ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イメチェン♪

いつもご訪問&応援有り難うございます。


さて、先日グルーミングに行った時の続きをアップしたいと思います。




今回は長めにしていた耳の毛をカットしたので大分イメージチェンジになりましたぁ~。


2035

まだはっきり言って見慣れないですねぇ。



2034

上の写真はグルーミングに連れて行く前に撮影したもの。



2033

そしてこれが約一週間前くらいに撮影したもの。



2032

でこちらは約2週間前くらいに撮影したもの。
一週間で結構変わるんですよね。

次のトリミングまで何度か目の上の毛をカットするのですがあと一週間でグルーミングの予約という時期にくると
もうお手上げです。下手にカットしてシェイプが作りにくくなっても困るのでぐっと我慢です。
ひたすらボッサリーノ頭に馴れるしかありません。


2036

サロンでは甘えん坊のペニーでしたが家に帰って来てご機嫌を取り戻しました。

ということで恒例のグルーミング後の撮影大会が始まります。




2037


Pensuke もうプロのカメラマンに成り済まし頑張っちゃいました。




2038

ド素人のカメラマンはひたすらシャッターを押し続け気づけばまた凄い量のショットを撮ってしまいました。
いつも同じ様なショットなんだけどね。



2039

とりあえずペニーがつき合ってくれるまで撮り続けます。



2040

なのでグルーミングの日はわんこも飼い主もハードな日となっています。
きっとこのパターン ペニーも知っているはずですね。


2041

今回はわりと笑顔もくれて協力的なペニーでした。
わたしもペニーにめちゃくちゃ褒めてあげ写真を撮ってましたが。。。



2042

今回は耳の毛が短いのでチョーカーを付けて貰いました。



2043

全身はいつものスッキリカット。

2044


ペニーが疲れてしまい、写真撮影に終止符です。

今日はお疲れさんでした。


P.S. 実は今回載せきれていない写真がまだあるのですがそれは整理出来てから*ペニーの写真館としてアップしますね。
*ペニーの写真館:一体何の事かい?って感じですが勝手に写真館というテーマを作りカテゴリの中に入れている記事です。とにかく親ばかな飼い主は写真を撮り過ぎて整理出来なくなっているのでそこに納めている、そんなとこです。

:又来てね。By Penny


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろちければ ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| グルーミング(トリミング) | 13:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こうして見ると本当かなりイメージ変わりましたね!
今までよりボーイッシュな雰囲気がします♩
ベイビー顔にも見えますね☆
ビションちゃんってヘアースタイルが色々楽しめる犬種ですねー。
ペニーちゃん、どちらも似合っていますよ!

| うのまま | 2011/07/28 00:38 | URL |

No title

今までだと耳の部分があえて厚く見えるように
カットしてあるように思えましたが
今回は耳から顔のラインにかけてスムーズになったし
以前よりも優しい顔立ちになったと思います。

ビションカットに一歩近づいて
これからの変化が楽しみですね。

| Winkle | 2011/07/28 07:08 | URL | ≫ EDIT

うのままへ

i-261 耳の毛を沢山切ったのでロングヘアーからショートヘアーにしたと言った感じでしょうか。
そうですね、今までよりボーイッシュな雰囲気ですね。
まだ見慣れていないせいか飼い主二人とも前のヘアスタイルが恋しいとも話してます。
ビションてほんとうにヘアスタイルが色々楽しめる犬種(悪くも良くもなる)ですよね。
褒めて頂き光栄です。♪

| Pensuke | 2011/07/28 12:23 | URL |

Winkleさんへ

i-261 有り難うございます。
少しビションカットに近づけたかなといった所ですが、まだまだですね。(欲が出て来るというか。。)
次回はもうちょっと丸くなるようお願いしてみるつもりです。
トップがどうしてもスカスカになりがちで育毛剤を振りかけたいくらいです。
コートを育てて行くって本当に大変ですね。

| Pensuke | 2011/07/28 12:27 | URL |

No title

みなさんがおっしゃるように、ボーイッシュになりましたね(^O^)
ペニーちゃんはチョーカー嫌がりませんか?
うちのちびはなんとか外して食べようとするので(汗)
残念ですがおうちに帰ってくるとすぐに撤去します(~_~;)

お顔(頭部)の上半分はだいぶ変わりましたが
下半分は前回とほぼ一緒なのでしょうか?
それと、きもーち少しだけ「ひさし」がついているのかな?^^

| よこはま | 2011/07/28 14:02 | URL | ≫ EDIT

No title

ペニーチャンイメチェンして雰囲気が変わりましたが
可愛い女の子らしい顔つきは一緒ですi-175

もともと女の子が欲しかったので
女の子顔のペニーチャンLOVEで~すi-233

写真もすごくキレイにとれてますよねi-234

| ショコリーゼ | 2011/07/28 17:48 | URL |

よこはまさんへ

i-261 そうです、かなりボーイッシュになりました。
チョーカーは嫌がりませんでしたよ。といっても写真を撮り終えたらとりましたが。
耳にリボンを付けられると嫌がり取ってあげるまで短い足で耳を掻いて取ろうとしたりしますね。
本犬が嫌ではなければ毎日耳にリボンはつけてあげたいのが私の本心なんですけどね。

頭の部分以外はいつもと一緒です。足の太さもあれ以上長さを出してしまうと毛玉が出来やすくなってしまうので(本当はもっと太くしたいのですが)いつもあのくらいの長さにしてます。
少ーしだけひさしがついてますかね。おでこの膨らみを出すとこのひさしはしょうがないのですよね。よこはまさんはひさしが好きなんですよね。
毛が柔らかいのもあるのですがブラッシングしすぎなのか頭の毛(トップの部分)がスカスカしているのが気になります。よこはまさんのブログであまりブラッシングし過ぎてもいけないと確か書いてあったので最近控えめにしてます。

| Pensuke | 2011/07/29 12:49 | URL |

ショコリーゼさんへ

i-261 そう言って頂けると嬉しいです。
やはりヘアスタイルは変わっても目元などは一緒なので家のペンちゃんだって感じなんですけどね。

ショコリーゼさんは確か女の子が欲しかったけど、シュウマイ君の写真を見て一目惚れで”この子だ!”って決めたんですよね。
私もペニーに会った日に一目惚れ、只見に行っただけでしたがその日に家に連れて帰りました。
運命って本当にあるんですねっ。
女の子の可愛さはほぼ知りましたが男の子の可愛さにとっても興味があります。異性にあたるので感じ方が違うのかなぁ、甘えん坊、ストーカー気質は♀♂関係なく多分同じレベルなんでは?と思っていますがどうなんでしょうかね。
(個人(犬)さはあると思いますが家のはめちゃくちゃ甘えん坊です。)

| Pensuke | 2011/07/29 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/555-47cb7d61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

