ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショッピングモールへ

この日は天気が悪いのでお散歩の変わりにペニーとSaboru君にママの買物につき合ってもらいました。
今日はあまりわんこブログではありません。
ご興味のない方はスキップして下さいね。




1904
保冷剤を枕代わりにしてるペニーです。

1905



1906




ご機嫌斜めではない限り大人しくし人間ウォッチングを楽しんでいます。

1907



1908


1909


ヴィクトリアシークレットが数年前にハワイのアラモアナショッピングセンターにやっと入りました。
何故かこのお店に入るとPensuke元気がでます。多分ピンク系のカラフルな色がそうさせてるのかもしれません。(と言いつつ結構モノクロを選んでしまう私です。あっ、聞いてませんでしたね。失礼)ご存知だとは思いますが女性のランジェリー{可愛いプリント柄からセクシー、シンプルタイプまで}、普段着、ルームウェア、スポーツウェア{ヨガ、ジョギング、ウォーキング用になるのかな?} 香りの良いボディークリームなどが置いてあります。


今まではネットでオーダしていましたが今度は近くにお店が出来たのでネットオーダーする事はなくなりました。








1910


さささーと必要なものだけ買物をし最後にSaboru君のトリートをゲットしにSee's Candiesへ行きました。




1911


なんと454g分のチョコレートを購入。
⇩左がSaboru君、右側がPensukeが選んだチョコレート。
性格が出ます。
(本当は半分のサイズを買おうと思っていたのですが私も食べたくなってしまい結局一箱買ってしまいました。)

私はいろんな種類のチョコレートを食べたい派、またどれが美味しいのか発掘したいのです。
でもSaboru君はいつも冒険はせずピーナッツクランチを選びます。(私もこの種類 嫌いではないですがそれだったら違う物を食べたい♡)

1912


チョコ好きではない人が見たら”うぇ~~”って感じですかね。
それからチョコレートを断っている方申し訳ございません、目の毒です。


1913


私はチョコレートホリックなのでSee'sのチョコレートのカタログを見てどれが美味しいのかな~と選ぶのが好き。
幸せなひと時です。(ブルーベリー、アップルパイ、ココナッツなどが好き今の所好きです。)








いろいろ買物をしたかったけどペニーが退屈そうにしてると(Saboru君がカートをおしてくれてるけど)ゆっくり出来なくってね。。。。。
早めに家に帰って来ました。







1963


今回のお買い物はPensukeのアイシャドーでした。
本当はルナソル、RMKなどの日本製が好きなのですが、こちらでは手に入らないのでMac製品をよく購入してます。 バラで好きな色だけ買える、又パレットを買っておけばかさばらないし好きな色だけを入れられるのでそれも良いのです。




1964



そしてクレンジングオイル。クリーナーでMac製品を使うの始めてでどんだけ落ちるのだろうと期待していたのですが(マックのお姉さんの濃いメイクはこれで落とすのだという事で)、実際まぁまぁでした。水を加わえると乳化もするので良いのですが、アイメイクを落とすのにはいまいちです。コットンや綿棒で拭くと奇麗には取れますがPensukeは無精なのでクレンジングオイルで全部落とせるやつを探しています。もちろんその後にダブル洗顔はしますがやはり目元のメイクがよく落ちる方が良い。(アイリムーバーを使うべきなのは知っているけどちょっと面倒くさいのでね)

出来るだけ外国製品に慣れようとも思うのですが、それが意外と大変なのです。
(するとやはりクレンジングシリーズは日本製を探してしまいがちです。日本系スーパーマーケットに置いてはありますが必ずしも気に入ったものとは限らず値段も高めです。)


1965


以前は写真左の資生堂アクアレーベル(赤)を使っていたのですが(ハワイにあるドンキホーテで売っていました。勿論ダブル洗顔はしますが、オイルだけでも充分で落ち感も非常に好きでした)急に置いてなくなってしまい、しょうがないので種類が違うブルーのクリームタイプのクレンジングを買ったのですがこれはまたいまいちでした。やっぱりネットでオーダーできるDHCのディープクレンジングオイル(これはアイメイクもよく落ちますね、只送料が高い。ハワイのドンキホーテーの置いてもあるのだけどちょっとほこりっぽい様な気がしていつから置いてあるのか分からないのでそれは買いたく無いのです。やっぱりネットでのオーダーかな?)が妥当かもしれません。


1993

今日出番が少なかったペンちゃん。
ごめんね~。
また今度宜しくお願いしますね。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ショッピングモール | 14:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~~~

チョコレートだぁ!!♪
いいですね~、すごくいいですね~~(笑)
日本でも売っているかしら?調べてみます。
アップルパイというのに惹かれます♪
ところでご主人が購入されたのは
全部ピーナツクランチなのですか?
これからも時々ブログに載せてくださいね♡

やはりハワイといえどもものによっては日本製品が
手に入りにくいのですね。
クレンジングは私も1本でアイメイクもすべて
きれいに落としたいです。そんなところも
pensukeさんと気があってしまいました♡
アクアレーベルは使ったことが無いので
早速試してみますね。

| よこはま | 2011/07/18 18:00 | URL | ≫ EDIT

No title

ビクトリアシークレット、イギリスにまだ無いんじゃないかな~。日本にいるときはよくオーダーしていましたよ♩
ネットでオーダーもいいけれどショップの方が試着もできるしいいですね。

チョコレート、目の毒です!!(笑
あと数ヶ月は(ウノ君の体重がもう少し落ちるまで)チョコレート断ちなのでね。(笑
でも写真だけでも食べたような気分?!
私もPensukeさんのように色々試したい方。
あぁ、食べたいー。

| うのまま | 2011/07/18 23:22 | URL |

ペニーちゃん、カートで大人しくしててくれるから、買い物連れてっても安心ですね~

シュガーのカートは玄関のインテリアになっちゃってます(>_<)

see'sのチョコ!!
私も大好きです!!
すごく甘いけど、一粒食べたら元気になります!!
試食も何個もくれて太っ腹なお店ですよね~

| シュガーママ | 2011/07/18 23:38 | URL |

No title

わぁ~いi-179
美味しそうなチョコレートですねっi-175
こんなの見ちゃうとヨダレが・・・i-277

スキンケアにも気をつけているのですね・・・

最近、私サボってますっi-230

高いものを買うと、貧乏性の私はチビチビと使ってしまうので
最近は安いものをバシャバシャ使うようにしていますi-229

お買いものって・・・楽しいですよねi-233

| ショコリーゼ | 2011/07/19 02:19 | URL |

よこはまさんへ

v-297 よこはまさんも大のチョコレート好きでしたね。私も毎日食べる程好きでSee's Candyに行くともう興奮してしまいます。(犬の様にクンクン嗅いじゃいます。笑)
日本には銀座店と表参道店があるらしいですよ。私はGodivaより好みかも。ハワイにも支店がいくつかありますが本店は確かアメリカ西海岸カリフォルニアで全て空輸で入れているらしいです。(ちなみに主人が選んだのは全てピーナッツクランチです。アップルパイはよこはまさんに是非食べて頂きたい。本当にそんな味なんです。♡)
日本は普通に美味しいチョコレートが食れて羨ましいです。(例えばコンビニ市販のものでもかなり美味しい)
いろいろ試した結果、やはりハワイでリピートしちゃうチョコレートブランド その1つがSee's candyです。
キャラメル系はあまり好きではないのでいつもキャラメル系を除いて買っています。

アクアレーベル(赤)は良いですよ。今まで使った中で一番良かったです!その後ダブル洗顔も必要ですが化粧の浮き具合と洗顔後のさっぱり感が良いのです。

| Pensuke | 2011/07/19 11:16 | URL |

うのままへ

e-397 私は日本に住んでいる時はビクトリアシークレットの存在を知りませんでした。ハワイに来てからネットでオーダーするようになったのですが近くお店が出来やはり試着が出来る様になって良かったです。イギリスにも出来たらきっと女性は喜ぶはずですよね。

チョコレート、もしかしてうのまま未だチョコレート解禁してないかなーなんて思いチョコレートの写真載せちゃいました。本当に目の毒でしたね、ごめんなさい。
結構続いていますよね、ウノ君もウノママも頑張ってますね。感心してしまいます。早くウノ君の目標体重が達成します様に。☆

| Pensuke | 2011/07/19 11:17 | URL |

シュガーママへ

e-397 カートを買って使い始めたのは生後1歳くらいだったのですが、結構頻繁に乗せていたので慣れてはいるのですがショッピングにつき合うのは、本犬つまらないのでテンションガタ落ちしっぱなしです。なのでトリートをちょこちょこあげながらご機嫌とってます!

天使のカートでしたっけ可愛いカート、あまり活用してないのですか?
いざと言う時は必要ですからね、また活用出来る日が出来ると良いです。

そう、私もチョコレート食べると元気がでるんです。
ポリフェノール?でしたっけ、体に良いものが入ってもいますし。(只これはダークチョコレートの方が多く入っているらしいです。ホワイトチョコレートには入っていない様です。)
お店に行くと試食もくれるので嬉しいですよね。この前ファミリーで行ったら(ペニーもカートに居たんですが店員さんもペット好きと言う事で可愛がってくれ歓迎モードでした。)長居したというのもあるのですが、計5個も試食で貰ってしまいました。太っ腹の所は有り難いですよね。v-290

| Pensuke | 2011/07/19 11:20 | URL |

ショコリーゼさんへ

e-397 チョコレートは私の元気の素です。コーヒーと一緒に食べるのが好き、もちろん食べ過ぎに注意ですが。。

”スキンケアは気をつけています”という程実は気をつけていないのですが、ハワイは日差しが強いので一年中顔には日焼け止めは塗って外出してますよ~。日焼けって一番老化の原因になるらしいです。化粧水は日本の肌水が売っているのでそれを使っていて、フェイシャルクリームはクリニーク、後はたまに造顔マッサージを思いついた時にするくらいです。(本当は週1回のパックもやりたい所ですが全くしてません。)でいつも化粧落としのクレンジングオイルが良いのが見つからず(見つかっても急にその商品を輸出しなくなったりして)どれが良いのか未だに定まっていません。
買物は本当に楽しいですよねっ。常に(食べ物でも他のものでも)今度は何を買おう、買いたいなど頭に自然と入って来ます。要するに私の場合ショッピングフリークですね。i-229

| Pensuke | 2011/07/19 11:25 | URL |

No title

海外に住んでいると化粧品特に基礎化粧品は悩みますよね。
しかも私は超敏感肌なので何を使っても×です。
今まで色々なメーカーの基礎化粧品を試してみましたが何も問題がなかったのは
ファンケルとフランスのSisley (ニーマンマーカスレベルのデパートでしか扱ってなくてとても高いです)だけでした。
(ちなみに超敏感肌の母もファンケルとSisley だけは問題なしです。) 
ですからもう20年以上も基礎化粧品はファンケルだけです。
あとは何を使っても顔がムズムズする+痒い+痛くなってしまいます。
アメリカで買うと更に高いので毎年日本に帰るたびにファンケルを買ってきます。
ストックのファンケルがなくなってしまった時はネットでDHC を注文します。
DHC って超敏感肌の私でもそれ程顔がムズムズしませんが使い心地は可も不可も無いといったところです。

そして私もクレンジング探しには苦労しています。
普通のメーク落としならともかく 日焼け止めをちゃんと落とすのってアメリカでは難しいですよね。
残念ながらDHC のディープクレンジングオイルでは日焼け止めはしっかり落ちません。
藁をもつかむ思いでソルトレイク・シティの日本食料品店で
コーセーのクレンジングオイルを買って使ってみたら日焼け止めもしっかり落ちました。
アメリカで$12だったので日本で買ったら400~500円ぐらいで買えるのかな?

犬を飼いだしてからは日焼け止め&日焼け止めをしっかり落とすクレンジングは必須です!

| Winkle | 2011/07/19 13:37 | URL | ≫ EDIT

Winkleさんへ

v-297 Winkleさんは超敏感肌なのですね。私は超が付くかはわかりませんがやはり基礎化粧品で合う合わないがはっきりしていてかなり苦しい思いをしました。私の場合ブツブツ+痒みが出て来て化粧も出来ず2回程鮫肌になってしまい本当に悲しい思いをした事があります。
Sisleyは確かハワイのDFSに入っていたかな?後ニーマンマーカスに置いてあるのですね。とっても興味があるブランドで気になってはいたのですが高いと聞いてちょっと引きました。
後はファンケルがWinkleさんには合うのですね。私は使った事がないのですが良さそうだなと日本の雑誌をみて良く思っていました。
今の所化粧水は肌水(大抵日本食品店でゲットできます)、ローションはアメリカのPerson & covey のDML 黒とブルーのラベルのモイスチャーライジングローションを使ってます。(これ結構お勧めです、見た目は全然可愛くないです。こっちの皮膚科の先生に勧められ使い始めたのですが価格的にも良いし7,8年は使ってます。超敏感肌の友人にも勧めた所彼女もokでした。)フェイシャルクリームはクリニークを使用してます。でもクリニーク油分が多く合わない人が多いと聞いた事もあります。
ネットで購入可能なDHCクレンジングオイルはまぁまぁだと思ってはいるのですがちょっとクッキング用のオリーブオイルを使っている気分にもなります。ダブル洗顔しますが落ち感は割と好きな方です。オリーブバージンオイルは以前毎日使っていた所やはりトラブルが有り止めました。でもマッサージする時(週1回くらい)だけはそれを使ってますが(マッサージ後すぐ洗顔するので)今の所問題ないですね。後DHCのアイブローペンシル(くるっと回して芯がでる)はかなりの優れものです。50ドル近くする資生堂クレドポー並だと私は思ってます!(ちょっ言い過ぎかな~でも大好きです。)

コーセのクレンジングオイルはベトベトした日焼け止めも落ちてなかなかなのですね、コーセは確かハワイのドンキホーテに置いてあったと思うので今度探してみます。
本当に海外に住んでいると基礎化粧品(化粧品も含め)自分に合う物を探すのに大変ですね。
個人的にはシューウエムラのクレンジングオイルを使いたいのですがこれがまた高いんです。(これもニーマンマーカス系ですね。)

一応日焼けには気をつけているのですが(といっても顔だけ。なので日焼け止めをつけてない腕とかちょっと黒いです、最近更に猿化状態。)やはりワンコを飼いだしてから日焼けは免れません。ハワイの気候は申し分ないのですがやはり常夏なので毛穴も開きっぱなしですよ。(涙)

| Pensuke | 2011/07/20 13:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/542-d5707bb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

