ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

you've got mail ! Part 8 *親子の休日*

いつもご訪問&応援有り難うございます。




すっかりシリーズ化させてしまってる"You've got mail" ですがどうぞご覧下さい。





”Mommy, we did clean clean cause daddy said you would be happy so now I am niko niko girl.”




2023

といつもの様に 仕事中 Saboru君から添付付きのテキストメールが入りました。



う~ん、言われてみればペニー わりと笑顔というかニコニコ系だよな。


なんでえな。(いきなり関西弁)


私がペニーにクリーンクリーン(ペニーの涙やけ防止の為に目の下を濡れたタオルで拭きとる事を我が家ではクリーンクリーンすると呼んでいます。)してあげた後写真を撮った物と比較してみました。



私がクリーンクリーンした後撮った写真は




2155

こちら

笑顔じゃないな~

たまたまだと思ってますけど。



2156
もう、こっちなんて強烈です。
かなりぺんさん怖い顔をしてるので写真をアップしようかどうしようか迷いましたが載せてしまいました。すまん、ぺんちゃん。次回ちゃんと可愛い写真をアップして絶対に挽回するからね。!



ねぇ実際はどうなのよぉ
私がクリーンクリーンしたのとパパがクリーンクリーンしたのでは態度が違うって事?!



2154


なんの事でしゅか



Saboru君より出遅れましたがとりあえず、私が”We do clean clean" ("クリーンクリーンするよ”)って言っても嫌々ですがちゃんと寄って来る様になりました。クリーンクリーンの用意をしだすとペニーも感づくらしく昔はクレートなんかに隠れちゃったり逃げ回っていましたが今はちょっと我慢することも覚えた様です。クリーンクリーン後にはちゃんとご褒美としてトリートもあげるのでそれが目的かもしれませんね。
まっいいと言う事にしておきましょう。。。。。

いつもご訪問&応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| You've got mail ! | 20:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ペニーちゃん、パパの前とママの前では態度が違うじゃない?!(笑
パパさんの前ではいい子、ママさんの前では甘えん坊になっているのかな~?
ちゃんとおりこうにクリーンクリーン出来るからおりこうさんです☆

| うのまま | 2011/08/07 22:37 | URL |

No title

う~~~ん、確かにペニーちゃんの態度が
違うかな~~(笑)
でも、どんな表情をしていても
ペニーちゃんは、いつでもかわいいですよぉ(*^_^*)

ところで最後のお写真のファブリック、素敵ですね♡
ベッドカバーかな?
私、ブルー系統の色が好きなんです♪

| よこはま | 2011/08/08 02:32 | URL | ≫ EDIT

No title

クリーンクリーンパパにしてもらってペニーちゃん幸せね。
もちろんママにしてもらってもうれしいよね。
たまたまお顔の表情が・・・
そう!たまたま!!

ティはシャンプーっていうといなくなりますよ・・・(泣)




| ちこティママ | 2011/08/08 02:55 | URL |

No title

クリーンクリーンいつも頑張ってるから
ペニーチャンはいつも真っ白でキレイなんですね~i-189
でも、旦那様が写メ付きでメールを送って来るのが
なんとも可愛いというか素敵ですi-175

うちのノリはメール嫌いで、めったなコトがないと返信もくれませんよぉぉ~i-229

| ショコリーゼ | 2011/08/08 03:41 | URL |

No title

Saboru 君 ペニーちゃんのケアにいつも協力的でうらやましいですぅ。うちの飼い主(♂)はな~んにもしてくれないので もし私もな~んにもしなかったらうちのワンは益々ボロ雑巾のようになってます。(ただシャンプー係のメインは飼い主♂ですが。)

もしかしてペニーちゃん目の周り拭きを今は楽しんでるんじゃないのかなぁ?うちのワンは殆ど全てのケアが嫌々な時代でも 目の周り拭きの時は嫌がらずにウットリv-238してました。

| Winkle | 2011/08/08 08:50 | URL | ≫ EDIT

うのままへ

i-265 そうですよ、そう!
パパの前では優等生、私の前では甘えん坊でfussyになる様です。
しっかりと順位(パパが一番ってね)つけてますね。(甘えたい時や体調が悪い時は私の所に来るんです、上手く使い分けてますよ。)
ペニーは私がキッチンに立っている時はいつも側に寄って来るのですが前は食べ物が欲しいと私にジャンプしたりして来たんですよ。
で私が主人の名前を呼ぶと(その現場を見て実際の好ましくない行動を知ってほしいので)ピタッとジャンプやクレクレの頂戴を止め主人がやって来る方向を覗きに行くんです。(その行動をみると笑えるのですが)
でもキッチンで私にジャンプするのは”いけない事”と思い最近それをやったら無視する様にしたんです。そしたらかなり解消され最近は私がキッチンに立っていてもジャンプをしてこなくなりました。でも鼻で私の足をツンツン突きます。
ペットの行動は飼い主の教育方針で随分と差が出てくるんですよね。気をつけなきゃって思います。

| Pensuke | 2011/08/08 09:52 | URL |

よこはまさんへ

i-265 そうなんですよ、私が留守中パパの前では優等生になっている様です。

> でも、どんな表情をしていてもペニーちゃんは、いつでもかわいいですよぉ(*^_^*)

有り難うございます。結構家では強烈な顔もしてますよ、昨夜もペニーが寝ている所を見たら白目が覗いていて”きょわ~い”って思いました。
あいにくカメラが近くになかったので納められませんでしたが。。。(残念)

よこはまさんはブルー系が好きなのですね。
私もブルー系好きです。ハワイは暑いので暖色系より寒色系の色を選んだ方が気分的に涼しいしね。
カウチのカバーは違いますが、左上のクッションカバーは私が最近作ったんですよ。丁度クッションを探していてお店で私好みの超かわいいクッションを見つけたんです。値段をみたら1つで$115ドルしたんです。流石に買えず丁度良い布生地が家にあったのでクッションカバーだけ作っちゃいました。中に入れるクッションと糸、ファスナーを買っただけで$13ドルくらいで作れました。
(ハワイにはあまり良い生地が売ってないのです、日本のユザワヤさんなんかがあったらとっても嬉しいんですけどね。)

| Pensuke | 2011/08/08 09:55 | URL |

ちこティママへ

i-265 とりあえず、クリーンクリーンする時は嫌々ながらでもちゃんと側に来てくれるので助かってます。

顔の表情がやたら違う写真ですが、私はたまたまだと思う様にしてます。(笑)

ティーちゃんはてっきりシャンプー好きだと思っていました。
どうなんでしょう、シャンプー好きなわんちゃんなんていないのかな?
得にビションはシャンプー後ブロー&ドライがありますからね、やるほうも大変ですがやられる方も大変ですよね。

シャンプーっていうといなくなってしまうティーちゃん 可愛いです。♡
家は"Work"っていうと飼い主は仕事=留守番と判断するので一瞬PCデスクの下に隠れたりやはりしますね。ペットは本当に素直です。

| Pensuke | 2011/08/08 09:56 | URL |

ショコリーゼさんへ

i-265 ショコリーゼさんちは確かノリママがクリーンクリーンされてるのですよね。

ノリさんメールが嫌いなんですか?意外ですね。
家の主人はメール大好きなので一日に2、3件は入りますよ。
私もメール好き方で家に居る時(たまに)買物を主人に頼んじゃう事があるのですが、買物リストもテキストメールに書き込み”じゃ買物お願いね~”みたいな感じです。
結構便利なんだけどなぁ。
シュウマイ君の写真を添付しメッセージを送ったら返信があるかもですよ。i-278

| Pensuke | 2011/08/08 10:13 | URL |

Winkleさんへ

i-265 やはりパパがシャンプー係をメインでされているのですね。
クリーンクリーンは私が仕事で家を留守にしている時で主人に”目の下ガビガビになっているから今日、やって置いてね”っと念をおさないとやってくれませんよ。ブラッシングもしてくれますがあまり上手だと思えませんし、毛玉をほぐしたりコームで根元から梳かしもつれをなくすような作業は全く出来てないですね。ブラッシングやっておいたからって言われてチェックしたら全然毛玉やもつれが残っていると思う事はしょっちゅうです。私もブラッシングをして彼も私の知らない所でしてるので結局ブラッシングの回数が増えてしまいそれもやりすぎという問題が出て来てます。

目の周り拭きをするのにゆき君うっとりするんですね。可愛い~♡ 私もうっとりされてみたいです。ペニーはあまり好きではないようですがもう習慣にはなっていると思います。あとは問題のデンタルケアだけですよ。ゆき君の様にパピーの頃からデンタルケアをしっかりやるべきでしたね。i-181

| Pensuke | 2011/08/08 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/567-a27b1fdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

