ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ドッグパークへ

夕方5時くらいまではよい天気が多いのですが夕方になると雲が出て来て小雨が降るパターンが最近多いハワイ。
6時くらいに家を出るのですが雲がもくもくと出て来てドヨーンとした天気になってしまいました。

でもなんとか持ち越せそうなのでドッグパークへやってきました。

2090

先日ビションの忍者君がドッグパークに来ていたと聞いていたので今日もしかして会えるかな~と期待をしていたのですが忍者君はいませんでした。
忍者君はペニーの初恋の相手。以前こちらの記事で登場しました。


2091



2092


:こんにちは、初めまして。

:おっと ビックリした。
見たいな感じかな?






2093

プーカルー君が来ていました。テンションアップです。
久し振りに見るプーカルー君、アフロが更に立派になってました。

2094

いつも可愛いプーカルー君。
でも私にあまり懐いてくれません。


2095

トリートあげるとすぐ来るタイプ。
(飼い主さんにあげてもいいか了解済みです。)


2096


2097

いつも2犬一緒の写真を撮ろうと試みる飼い主達なのですが。。。
成功した試しがありません。


2098

飼い主達が"Sit!" とコマンドしても誰一人として言う事を聞きません。
トリートあげて言う事を聞かせようとしても駄目。
後ろに居るのはハバニーズのココシャネル。

ペンちゃん(みんなもだけど)はトリートあげても全然コマンドを聞けず(一瞬聞いても、すぐハイパーモードに変換されてしまいます)今日はみんなずるしちゃって本当に駄目でした。
得に周りに誰かがいると全く聞く耳持たずです。
最近ドッグパークに連れて来てなかったし、トレーニングもずーっとお預けだったのでそのせいもありますが
ちょっとテンション下がってしまいました。もっと頑張らなくては、、、


2099

2犬は勿論、3犬の良いグループショットは一枚もとれませんでした。


2100
2111
2112

ペニーはいつも何人かの飼い主さんに撫でてもらってます。(本犬曰く満足するらしいです。)



2114


ドッグパークにもう少し居たかったのですが小雨が降り出し帰る事にしました。
ちょっとペニーも飼い主も不完全燃焼ですね。
先日ペニーに外食につき合ってもらったので今日はぺんちゃんデーのはずだったのですがまたスケジュールをたてないといけませんねぇ。

また晴れた日に来ましょうと約束をしてドッグパークをあとにしました。

いつもご訪問&応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
最後にぽちお願いしましゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ




| ドッグパーク | 21:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

初恋の相手忍者くんに会えなくて残念、ペニーちゃん!
プーカルーくんアフロがいい感じになってきていますね♪
人にあまり懐かないプーカルーくん、オーナーさん一筋なのねー。
ウノ君はペニーちゃんタイプ。
いつも誰かに撫でてもらってますよ。(笑

次回は忍者くんに会えるといいね♪

| うのまま | 2011/08/03 22:23 | URL |

No title

ペニーちゃんママとドッグパーク楽しそうですね^^
遊んでいるときはコマンド聞こえないのかな・・・
みんなそんな感じですよね。
遊びに来たんだからあそばせてよ~って思ってるのかな?

プーカルーくんもかわいいな。。。
雨が残念でしたね。。。

| ちこティママ | 2011/08/03 23:02 | URL |

No title

うちもトリート見せると、ハイパーになっちゃいます。
なので、色々芸を仕込もうとしてるのに、全くダメなんです。
クルリとまわったり、寝転びながらゴロンとさせたりしたい
のですが、「クルリ」って言うと私がトリート持って回るのが怖いのか??
テーブルの下に隠れちゃうんです(>_<)

ペニーちゃん、何か芸とかしますか??
日本はお手、お座り、伏せとかが定番ですが、ハワイの
定番の芸はなんですか??

最後の赤ずきんちゃんみたいなペニーちゃん、かわいい~

| シュガーママ | 2011/08/04 02:40 | URL |

No title

トリートv-10
それはもしやおやつとゆう意味ですか??
トリック ア トリートv-21
うちも使おうからv-238かちょい~

ペニーちゃんは撫で撫で好きなのですねi-235
可愛いなぁ撫で撫でどころか
ギュっとしたいですi-237i-176

| みっふぃー | 2011/08/04 05:47 | URL |

うのままへ

忍者君はうの君と同じでとても人懐っこく人間大好きなビションの男の子なんです。いつも会うのを楽しみにしてるのですがパークではいつもすれ違いで一度も会えた事がないのです。
i-261 プーカルー君はそうですね、オーナーさん一筋ですね。全く甘えん坊ではなく家でもあまりストーカーしないようです。長時間のお留守番もokですがトイレが外使用なので朝から夕方まで家をあける場合は
一度オーナーさんがトイレをさせに帰ってくるそうです。ビションでも全然ちがいますね。プーカルー君は過去 前のオーナーさんが飼えなくなりhumane societyに預けられた経緯があるんです。(多分そこで逞しくなったのだと思うのですが)今のオーナーさんに可愛がってもらえて本当に良かったと思います。
愛犬が誰かに撫でてもらっているととても嬉しそうなので飼い主まで嬉しい&撫でてくれる方に有り難うと思いますよね。その変わりいつも頭がぐちゃぐちゃになります。e-68

| Pensuke | 2011/08/04 15:10 | URL |

ちこティママへ

i-261 ペニーはドッグパーク遊んでいるときコマンドが聞けません。静かな所へ連れて行きコマンドするとわりと聞けるのですがまだまだですね。i-181
こっちもつい楽しんじゃってトレーニングするのをいつも忘れてしまいます。
プーカルー君はとっても元気でいつも走り回っています。男の子って感じですね。
雨残念でしたよぉ。こればっかりは仕方ないですね。

| Pensuke | 2011/08/04 15:12 | URL |

シュガーママへ

i-261 先日シュガー君の吠えている動画拝見させて頂きました。声高くてほんとに可愛いと思っちゃいました。一緒に遊びたい。♡
私はシュガー君のダイブ伏せが大好きなんです。
ペニーは最近ボールを口でキャッチ出来る様になりました。といっても投げる距離は50cmもないですが。。。
ハワイの定番は得にないですが"High Five"というと片手をあげ私の手にチョンと触ります。ちょっとインチキっぽいですけどね。
あと"shake"(握手)日本のお手、"down"と言うと伏せをしますよ。伏せはあまり好きではないようです。
古いブログ記事なのですがある日こちらの記事 http://joker-kamoi.blog.so-net.ne.jp/2008-06-09をみてパピーの子が”頑張れる人”と”はいっ”て手を挙げてお返事をする写真があり、ビションを飼ったら絶対これを教え込ませようと思いトレーニングしたんです。うちは頑張れる人ではなく”頑張る人”で教えたのですが、そう言うとお座りの体勢から片手を挙げるようになりました。只手を挙げる位置としては全然低い位置で斜め45度あたりで止ってしまうのですよ。まっ短足なので仕方ないと思ってよしとしてますが本当はあの写真くらい挙げてほしいなと思ってます。写真撮影する時はいつもそう言ってポーズをとらせています。
スミマセン長くなりました。(私が言っている写真わかるかな~?)

| Pensuke | 2011/08/04 15:15 | URL |

みっふぃーさんへ

i-261 そうトリック アンド トリートのトリートですよ。日本の方はトリーツっ言ってますよね?まっおやつ、お菓子、ご褒美などと同じです。
ペニー撫でてもらうのが大好きなんです。家ではよくへそ天でお腹出して目で撫でろって合図してきます。
この前ドッグパークで他の飼い主さんの前でへそ天で寝転がろうとしていたのでちょっと焦りました。(汗)
ぎゅっとしたい事よくありますよねi-184 化粧をしてる時はあまり出来ませんがスッピンの時はもう顔を擦り擦りしちゃいますよ。v-10

| Pensuke | 2011/08/04 15:20 | URL |

No title

忍者君って、ペニーちゃんの初チューのお相手
でしたっけ^^
飼い主たちの思惑に全く気付くことなく
三者三様の行動をするペニーちゃん達♡
ワンコを撮るのは、ほんと難しいですね(^_^;)
でも、最後のペニーちゃんの写真、お人形さんみたいで
すごくかわいいです(*^_^*)

(ところでうちのコールも、家の中ではコマンドに
サッ!と従いますが、病院やしつけ教室など外出した時は
まーったく私の言うことをききません(-_-;)、そういう時は
ほんとがっかりします。。)

| よこはま | 2011/08/04 15:46 | URL | ≫ EDIT

No title

忍者クン・・・i-189
すごいネーミングですっi-234

ペニーチャン逢えなくて残念だったねi-241

でも、あらたなBOYプーカルクンがいたからよかったねっi-175

シュウマイもお外では、全く何にもできなくなりますっi-201



| ショコリーゼ | 2011/08/05 06:08 | URL |

No title

ポチのバナーが新しくなりましたね。
ペニーちゃんの顔がますますどアップで
以前のものよりも好きですv-10

写真はいつ頃のものですか?

| Winkle | 2011/08/05 07:04 | URL | ≫ EDIT

よこはまさんへ

i-261 そうです、忍者君はペニーの初チューの相手です。この忍者君に会い私は男の子のビションってめちゃくちゃやんちゃで可愛いと思ったのです。
わんこの写真を撮るのは本当に難しいですよね。なので奇跡のショットがたまに撮れるととっても嬉しいですよね。

> (ところでうちのコールも、家の中ではコマンドに
> サッ!と従いますが、病院やしつけ教室など外出した時は
> まーったく私の言うことをききません(-_-;)、そういう時は
> ほんとがっかりします。。)

ですよね、私もいつもガックリ+恥ずかしい時もありますよ。ペニーはもう2歳もうちょっと頑張ってもらわないといけません。
ペニーというより私が頑張らないといけないですね。i-230

| Pensuke | 2011/08/05 11:27 | URL |

ショコリーゼさんへ

i-261 そうです、忍者(にんじゃ)君です。(ご両親はチャイニーズロコの方なのです)私も初めその名前を聞いたときぶったまげました。
でも名前とは全く違ったイメージでとってもスウィートな男の子なんです。

シュウマイ君も外ではペニーと一緒でコマンド聞けなくなっちゃうかな?
外でもコマンドが聞けるよう頑張ってトレーニングしていきたいですね。お互い頑張りましょうね。

| Pensuke | 2011/08/05 11:29 | URL |

Winkleさんへ

i-261 有り難うございます、よくぞ気づいて下さいました。(ブロガーとしてはそこを見て頂けるととっても嬉しいです♪)

写真は5月に行ったトリミング後に撮った写真(5/10/2011 カテゴリーペニーの写真館でアップしてるものです。あっそこまで聞いてない?!)です。
笑わない時もあるので本犬わりと機嫌がいい時に撮影したものです。

| Pensuke | 2011/08/05 11:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/565-1f494275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

