさん、チチとかピナコラーダは作っちゃうんですか?カッコイイナ~。
肉系が好きなよこはまさんは多分スタッフドバンコクウィングズ 好きだと思います。
最近飲んで食べると胃がもたれます。(只の飲み過ぎ&食べ過ぎかも)ウコンはまだ飲んだ事がないのですがあれはいいんですか?
これからは太田胃散を飲まなきゃ駄目みたいですよ。i-181
デザートのチョコレートアイスクリーム 激ウマでした。自慢じゃないけどスウィーツはお腹一杯でも食べれるんですよね。i-239
チョコレートフォッジとかもう堪りませんよ。

| Pensuke | 2011/08/19 17:45 | URL |

ミッフィーさんへ

i-261 トムヤムクンってたまに飲みたくなりますよね。今回は全部マイルドでオーダーしたのでそんなに辛くなかったです。
やはり外食の〆はデザートですね。お腹いっぱいでもう何も入らないと思ってもメニューを見たらなんか食べれそうと思ってしまうから不思議です。(笑)

本当にわんこって甘え上手ですよね、どこで甘~ったるい声を学んだのか。。。その声にとっても弱い飼い主です。e-68

| Pensuke | 2011/08/19 17:48 | URL |

女子会ですか、いいですね。
有名なレストランですよね!
でも私は一度も行った事がなく
楽しく写真を拝見させていただきました。

実はタイ料理、香草類が苦手でクリア出来てないんです。(涙)
もちろん、食べられる物もありますが
まだまだおこちゃまです。(苦笑)
でも、雰囲気が良さそうで行ってみたくなりました!

| いちご | 2011/08/19 19:40 | URL |

いちごさんへ

i-261 そうです、女子会です。i-229 私もきちんとしたタイ料理屋に行くのは10年振りくらいでした。水曜日に行ったのですが結構お客さんが入っていました。人気があるんでしょうね。
いちごさんは香草類が苦手なんですね。となるとタイ料理難しいかなぁ。香草類を抜いてクックしてもらう事が出来れば良いですよね。
家の母親もどちらかと言うと苦手でハワイに来たときベトナムフードのPhoを食べに連れて行ったのですが口に合わなかった様です。

| Pensuke | 2011/08/19 21:56 | URL |

美味しそうなモノ・・・・i-175
いっぱぁ~いi-233

お腹すいてきちゃったi-201

私は、こういう多国籍料理が大好きですっ

グリーンカレーとかは時々、すごく食べたくなるんですけど
ノリがこういうの食べれなくてi-230
最近ご無沙汰ですi-241

Pensukeさん、お米はあんまり食べないのですか?
私は、白ご飯大好きで・・・新米の時期はヤバいですi-282

ペニーチャン・・・頑張ってお留守番できたもんね~i-234

| ショコリーゼ | 2011/08/20 04:26 | URL |

おいしそうですね~!!
タイ料理か・・・あまりチャレンジしたことないです~v-355
我が家は鉄板だの鍋だのってジャパニ~ズ!!メインです☆
なのでちょっと憧れですv-353

ペニーちゃんかわゆいでしゅ。ママ~って。
パパがいてくれるから助かりますね。


| ちこティママ | 2011/08/20 04:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/20 06:24 | |

ショコリーゼさんへ

i-261 男性より女性の方が多国籍料理が好きですよね。
家の主人も多分グリーンカレーとか駄目ですよ。カレーだってカレーの王子様みたいに甘口でないと駄目みたいです。i-229
最近彼がカレーをあまり好きではないと知って今は自分用(中辛)にしか作らなくなりました。
私はご飯よりパン派で得に白ご飯が駄目なんです。(家の主人は米派)もちろん食べようと思えば食べれますがちらし寿司とかチャーハンとか味がついている方が好きですね。
そう言えば生春巻き(アボガド&刻みたくわん)をショコリーゼさんから教えてもらい未だにハマっている私です。美味しいですよねっ。

| Pensuke | 2011/08/20 20:16 | URL |

ちこティママへ

i-261 たまにタイ料理(トムヤムクンやタイカレー)を食べたくなりますがやはり1年に数回で十分です。家は鉄板や鍋料理セットはまだないのですが(いずれ欲しいと思っています)やはりジャパニーズ系の方が食べたくなります。
手巻き寿司は大好きなのですが家の主人お刺身が食べれないので寂しく一人で手巻き寿司をやっています。外食で家を留守にしてもパパが見てくれると安心ですよね。

| Pensuke | 2011/08/20 20:18 | URL |

コメント

こんにちは~!!
私って。。。コメントしたつもりでいたんですが
ん~~~?ない・・・
もしかして
シークレットとかにしてしまったかな~!!
御免なさい

それから
リンクさせて頂きました~良かったかな?
これからもあった屋どうぞヨロシクお願い致します。

| さくか★ | 2011/08/21 16:02 | URL | ≫ EDIT

さくか★さんへ

i-261 コメはどこへ行っちゃったのかな?たまにそんな事ありますよねっ。
リンク有り難うございます。
私もリンク貼らさせて頂きました。
こちらこそ宜しくお願いします。☆

| Pensuke | 2011/08/21 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/581-816323ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

