ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルーミングサロンへ連れて来ました。

前回のトリミングから約3ヶ月 (目の上を少し切ってあげただけで)でこんなになっちゃいました。
毛玉もかなりごっついのが後頭部から首下まであり、脇、お腹まで出来ていました。
いい子にじっとしていればいいのですが、スリッカー嫌い、コーム嫌いなペニーは、とかそうと
すると逃げます。きちんと日常のグルーミングが出来る様にするのがPensukeの今年の課題です。
てな訳で、昨日グルーミングサロンに連れて行きました。今回で4回目となります。
下の写真は昨日サロンにいく前のペニー、しかも寝起きで寝ぼけ顔です。
グルーマーさんはとても親切でPensukeの希望を聞いてくれました。日本の方なので丁寧で
上手だしとても安心です。車から降りてペニーを抱っこしサロンへ連れて行く途中、ペニーの
心臓がバクバクしているのがわかるんですよね。心拍数がどんどん高くなり”おい、おい大丈夫かな”
と思いましたがしょうがないので置いて来ました。とっても小心者のペニーです。

施術前
Penny317

じゃじゃ~ん。仕上がりはこんな感じです。
今回はリボンまで付けてくれました。”おっおっ、じゃじゃ馬娘もかわいいではないか。”

施術後
Penny319

ハワイも最近グーンと暑くなって来たので今回も体はすっきりカットにしました。
毛が短くなると本当に細く軽く見えます。本当に不思議です。

Penny324

ずーっとこの状態が続けばいいのですが、パークへ行き芝生や土の上に体を擦り付けるんですよね。
匂いがしたりするとよくやる行動で、毛が茶や黒色だったら気にしないんですが、白だと汚れるので
困るんですよ。おしっこの匂いがしたりするとさらに興奮するんでしょうか?そんなSpotを見つけると
体を擦りつけるんです! その後はもう顔を近づけたくないくらい体が超臭~くなるんですよ。
(そんな時は、即シャンプーです 
なのでその行動をしようとする所を見つけると、いつもSaboru君と Pensukeは ”待った、待った!!”
状態で止めに入るんです。笑えるのがこの前ドックパークに行ったとき、あるスポットに匂いがしたんでしょうね、
パークに来ていたわんちゃんが代わる代わるそこへ行き、体を擦り付けていました。

Penny323

グルーミング後はやっぱりカメラの使用率が高くなりますね。
ペニーの写真館 Part2を更新する予定ですのでお楽しみに~。

それでは今日はこの辺で。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
     ↓

Penny177
にほんブログ村
スポンサーサイト

| グルーミング(トリミング) | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/54-fff936f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

