ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ある日のお散歩**

いつものお散歩コースへ行って来ました。

1971


お気に入りの(得に私が。。毎回ではないですけどウィンドウショッピングも出来るので)お散歩コースの一つ=ショッピングセンターなのですが、曇りでも屋根がついている所が多いのでもし雨が降って来ても問題ないのです。


1972



ここにペニーを連れて来ると急に走り出したりする事がとっても多かったのですが(恥ずかしいくらいに)それも段々なくなって来ました。(といっても若干小走り気味ですが。。)

1973




1974





1975





1977

柱が有る所はマーキングの対象です。



1976
マーキングこれは3滴、まだ良い方です。
どんどんこれが少なくなって来ます。
一応公共の場(ションピングセンターの通路道)なのでペニーのマーキングはペーパータオルで拭く様にしてますが、本当は水で流して拭く方が良いのですよねでもこういう事って絶対日本人しかやらない気がします。まずローカルの人でうんPはともかくおちっこの後始末をしている人は今の所見た事ないです。とりあえず拭く事は必ずするようにしてます。と考えるとあまり量が多くても困るかも?!まっそんなことワンコ自身調整するのは難しいでしょうが。。。とにかく最初のマーキング一回目は量的に多めです。(あっそんな事誰も聞いてないって?!

今日は嬉しい事に片足をあげることなくマーキングしてました。(ママとしてはお行儀がよくなってくれてとっても嬉しいのです。)


1978




1979



[広告] VPS




[広告] VPS




[広告] VPS

上の動画はかなりブレているのでご了承を。。。
観てると酔ってしまうかもしれません。



1980


お散歩に満足出来たっぽいペニーです。(やはり人間も運動した後気持ちいいですからわんこもそうなんでしょう。と、そう勝手に信じてる飼い主です。)
お水はなるべく飲ませる様にしているのですが気が向いた時にしか飲みません。
用意しいても飲む確率は30%から40%くらいです。

水分補給もしっかりとしようね。☆

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ☆動画☆ | 10:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ペニーちゃん、BGMに合わせて歩いているように見えますよ♪
お顔もとっても楽しそう。

3滴のマーキング!
ウノ君もそう。(笑
最後の方は足を上げるだけで一滴も出ていないですよね~。
気持ちのマーキング♪

パパとママと一緒にお散歩、ペニーちゃん大満足ですね☆

| うのまま | 2011/07/12 12:23 | URL |

No title

チッチする所には本当に気を遣います。
近所で散歩させる時はいつも散歩の初めに草ぼうぼうになっている空地のそばのあぜ道に連れて行き その後住宅地を歩かせます。私も自分の土地にされるのは嫌なのでゆきにも個人所有の土地の部分には絶対させません。やはりなかにはうんPを拾っていかない人もいますから。他人の犬のを始末させられること程嫌なことはありません。

ペニーちゃんのハーネス可愛いですね。ピンクのよりも今日の緑色の方が個人的には好きです。Puppia って韓国のメーカーですよね。やはり同じアジア人がデザインしただけあってこのメーカーは可愛いものがいっぱい揃ってます。

| Winkle | 2011/07/12 13:43 | URL | ≫ EDIT

うのままへ

v-22 まだ歩く速度が速いですがそれでも大分良くなりました。

2,3滴のマーキング、そして一滴になって最後は絞り出しても出なくなります。v-286
そう、まさに気持ちのマーキングです。(←可愛い表現です)

飼い主二人居ると写真を撮ったり、障害物を早めに避けられるなど(稀ですが食べ物やガラスが落ちてたりする事があるので)余裕がでますよね、多分ペニーも嬉しいと思いま~す。

| Pensuke | 2011/07/12 21:40 | URL |

Winkleさんへ

v-22 そう、この前Winkleさんがブログでチッチをちゃんと水で流してとってもマナーが良いなぁあと思ったのです!

>私も自分の土地にされるのは嫌なのでゆきにも個人所有の土地の部分には絶対させません。

その気持ちわかります、駐車場が道なりにあるお宅とか結構行きがちなのですが少しでも入るとやはりしてしまうので(過去の経験上)駄目だよとリーシュを引っ張りますね。
自分のわんこのうんPを拾わない飼い主さんは最低です。

Puppiaお勧めですよ、生地も柔らかめですし首にもやさしいです。Step in Harnessはとっても着せやすいし(頭をくぐらせるなくて良い)6着くらいもっています。(ションピングキチガイの親ばかなんで。。)
殆どNew york dog shop (http://www.thenewyorkdogshop.com/)さんからオンラインショッピングで買ったのですが、後からこっちのサイトhttp://www.pawpalaceonline.com/collars-leads-harness-step-in-harnesses-c-21_226.htmlの方が安いかもと、知りました。でもユキ君は暑がりだからどうかしら。。。冬はいいかも知れませんね。
このグリーンのハーネスはSt. patrick's dayに着せます。(かなり凝り性な飼い主というか親ばかです。)ピンク色の洋服を着せてると女の子って他の方もわかるのですが、このグリーンのベストを着せていると男の子に間違えられたり必ず♀か♂かどっちって聞かれます。

| Pensuke | 2011/07/12 21:48 | URL |

おはようございます

実は初めてこちらにお邪魔した5月以前の記事を
さかのぼって読ませていただきました♪
セレブな御誕生パーティの模様やペニーちゃんがママの
枕が大好きなことなど(オチッコ事件も・・)楽しく
読ませていただきました。ところでpensukeさんが
腰痛持ちでいらっしゃることやワインとチーズとチョコレートが
お好きであることを知り(私もすべて当てはまります!)
なんだかちょっと嬉しくなりました。
(余談ですが、私はヘルニアと診断されていますが
ゴルフを始めてしばらくしてから劇的に腰痛が改善されました)

ぺにーちゃんのマーキングチッコは3滴と
ほんとに微量なのでペーパーだけでキレイに
吸い取れるので水で流さなくてもOKではないでしょうか^^
初回が多くてそれ以降量が少なくなるとの
ことですが、この3滴は初回の量かな?
ジャスはとてもペーパーで拭きとれない量なので
水で流しちゃってます。
時々下り斜面でお尻が上、前足が下りのところで
チッコをされるので前足が流れてきた自分のチッコで濡れて
しまいます(汗)うちも散歩のあと、足を洗いますので
まあ、良しとしています(~_~;)

| よこはま | 2011/07/14 11:44 | URL | ≫ EDIT

よこはまさんへ

e-397 えーっそうなんですか?嬉しいですぅ。
ブログをやっているとわんこの成長ぶりが記録できるのでいいですよね。こうやってよこはまさんともお知り合いになれたし、大変光栄に思っています。
私もよこはまさんを含めいろんな方のブログを読みいろんな事を学び、沢山楽しませて頂いています。
自分のブログもたまにさかのぼって読んだりもするのですが、あーぁこんな時もあったなーたんて思い出に耽ったりしてます。誤字も見つけてよく”やばっ”とも思ってますが。。。(汗)

腰痛持ちで、ワイン、チーズとチョコレートが好きというのはそうなかなかいませんよね!余計親近感を抱きますねぇ。
よこはまさんの腰痛はゴルフで改善されたんですね。私のイメージでは腰を捻るので良く無いのではと思ってましたよ。劇的に腰痛が改善されて本当に良かったです。

私は忘れがちだった朝のストレッチと毎日ではないけれどウォーキングを始めました。まだ1ヶ月くらいしか経ってないのですが、多少良くなっている気がします。
私は骨盤の位置が左右対照ではなく曲がっているのです、酷いと左と右の足の長さが2cmくらいズレる事もあります。なので私の腰痛は座骨神経痛っぽい症状がでます。(泣)
朝って体が結構固まってしまうじゃないですか?なのでストレッチをする事でかなり効果があるって思いました。後 腹筋もつけるようにクリニックの先生に言われたのでなんちゃって腹筋(あまり体を起こさない腹筋)を一日30回頑張ってます!

公共の場でのマーキングですがそうですね、3滴だけだったら拭くだけでいいですかね。
理想は流してペーパーで拭き取るですけどね。e-68

| Pensuke | 2011/07/14 13:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/534-41b29109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

