ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピー時代の写真 その6

今月半ば1歳になるペニー。我が家に来たのは生後3ヶ月の頃、今では随分大きくなりました。
ビションは毛が長いので見た目ぽっちゃりして見えますが、シャンプーしたり毛を短くカット
したりすると案外細かったりするんですよね。
約一年経ち、胸元はかなり肉付きが良くなり胴も伸びた気がします。
体重も当時より2倍以上に増えました。前はキャリーバックに入れても一緒に出歩くのに
問題ありませんでしたが今では米袋を抱えてるのかと思うくらい重いので、長い時間
抱っこするのはPensukeにとってかなりしんどくなりました。
(下の写真は生後約3ヶ月)

Penny154

今思うとパピー時代はあっと言う間でした。親ばかですが、かわいくてかわいくて
仕方がありませんでした。が、初めてペットを飼うPensukeにとっては戸惑い(育児ノイローゼ
は言い過ぎですがちょっと似た様な感触あり)犬と一緒に生活をするとは良い意味でも悪い意味
でもどういうものなのかと学びました。
もちろんメリットの方が大きいですヨ。わんこを飼うのは初めてなので違う犬種の事は
あまりよくわかりませんが、ビションはとっても表情が豊かで繊細な感情を持ち備えている
という事。本当に一人の人間の様なんですよ。本当に一人家族が増えた様で我が家もにぎやかに
なりました。こんなにわんこに感情移入すると思っていなかったので自分でも驚いています。
私よりSaboru君の方が私の変貌ぶりに驚いています。
(Saboru kun: 小さい頃からペットと一緒に生活、昔&今もペットなしの生活は考えられない人、
Pensuke: 昔=ペット飼った事なし&興味もなし、現在=ペットなしの生活は考えられない)
これは飼い始めないと絶対にわかりませんね!

Penny155

う◯ちをする前にクルクル廻ったり、切れが悪くて足を開脚し(お座りした体勢で)
おしりを床に擦りつけたり突然Bichon blitzが始まったり(これはビションだけ)
結構ビックリしましたが他の飼い主さんに聞く”そうそう、そうなのよねぇ~”などと
言われると、それは正常な行動なのねと安心したりしました。
犬もシャックリ、くしゃみ、おならをするんだ~というのも知りました。
本当に生きているぬいぐるみの様です。

Puppy05

寝起きに必ず伸びをするんですけど、ビックリたまげたのは、その伸びをする時にPensukeの顔を
見ながら長~い舌をだすんですよ。あっかんべーをされたPensukeはかなり固まり”放心状態” 
そんな事をするのは家のペニーだけですかね。(もう慣れましたが。。。)
外づらはわりと良いのですが本当にじゃじゃ馬娘です。
どんなに悪戯をして頭にきても、寝ている姿を見ると一瞬にしてすっ飛びます。
我が家のエンジェルです。

Puppy06


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
     ↓

Penny177
にほんブログ村
スポンサーサイト

| パピー時代 | 12:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!殆ど毎日のように読ませていただいてます。先日の写真館には感動です!笑ってしまいそして感心しましたsaboruさんはすごい!我が家にも6歳のビションがいますが 前にアメリカンコッカを飼っていたにもかかわらず育児ノイローゼに近いものがありましたよ。ビション特有の例のど走り!最初は気が狂ったのかと思いましたしトイレがなかなか覚えられなくて 脳みそが少ないんじゃないかと心配したり… でもいまでは、大切な宝物ですo(^-^)o

| レタス | 2010/05/03 21:15 | URL |

こんばんは!

旦那とネットカフェに来ました。そこからコメントしています、どうも、こんばんは。

米袋を抱えるくらいの重さとは、わかりやすいです(笑)成長した証ですね!
最初はそんなに興味なかったペット暮らしも一緒に住んでしまうと癒されてなかなかいいですよね!

私のブログも久々に更新しました。
旦那さまによろしくお伝えください。

| ささち | 2010/05/04 03:51 | URL |

Re: タイトルなし

レタスさんこんにちは。ブログを読んで(見て)頂きありがとうございます。とっても励みに
なります。本当にビションってかわいいですよね。世話が焼ける程かわいいと言うか。。やっぱりトイレトレーニング大変でしたか?私ももう少しでGive Upでしたヨ。
家でくつろぐのが苦手な犬種ってこっちの本に書いてありました。なので雨の日とか外に出られ日は一緒に遊んであげるので結構クタクタです。最近ネタ切れですが、面白写真を又載せたいと思います!!

| Pensuke | 2010/05/04 06:59 | URL |

Re: こんばんは!

ささちさん、こんにちは。引っ越しの方は落ち着きましたか?
ペットと一緒の暮らしは本当にいいですね。多分Saboru kunに出会っていなかったら
こんな経験はできなかったと思います。ささちさんのブログ更新したんですね。
もちろん旦那に伝えます。ブログ1、2ヶ月見れないって残念がっていましたから
きっと喜ぶでしょう!

| Pensuke | 2010/05/04 07:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/53-f2cb4d95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

