ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*ココマリーナに行って来たよ。☆

いつもご訪問&応援有り難うございます。

本日は先日ハワイカイにあるココマリーナへ行った時の記事を書きたいと思います。


2053


前回ここへ来たときのペニーのヘアスタイルがかなり変わり比べてみると面白いです。(前回の記事へ)
耳の毛が多くてお茶の水博士になってるのがやはり笑えます。可愛い路線で表現させてもらうとミッキーとかミニーマウスですかね。
ココマリーナはとってもドッグフレンドリーなので飼い主&ペットにはとっても嬉しいエリアとなっています。





2054


比較的ベットショップ、グルーミングサロンそしてでデイケアなどその周辺にあるとそのエリア全体がドッグフレンドリーになる傾向がある様な気がします。



2055

実はこの日ココマリーナにあるペットショップ;バークアベニューさんでペニーのおもちゃ キュッキュッとなるテニスボールをゲットするはずでしたが、到着した時は既に夕方6時過ぎをまわっていて残念な事にクローズでした。



2056


って事で入り江に浮かんでいるクルーザーなどを見て次の目的地コナブリューイングカンパニーのレストランへ
行きましたよ。前回お店の人に確認し外の席だったらワンコokと言う事を知っていたのですんなりチェックインできました。レストランと言うかパブ(Pub)ですね。


2057

このカンパニーのビールは美味しいのです。



2058

ペニーの視線がある方向に釘付けです。
なんと先客のミニシュナちゃんが居ました。
毛の色がダークなのでちょっとわかりにくいですが
右側に座っています。


2059

とっても大人しく良い子ちゃんでした。
ドッグフレンドリーと言ってもドッグカフェなどではないので犬同士遊ばせたりは出来ません。
数少ないわんこokなお店なのでレストラン(パブ店)側にも迷惑をかけないようにしますよ。
(私の推測ですが、ハワイは結構テラス席やアウトサイドシーティングを設けているレストランはわりとあるのですがやはり、わんこ同士が吠えてしまったり周りに迷惑をかけてわんこNGとなったお店も多い様な気がします。やはり又来たいと思うので私達も含めルールは守って行けたらなーと思います。ハワイには日本の様にワンコを遊ばせたりする場所がある”ドッグカフェ”というお店は残念ながらまだありません。いろいろと規制が厳しいというのとそんなお店を作ろうなんてローカルの人はまず思っていませんね。)


2060



ペンさんには既に家でディナーを食べさせて来たのですが、リラックスしてもらうようちょっとトリートをあげます。ディナーの時間が早かったのもありますがスナックはいつでも食べたいペンちゃんです。(飼い主と一緒)



2061


2062

:外で食べるとうまいね~。




2063

周りも気になるペンちゃんです。得意なちら見 





2064



2065
2066


アイスティーのレモンの香りが気になる様です。



2067


Pensuke何を指差してるか忘れました。
その方向を見てるペニーが居ます。



2068

何か物を言いたげなペニー。
なんでそんな表情ができるのかが笑えます。

2069


2072

パブ特選の地ビールが来ました!(写真より見た目は美味しいです。)
ちなみに左はアイスティー、外食する時いつも私がお酒を飲ませてもらっているのでこの日はSaboru君に飲ませてあげる事にしました。帰りは私が安全運転でお送りしますよ~。
(次回来た時は私が飲みます!としっかり約束済み)

ちょっと記事が長くなってきましたので続きはまた今度アップしますね。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろちければ ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| ペットフレンドリーレストラン | 13:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ペニーちゃんのお茶の水博士が見れないのが寂しいですが、今のスタイルも可愛いですよ♩

ミニシュナさん、どこにいるかと思ったら居ましたね。(笑

ワンコOKなお店が減らないようにオーナーが気をつけないといけないですものね。
ウノ君が1歳くらいのときはまだおしっこの心配があったのでお店には一緒に行く事は殆どありませんでしたよ。
一緒に行っても抱っこかバッグの中で短時間。
今はその心配が無いので大丈夫☆

ペニーちゃんもお膝の上が好きなのねー。



| うのまま | 2011/07/29 23:26 | URL |

No title

ワンコと一緒に食事ができるとこがもっとたくさん増えるといいのに・・・って思いますよねi-202

ペニーチャンおひざの上でお利口サンですね!
でも、何かモノ言いたげな・・・ペニーチャン

あたちのごはんはどこ?って感じですかねi-179


| ショコリーゼ | 2011/07/30 16:39 | URL |

うのままへ

i-265 段々今のヘアスタイル 見慣れて来ました。
主人も私にペニーのグルーミングについて全て任せてくれればいいのに、やはり耳の毛が長い方がいいとか言い出すので説得するのに大変です。v-356

来ていたミニシュナちゃん、とってもおりこうさんで可愛かったです。イメージ的にはうの君も大好きなまっちゃんの様です。

数少ないワンコokな店が減らない様、ペニーを連れて行く時にやはり気を使いますね。(他のお客さんの苦情は聞きたくないですし)
取り合えず膝の上か、キャリーバックの中か、ストローラーの中に居させるとわりと良い子で居るので助かってます。
地面(テラス席などの)に居させるとまだおちっこやマーキングの心配がありますね。(まだ試した事がありませんが。。。)
ウノ君はもうトレーニング済み(自然に学んだんですか 独学?)ですので何処へ連れて行っても安心ですね。

| Pensuke | 2011/07/30 19:20 | URL |

ショコリーゼさんへ

> ワンコと一緒に食事ができるとこがもっとたくさん増えるといいのに・・・って思いますよね

本当にそう思いますよね!
わんこの飼い主さんだったらもちろん目につきますし良い商売になる気がするんですけどね。

多分地面に居させると騒いで落ち着かないと思います。でも膝の上などに(飼い主の目線)いれば良い子にしてるので助かってます。

> でも、何かモノ言いたげな・・・ペニー???
> あたちのごはんはどこ?って感じですかね

そんな感じですね。i-179いつも食べる物を探している食いしん坊ペニーです。

| Pensuke | 2011/07/30 19:23 | URL |

No title

ハワイにお住まいなんですね~素敵すぎますv-238
わたし一度しか行ったことないです~。。。

ハワイ生まれのペニーちゃんv-254
なんかとっても素敵です。。。

これからも楽しくブログ読ませていただきますねv-10





| ちこティママ | 2011/07/31 03:21 | URL |

No title

こんばんは!
ウノ君、トレーニングというほどのものではないけれど、失敗しないように気をつけてあげたな。
そうしているうちに室内と屋外、していい場所としてはいけない場所の区別がつくようになった気がしますよ。

| うのまま | 2011/07/31 09:54 | URL |

No title

後ろ姿のペニーちゃんも超カワイイですぅ♡
(私、ビションの後ろ姿の頭のカタチが好きなんです(笑)

ビール・・・・・美味しそうですね(^O^)
ハワイでも飲酒運転は禁止なのですね~
pensukeさん次回ビールお飲みになったら
是非!感想をばお聞かせください♪
ところでpensukeさんスリムでうらやましいですぅぅ
私はちょっとダイエットせねば(汗)

| よこはま | 2011/07/31 16:07 | URL | ≫ EDIT

ちこティママへ

i-265 いえいえ、ハワイで地味に暮らしてますよ。
物価が高いですが、気候と自然に関しては言う事ないです。

ハワイにも結構ビションって居るんですよ。
実は私ロングヘアチワワも好きで飼いたいって思っていた時期もあるんです。
なのでチコティ姉妹を見ているともし2匹飼っていたらあんな風になるのかなーなんてブログ見てます。♡
こちらこそこれからも宜しくお願いします。e-68

| Pensuke | 2011/07/31 20:23 | URL |

うのままへ

i-265 パピーの頃ペットショップにペニーを連れて行った時にカーペットの匂いを嗅いだ後おちっこをしようとしたんですよ(多分他のわんちゃんの匂いを嗅いだからかもしれませんが ちょろっと多分漏れてました)、慌てて主人が抱き上げて外に連れて行ったのですがそれからワンコokなお店でも床に降ろすのが心配で。。。 その後、何度か屋内の床に降ろした事があるのですが一応何もハプニングは起こってません。でもまだ100%okという確信がありませんね。
失敗させない様 いいタイミングで気づいてあげるようこれから心がけたいと思います。アドバイス有り難うございます。e-257

| Pensuke | 2011/07/31 20:25 | URL |

よこはまさんへ

i-265 有り難うございます。ビションの後ろ姿って可愛いですよね。
後ろ姿(得に後頭部)見ただけでも結構な確率で”あれはビションだ”て当てられます。

そうですよ、ハワイでも飲酒運転は禁止です。ビーチでも野外(例えば公園)などでもアルコールは禁止なんです。
先日ビールをグビグビと飲みたかったです。今度飲んだとき感想をお聞かせ致しますね~。

私下半身デブなんです(上半身はあまり肉がつかないんです)。歳を取る毎に肉が全部下に落ちる様です。女性は胸元は厚い方がセクシーだと思うのですがあばら骨が見えてて気にしてます。そのくせウエストから下にはお肉が沢山ついているので困っちゃいます。(涙)

| Pensuke | 2011/07/31 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/559-ecaf029a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

