ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

You've got mail ! Part 7  ☆親子の休日☆

Saboru君から仕事中に入ったメール。


"Hi mommy, Daddy is hungry so he is making breakfast and I am being a good girl and waiting outside the kitchen. Miss you, Penny."


2022

お~ぉ~いい子にしてるじゃないですか。
Saboru君がキッチンに立っている時 ペニーは大人しくしてパパの言う事を聞くのか
なんだか私がキッチンに立つ時と違うなぁ
ペニーは私が何か落とすのを知っている。ちなみに今まで落とした事がある食べ物はチェリートマト(アメリカではグレープトマトと呼ぶ)、ブルーベリー、こんにゃくとフローズンバナナ(この二つは切って器に移動させたときツルンと滑って落ちた)などありゲットしているのである。そんな訳で私がキッチンに居ると何か落とさないかとスタンバイしてるのです。



まだペニーが生後一歳ちょっとの頃私がベーコン焼いていたら凄い興奮しちゃったのを思い出しました。
その記事と動画がコレです。(8/25/2010の記事です、動画が見れない時があるのでご了承お願いします。)

一応油が飛び跳ねない様にカバーはしているのですが、それでもちょっと危ないし、フロアーも油でツルツルしてそうなので料理している時は(毎回ではないのですが)移動式の柵を設置することがあるのです。

なぜかそれを設置するとペニーは”中に入れて~”と興奮し出します。

最近料理をしている時移動式の柵使ってないけど(トリートボールなどで遊ばせてるので)どうでしょう。2歳になった事だし設置しても少しは落ち着いてくれるかな?

今度ベーコン焼いた時 試してみましょっと。




いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろちければ ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| You've got mail ! | 19:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

以前、pensukeさんとご主人とではペニーちゃんのとる態度が
ちょっと違うとおっしゃっていましたが
パパさんの前では優等生のペニーちゃんなのですね♪

ペニーちゃんのこの「クレクレダンス」は
超カワイイですよね~(^O^)しかもダンスが長い!(^u^)
ペニーちゃん、普段から足腰鍛えてるの~?

| よこはま | 2011/07/24 20:40 | URL | ≫ EDIT

No title

おすまししたお顔でおりこうで待っていますねー☆
誰が何をするかペニーちゃんちゃんと分かっているのですよね。
ウノ君もそうですよ。
人間がご飯を食べているとき、ウノ君はうのぱぱの足下で待機しています。
なぜなら、たまにのぱぱがチョロっと食べ物をあげるから!

| うのまま | 2011/07/24 23:37 | URL |

No title

うちも、私の時とノリの時では
シュウマイの態度は全然違いますi-229

完全に、私よりノリの時の方がお利口サンですi-230

私はシュウマイに、きっと飯炊きババアぐらいに思われているようなので多分なめられているのでしょうi-241

でも、私としか遊ばない遊びとかもあるので
(鬼ごっこですが・・・)
その時のシュウマイはとても楽しそうなので、よしとしてますi-179

うちはキッチンには絶対入らないようにノリが厳しくしつけたので
キッチンだけは入ってこないので安心ですぅぅ・・・
私よく食材をこぼします・・・i-282

| ショコリーゼ | 2011/07/25 06:13 | URL |

No title

私がキッチンに立つとストーカー犬ゆきが
知らないうちに背後霊のように座ってます。

私のことが好きとか全然そんなんじゃなくて
キッチンにおやつをしまってあるのを知っているので
おやつを取り出すためにキッチンに私がいるものと
勘違いしてるからなんです。

とにかく邪魔なので
うちは取り外しのできるゲートを二つ
キッチンに付けてます。

ペニーちゃんの動画を再生していたら
ゆきが真剣に見入ってしまいました。
ペニーちゃんに恋しちゃったのかな?!

| Winkle | 2011/07/25 08:28 | URL | ≫ EDIT

よこはまさんへ

i-261 そうです、パパの前では比較的優等生です。私がキッチンに立ってると鼻でツンツンと足元で突くのですがパパにはしないようです。

ベーコンの焼ける匂いでクレクレダンスも奮闘しちゃいました。(丁度1年前くらいの動画ですが)
ペニー足腰を鍛えている訳ではないのですが、パピーの頃お留守番が苦手でドアに設置してある柵を飛び越えようとジャンプをよくしていたので(留守番中心配でしたのでビデオで撮ってたんです)
その時鍛えられたのかしら?今では勿論留守番中ジャンプはしなくなりましたけどね。

| Pensuke | 2011/07/25 15:39 | URL |

うのままへ

i-261 そう、誰が何をするか分かっているのですよ。
だから私が物を落とすのを待っています。最近落とさない様に気をつけてます。

後、私はちょこちょことトリートあげちゃうのですが、それを知っているので二人とも家に居る時は私の方にずーっとストーカーし続けます。

| Pensuke | 2011/07/25 15:42 | URL |

ショコリーゼさんへ

i-261 ショコリーゼさんの家もそうなんですね。

パパ1番、次はシュウマイ君、ママ最後って感じですか?家は完璧にそうですよ。
でも甘えたい時とか、具合が悪いときとか、病院に連れて行くと結構ママよりになりませんか?
状況によって変えてるみたいですよ。

家も鬼ごっこはママとします。結構体力的にしんどいときありますが童心に戻り楽しかったりしますよね。

キッチンに入らない様にするのはパピーの頃からトレーニングしていたのですね。
偉いな~、ノリさん流石です、理想的ですね。
家はたまにしか(油が飛び跳ねそうな料理など作る時など)キッチンに柵も立て掛けないのでいけなかったかもしれません。

| Pensuke | 2011/07/25 15:45 | URL |

Winkleさんへ

i-261 Winkleさんがキッチンに立つとゆき君もべったりになるんですね。

家もトリートのビスケットは冷凍庫に入れてるので冷凍庫/冷蔵庫(冷蔵庫にはカットした人参がしまってあります。)を開けると高い確率でよって来ます。(あと私 何かを落としてしまう事あるし。最近気をつけてます。)

やはり取り外しの出来るゲートは必要ですよね。私 柵と言っていましたがゲートでしたね、いくつかあると便利でいいですよね。家ももう一つ必要です。

ゆき君、ペニーのクレクレ動画をWinkleさんと一緒に見ていたのですね。(笑)
恋しちゃった?なんて聞くと嬉しいですが激しい動きに目が点だったかも?!しれませんねぇ。ゆき君が真似をしない様祈ります。i-229

| Pensuke | 2011/07/25 15:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/550-da460a8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

