ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*ペニーの居場所 

いつもご訪問&応援頂きまして有り難うございます。



2004

上の写真はSaboru君のPCデスクの上で寝ているペニー。
私が夜、しばらくの間お風呂に入って(結構シャワーで済ませてしまう事が多いのですが、たまに湯船に浸かりたい)出て来るとペニーはほぼそこに居ます。
既にペニーの居場所の一つとなっています。





2005


暑い時はクレートの中ではなくその横で昼寝をします。(ここもペニーの居場所の一つ)
足癖の悪いぺんちゃんです。


2006


足を上げて寝るのが好きなのです。
お行儀悪いですが、まだこれはマシな方です。



2007

上の写真は朝撮ったもの。
目が腫れてます。ムチムチのモモがかわゆいなー。(あっまた親ばか入っちゃいました。)
夜はここで寝るか隣に設置してあるクレートの中で寝ます。
ちなみに隣に寝ているのはSaboru君。Saboru君は基本 寝坊助なのでよくペニーに起こされます。
Saboru君曰く、目覚めるとドデカイ目が覗いているそうです。

まったりした写真ばっかりでスミマセン。
しかしワールドカップ 女子サッカー凄かったですね。
お恥ずかしながらサッカーのルールはあまりよく知らないのですが、朝のニュース(ハワイでフジサンケイの目覚ましテレビが放映されているのです。)を見て感動しました。震災の後で気持ちが沈んでいた日本に勇気づけたとでもいいますか選手達はよく頑張りました。Sawa選手の決めたゴールはとにかく素晴らしかったです。感動してちょっとうるうるしてしまいました。最後まで諦めずに戦ったにっぽん!やはり日本は凄いですよ。日本人として誇りに思います。オリンピックでも是非金メダル取って欲しいです。




いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| その他 | 13:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ムチムチの太ももがかわゆいですね~♡
うちのジャスミンも若い頃は同じような寝方を
していましたのでワンコにとってこの格好は
楽な体勢なのかもしれないですね♪
ご主人もペニーちゃんの大きな瞳に見つめられ
ちゃうと朝寝坊できないですね(*^_^*)

そうそう、シーズキャンディーズ、調べたらネットで
買えるのがわかりました♪
でも日本で買うと結構なお値段です(~_~;)
(454Gで¥6090でした。)
ちなみに私が好きだったチョコレートは「ノイハウス」です。
以前は、すぐ近くのお店で買えたのですが今は
銀座と目黒の2店舗に縮小されたようで寂しいです(:_;)

| よこはま | 2011/07/20 17:39 | URL | ≫ EDIT

No title

寝ている写真っていいですよね~。
可愛くてついつい見てしまいますよね♩
ペニーちゃんの太ももも半分眠たそうなお目目も可愛い☆

| うのまま | 2011/07/20 23:14 | URL |

No title

うわぁあi-189

PCディスクの上でスヤスヤしているペニーチャンi-175

ホント可愛いですねi-189

シュウマイは私がPCの前に座っているととにかく邪魔してきますっi-230

眠っている時の足がi-233・・・・
太もものムチムチは
赤ちゃんみたいですねっi-178

| ショコリーゼ | 2011/07/21 03:51 | URL |

No title

あっ 本当だ
ペニーちゃんの目が腫れてるぅ
人間の脚が浮腫むのと同じで
逆さまっぽく寝てるから
目が腫れちゃうのかしら?

あと Sleeping arrangements が
よく分からないのですが...
人間用のベッドの上に
ペニーちゃんのベッドがあって
そのすぐ横に
Pensuke さんとSaboru 君が
寝るってことですか?
キングサイズのベッドとしても
とても Crowded ですね

| Winkle | 2011/07/21 07:51 | URL | ≫ EDIT

よこはまさんへ

i-261 ムッチリモモにVの字に線が入っているのがまた笑えます。(あまり親が言う事ではありませんが。。)
ジャスミンちゃんもあんな寝方をしていたんですね。でも今はすっかりおしとやかになったって感じですかね。
ジャスちゃんを見るとペニーもあーゆう感じにおしとやかなレディーになってほしいと思います!

空輸料金が加算されたとしてもシーズキャンディーがそんな値で売られているなんてかなりびっくりしました。こちらでは確か好きな種類を選んで454Gで20ドル以下でした。日本に住んでいたら絶対その量は買えませんね、多分買っても4、5個ですよ。
Neuhaus; ノイハウスって呼ぶんですね。活字は良く見ていましたが恥ずかしながら呼び方を知りませんでした。1、2回食べた事がありますがヘーゼルナッツの様な味がして美味しかったです。ハワイの免税店(DFS)に置いてありました。日本は本当に何でもあるんですね。ベルギー産のチョコレートは私も大好きです。
チョコレートを売っているお店を見つけると呼び寄せられるというか自然と足が向いてしまう私です。e-68

| Pensuke | 2011/07/21 13:33 | URL |

うのままへ

i-261 私も寝てる写真好きです。
寝顔を見てるとほんとうに癒されますよね。
ビションの太ももとおしり 私も大好きです。見るときおじさん心が入ってしまってる様?!でちょっと自分が怖いです。i-229

| Pensuke | 2011/07/21 13:34 | URL |

ショコリーゼさんへ

i-261 家も私がPCデスクの前に座っていると邪魔して来ますよ。
私の横で遊べか食べ物頂戴のクレクレが始まります。i-182
多分(私がお風呂に入っている間)家の主人にもやってると思います。
たぶんそのクレクレが止らないのでデスクの上に乗せてしまってるみたいです。

ビションの太ももムチムチして堪りませんね、Vの字に線がはいっちゃてるの見ると本当に赤ちゃんみたいです。とりあえずオムツはしなくて良いので楽な赤ちゃんですね。そう考えると人間の赤ちゃんに比べるとトイレを覚えるのも早くて本当に親思い?!(ちょっと使い方が変!)で良い子ちゃんです。i-278

| Pensuke | 2011/07/21 13:39 | URL |

Winkleさんへ

i-261 えへへ、本当に目が腫れているでしょ。(笑)

> 逆さまっぽく寝てるから
> 目が腫れちゃうのかしら?

そうかもしれないです。
とにかく寝起きは結構腫れぼったい目をするペニーです。

Sleeping arrangementsを公言するのはちょっとお恥ずかしいのですが、家は2ベッドルームで1部屋ずつクイーンベッドを置いてます。
一つはペニーの部屋(ペニーが留守番する部屋)と呼んでいてそこに人間用ベッド(ほとんどSaboru君が使用してるのですが、ベッド自体高さがあるのでボックスなしでそのまま床に置いてます。ペニーがジャンプダウンしても大丈夫な高さです。)があり横にバリケンを置いています。
ペニーのベッドは元々床に置いてあったのですが知らない間にSaboru君が人間用ベッドの上に動かしていたのです!(よくペニーのベッドが寝相が悪いSaboru君の枕代わりになっちゃってるので、私は注意をするのですが本人言う事聞いてくれません。)その部屋にあるベッドは腰痛持ちの私にはソフト過ぎて一度酷いギックリ腰にあってから寝れなくなってしまったのです。たまにSboru君とペニーからママも一緒に寝ようと誘いが来るのですが、そんな時はもちろん狭くなるのでペニーのベッドを床に降ろします。i-278

もう一つのベッドルームに置いてあるベッドは腰痛持ちの私専用に使っていて硬めのベッドなんです。(私の使用してるPCデスクもその部屋にありブログ更新してる時などペニーはそのベッドの上で昼寝をしているか、PCデスクの下で寝てます。)只ボックスがあるのでそれを入れるとベッドの高さは66から67cmくらいになります。パピーの頃ペニーがジャンプしようとした際4,5回失敗に終わりその高さではやはり上がって来れないね、と思った矢先一度ベッドにジャンプアップするのを成功させてしまったのです。それからジャンプするようになってしまいました。(でもジャンプダウンは足に負担がかかるのでさせないようにしてます!降りたそうな時、抱っこして降ろす動作を何度かしたら今では自分一人では降りなくなりました。)たま~に昼寝をする時などそのベッドで一緒に寝ちゃってますが、やはりその高さのベッドで一晩中一緒に寝るのは怖くて出来ません(それとやはり潰してしまいそうで熟睡できない気がする)。なのでペニーが私の代わりにSaboru君(寂しん坊の)と一緒に寝てあげてます。v-286
キングサイズだったらどうですかね、やっぱりCrowded?ですかね、でも私Crowded苦手だからこのままでいいかな。i-235

| Pensuke | 2011/07/21 13:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/545-78452e96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

