ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*Curious Penny

いつもご訪問&ご覧頂きまして有り難うございます。


2163

家から見える朝焼けですが写真に収めてみました。(自宅からサンセットは見えないのですがサンライズは見える位置なのです。)日本に住んでいる時はあまり朝焼けを見たという覚えは無いのですが、こちらへ来てからはハワイの朝焼けをよく見る様になりました。とっても奇麗なんです。(写真ではいまいちだなぁ。)




2164

こちらCurious Pennyのぺんちゃんです。結構この光景をみるのがPensuke好き。
面白いし、可愛いし、頭は別方向向いていても目だけ視線を送ることがあってそんなペニーを見るとにやけてしまいます。猫は飼った事がないのですがどうなのか解りませんが、多分わんこだったらこのポーズは絶対やってますよね




2180

買物をするので移動の時は大体キャリーバックにペニーを入れるのですが、決まって頭だけ出して来ます。



2181


見ると結構滑稽なんですが、首が疲れないかい?って思ってしまいます。
本人(犬)はそんなのより周りが気になるそうです。
得にいつもと違った高さの目線。やはり未知の世界、気になるだろうな~。
どんな風に感じて思っているのか探ってみたいですね。
小型犬からしたら大人の人間は、きっと私達から言うとガリバーの様に映っているのかもしれないです。
(得にハワイアンのあんちゃんとか大きいからねぇ。)



2165

最後に、*ビションブリッツやっちゃった後撮ったペニーの写真をどうぞ。
*ビション特有の爆走です。




2166

以前はペニー、走れ~走れ~ ”Go penny go penny !!" なんてビションブリッツ応援団長をしていましたが、ビションブリッツの時間が長かったりするとペニーの息が荒くなり(走った後は誰でもどのわんちゃんでもなるのですが)このまま心臓のバクバクが止らなくなっちゃったらどうしようと心配するようになってしまい応援団は退部する事にしました。得に私が心配性だけなのかもしれないですね。
急に止めても危ないしとりあえず、今は自由にさせてしまってますが(応援はなし)。。。

あらら、なんだか最後はタイトルと全く合わない締めくくりになってしまいました。(汗)

それからもう一つ報告を忘れていましたが、たてたてほたてちゃんのブログ ケーピンさんの記事を見て私もペニーの写真を365日カレンダー ビショングループに載せてみました。
来年のわんこカレンダーに愛犬を載せて作成しましょうというもので、現在もエントリー募集受付中です。
本当はオールドッグのカレンダーでもエントリーをしたかったのですが掲載したい日が既に埋まっていたのでとりあえずビショングループのみエントリーしました。(:あたちは2012年の5月に載ってるよ。)
他のブログでお馴染みのビションちゃんも沢山エントリーされていました。知っているビションちゃんには全ていいね!をクリックしてありますよぉ~。
前回ペニーのエントリーをした際イイネが0でしたが、先程見てイイネ!の回数がアップしていたので嬉しくなってしましました。クリックして頂いた方、有り難うございます!
まだ枠がかなり残っているので作成まで至るのかな?
まっご興味が有る方は覗いてみて下さいね。

ご覧頂きましてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| その他 | 14:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャリーの中で上目づかいのペニーちゃん
かわいいですぅ(*^_^*)ワンコにとっては
首をあげて上を向く姿勢が多いでしょうから
確かに首コリしてしまうかもしれませんね。
ちなみに、うちの二人は「でーん」と横になっていながら
目だけは反対方向のこっちを見ているってことが
良くあります(~_~;)

ビションブリッツ後のペニーちゃんの舌を
思わずつまみたくなったのは私だけでしょうか?^^
ところでビションブリッツってどのくらいの時間
続きます?コールはせいぜい5分もすると
パタンと横になって強制終了します(汗)

365日カレンダー覗きに行ってみますね♪

| よこはま | 2011/08/15 16:25 | URL | ≫ EDIT

サンライズきれいですね。
ハワイ行きたいな~。行ったのは、ちこティが
我が家にくるずっと前です。
ちこティも一緒に海外旅行できればいいのにな~。。。

ペニーちゃんキャリーバックに入っておりこうさんです
ね~。キョトーンとしていますね・・・お顔・・・
ビションブリッツのお顔とは別犬ですね(笑)

| ちこティママ | 2011/08/15 20:44 | URL |

あの上目使い まったくレタスとおんなじです(^w^) 私も あのペタンコになっての上目 大好きなんです。 なんか 笑えるんですよねぇ(^w^) ビションブリッツの後も なんか妙に嬉しそうな顔してます。 ところでお友達の写真のビションものすごく可愛い! あんな可愛い写真 一杯撮りたいわぁo(^-^)o 話は変わりますが ワンチャンはすごい肩凝りなんだそうです。いつも人間を見るために上を向いているので。首のマッサージしてあげると うっとりしますよ(^O^)

| レタスママ | 2011/08/16 02:20 | URL |

やっぱり、ペニーチャンもビションブリッツ毎日やりますか?
シュウマイはほぼ、毎日ですi-229

確かに、長い日は
コレいつまで続くんだろうと心配になったりしますi-230
シュウマイのルールなのか、ブリッツの時は必ずお気に入りのオモチャを加えてからはじまります・・・
途中で落としたら拾いにいきますi-202
何のこだわりなんでしょっi-201

365日カレンダー私も登録しましたぁ~i-175
私もこれからペニーちゃんにイイネをポチしにいってきま~すi-234

| ショコリーゼ | 2011/08/16 05:31 | URL |

こんにちは。
PENSUKEさんもハワイなんですね。

キャリーバック、憧れます~。
我が家はパグとボステリなので、お米を担ぐ様な重さなので
諦めました。(涙)

朝日も夕日もハワイは本当に綺麗ですよね。
空気が綺麗なんですかね?

また遊びに来させていただきますね!

| いちご | 2011/08/16 07:03 | URL |

綺麗です

こんばんは~~!

朝焼け。綺麗ですね。。。都会の灯りと雲の影幻想的です

ビションブリッツ!
そう呼ぶんですね・・・お洒落だね(笑)
パグにも特有の走りがあって
「パグ走り!」って言いますよ=あった屋だけ?=違うと思う
パグってこんなキャラです(笑)


ご心配をお掛けしました
ワンコが話せたらってこんな時は何時も思います
注射が効いて。夕方には少しご飯も食べました
応援。ありがとう~ございました

| さくか★ | 2011/08/16 07:11 | URL | ≫ EDIT

よこはまさんへ

v-297 有り難うございます。よく首が柔軟に動くなと思いますがやはり首こりしてるのかもしれませんね。
私たまにマッサージ(首の辺も)してあげるんですけど、結構気持ちいいらしく静かにじっと座ってるんですよ。もろに今気持ちいいんだなぁって伝わって来るんです!
わんこの目線って見ていて面白いですよねっ。わんこ2匹だと目線も2倍やはり感じるんですよね?可愛いなぁ。(笑)

時間は計った事はないのですが5分は走ってないと思います。多い時は同じ場所を6、7往復しています。コール君も5分くらいビリッツやっちゃうとやはりママが強制終了させるんですね。
家の主人もあまり走らせすぎるとオーバーヒートしてしまうのでといい、朝から(得に家は朝陽が入るので午前中暑いんです。午後になると涼しくなるのですけどね。)ビションブリッツ始まっちゃうと3往復くらいで強制終了させてます。
私はもうokだよと声を出して止らせるようには心がけているのですが途中で止めるのもかえって怖い様な気がして結構そのままにさせてしまってるんですよね。
終った後は水を飲みに行くようには誘導というのも変ですが勧める様にしてます。
365日何匹かのビションちゃんに会えるので面白いですよ。よこはまさんがご存知の中ではシュウマイ君がいます。

| Pensuke | 2011/08/16 08:52 | URL |

ちこティママへ

v-297 サンライズ奇麗ですよ。写真はいまいちですけどね。
旅行行きたいですよね。そう、ペット連れ海外旅行が簡単に出来きるようになると良いですよね。

車にはいつもキャリバックを1つ置いてるのですが”イン”って言うとというかキャリバッグを見せると片足ずつちゃんと入ってくれるんです。
なので助かってます。ですが油断していると顔がにょき~っとバックから出て来ます。
そうですね、ビションブリッツ後の顔とは別犬です。(笑)

| Pensuke | 2011/08/16 08:54 | URL |

レタスママへ 

v-297 ビションちゃんの中でも自分の愛犬に表情が似てる子と全く似てない子がいますよね。私も”あっ、この子ペニーに表情が似てる”などとよく他のブログみて思っています。レタス君とペニーは表情とか似てるんですよね。ビションブリッツ後はやはり顔が運動してスッキリしたように見えます。有る意味ストレスエネルギーを発散してるんでしょうかね。/コスプレの写真可愛いですよね。私も一目で魅了されました。/笑えますがわんちゃんは凄い肩こりなんですね。言われてみるといつも人間を見るために上を向いていますからね。やはりレタス君も首マッサージしてあげるとうっとりしますか。家も肩、首をマッサージしてあげるとうっとりして頭を下に下げ(よく人間が肩揉んでもらって気持ちいい時にするポーズ)うっとりしてます。顔は下を向いているので見えないですが気持ちよ過ぎてきっと目を瞑ってるか白目出しちゃってますね。e-68

| Pensuke | 2011/08/16 08:57 | URL |

ショコリーゼさんへ

v-297 ほぼ毎日やってるかな。シュウマイ君もほぼ毎日なんですね。i-239

そう、あまり長い間やっていると心配になりますよね。
シュウマイ君は必ずお気に入りのおもちゃを喰わえてからはじまるんですね。途中で落としたらちゃんと拾いに行くのも面白い。(家も落としたおもちゃを拾いに行くことありましたよ。)
ペニーの場合あまり口には何も喰わえないでブリッツすることが多かったんですが、今年になってからテニスボールを口に喰わることも出てきました。

365日カレンダー、勿論シュウマイ君見つけましたよ。イイネ!クリック済みです。i-236

| Pensuke | 2011/08/16 09:00 | URL |

さくか★さんへ

v-297 朝焼け奇麗なんですよ、朝忙しいのでたまにしか目を向けられないんですけど、ぱっと見たりすると”うわっ奇麗だな”と思います。実際は写真よりもずっと奇麗なんですよ。

ビションブリッツの呼び名お洒落ですか?(笑)
初めて見た時は、くるっちゃったのかと思いましたよ。パグ走りもあるんですね。それ、絶対見てみたいです。
いつもパグさんにあうとお顔を尻尾の可愛さに釘付けです。

蓬ちゃん、夕方に少しご飯が食べれたんですね。本当に良かったです。
やはり元気や食欲がないと心配ですもんね。本当に言葉が交わせたらなんて良いのでしょうとそんな時は思いますよ。前回ペニーの事でハプニングは遭った時、可哀想で泣きたくなってしまい、もっと飼い主しっかりしなきゃって思いました。
つい愛犬の事となると熱くなっちゃうんですよね。

| Pensuke | 2011/08/16 09:11 | URL |

いちごさんへ

v-297 そうです、私もハワイ在住ですよ。もしかして何処かでお会いしてるかもしれませんねぇ。
パグ&ボステリちゃんだとやはりキャリーバッグはきついですかね、ペニーは4キロちょっとですがそれでも女性がキャリーするのにはしんどいです。なのでいつも主人にお願いしちゃてます。
ストローラーでの移動だったらパグ&ボステリ2犬okのような気がしますが。。。家のペットストローラーは45lb.まで確かokでしたよ。
ハワイはサンライズもサンセットも奇麗ですよね。物価とか高くて嫌になりますがいつも自然と気候だけは最高だなって思います。やはり空気がきれいなんでしょうね。(最近vogも出てないし。)
有り難うございます、私もまた訪問させて頂きますね。e-68

| Pensuke | 2011/08/17 05:41 | URL |

ペニーちゃん、バッグにすっぽり大人しいですね~
そんな姿から、激しいブリッツ想像できません(^_^)

シュガーもカレンダー登録しました 。
まだまだそうですね~
また、覗いて見よう~

| シュガーママ | 2011/08/17 13:26 | URL |

シュガーママへ

i-265 ペニー、ブリッツやっちゃいますよ。(笑)
結構家ではお転婆です。
おもちゃで遊んでいるとき”ガルルー”と低い声を出す時があるのですが別犬ではないかと目を疑っちゃいます。

見ましたよ、365日カレンダーに載っているシュガー君。トリミング後の写真ですよね。イイネ!クリック済みです。♪
そう、コメント見ました。もし来年ハワイ行き決まりましたら鍵コメでもいいので教えて下さいね。

| Pensuke | 2011/08/17 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/578-3b3424cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

